• 30 Jul
    • エンドレス。

      季節は真逆だけど、今日のendless songは、 「粉雪」レミオロメン です。 ちと懐かしソング。 歌舞伎町の今はなき店舗の有線でよく流れていたな・・・。 あの頃を思い出します。 楽しくもあり、辛くもあり。 しみじみ。 森山、気に入った曲やふと思い出した曲を聞く時はエンドレスです。 今日は「Youtube」 で「粉雪」をエンドレス。 昨日は「GyaO」で「Keep Holding U」久保田利伸エンドレスでした。 映画『日本沈没』の主題歌。 エンドレス派って、結構いると思うんですけど・・・。 しつこい性格なのかしらんσ(^_^;)?

      1
      テーマ:
    • 遠くなった街。

      なかなか出かけることが叶わなくて、街が遠くなっています。 近いはずの渋谷や横浜でさえ行かず、 もちろん大好きだった歌舞伎町にも。 行けなくてもっとヘコんだりストレスたまるかと思っていたんだけど、 意外と平気で自分でもビックリしてたりして。 毎日原稿のことばかり考えてるからかな。 でも、それより何よりやっぱり森山はあのラストイベで、 歌舞伎町とキャバ現場から精神的にも卒業したんだなって感じました。 寂しいけど、清々しくもある。 歌舞伎町は刺激的で楽しいけれど、街も人もいろんな意味で病んでる。 森山もそうだった。 今も歌舞伎町に惹かれてはいるけれど、 あそこに行かなくちゃって焦燥感みたいなものはなくなった。 歌舞伎町が自分の居場所だって感じてた、 「想い」みたいもの、 今はない。 やっぱり卒業なんだね。 大人になった、ってことかな。 さらば、歌舞伎町。 大好きだった街。 守ってくれた街。 ありがとう。

      7
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 指名嬢のお仕事。

      銀ホスの和み。 さんのトコで、「お客さまの席を盛り立ててくれるヘルプ」のお話が出たので、それについての森山が考える指名嬢の心得なんぞを。 多分、「嬢マニュアル」にも書いたと思うんですが。 ご指名のお客さまの席に付いて盛り上げるのは、指名嬢として当然のお仕事だけれど、ヘルプに任せて席を離れている時も気を抜いてはいけません。 自分が席に付いてないからこそ、余計に気遣うくらいでないと。 だからこそ、ヘルプ嬢の選定は重要になります。 森山はいつも席を離れる時は、そのお客さまの好みに合ったヘルプを付回しの黒服にお願いしていました。 例えば、ギャル好きなお客さまにはギャルめな嬢を。 口数が少なく、どちらかと言うと聞く方が好きなお客さまには話のできる嬢を。 そして更に、お客さまに特別感を持ってもらうためには店長まで使います。 「店長が挨拶したがってるの」 と。 店長が頭を下げる席なんて、なか②ないでしょ? 自分のご指名のお客さまが喜び、楽しんで下さるなら、店長だろうとオーナーだろうと席に呼びますよ。はい。 それも男子従業員の仕事。 付回しに任せっぱなしにしたりせずに、自分のお客さまの席のヘルプは自分で選ぶ。 黒服より自分の方が、お客さまの好み分かってるはずでしょ? ヘルプの指定くらいワガママ言って当然。 それを許さない店は、お客さま本位じゃないってコトだと思います。 ご指名のお客さまの席の全てをプロデュース(管理)する。 責任を持って盛り上げるのが、指名嬢のお仕事です。 ・・・ってさ、ぶっちゃけ忙しい嬢の代わりに黒服がお客さまを理解してフォローするのが本来のハズだったんだけど、それができる有能な黒服がいないから、嬢がしなきゃいけなくなったのさ。 本当に使える従業員減ったよ。

      7
      テーマ:
    • クオリティ。

      今日、やっつけ仕事をしてしまいました…。推敲ができずに、不満の残る内容。時間がなかったとは言え、こんなクオリティの低い仕事してちゃイカン!>自分(-_-#)ただでさえ最近は、体調不良のせいか、キレが悪いっつーのに!マズイのだ。このままじゃ、仕事なくなる(-"-;)。もっとプロ意識を持たねば!…大学時代からのリアル友に『頑張ってるじゃん!』とメールもらって、今日の自分を振り返り『ダメダメだよ、オレ!』とちょっと落ちこんだ森山です。はふ~…。

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 太陽がサンサン。

      久々に太陽が出ましたね。 お天気なのは良いのですが、森山は太陽光線がかなり苦手です(-.-;)。 夜間活動を主にしてる人は皆そうかもしれませんが。 特にお水はねぇ(笑)。 森山の場合、目と肌が弱くて紫外線に負けてしまうので、一年中外出時はサングラス必須です。 数年前までは、街中でのサングラス着用はちょっと勘違いしてる人っぽくて痛ぃかも・・・と自分でも思っていたんだけど。 最近は街中サングラス人口高いので、嬉しいです~。 サングラスがおしゃれの小道具になったりしてるしね。 ・・・まぁ、歌舞伎町は今も昔も男女共に使用率高いけど。 でも、夜間着用組と建物内サングラス組はどうかと・・・。

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 高学歴の嬢。

      無駄な学歴・・・だなんて、揶揄する方も過去にはいましたが(-_-メ。 森山は微妙~なキャリアだから、高学歴が「得か損か」はあんまりはっきりと言い切れないけど・・・。 有名大在学ってことで、お客さんの態度がコロッと変わった。 大卒だからって、エラソウで感じ悪いって他の嬢が言ってると従業員に注意された。 なんて言ってた嬢もいたっけ。 どれも人格上の問題な気もするけどな。 「キャバ嬢」が最終形態でないバイト嬢がメインの現状では、高学歴な嬢は当たり前のようにいますよね。 森山の知っているだけでも、帰国子女現上智・東大・横国など②。 その学歴をウリにするかしないかは嬢次第だし、それが良い方にウリになるとも限りません。 学歴うんぬんより、実力がモノを言う世界。 「頭がいい」と「勉強ができる」は別モンだし。 やっぱり、それなりに勉強してきたことが無駄とも思えません。 明確に、料理人になりたいから中卒で料亭の見習いになる!ってみたいな場合は別として、学校は行かないより、行った方が良いと思うなぁ。 せめて高校くらいは・・・。 大学はね~、スネかじりで遊んでるだけなら行くなって言いたい。 学費稼ぐために、キャバ嬢。上等。 「もっとマトモなバイトしなさいよ」って説教するお客さんこそ、現実をよく見て下さいよ。 目標持って仕事してる嬢たちは、ピカ②に輝いてるんだぞ。

      10
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 倦怠感。

      体がダルイです(∋_∈)。 今日は一日寝たり起きたりでした。 仕事になりませんわ(T_T)。 食欲もなくて、主食がアイスになってます…。 湿気にやられたのかしらん。 それとも夏バテ? 困った。

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 戦利品。

      寄ってしまいました。 マルイのスパークリングセールに。 40%offのP&Dのバックストラップパンプス。 今持っている黒がかなりくたびれてきて、新しいのが欲しかったのです。 本当はコレとはちょっと違う型のP&Dを狙っていたのだけれど、サイズがなく・・・(TωT)。 でも、実際に履いてみたらかなりコレも良かったので、お買い上げしてきました! 現役嬢の頃は、ドレスに合わせたサンダルをそれこそ「靴バカ?」ってくらい持っていたのですが、今や5足くらいですかね。 いやぁ、減るもんだ。 あまりモノを持たないで、身軽にシンプルになりたい。 最近はそう思っているので、いろんなモノ、ガン②処分してる森山です。 って、戦利品getしてる時点で逆だしヽ(;´Д`)ノ。

      10
      テーマ:
    • キャラメルフラペチーノ。

      スタバではこれしか注文しません。 甘いぞ。美味いぞ。 キャラメルフラペチーノ命。 しかし\440-は高すぎないかい? 基本的にコーヒー飲めないので、ドトール派(ロイヤルミルクティーラブ)なのですが、たまにこのキャラメルフラペチーノが無性に食したくなります。 で、今日のランチタイムにスタバへgo~。 どんだけカロリーあんだか、って感じですがお構いなしに完食ですよ。 もちろん。 あぁ、幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 さ、もう一仕事するべや。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • メガネのアイドル。

      今度は目をやられました(∋_∈)。 処方された目薬は3本。 ステロイド剤まで。 アレルギー性結膜炎とのことで、さすがにコンタクトは禁止でふ。がふ。 なので、メガネを余儀なくされてる森山。 自宅ではほぼメガネですが、外出の時は必ずコンタにするのですが・・・。 あぁ、嬢失格(悲)。←って、もう上がってんじゃないかって(爆)。 アイドルは最近メガネ解禁らしいですが、嬢は基本的にメガネNGですね。 コスプレデーにはOK。 目が悪くても、コンタ無理でも席でメガネはしません。 メガネ美人って確かにいますが、それでもメガネOKにはならないようです。 メガネで色気を出すのは至難のワザだからかしらん? メガネ女子はメガネ男子と違って、ファンがマイノリティだから? いろ②理由はありますが、指名客だけならともかく、やっぱり初対面のフリー相手にするのにメガネ嬢キャラは難しいと思います。 まだ②、メガネ=ブスは根強いし。 メガネ=知的の演出はキャバではやりづらいしね。 もし、嬢がメガネっ娘だったら・・・店外でそのギャップをお客さまに見せるべし。 知的でも、萌えでも演出は嬢次第でしょう。 森山は・・・どっちだ?!

      8
      テーマ:
  • 17 Jul
    • モデル座り。

      そう言えば、『嬢マニュアル』の中に、 森山 まなみ 嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク できるキャバ嬢の「モデル座り」の秘密 なんてページがありましたよ。 昨日、猫背ヤバイ~と書いていて思い出しました。 自分で嬢の基本は「モデル座り」なんてぶっこいてるのに、崩れてる森山。 やはり美しい姿勢&立ち居振る舞いを復活させなくては!! 猫背になると首にくる、とか。 肩こりも加速する、とか。 しかもチャリも猫背になりやすい、とか。 たくさん、メール&コメ頂きましたし。 ご心配かけて、すいません~(ノ_-。)。 ところで、足を組まない「モデル座り」って実際やってみると、かなり無理な姿勢ですよね。 腰を悪くしそうな。

      4
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 背筋をシャンと!

      猫背に・・・。 なってきてる。 森山よぉぉぉ~。 これは大変! マズイ。 イケマセンヽ(`Д´)ノ。 たいしてウリのなかった嬢デビュー時代。 唯一褒められたのは『姿勢の良さ』くらいだったのに。 それ以来、森山は背筋を伸ばして姿勢良く座ることを心がけてきました。 それなのに~~~(TωT)。 嬢を上がってからと言うもの、会社だけじゃなく自宅でもPCに向かっている森山。 ノートは気を緩めるとすぐ背中が丸まるのよぅ。 身長低いのに、猫背だなんて最低だ~! 絶対直す!!

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 「恋のキャバ姫夏祭り」。

      100万円争奪大バトル。 本日の日テレ1:05「ラジカルッ」スペシャル「恋のキャバ姫夏祭り」。 5:25終了って・・・。 ス、スゴイ。 つか、土曜夜だからこそ集められたんだろうな。30人も。 しかも結構な人気嬢がでるらしいです。 さすが、オーナーを丸めこんだだけのことはある・・・。なんつって。 見たいな~。 でも睡眠時間を削るのは辛いな~。 体調が万全じゃないので、これ見るために徹夜したら絶対に原稿書けないよな~。 悩みまする( ̄Д ̄;;。

      2
      テーマ:
    • デコメール。

      この「恋デコメ手描き風 」で、森山は週1でコラム&メールテンプレを書かせて頂いてます。 コーナー名はずばり、「キャバ嬢まなみのモテmail」。 最強の恋メール術と謳っております。・・・本当か。 看板に偽りあったら、ゴメンなさぃぃぃ(@Д@; 今まではi-modeしか対応していなかったので、auユーザーの森山は自分の仕事なのに出来上がりを見たことありませんでした。 でも②! なんと、7/14からauでも配信が始まりました~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。 ezwewb [EZトップメニュー] ⇒[カテゴリで探す] ⇒ [コミュニケーション] ⇒ [グリーティング・メール] ⇒ [恋デコ★手描き風] 嬉しぃぃぃ~~~。 キラキラ、手描き、プリクラ。恋と友情に大活躍!「恋デコメ.手描き風」は、GAL好みのテイストにあふれたデコメールサイトです。 ↑サイト紹介に少しビビりつつも、早速登録する森山。 使うのはさすがに恥ずかしいので(つか、誰に送るんじゃい)、閲覧専門ユーザーになりそうです。 でもギャル好きだから、良しとしましょう。 皆さまも、おひとつよろしゅう(〃∇〃)。

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • キャバ嬢のお悩み相談。

      『嬢マニュアル』発売以来、嬢からのお悩み相談的なメールが増えました。 なか②迅速かつマメにはお返事できてはいないのですが、嬢の了解を得まして、ここで内容を一部紹介です。 多分、同じような悩みを持ってる嬢がたくさんいると思うので。 ご参考になれば。 そして、読者さん・キャバレンジャーさん始めブロガーの皆さんにもアドバイス頂ければ、嬢にも良いかな~なんて思いました。 よろしくお願い致します。 ☆あすか嬢(仮名)からの相談メール☆ ぉ客さωをどぅゃって楽しませるのかがッまだッコツが掴めなくて… 見た目の印象もぁると思ぅωですがッ どぅゃったらッ印象づけられるかなァァ~ッて日々、悩ωでます!! ぁとゎッ電話トカ苦手なぉ客さωにッ どのくらぃのペースで連絡すればィィのかトカ… 再来週ゎッ浴衣デーもぁるのでッイマから気合ぃ入れてます!! とりぁぇずッ出勤∪たらッぉ茶引くコトゎなぃ様にとッ必ず 1組ゎッ呼ぶ様に心がけてぃます☆彡 ☆森山のお返事☆ あすか嬢は自分の「ウリ」は何だと思いますか? どうやったら楽しんでもらえるかとか、印象つけられるかってのは、嬢のタイプによって変わってきます。 「人は魅力でしか縛れない」って言葉があるのですが、自分の売りになる魅力を磨くことをオススメします。 電話が苦手なお客さまには普通にメールで良いんじゃないでしょうか? 指名客には最低一日一回はメールすることを心がけましょう。 あすか嬢のように、どうやったら良いかとか、ちゃんと考えている嬢は伸びますよ!素晴らしいです! ☆さらに、あすか嬢からのメール☆ 自分のゥリ!?ゎッ正直、ゎかりませω(>_<)でも ッ気配りゎッ他の嬢に比べて使ってるっもりです!! 以前ゎッ夜1本の時もぁってッナンバー2まで行きました(^^)v しかもッその頃ゎッ売り上げ制だッたのでッナンバー1とッ ドリンク1杯の差でした(T_T)昔からッ 負けず嫌ぃなトコぁって…(@_@;) ィマでもッそれゎッ変ゎらなぃみたぃです(>_<) 一回しか指名もらッてなぃ人ゃッフリーで来るぉ客さんとかにゎッ どぅぃぅタィミングでメールぃれるべきですか!? ゃっぱり毎日ぢゃぁ~ぅざがられますょね? 最近ゎッカレシカノジョの仲の様にッ(営業的にならなぃ様に) ょり親近感を与ぇられる様にッ気をっけてぃるんですが… それとッ席が重なッてて、席を外れる時、自分のドリンクの上にッ 名刺を置くのッてどぅですか!? やっぱりッ自分の名刺ゎッちゃんと作った方がッぃぃですょね!?

      6
      テーマ:
  • 13 Jul
    • コーヒー牛乳。

      コーヒーは飲めないけど、コーヒー牛乳は大好きです。 カフェオレも大丈夫。 でもさらに牛乳で割って飲みます(^_^;)。 味覚が子供なのか…。 キャバでもカルアミルク大好きだったな~。 定番のカシスウーロンに飽きると頼んでました。 一日会社にいると、余裕で1Lパック空きます。 だって暑くて②。 クールビズだか、経費節約だかでエアコンは常に26度設定。 平気だと思っていたけど、これって意外と暑いんですね。 それにしても飲み過ぎ…?

      3
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 恋愛マスター。

      ご一緒にお仕事をさせて頂いてる、潮凪洋介 さん。 恋愛マスターとして、著作に各誌コメントにと活躍なさっています。 そして、恋愛体質改善や出会いのナビゲーターとしてのイベント活動もとても盛んに行ってらっしゃいます。 昨日の打ち合わせの席でも、提案など発言がすごく精力的で圧倒されてしまいました。 それに比べて、森山はほとんど聞いていただけ。 情けないっす。 最近の森山は本当に「じっくり型」で、問いかけや考えを言葉にすぐにできません。 推敲グセがついてるのかしらん。 それともボケてきたか。 嬢モードの時は、「ひらめき」で会話してたと思ったんだけどな。 もう忘れてしまったみたいです。 以前、お客さまが 「森山と話してると『アハ!体験』みたいに"ひらめき"が起こる」 なんておっしゃっていたけど、 森山こそ今『アハ!体験』が欲しいっす! アハ~!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 恵比寿。

      携帯サイト『モテ女☆診断』の打ち合わせに来ています。 恵比寿~! といえば、ビール。 ビアホールですね。 くぅ~、そろ②腹ヘリです(>_<)。 ようやくvodafoneでの配信も始まりまして、『モテ女☆診断』はメイン3キャリア共通となりました!

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 勝負ハンカチ。

      嬢を上がってから、買う頻度が減ったもの。 ハンカチ。 身だしなみとして必ずバッグに入ってるハンカチ。 布ハンカチ派とタオルチーフ(ハンドタオル?)派と分かれますが、森山は二枚持ちで両方ともバッグにINしてます。 肌触りと使い勝手が好きで、実際に手を洗った後などに使うのは、もっぱらタオルチーフ。 もう一枚のハンカチは、膝に乗せたりする見せアイテムです(^-^)b。 キャバでは嬢はハンカチを小道具として使うでしょ。 その癖が抜けないんだな。 ミニスカートでのチラリを防いだり、笑う時に口を隠したり、泣きまねの時に目元に持っていったり(笑)。 お気に入りブランドの勝負ハンカチは、シーズン毎に新しくしていたのだけど・・・。 店で使わなくなったら、買い換えるモチベーションが下がってしまいました。 うーん。 百貨店のハンカチ売り場のセール大好きだったんだけどな。 今シーズンのセールもそろ②ですね。 どうしようかしらん。

      8
      テーマ:
  • 08 Jul
    • おとなの新聞。

      18禁のアダルト情報新聞「おとしん 」の「風俗嬢ブログファイル」で、以前この森山ブログが紹介されたのは、その時にご報告したと思います。 今回は、『嬢マニュアル』を紹介して頂きました。 宣伝用に祥伝社からもプレゼント本として提供したこともあってか、紙面の1/6弱くらいの大きさで記事になっていました。 嬉しいな~~~。 アダルトメインの新聞なので、キャバネタじゃ反応はどうかな・・・とも思ったのですが、担当Aさんが快く引き受けて下さって(^-^)。 先月末に発売された、「おとなの新聞」18号です。 設置場所はたくさんあるようなので、ぜひ機会がありましたらお手に取って見て下さいませ。

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。