• 30 May
    • Amazonにレビューを書いて下さい。

      森山 まなみ 嬢マニュアル―18歳からの「夜」のハローワーク 嬉しいなっ。 今さっき、画像が貼り込まれました! とても良い感じ。 まだレビューが書き込まれてないので、どなたか頂けませんか? 素敵に紹介記事を書いてくださったり、森山ブログにコメ頂いたりしてるのですが、そのままそれをレビューにコピペしたい気分です。 森山は著者からのコメントを書かねば!

      3
      テーマ:
  • 28 May
    • ありがとう 何度でも。

      どうにかこうにかイベント終了。 ご来店下さった皆様。 素敵なお花やプレゼントを届けて下さった皆様。 本当にありがとうございました。 感謝感激雨アラレ。 本当に②感激で胸が詰まる想いです。 ありがとう以外のお礼の言葉がうまく見つかりません。 モノを書く仕事をしてても、言葉にできない想いってあるんだなって。 ちょっと情けなくなちゃいますが。 イベント当日は、案の定、最初っから最後まで付回しの黒服クンとテンパってました。 いつもは自分で指名席の全てをマネージメントするんですが、この日ばかりは黒服クンに任せっぱなし。 酔う暇もなく、あっちへバタバタこっちへバタバタ。 お礼の挨拶と乾杯と、ちょっとのおしゃべり。 今付いたと思ったら、移動。 来た時しか着いてないのに、「お帰りです」なんて言われた時には「えぇ~~~」って。 すっごい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう心の中は(°Д°;≡°Д°;)アワアワって。 ずーっと、そんな状態でした。 想定外に忙しくなってしまって、たくさん頂いたお花やプレゼントもゆっくり見る時間もなかったし。 画像も全然撮れませんでした。 ご来店頂いた全員と記念撮影するつもりだったのに~~~・°・(ノД`)・°・。 酔うことも壊れることも、皆さんと親交を深めることもできず、嬢最後の夜にして不完全燃焼です(TωT)。 この不完全さによって、まだまだ『嬢』として修行を積まねばならぬのか?と新たな気持ちになったりして。 やっぱり、完全引退は無理なのか(爆)? 人生はずっと修行なのですね。 もっとラストイベントの余韻に浸りたかったのですが、本のプロモーションやシナリオの締め切りに早速追われてまして、イマイチ達成感(イベントの)が持てません。 また時間のあるときに、ゆっくりイベントの感想を語りたいと思います。 暖かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

      5
      テーマ:
  • 25 May
    • 5/25発売 『嬢マニュアル』。

      本日発売となりました。 著者分として送られてきた10冊を平積みして喜んでる森山です。 早速、目次公開~~~。 嬢マニュアル contents 1. 「夜のハローワーク」~東大生キャバ嬢から銀ホスまでの「お水図鑑」 2. ナンバーワン嬢の「愛されマニュアル」 3. 初公開!「嬢」の小悪魔データ 4. できるキャバ嬢の「成功手帖」 5. やっぱり?!人気キャバエリア 6. 知って安心!「夜のお仕事」裏のひみつ 7. どっちがお得?「大箱・小箱」 8. 最高に稼げる「お水」が分かる~嬢タイプ診断テスト~ 9. 本当は怖いキャバ嬢の話~マンガ編~ 10. 6つの知恵で、嬢の「心と体」を守る 11. キャバクラトリビア 巻末 業界用語で学ぶ、「キャバクラの基礎知識」 と、まぁこんな感じです。 皆さんに頂いたデータやアンケートもばっちり反映されてます! 自分のネタじゃんって、分かった方はぜひ一言残していってくださいませ。 そして、親愛なるブロガー仲間の皆さんにお願いです。 この森山著作『嬢マニュアル』をブログなり、HPなりでご紹介下さい! amazon↓アドはコチラです。 森山 まなみ 嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク ご紹介頂いた皆さんの中から⑤名の方に、『嬢マニュアル』と特製花名刺ステッカーを贈呈いたします 「紹介したよ!」のご連絡はコメ欄、もしくは森山メアドまでよろしくです。 森山はこれから書店めぐりです~~~。いってきます~~~。

      35
      テーマ:
  • 24 May
    • 区切りでも終わりじゃない日。

      テンパってます。かなりヤバイです。 自分のイベってことで余計に。お恥ずかしい話です・・・。 参加の方とのやり取りや、準備で毎日午前中はメール漬け。 そんな中、キャンセルが続いてしまって、自信なくしてたりして。ぶっちゃけ(i-i)。 嬢のサポートをしてイベントを手伝う立場だった時にだって、ドタキャンなんてしょっちゅうだったし、それでも何とか成功させてきたんですけどね。 いつもエラソウに「嬢とは」なんて言っておいて、この有様です。 本当に恥ずかしいです~~~。 それとこの「最後のイベ」って冠打ったことで、見えてきた人の真実ってのもあって。 ずっと良くして頂いてて、良いお客さまだって思っていたのに、「しょせんはキャバ嬢」みたいに思ってたんだなって人とか。 まず森山は「キャバ嬢ありき」の森山だって、さんざん言ってきたのに、全然通じてない人とか。 こんな追い込みにいろいろ考えちゃって、もうかなり凹んでます(-"-;)。 やー、本当に修行足りないっす。まだまだ上がれないかな(笑)。 アンリさんにも引退早いんじゃない?って、叱咤激励(?)お言葉を頂いたり。気持ちが嬉しいです。 あうんさんにも「区切りでも終わりじゃない日」だなんて、素敵なコメ頂いたし。 皆さんのお気持ちが今一番沁みています。 とにもかくにも、ドレス姿で嬢やるなんてもうコレきりだから。自分が思い切り楽しまないとですよね! 関係者でご招待してる方が女性が多くて、嬉しいし。 担当の編集さんとかライターさんとか、協力頂いた嬢とか、森山がお世話になってる携帯サイトの担当さんとか。とにかく女性ばかりよ! 華やか~~~。ぐふっ。森山イベならではかと。 明日はとうとうメモリアルDAY。 『嬢マニュアル』発売日です。 amazon での取り扱いも開始してます! 本当に②よろしくお願い致しますっ。

      4
      テーマ:
  • 23 May
    • ラストイベント。

      土曜が近づいてきます。 嬢としてキャバ店舗でする最後のイベントになるかと思うと、少~し寂しかったりして(ノ_・。)・・・。 何だかんだ毎日、いろいろ小物やらを探しにうろうろ。 昨日はサンダルをゲット!。 流行のクリアソールとキュートなリボンにやられました。 『嬢マニュアル』も明日届きます。 着々と準備が進む中、不安もどんどん大きくなっていきます。 最後のイベント。 皆さん来て頂けるのかな?とか、テンパらないで無事にできるかな?とか。 こんなドキドキとプレッシャーは久しぶりです。 でもこの瞬間も全て、楽しもう。 そう、思っています。

      3
      テーマ:
  • 22 May
    • 5/27出版イベ。

      日時 5月27日(土) 19時半より 場所 歌舞伎町 『新宿CATS』 システム 男性:通常、 女性:セット料金半額にてご優待 森山書籍 『嬢マニュアル』 出版のイベントを開かせて頂きます。 ほとんど出勤しない幽霊嬢になってるくせに、こんな時だけしっかり在籍店を使う森山。 店長の許しも出たし、お店の好意(?)をありがたく受けまして今週土曜にささやかに(??)飲んで騒ごうかと! 最初で最後の著書となるかもしれませんので、この機にたっぷり盛り上がっておこうと言う勝手なイベントです。 キャバでイベントなんて、一昨年のBD以来かしらん? きっとこれが最後のイベントとなるでしょう。 出版社の担当さん始め、お世話になったライターさん、嬢の皆さん、そしてキャバレンジャー&ブロガーの皆さま、参加表明下さりありがとうございます。 たくさんの方と顔を合わせて、お礼のご挨拶させて頂けると大変嬉しいです。 今から表明も遅くありませんので、ぜひ森山までご一報下さいませ。フロントでお名前を伺って、席にご案内する形になるかと思いますので(^-^)b。 当日は5/25発売の『嬢バイブル』と特製花名刺ステッカーを贈呈の予定です。 また、22時より毎月後半恒例のショータイムがありますのでショーの前に捌けたい方は早めに、ショーを見たい方はゆっくりめにご来店時間を調節下さい。 イベでは壊れた森山が見れること必至です。多分。 乾杯からがっつり飲む気満々ですから! ふふふふふ。楽しみです~~~。

      7
      テーマ:
  • 20 May
    • 人魚姫のお話。

      童話の人魚姫は泡になって消えちゃうんですよね? でも、悲劇のヒロインって印象が薄いのは、人魚姫=アリエル(DisneyのThe Little Mermaid)のイメージが強いからかな。 森山がよく覗く「ギャルの革命」 (森山、実はギャル好き)の藤田志穂(sifow)ちゃんも、 「奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆」 って言ってるし。前向きだわ~。 それとは全然関係ないんだけど、泡と言えば、 『ソープ嬢』のことを『泡姫』って言うことがあるんですよね? 可愛いだなんて思うのは森山だけかしらん。 以前、その「泡姫」の単語が使いたくてソープ嬢のシナリオを書いたんだけど、少女漫画ってことで見事にボツ(^^;)。まぁ、ストーリーもちょっとベタ過ぎたかも。我ながら。 ※今日の画像は森山執筆させてもらっている 『モテ女☆診断』 でのモテ女レベルC階級の人魚ちゃんです。 今日やっと階級が上がってBのアリスになったんだ~。

      4
      テーマ:
  • 18 May
    • 「もし、キャバ嬢の時給が千円でも働きますか?」の質問に答えました。

      昨日の記事でcoupe-sakuraさんから頂いた質問について考え出したら長くなったので公開してしまいます 【森山様に質問ですが、仮の嬢の時給が現状よりも少なく、時給1000円でも仕事をなさいますか? 確かに嬢は経費がかかりますがね。 仕事を選ぶに当たって、学生のころはお金もよりもヤリガイで仕事を探しました。やりたい事が出来ればお金なんて二の次って考え方だったのですが・・・。】 森山答え: もしキャバで時給千円だったならば、それは論外だと思います。 だって、キャバ=稼げる仕事ですから。 キャバ嬢が稼げない仕事だったら、そればキャバじゃないです。 「やりたい事が出来ればお金なんて二の次」 これは結果論であって、最初から「稼げなくてもイイや」って考えてたワケじゃないと思うんですよね。 絶対本心じゃないと思います。 「やりたいこと=稼げること」 ↑だったらベストだけど、そうじゃなくてもヤリガイがあればできるってだけで。 「やりたいこと」が先にくる条件で、その対価がたまたま低かっただけの結果論。 そうなると、 「キャバ嬢の時給が千円」が先にくる条件ってのは、あり得ませんから。 「やりたいこと」→「キャバ嬢」→対価が高かった が結果なので、このsakuraさんの質問はイマイチ想定しにくいです。 でも「お金よりもヤリガイ」はの気持ちは理解できます(*^-^*)。 売れないキャバで多少時給が安くても、そのお店が好きなら頑張れると。 そんな嬢はたくさんいると思います。 でもでも、頑張る嬢は売れるでしょ? そしたら稼げるようになるから、必然とお金は入ってきますよね。 キャバと云う仕事を選んだってことは、即ち稼げる仕事を選んだ それだけのことだと森山は思うワケです。 伝わるかしらん? 上手く回答できなかった・・・。 世の中の皆さんが、どうお考えになるか分かりませんが、 嬢の仕事に対しての正当な対価が千円じゃ、納得できません。 これだけははっきり言わせてもらいましょう! ぶっちゃけ、嬢のお仕事は楽しいけど、楽【らく】なもんじゃないんすよ。 解って゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

      9
      テーマ:
    • autointoxication。

      世の中はデトックス【解毒:detoxication】流行りだと言うのに、なぜに森山は自家中毒【autointoxication】。 病気のautointoxicationではありませんが、それに似たような感じ。 自分の中に溜まった毒を吐き出せないで、ひとりで悶々としております。 ど、毒吐きたい。 身内なのに言えない・・・。 いつまでもneetは勘弁してくれ(爆)。 もうそろそろ失業保険も切れるらしく、カードの引き落としが足らないと言っております。 それは遠まわしに、森山に立て替えろと? 一応、無料の求人誌を貰ってきたりしてますが、近くがイイだの、給料が安いだの言って、ちっとも決まりませんよ。 嬢は無理だと言うので、キッチンかカウンターにでもぶち込んであげましょうかね・・・。 それも拒否られましたが。 ええ、やりたい仕事をゆっくりじっくり選んでくれて良いと思いますよ。 でも、ぶっちゃけ食費がかかって仕方ねぇ 引きこもってても、お腹は空くもんねぇ。 家賃も払わず(払えず)、腹が痛くて正露丸を買うから森山にお金をくれと言う・・・。 もちろん心配してあげますよ。 森山は父(母?)性愛が強い性質なので、弱者を扶養するのはちっとも構いません。 むしろ、その方が仕事し甲斐があるーつーもんです。 でもね。 働けるヤツが働かないのは納得がいかないんスよ!! 許せないっス 働きたくても身体がゆうことを利かない人もいるだろうに。 そんな不満をお腹にためつつ、調子が悪いと1人イライラしてご機嫌ナナめになる森山です・・・。 修行が足りないのね、きっと( ´(ェ)`) GABAチョコ食べて、リラックスしよ・・・。

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • NO.1の接客術。

      1 仕事を自分から楽しむ。 2 営業電話ではなくお礼電話をする。 3 ホールに出る前に必ず鏡の前で頭の先から足のつま先、後ろ姿、左右全身をチェックする。 名店新宿「蘭○」でNO.1を独走していた、瀬名今日子嬢が接客のポイントを3つ挙げていました。 5/13の記事 より引用です。 説明も納得できるものばかりです。 キャバ嬢だけでなく、営業や接客のお仕事全てに通じるものがあると思いました。 さすが今日子さんだなぁ・・・と、森山は感心しきりでした。 森山原作の『ママはキャバ嬢!』(講談社デザート)で、主人公のライバルでもある、お店のNO.1嬢を「今日子」にしたのは間違ってなかったわ なんつって。 最近ますます現役嬢やデビュー希望嬢からの相談が増えてきました、全てに迅速にお返事できなくて、とても申し訳ないです。 少しでも力になりたい気持ちでいっぱいなのですが、時間との戦いで毎日過ぎて行ってしまって・・・。 短時間にぱぱっとお返事できる内容のご相談ばかりじゃないし。ちゃんと考えてお返事しなければと思うと、ゆっくり時間が取れたときに、と後回しになってしまってます。 でも、必ずお返事します。待っててくださいね 森山著作 『嬢マニュアル』 は、そんな迷える嬢たちのための本です。

      5
      テーマ:
  • 15 May
    • 微熱。

      微炭酸。微妙。微熱の頭の中。くだらないことが浮かんでは消え…。GW最終日から体調崩して、週末に良くなってきたなと思ったら、今日の明け方から発熱。勘弁して、自分(-_-#)。煩わしいこと全部切り捨てて、仕事に集中したい。そうは思ってもなかなか落ち着かせてはもらえないようだ。…家政婦(ハウスキーパー)さんが欲しいです。切実に(>_<)

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 花名刺処。

      森山が名刺差し上げた方はご存知だとは思いますが、森山の名刺は小さい「花名刺」です。 今回、いつもお世話になってる京都「花名刺処/道草工房 」さんで、『嬢マニュアル』特製ステッカーを作成して頂きました。サイズも特大! 一足先に画像を公開しちゃいます。 素敵なできばえに森山はうっとりです(〃∇〃)。 ブログを見て、『嬢マニュアル』のイメージに合わせて色や柄などにこだわって下さいました! しかも森山が今まさにマイブームの蝶モチーフですよ~。気に入らないワケがない。 もう、嬉しすぎо(ж>▽<)y ☆ このステッカーは出版イベントで贈呈する他に、サイトでプレゼントしたりと有効に活用する予定です この花名刺をどこに注文するんですか?ってお問い合わせをよく頂いてたし、携帯からも注文できるようになったので改めてご紹介です。 コチラの↓QRコードご利用下さいませ。

      11
      テーマ:
  • 09 May
    • 『嬢マニュアル』。

      5/25 祥伝社より発売決定となりました。 タイトルは、 『嬢マニュアル』 です。 画像は表紙と帯の試し刷り、そしてページ割のアウトプット。 まだ全貌はお見せできませんが、イメージは十分伝わるでしょ? 祥伝社の担当さんと打ち合わせの毎日です。 早く印刷上がったのが見たい~(^^)v。 ご協力して下さったブロガーの皆さんのおかげで、素敵な本になりそうです 個別に報告やお礼はするとして、取り急ぎココで発表としました。 本当にありがとうございます。 内容もちょくちょくupしていきますね。

      11
      テーマ:
  • 08 May
    • 蝶モチーフ。

      去年から引き続きでマイブームです。蝶モチーフ。生物の生きてる蝶はまったくもってダメなのですが、平面の二次元図の蝶モチーフには惹かれまくりです。どうしてかは自分でもよく分かりません(^_^;)。ホステスをよくネオンに游ぐ蝶だとかって比喩されましたよね。今でも使ってるけど、この表現は何だか古臭い気がするのは森山だけ?キャバ嬢にはあまり喩えられないし。キャバ嬢は『嬢』。もしくは『夜の姫』って言われるくらい?蝶々はもっと洗練されたお姉さまなイメージです。艶っぽい(*^_^*)。

      7
      テーマ:
  • 06 May
    • 傍若無人。

      傍若無人 【ぼうじゃく‐ぶじん】 [名・形動]《「傍(かたわ)らに人無きが若(ごと)し」の意》人のことなどまるで気にかけず、自分勝手に振る舞うこと。また、そのさま。 キャバ用語辞典ではありません・・・。 まさに昨日の森山ですが、何か? くわ~。 乾杯はもちろんロゼ。 フルーティーで飲みやすいとは言え、あんなに飲むとは(@Д@;。 最近、飲みに出る度に酒量増えてます。 良くない②。 飲みに出ることが少なくなったので、その反動かしらん? 書籍の原稿終わってからの初の出勤だったし、しかも横浜キャバから才媛ならぬ才嬢が遊びに来てくれたのですが、あんまりの可愛さに森山はひとり盛り上がってしまいました。 嬢がゲストってのは本当に嬉しいです。席が華やいで良いですよね。 で、 「アンタ、本当に仕事しないよね」 って、言われちったぃ。 「話すのと乾杯するので忙しくって無理」 なんてね(爆)。 しかも森山が呼んだとは言え、T野店長が席でお酒作ってるしね。がふ。 付いてくれた嬢たちに、 「パーティーみたいなお席ですね」 なんて。 あんだけフードとシャンパンが出てればねぇ。 まさに前。 がっつり付き合って頂きました。 本チャン、本番は5/27(土)で確定しそうです。 また詳細は後日お知らせいたしますが、引き続き参加表明よろしくお願い致します。 ちなみに嬢含む女性のお客さまは半額にてご優待させて頂きます~。 キャバレンジャーの皆さまは、ぜひ仲良し嬢をお誘い合わせてご来場下さいませ。

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 老舗。

      老舗なんです。 古いだけって噂も(爆)。 「キャバクラ」発祥の店と言われています。←これについては賛否両論かな。 画像は新潟支部長さんのブログ より拝借いたしました。 勝手に流用してゴメンなさい。 自由が丘時代の担当(店長)が異動になり、ココでも店長を勤めてます。 T野さんにはいつもワガママ聞いてもらって、申し訳ないなぁと思いつつ、でもやっぱり好き勝手するんだけどね。 軽いと言うか、ノリがいいと言うか、プライベートでもキャバ好きな楽しい店長です。 でも、森山に 「オレら、ベテランでしょ」 って一緒にするのは止めてね。 森山、それじゃぁいかにもオバ嬢じゃん(T-T)。 2月?からかな、シフトなしで気まぐれにお店に出させてもらいました。 でも、4月に入って書籍の原稿いっぱい②で出勤ほとんど叶わず。 5月は明日、超久しぶりに嬢活動してきます。 で、月末のイベでオーラスかな。 実は、5/25の出版後に発売記念のイベントなんぞをしちゃおうかなと画策中です。 やっぱ、森山がやるならキャバしかないってコトで(笑)。 こじんまりとお祝いしていただけたら、超幸せです。 詳細はまた後報致しますね。 贈呈品なんぞの発注もありますので、参加表明を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

      12
      テーマ:
  • 03 May
    • カフェ ド パリ。

      キャバで乾杯と言えばシャンパンですよね。 特に森山は炭酸好きなので堪りません。 有名なのはドンペリですが、キャバで実際にお願いするのはなかなか勇気が。 それでも、ピンドンと言われるドンペリのロゼがピンク好きの森山の定番です。はは。 小ネタをひとつ。 最高級のキュウ゛・ドン・ペリニヨン・レゼルウ゛・ドゥ・ラウ゛ェイ、いわゆるドンペリゴールド。 定価は十万ほどなのですが、正規代理店を通って日本に輸入される本数は年間数十本ととてもわずかで、キャバやホスクラには間違っても卸されることはありませんがな。 そうなると、もう平行輸入やオークションに頼らざるをえなくて、購入価格は倍以上に膨れることも・・・。 森山もいろいろ探したりしましたわ~。 そんなわけもあって(?)キャバでドンペリゴールドは時価扱いで30~40万、ホスクラでは50万以上にもなったりするとかしないとか。←このへんちょっと濁し気味で(爆)。 恐るべしドンペリゴールド。 って、でも他のシャンパンやボトルもキャバ価格は定価の3~4倍、ホスクラでは10倍が当たり前だったりして…。げへ。 ところで、冒頭画像のカフェパ。 これって、キャバやホスクラでは定番なのですが、それ以外で見たことないって言われたんですけど、そーなんすか?! お水仕様のシャンパンなのかしらん? 甘くて飲みやすくて、超速攻で空くもんな。

      7
      テーマ:
  • 02 May
    • キャッチは悪?

      また風営法が改正になりやした。 新設の禁止規定は、客引きの「つきまとい」や「立ちふさがり」。 昨日5/1付けで改正になり、都内のあちこちでキャッチが逮捕されました。 今朝のNEWSだけでも、町田、渋谷、歌舞伎町と。 これでまたしばらくはキャッチが街角から消えることでしょう。 (でもきっと1~2週間もするとうじゃうじゃ出てくるよ。そんなもん。) しかし、ますますキャバ業界が苦しくなる・・・(悲)。 大箱は関係ないけど、キャッチでもってる小箱・中箱はどーなるんだ? あぁ、ヤダヤダ(T-T)。

      5
      テーマ:
  • 01 May
    • 教えてあげないよ。

      意地悪とかじゃなくて(笑)。 教えてあげないよん。じゃん! って「ポリンキー」?のCM知ってる人っています? キャバ業界では、かなりの勢いで年配な森山。 最近、嬢と10歳差なんてザラだし。 従業員だって年下ばかりだし。 ふとした会話の話題でさえ、年の差を感じるわけですよ(T-T)。 CMしかり。 だってねぇ、バブルの頃の話ができる嬢なんていないっしょ? ディスコとか。 あの頃は良かった(笑)。とか。 話の内容とか、年の差とか、落ち込むほどのコトではないと最近は開き直りまくりなので、どーでもいいネタになってしまいましたが。 お客様とは盛り上がるので、ヨシとします。 何が言いたかったかと言うと、 森山の夢の内容は、 「教えてあげないよ♪じゃん」 ってことで。 ・・・なんて嘘。 『近々叶う夢』、 それは著書の出版のことですよん。 これはブロガー仲間&読者さまのおかげだと思っています。 本当に②ありがとうございます。 連休明けには詳細をご報告できることでしょう。 明日もだと良いね。←予報はらしいけど・・・。

      5
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
208588 位
総合月間
144000 位
家族
959 位
スローライフ
1054 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。