• 31 Aug
    • ミディアム派。

      このミニ は好きだけど、スカートやドレスはミニ派じゃありませんwww。 20代半ばまでは何とか着てたかな。 つーか、ミニしかはきませんでしたね。ギャルでしたから(笑)。 背が小さいからロングも嫌い。 森山は、ミディアム丈が定番です。 ワンピがお気に入り~。 それなのにさ・・・。 古巣「新宿CATS」の嬢のドレスコードは"ミニ"(ひざ上)onlyになっちまいましたよ(ノ◇≦。)。 もう戻れない~~~。←って、戻る気だったのか(爆)?!

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • バニー。

      先週末、3ヶ月ぶりに「新宿cats」に馳せ参じて驚いたこと。 バニーちゃんがいました~。 ネコなのにウサギ(笑)! ウエィトレス業務をしていたんだけど、いつのまに雇ったのだ? 系列の蘭○には以前からいたけど。 いやぁ、生バニー見たのは2回目ざんス。 ちなみに画像のバニーちゃんは、上野JuicyCutyBunny の七葉ちゃん。カワユス~ 本格的なバニーの衣装を着るのは、なか②勇気がいるっす。 ナイスバディー必須だものね。 そして編みタイにピンヒールと。 憧れです~。 エスカイヤクラブ のバニーに誘われた時にやっとけば良かったと、今さらながらに思ったりして。 そういや、ちょっと前に新宿でバニーがいるキャバを聞かれたっけ。 でも、歌舞伎町にはバニーちゃんが席に着いてくれるお店はないのだ。 残念。

      15
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 本当はね。

      森山は毎日「モテ」のコラムを書いて、「イイ女」とか「大人な女」とかエラソウに講釈たれてます。 嬢にとって、「モテ」はとても重要で、たくさんの人を惹きつける魅力を持ってることで売れる。 人気があること=嬢の価値 と言う側面は否めない。 そんな嬢の立場から、テクを提供してるワケです。 嬢じゃなくても、「モテ」れば楽しいし、自信もつく。 恋愛下手に悩む女子に、少しでも力になれたら・・・。 そう思って、毎日②頭捻ってます。 でも、本当はね。 「モテる」技術なんて、なくても良いと思ってるんだ。 たくさんの人たちにモテる必要なんてないって。 どうでもいい人にまでモテる必要ない。 自分が求める、たった一人の彼に求められれば、それだけで十分だって。 ・・・そんな風に思って、今の「モテよう」「モテたい」ブームには正直辟易してました。 もちろん、自分が「モテ」コラムを描くことにも、疑問を抱いてたしね。 でもね。(←また反転かよって) その「たった一人」にめぐり会う前に、くだらない男に引っ掛かって心折れて欲しくない。 「ただ1人の本当の彼」に会うまで、自分を守るために「モテ」テクを使う、下手な男を寄せ付けないために使う。 そういう意味で嬢の「モテ」テクを伝授するなら、助けになるかもと都合よく解釈して、勝手に救われてます。 仕事に「迷い」を持つなんてプロ失格ですね。 反省しつつも、「でも心のこもらない仕事はしたくないなぁ・・・」なんて、どこまでも甘ちゃんな森山でした。

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 更衣室にて。

      先生のマネージャーと化した森山。ヘア待ちの間に撮ってみました(*^_^*)。後ろに写り込んでいるのは、K女史でふ。

      2
      テーマ:
    • リフレッシュパソコン。

      調べたら、結構たくさん流通してるんですね。 リフレッシュ(リサイクル)パソコン 。 森山がお家で使ってるメイン機はDELLのノートですが、これで長時間の作業は辛くて。 これじゃいつまでたっても猫背が直らないし、首と肩も痛いの~~~。 デスクトップはi-Macちゃんがあるのだけど、もう殆ど稼動させてません。 オブジェと化してます。 ワードとエクセルとネットができれば文句ナシ。 つーか、それしか使わないから、たくさん機能があっても勿体ない。 で、リフレッシュパソコンでデスクトップを調達しようかと思っているのですが・・・。 森山はちょこっと使えるPCユーザーでしかないので、詳しい方・専門の方の意見をお聞きしたいと思いました。 ぶっちゃけ、どーなんでしょう? でもって、どこで購入すると良いかしらん

      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • うきうき。

      ・・・ほんの二日前に「ざわざわ」 だなんて吐露して、ご心配かけたのに。 すいません。 今日は「うきうき」ですフガフガ。 女心と・・・ってヤツですかね。 まだ、例の「ざわざわ」は解決していないのですが、今日は明日の歌舞伎町行きで気分はアゲ②です。 だって、久々のキャバo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 森山が最後に在籍したお店に馳せ参じ、キャバ体験のセッティングの後、7時~7時半までのセット料激安タイムにお客として潜入します(*^m^*)。 お時間ある方・気が向いた方がいたら、ぜひお顔拝見させて下さい。 ちょこっとイレギュラーなオフ会みたいな感じで寄って頂けたら嬉しいです。 フロントや黒服に「森山いる?」と一言おっしゃって頂ければ、ノコノコ顔出します。ご挨拶させて下さいませ。 (※注※その後に予定があるので、ほんの1~2時間程度しかいられません) 地図等お店の詳しいことは↓コチラです。 歌舞伎町C店。

      4
      テーマ:
  • 23 Aug
    • キャバクラ遊びのキーワード。

      元「週刊プロレス」編集長のターザン山本さん。 ベストクラブでコラムをお書きになってるくらい、キャバ好きな方です。 森山はそのターザン山本さんとは、とある飲み会にご一緒した時からのお付き合い。 なか②迫力あって、いつも圧倒されてばかりです。 ターザン山本さんのターザンカフェの日記 は森山愛読の一つなのですが、今日の日記でキャバでの遊び方について書かれていたのでご紹介。 さすがのご意見なのです。 キャバ遊びを極めたい方はメモのご用意をしてご覧下さいませ。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ とにかくボクは彼女がハッピーな気分になるようにその場の空気を演出していった。それには言葉ゲームしかない。 会話術を駆使するのだ。決してがっつかない。それでいて間(ま)はあけない。話題を次々と展開させていく。 飽きられたら終わりなのだ。そこだけに神経を集中させた。 要はほかのお客とは違うところを見せればいいのだ。 キャバ好きの怪人クンにはそれが言いたいのだ。自分と他のお客との〝差別化〟を女のコ、キャバ嬢にしっかりと印象づける。 そこがキャバクラ遊びのキーワードなのだ。 そして気に入ったコを探しに行くのがキャバクラのもう一つの目的なのだが、そういう出会いはホント、なかなかない。 それが現実なのだ。だったら自分に付いた女のコを受け身をとって受け入れるしかない。 プロレスと同じ。寸止めコミュニケーションのことである。フルコンタクト(直接打撃)やガチンココミュニケーションはキャバクラでは厳禁。 禁止。ルール違反。本気で女のコを好きになるな。 寸止めで好きになれ。そうしたらキャバクラは2倍、3倍楽しくなる。 怪人クン、キャバクラは寸止め恋愛なのだ。 それだったらうまくいくから。本気はがっついていることと同じで野暮なのだ。 しょっぱいのだ。たとえは「あれ、このコ、もしかしてボクのことを好意的に思っているのかなあ…」とつい錯覚してしまうぐらいが、キャバクラでは一番いいパターンなのだ。

      4
      テーマ:
    • 1点在庫あり。ご注文はお早めに。

      amazonの「嬢マニュアル」ページでコレ↓を見るのは2回目です。 1点在庫あり。ご注文はお早めに。 本当に嬉しいです。 まだ②ニーズがあるみたいで。 励みになります。 支えて下さってる皆様。 本当にありがとうございます。

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ざわざわ。

      平穏な安定した毎日を送っているハズなのに、時々胸の中が《ざわざわ》します。 今日もそうでした。 特に不満があるわけじゃない。 仕事もノってる。 それなのに。 イラついて、胸の奥がざわざわ。 本当は、不満なんだ。多分。 誰かさんの、そーゆうトコに。 そして、その不満を口にして伝えない自分に。 下手なこと言ってモメたくないから。 沈黙して我慢してれば、そのうち通り過ぎるって分かってるから。 逃げてる自分。 性悪。根性ナシ。 もう、ぶっ壊しちゃえばいいのに。

      8
      テーマ:
    • ちょいキャバ嬢。

      ちょいワル、でもなく。 ちょいエロ、でもない。 ちょいキャバ嬢。 うーん、名詞に「ちょい」が付くと変な感じ・・・。 でも伝わる。 なか②上手い表現だな、と思いました。 今週のFLASH の見出し。 “お水の花道”大異変!! お嬢様女子大生が!キャリアOLが!気軽なバイト感覚で激増中! ちょいキャバ嬢300人の[カネ&SEX] この「ちょいキャバ嬢」現象なんて、もう何年も前からですよねぇ。 言ってみれば、「ちょいキャバ嬢」だらけですよ(^_^;)。 まぁ、森山も最初は「ちょい」の口でしたが(爆)。 それがこんなにどっぷりハマって。 取りあえずは、気軽なバイト感覚でも良いと思います。 キャバ人口増加のためには、まずは門戸を開かないと! その中から、素敵な嬢が生まれてくれれば。 森山は今週末、大変お世話になっている、とある方の「ちょいキャバ嬢」体験に同行します。 とっても可愛らしい嬢になって頂けることでしょう。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノタノシミー 素敵女子の皆様、ぜひ「ちょいキャバ嬢」体験を。 でもって、素敵男子の皆様も「ちょいキャバ」体験をしてみて下さいませ。

      8
      テーマ:
  • 21 Aug
    • おちまさとプロデュース。

      ヤフオクが最近あまりオイシクないような気がする森山は、今「CROWN JEWEL 」(クラウンジュエル)と言うサイトに通ってます。 アパレル専門オークションサイト なのですが、TV番組を始め、数多くの企画を立ち上げている“おちまさと”さんがプロデュースしているとのこと。 何でもアリってワケではなくて、ブランド物が中心なので、お値段は少し高めかも。 でも、個人取引ではないから商品自体が安心な気がします。 なので、最近はもっぱらこっちで探したりしてます。 今、狙ってるのはREBECCA TAYLORのワンピとEMILIO PUCCIのバッグ。 でもARMANI EXCHANGEのワンピが出品されてて、そっちにも心揺れ中(笑)。 うーん、仕事の合間のオークションチェックは止められません(爆)。

      1
      テーマ:
    • キャバクリーン。

      素晴らしい活動を発見しました! 「Let's キャバクリーン」 ご存知キャバクラ情報サイト「ナイトスタイル」 (通称ナイスタ)さんの企画、「キャバクラ塾」 で行ってるキャンペーンだそうです。   キャバクラをはじめとする水商売を安心して楽しめる環境を作りたい! 森山も激しく賛同します。 こんな素敵な活動があったなんて。 「キャバ人口増加計画」には必要不可欠の主旨で、森山は感動です。 キャンペーン内容を引用して、ご紹介します。 「NO!ボッタクリ!安心キャバクラ&水遊びしたいっ」 キャバクラをはじめとする水商売を安心して楽しめる環境を作りたい! そんな想いを「NO!ボッタクリ!」に込めて、お店、お客の垣根を越えた夜遊び環境づくりを目指しています。 キャバクラ文化を守りたい。 キャバクラ塾では、キャバクラをはじめとする水商売を誰もが安心して楽しめる環境を目指して「Let'sキャバクリーン」キャンペーンを展開しています。 現在、悪質なキャッチや一部の明朗会計を行っていないお店が存在するために、明朗会計をきちんと行っている大半のお店や水商売業界全体のイメージダウンに繋がっています。 お店もお客様もどちらも満足していただける環境を作っていくには、悪質な行為を減らそうというそれぞれの思いが大切です。 「Let'sキャバクリーン」キャンペーンはそれらの思いをプラチナリボンを掲示することによって悪質な行為を減らして、誰もが安心して楽しめる環境を!というあなたのメッセージを表します。 キャバクラは働く人を支えてきた、日本独自の文化である。 キャバクラの前身キャバレーが昭和の高度経済成長期の男性を癒し、キャバクラがバブル崩壊後の世の男性を癒し、支えてきたと言っても過言ではないでしょう。海外では日本のキャバクラのような業務形態のお店はほとんどなく、日本独自の文化なのです。 私たちはキャバクラを主体とする様々な広告媒体に関わってきたなかで、こうしたキャバクラの素晴らしい点に気づかされました。 今後もこの良い点を更に伸ばしつつ、地域の活性化ならびに街づくりなどに生かし、キャバクラをはじめとする夜のエンターテインメント産業全体を盛り上げて行ければと考えています。 そのためには、お店だけではなくお客様も交えて環境づくりの意識を高めていかなければなりません。 キャバクラ塾はそんな考え方に賛同してくださる方たちの橋渡しになれればと考えています。

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • うどん派。

      水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」です。 独特の食感と小麦の風味が特徴的な、大澤屋の水沢うどん。「謹製肉うどん」は、店舗で提供している本生うどんに限りなく近い「謹製半生うどん」に、調理済みの上州和牛肉とお揚げをセットにした、ご家庭で簡単に美味しい肉うどんをお召し上がりいただける人気商品です。 日本の三大うどんのひとつなのですって。 蕎麦かうどん、どちらかと言えば「うどん派」の森山は、この通信販売用商品「謹製肉うどん」のプロモーション参加を決めたのでした。 って、でもね。 本当は、この試食&レビューは8月11日までだったそう。 お盆休み前進行真っ最中で、レビュー作成無理でした~(>_<)。 でも②、ちゃんと試食はお先に済ませました。 賞味期限8/12だったし・・・。 こちら森山撮影の画像です。イマイチ腕が・・・。 で、遅くなりましたがupさせて下さいませ。 届いたセットは、おうどん150g×2、上州和牛肉×2、お揚げ(2枚入り)×1 ※かけ汁・七味付き。 調理はとても簡単で、 ①ゆでる(&具を温める) ②盛る の2ステップで。 森山にだって、できちゃいました(≧▽≦)。 お味は少し濃いめかな~って、印象でしたが、これは調節すれば問題なし。 簡単に本格的な肉うどんが味わえます。ビバ!! お買い求めは、→大澤屋 さんショッピングサイトまで。 プレゼントキャンペーンもやってます。 こちらまでドウゾ。 → B-promotion (ビープロモーション)

      3
      テーマ:
    • sexii。

      リンクも貼らせてもらってる、ヒカル ちゃんのトコで面白いもの見つけました。 mixiならぬ、 sexii(セクスィ~) toppage からして(笑)。 かなりアダルトなのかしらん? それともほど②アダルトなのかしらん? どんな人がどれくらい登録してるのかしらん? ちょっと興味はあるものの、さすがに入会には至らないなぁ。う~ん。 つか、恐い。 入会した(してる)方いたら、ご報告して下さいませ~。

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 流通してる?!

      mixi内に作って頂いた、「嬢マニュアル」コミュの書き込みに、 『最近、帰省中の地元の蔦屋書店で人気書籍best10の9位に嬢マニュアルが入っていて嬉しくなりました♪』 と、ありました。 森山こそ嬉しいぃぃぃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 初版の刷り部数は○○です。 そんな報告を受けても、それが多いのか少ないのか、でもってどこにどれだけ流通してるか、なんて全然予想付きません。 自分で書店を見て回ったり、amazonのランクで「売れてるのかな~」と。 森山の場合、著者と言っても、そんな意識レベルなんですよ。はい。 森尾 理奈, 森山 まなみ ママはキャバ嬢! 1 (1) こっちの方も、初回刷り部数に 「ほぉぉぉ~、コミックは初版でこんだけ刷るものなのか~」 と「嬢マニュ」と比べるくらいのレベルだったり(-"-;A。 だからね、現場のリアルな声を聞けると嬉しくて、ついご報告してしまうのでした。 次は増刷のお知らせを待つのだ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフ

      7
      テーマ:
  • 18 Aug
    • お盆のキャバ。

      お盆休みを取ったキャバ店も、昨日今日あたりはもう営業始まったかしらん? ゴーストタウンと化す都心で、年中無休やお盆通常の店舗の営業はどんなアンバイだったのかしら? 街に出ていたはずなのに、去年までのことを全然思い出せない。 森山がキャバの舞台にいたのが遠い②過去のようです。 そんな森山のラスト店となった「新宿CATS」。 ちょっとお願い事があって、さっき電話してみました。 「どうですか~」 「暇だよ~」 なんてT店長と笑いあいつつ、お願いを切り出す森山。 森山のワガママを快く承諾してくださったので、ちょこっと来週末あたり(お客として)顔を出してこようと思います。 久々のキャバ活動ですよウフ( ´艸`) 明日からショーも始まるらしいし。 超楽しみですぅぅぅ。 森山と一緒にキャバってくれる方は、ぜひご一報下さいませ。

      6
      テーマ:
  • 16 Aug
    • コストコ。

      キャバ時代には、仕入れで使った「コストコ」。 先日、半年以上ぶりに行ったらば、お店で使ってた法人用ビジネス会員の期限が切れていたので、個人で作り直しました。 「コストコ」は、正式名称を「コストコホールセール 」と言いまして、『高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です』(HP引用)。 倉庫なので、とにかくデカイ。 高い天井まで積まれた商品に圧巻です。 森山、米国大学時代は「ウォルマート(WAL☆MART)スーパーセンター」(西友を買収する形で日本には進出)が近所にあったので、日常的に利用してました。 コストコに行くと、いつもそれを思い出して、懐かしい気分になります。 特に「Downy」の香りを嗅ぐとね(笑)。 それにしても、コストコ(米)にしろ、カルフール(仏)にしろ、行くとついガッツリ買ってしまう森山。 コストコでは1人平均14アイテムとかって載ってるけど、絶対それどころじゃない。 毎回、車は荷物で大変なことになるのでした。

      9
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 真夏夜の浴衣。

      ロビーにて。 浴衣女子とそれに群がるお子様で、記念(?)撮影しました。 避暑地の高原はとても涼しくて、暑苦しくなりがちな浴衣でも、快適に過ごせました(^-^) 森山、実に3年ぶりの浴衣。 自由が丘キャバでの浴衣デー以来でしょうか(苦笑)。 やはり夏は浴衣が良いですね。 写真も夏らしくて楽しいし(*^_^*)。 今回は被写体として見苦しい酔っぱらい男子&オヤジ共は排除しました(爆)。 カメラマンは各々のママ&ババ。 こんだけ親戚が集まった夏は久しぶりで、とても思い出深い旅行になりました。

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
  • 11 Aug
    • I did it!

      ふふふふふ。 終わった。 やったわ!自分!! 先ほど、提出完了いたしました~。 イヤ~、お昼休み中に終わらないかと思ったよ。 焦りました。 これで、心置きなく旅行に出かけられますぅ(≧▽≦)。 森山はお盆も会社なので、日曜には帰ってきますが、今晩出発で2泊親孝行してきまっせ! しつこいようですが、本日発売ですv(^-^)v 森尾 理奈, 森山 まなみ ママはキャバ嬢! 1 (1) amazon画像が入りましたね。 よろしくお願い致します~。

      4
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
195681 位
総合月間
144000 位
家族
913 位
スローライフ
1012 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。