• 31 Oct
    • 買い食い。

      さっきオヤツの買い出しにコンビニへ行ってきました。 ちょうど、下校時間らしく学生がうじゃ②。 皆、ちょこっと小腹を満たすような一品を手に、店前で食べたり、歩いて食べたり。 森山、自分の学生時代を思い出してしまいました。 夏はアイス、冬はおでん(爆)を毎日のように買い食いしてたなぁ(´∀`)。懐かしや。 あの頃が一番の体重でした・・・。 食べ盛りさね。 就職してからは、食べても②太らないで減っていくばかり。 こんなにオヤツ食べてるのに。 中年太りが心配なのねん。。。

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ならぬことはならぬものです。

      いじめやら、収賄やら、虚偽の病欠やら、 世の中どーなってんの?って事件が続いています。 たとえ欲望と嘘にまみれた夜の世界だとしても、そっちの方がまだマシじゃんって思っちゃうよ。 お水の業界の方が救いがある気がしちゃうよ・・・。 今ニュース で話題になってる、会津 藩校日新館 の『什の掟』。 当たり前のことだけど、もう一度頭に叩き込んでおきたいと思いました。 一、年長者の言うことにそむいてはなりませぬ 一、年長者にはおじぎをせねばなりませぬ 一、うそをついてはなりませぬ 一、ひきょうなふるまいをしてはなりませぬ 一、弱いものをいじめてはなりませぬ 一、戸外でものを食べてはなりませぬ ならぬことはならぬものです

      6
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 働く女性の知的・美的生き方マガジン「SAY」。

      SAY (セイ) 2006年 12月号 [雑誌] ¥550 Amazon.co.jp 先月末に取材を受けた雑誌「SAY」が発売されました。 特集は「働く女のマネー学」と言うことで、やりくり術やマネーについての内容がもりだくさん! そして、森山へのテーマは「ベテランキャバ嬢に聞く!私のこんな彼はマネー力ある?」でした。 編集さんとライターさんとで「こんな男子いる②~!」なんて盛り上がって、とても楽しかった取材が1Pにまとめられています。 森山的には、向い側のページの「バーテンさんに聞く!バーでのふるまいで分かる男のマネー力」が面白かったです。 月刊SAYは、学生のころちょこっと読んだ記憶があったきりでしたが、昔とちょっと内容が変わってる? そんな印象でした。 薄くなった? 読者層(対象)も「働く女性」だったかしら? 今は、読んでいて現在の自分にハマる感じです(´∀`)。 「働く女のマネー力」 しっかりお勉強させて頂きます~!

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • OLでした。

      最近忘れられがちでしたが。 つか、本人も忘れがち(爆)でしたが。 森山はOL(←古い?)さんです。 会社員つーもんには、異動が付きものでして。 お上(会社)の方針には逆らえません。 (逆らうつもりもないけど ^^;) てなワケで、森山は異動になるようでし。 イエ、何か悪さをしたとかではなく(核爆)。 単に、イロ②な会社の事情やら組織変更やらで、森山は新しい部署へ身売りされるのですわ。 今の部署はのんびりとして好きなんだけどなぁ。 新部署はやや前線? 今さら海外事業部とか無理だと思うんすけど・・・。 昔とった杵柄は、もうサビついてるよぅ(ノДT)。あぅ あぁ、またお仕事バタ②になる予感。

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 現実逃避。

      今日はシナリオのエピソード出し締め切りでふ。 ネタはあっても、エピにできてません。 なのに~、 Popteen (ポップティーン) 2006年 11月号 [雑誌] ¥450 Amazon.co.jp とか、 egg (エッグ) 2006年 11月号 [雑誌] ¥490 Amazon.co.jp とか、ギャル雑誌読んじゃってます。 森山、ギャル好きですが何か? 自分がギャルやってた時は「egg」派でしたが、今は「Pop」の方が好きかな。 Popモデルの子たち可愛い~。ヤバイす。 今はシナリオを書く際の資料として見てるワケで、実生活には何の役にも立ちそうもないですが、かなり好きであることは間違いない・・・。 しかし、雑誌代がバカにならない今日この頃です。 さて、そろ②現実に向き合うか。ゲフー あ、でも「Dr.コトー」は見なくっちゃ(>_<)。

      8
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 携帯キャリア変更。

      森山はauユーザーです。 お仕事用と2台持つことでファミリー割引を適用してました。 でも今はMY割とか言うのがあって、1人でもファミリー割引と同じだけの割引があるとか。 むーん。 嬢も上がったことだし、2台持つ意味もなくなってきたので、1台にしようと思っています。 しかも1台、めちゃ②調子悪くて電波立ちゃしないし(-"-#)。 意味ナシ。 でもって、キャリア間の番号持ち運び制が解禁になったことだし、auじゃなくても良いかしらんと。 auが安いから使ってたけど、Soft Bankとかどーなの? Docomoも最近は安くなったの? など②、イロ②考えちゃってます。 皆さんはドコの何使ってます? どんな感じです? ちなみに今の森山は通話は2,000円/月、パケット4,500円/月くらいっす。 むーん、悩むぅぅぅ。

      8
      テーマ:
  • 24 Oct
    • クビガマワリマセン。。。

      借金があるわけじゃないのですが(爆)。 首が90度より後ろに回りません~(TωT)。 特に右がキツイですぅ。あぅ。 寝違えた・・・? そして、肩も凝ってるし、背中も痛いし。 何だか、森山の身体はあちこちが悲鳴をあげてます。 引き篭もりの運動不足だからだろうなぁ。 しかもほとんど歩かないし。 歌舞伎町通いをしてた時は、新宿駅から風林会館あたりまでって微妙~に遠かったので、何気に運動になってた気がします。 営業後の駅までダッシュとかね。終電逃すもんか~~~!って。 今は、何ですか。 ヤバイですよ。 たるみまくりですよ。 森山、危機感がひし②と。 つーワケで、チャリ通を復活させることにしました。 もう、電車とバスを乗り継いでの通勤は止めです! 片道20分ですもの。 やらいでか。 でもって、毎晩ストレッチをすることにしました。 一昨日から始めてますが、3日坊主にならないと良いのですが。

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 名刺できたほ。

      名刺のデータが送られてきました。 こちらの「にわふら名刺工房」さんに発注していたものです。 本当ならもっと姫で華やかなものにしたかったのですが、モノカキのお仕事で使うとのことで少し抑え目なものにしてみました。 でも、この蝶も十分カワユスで満足です。 読者登録をさせて頂いてるブロガーさんが、「店名刺に手書きして使ってるのですが、自分の名刺を作った方が良い?」みたいなことをおっしゃっていました。 それなりに出勤してるんであれば、やっぱり名刺は作った方が良いですよね。 ビジネスマンと一緒で、キャバ嬢(ホステス)にとっても名刺は「顔」です。 あるとないとじゃ大違い。 お仕事への取り組み姿勢みたいなものまで変わってくると思うのです。 それに、自分のイメージに合った個性的な名刺を持つことで、話のタネにもなるし、お客さまが受ける印象も違ってきます。 お店の見本に理想のものがなければ、やはり自分で発注するくらいでないと。 森山はそうでした。 でもって、未だにモノカキ仕様で自分発注な日々を送ってるわけですが(笑)。 その一方で会社の名刺は減らなくて、ぶっちゃけ「いらないんじゃ・・・」とまで思ってる次第です。

      8
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 眠れないのは誰のせい。

      きっと昼寝を3時間もしたからです(爆)。 眠れないのに、仕事も進みやしません(T-T)。 仕方がないので、今日届きたてホヤ②の「デザートBABY」とちょこっと前に届いた「ザ・デザート」を読破しました。 The (ザ) デザート 2006年 11月号 [雑誌] マンガを長時間読むのは疲れるっす。 そしてさらにTVアニメのNANAを見てたら、懐かしい人を思い出して検索してみる。 音楽を作る売るという仕事 明石 昌夫 本なんか出してましたΣ(・ω・ノ)ノ!。ゴイス! 森山がまだ10代の頃に知り合って、主に六本木あたりでよく一緒に遊んでもらったなぁ・・・。 イケ②ギャル時代ですな(●´ω`●)ゞ。オハズカスィー そういや、この本に載ってるようなことや載せられないようなことを教えてもらった記憶が。 おかげでミュージシャンてヤツは・・・なんて、すっかりブラックなイメージ持ったりもしました(笑)。 懐かすぃ。 森山がキャバに力入れるようになってからは縁遠くなっちまいました。 不思議と店に呼ぼうとは思わなかったし。 まぁ、そういう関係でもなかったし。 もう5年くらい会ってませんが、つか連絡すら取ってませんが、お元気にしてるのかしらん。 お子さんも大きくなったことでしょう。 ・・・そんな風に、会わなくなった人がたくさんいるなぁ。 なんて、こんな夜にはしみじみ思い出してしまうのです。 あぁ、ヒッキーなモノカキは寂しいったらないっすよ(TωT)。 来年こそはもうちょっと社交復活って感じでしょうか。 ・・・来年かよっ。

      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • I need you.

      「出勤が足りない」 「(客を)呼べる嬢がいない」 「○×さんが来店だから」 出勤させられるには、いろんな理由があったけど。 「頼られるうちが花だから」 基本的には、そう思って、お店の出勤要請に応えてきた。 必要とされてる自分が嬉しくて。 そう思って頑張ってる嬢はたくさんいるよね。きっと。 でも、今になって思います。 森山にとっては、キャバが必要だったんだなって。 現実やプライベートから逃げたり、 辛いことを忘れるためや、 守ってもらうため、 純粋に楽しむため、 いろんな場面や背景を持ってキャバにいました。 今は、キャバを必要としなくなったけど。 いつまでもキャバを大好きでいたいなぁ。 そんな風に改めて感じた夜です。 I need you、you、you。

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 星降る夜。夢のつづき。

      超久しぶりに高校の同級生とご飯しました。 多分一年ぶりくらいに会ったのかな。 超悪友(`∀´)ケケ。 まぁ、森山からしてこんなだし。 皆それぞれ好き勝手やってます。 趣味も性格もかなりバラ②なのですが、卒業して10年以上経った今でも切れずに交流できてるのが嬉しいですね。 つかず離れずでべったりしてないのと、皆な割と男っ気なかったりするのが(爆)秘訣なのかしらん。 それにしてもね、森山が「森山まなみ」になる前から知ってる悪友どもですよ。 もう「森山」ネタをフられると、こっ恥ずかしくて穴に入りたい気持ちでした。 しかもさ、2人も本屋関係がいるんですよ。 「嬢マニュアル」が○冊出た(売れた)よ~、とか。 「ママはキャバ嬢!」平積みした、とか。 嬉しいのと恥ずかしいのと申し訳ないのと、もうごっちゃになってました。 いつまでも変わらない友達。 こんな森山を友達として認めてくれてる悪友達に感謝です。

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • やればできる。

      まぁ、できないこともあるけどね(爆)。 学生時代は、「できないもんは、できん!」と憤ってましたが。 「できることと、できないことがあるのよ」とか、言い訳してみたり。 この場合は、正確には「できない」じゃなくて、「したくない」だけど。   嬢時代も、保証が切れてからは「毎日指名取れ」なんて「無理!」って思ってたけど、「1日1本」から徐々にクリアしていけたものでした。 過大な目標作るからできない。 1日1本でいーやーと思っていれば、そんなに難しいモンじゃないっすよ。 ぶっちゃけ、大概のことは「やればできる」ものなのよ。 特に仕事。 いや~、今日は頑張ったよ。オレ・°・(ノД`)・°・。 普段から日曜は原稿仕事てんこ盛りなんですけど、今週はちょっと急ぎのお仕事が入りまして。 しかも、来年やっと形になろうかって仕事の土台です。 来年の仕事とは言え、手を抜けない大切な段階・・・。 シンドィ~(TωT)。 でも、何とか全て上がりそうです! こうやって、ブログも書けるくらい余力ができました つか、現実逃避って噂も(核爆)。 「やればできる!」 今、一番自分に言い聞かせて。

      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 女子大生クリエイターはあちゅうさん手帳。

      初夏くらいだったかしら? ラブ②めぐさんの仲立ちで、さきっちょさんとは自由が丘で初対面を果たしましたが、はあちゅうさんとは未だご縁がありませんん(T-T)。 今は香港にいらっしゃるとか。 そんなさきっちょ さん&はあちゅう さんは、ご存知有名ブロガーさんです。 さきっちょ&はあちゅう恋の悪あが記 ブログが書籍化もされましたね~。 でもって、2006年7月号の講談社デザートで漫画化もされました。 こんなとこでも森山と繋がりがあったりするなんて。 運命でしょうか。 つーわけで、はあちゅうさんプロデュースの2007年手帳をご紹介デス。 なか②こだわりの作品で、「ほぼ日手帳 」に決まりかけてた森山の心を激しく揺さぶっております。 手帳好きの 手帳好きによる 手帳好きのための 使いやすい工夫満載の手帳!! 森山的に嬉しいのはこの辺り? ・マンスリーの後にデイリーがすぐ来る見やすい作り ・デイリーページは使いやすい月曜始まり! ・人生設計に 2007年目標と10年目標 その他詳細&はあちゅうさんのコメはコチラからどーぞ。 飛んでけ~ビョ~ン。

      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • アクセス解析。

      アメブロさんの新機能に「アクセス解析」が付いたのですね。 いつの間に・・・。 早速拝見してみました。 携帯からも結構見て下さってるんですね~。 でもって、楽しかったのが「検索ワード」。 「キャバ」や「キャバ嬢」や「森山まなみ」は多くて当然だし、訪問頂いて納得なのですが。 「石田純一」さんや、「白咲姫香嬢」で、来て下さってる人には何だか申し訳ない気分です(^▽^;)。 検索ワードで一番嬉しかったのは、森山のお仕事「ママはキャバ嬢!」や「モテメール」で訪問して下さってること。 作品から反応があると励みになります。 興味持って下さってると思うと、俄然仕事に張り合いが出るのです! 「ママキャバ」も順調だし、モテメールに関してもマイミク(mixi)さんから嬉しいメール頂いちゃったし。 実はここ最近、産みの苦しみや創作の限界感じたりで、ちょっと凹んでたりしたんですけど、何だか復活しちゃったかもwwо(ж>▽<)y ☆。 「その他」が50%以上あって、アメブロさんの機能ではそれ以上は追求できないみたいですが、もっと細かく辿ったら、もっと面白い検索ワードが出てくるんだろうなぁ。 ちんぷんかんぷんなヤツとか(笑)。 うーん、ちょっと知りたくなってきた。

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • もったいないおばけ。

      もったいながり。 と言えば聞こえがいいですが。 ケチ、とか。 セコイ、とか。 いじきたない、とか。 そう言われても、返す言葉がありません。 ・・・賞味期限が5日ほど過ぎたベーコン。 今日の腹痛はそれが原因かしらん(爆)。 火を通したから大丈夫だと思ったんだもん。 変な味しなかったもん。 もったいないおばけ出たら嫌だし。 しくしく(TωT)。

      4
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 祝・月刊化!小悪魔ageha。

      小悪魔 ageha (アゲハ) 2006年 11月号 [雑誌] キャバ雑誌かと見間違いそうになるくらい、キャバ嬢が出まくりの「小悪魔ageha」。 って、歌舞伎町某D店の嬢ばかりですが・・・。 今月から月刊化とのこと。 めでたい! 発売元のインフォレストHP によると、 今よりもっとかわいくなりたい! おしゃれ大好き、お金も大好きな美人ギャルのための 魔性&欲望ブック。 「小悪魔ageha」が、9月30日(土)から月刊誌になります。 毎月1日発売。定価580円 だそうです。 そういうコンセプトだったのか。 知らなかったよ(笑)。 とにかく、盛りメイクと盛りヘアがメインな感じです。 どっからどう見ても嬢仕様。 森山が現役の頃にこの雑誌があったら、参考にしてたのに~。 ・・・って無理があるか。 今だから、このスタイルの嬢が受けるのでしょう。 まぁとにかく、キャバ好きの森山には見てるだけで楽しい雑誌です。 嬢になりたい女子は参考になるんじゃないかしらん。 もう少し読み物系があったら森山的にベストですぅ。

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 萌えの日。

      10月10日は「萌えの日」だとか。 十十 日月 と表現できるからだとか。 ゴイス。 アキバの方々が考えたのでしょうか? 由来が知りたいわん。

      3
      テーマ:
  • 09 Oct
    • メモ魔。

      森山妹ちゃんが、来年の手帳を吟味しておりました。 で、この「ほぼ日手帳 」を予約したそうです。 森山もちょっと拝見・・・。 毎日1Pたっぷりあるのに分厚くない! 何でも特殊な薄い紙を使用してるそうな。 他にも便利で楽しい機能が盛りだくさん。 これは良いかも。 森山はメモ魔なんですよ。 学生時代から手帳(スケジュール帳)は手放せないアイテムで、もう何でも書き込むの。 予定はもちろん、大まかな収入や支出、買い物リストから出会った人まで、もう本当に何でも。 日記かよ!ってくらいに書きます。 けっこう悪さをしてた時は、誰かに見られると超ヤバイってことまで書いてあったことも・・・。ガフ 彼氏に手帳は見せられませんでした(笑)。 今はキレイなもんですけどね。 えぇ、見事にお仕事一色。品行方正ですとも(TωT)。 嬢のお仕事する上でも、メモ書きは必要不可欠でしたね。 嬢デビューの時にも、ライター・名刺・ハンカチ・メモ&ペンは必ず持ってなさいって、当時シスター(コーディネーター)に言われた気がします。 お客さまのこともだけど、その時のヘルプ嬢のことや従業員のことまで書いてたなぁ。 今は携帯のメモが代用になってるのかしらん? ってなワケで、森山にとってとても大切な手帳。 もうそろ②来年用の手配をしなくちゃいけない時期のようです。

      テーマ:
  • 07 Oct
    • マッシュポテトにはグレイビーソース。

      本日のお夜食。 チーズ乗せマッシュポテトのオーブン焼き。 最近ピザ用チーズがマイブームで、業務用の1kg袋が半月持ちません・・・。 どんだけ食ってんだ。 マッシュポテトも大好物で、本当はグレイビーソースがけが一番好きなのですが、日本ではあまり見かけない(T-T)。 アメリカにいた頃は学食やケンタでグレービーソース付きのマッシュポテトをよく買って食べてました。 お、森山のマッシュポテトの歴史はその頃から始まったんだわ。 イモねーちゃんだな。オイラ。 連休の真ん中なのに、お家でお仕事。 ちょいと寂しいか~。 イヤ②、寂しいとか言ってる場合じゃないですわ。 ノルマが・・・。 締め切りが・・・。 ネタ出しが・・・。 おかげさまで、ザ・デザート で連載中の「ママはキャバ嬢!」も順調でして。 10/10発売の11月号にも『はるなのハッピーバースデー』編が掲載されます。 読者さんの反応もなか②良いと、担当さんからお聞きしまして、森山は嬉しくて小躍りしてますよ。 そして同時に次作へのプレッシャーがぁぁぁ。 既に出版業界では年末進行始まっておりますです。 先月25日あたりに一本出して安心しきってましたが、今月中にまた2本ばかし出さなきゃ? えぇ!やりますとも。 昼の仕事の年末進行が始まる前に、モノカキ仕事は一段落させておかねば! やるときゃ、やるぞ。 ま、死なないでしょう(笑)。 ママはキャバ嬢! 1

      3
      テーマ:
    • 散らない花はないけれど、それでも花は咲き続ける。

      フジTVで金曜夜に放送してる、「僕らの音楽」を観てました。 今夜は「吉井和哉×三輪明宏」。 最高でした~。 森山はイエモン世代なので、「LOVE LOVE SHOW 」嬉しかったし懐かしかったな~。 THE YELLOW MONKEY大好きでしたもん。 ライブも何回か行きました。 ロビン(吉井さんの愛称)相変わらず素敵ング。 実は三輪さんも超好きで、トークはセクシーでロックで深いものでした。 布袋さんとのセッションもノリノリでカッコよかった~。スゴかった。 今日はもう本当に久々にTVにかぶりつきでした。 どうしてこんなに目を、心を奪われてしまうのでしょう。 ポリシーと美意識を持って生きている人には、自然と惹きつけられてしまうものなのですね。 まさにオーラ。 タイトルの「散らない花はないけれど、それでも花は咲き続ける。」は「LOVE LOVE SHOW 」の歌詞をもじりました。 花は散り際が美しいと言います。 はかないから美しいのか。 人はいつまでも同じところにはいられません。 生活や仕事のステージは変わっていくものだし、楽しい時間にも必ず終わりは来ますよね。 嬢のお仕事もそうだったなと、終わった今は思うのです。 散ることが分かっていても、諦めたりクサったりせずに、散る最後の一瞬まで輝き続けたい。 森山にはもう過去になってしまいましたが、そうやって自分は咲き続けていられたかな? 最後は素敵な思い出になったので、ヨシとしたいな。 現役嬢の皆さんにも悔いのないように今を精一杯輝いて欲しいなと思いました。

      8
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。