• 30 Mar
    • キャバイブル。

      森山憧れの超有名カリスマキャバ嬢・瀬名今日子嬢。 歌舞伎町有名店「蘭○」 で在籍のほとんど7年間NO.1を張ってきました。 昨年の引退はすごく寂しかったです。 実は今回の森山書籍でインタビューを試みたのですが、出されてしまいました(T-T)。 出版を控えていたからなんですよ。 公表が出たようなので早速ご紹介! 4/5出版! 「キャバイブル」 内容は、 『女性が愛される法則』 『男性が愛される法則』 『仕事で愛される法則』 と、なってるようです。 名実共に歌舞伎町のNO.1だった瀬名今日子嬢の御本。 絶対に買いです!

      7
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 諦めること。

      あれも欲しい、これも欲しい、全部欲しい。それはワガママだって知ってても、何とか全部手に入れようとやってきた。欲張りな自分。好きなことを好きなだけやりたい。それはもう無理だって、頭では分かってる。やりたいことが多すぎて、森山のキャパシティを超えちゃった。どれも全部大切で大好きなのに。でももうそろそろ選ばなきゃいけない時期みたいです。それが大人なのかな。責任を全うするために出した、森山なりの結論。

      7
      テーマ:
  • 26 Mar
    • キャバ人口増加計画活動報告 新潟支部編。

      あうん さんが新潟からお土産を携え、活動報告に来て下さいました。 笹だんご美味~い! 新潟のナイト情報誌「nnn」も何冊が頂いたのですが、なかなか可愛い嬢がいて、引き抜きたい衝動に駆られましたよ。森山(爆)。 キャバ人口増加計画を新潟で展開して下さってます。 うふ広がれ②~。 昨夜は活動報告もそこそこに、楽しく飲んだくれました。 シャンパンを3本も開けて、いや~良い気分でしたっ。 次回の会合はどこの支部かな~(笑)。 キャバレンジャーの皆様からのご報告もお待ちしております

      5
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 捨てられないものが多すぎる。

      引越しをするので、家の中のものをどうしようかと悩んでます。 見回したら、いろんなコトやモノが気になってしょうがないです(-.-;)。 余計なモノの多いこと②。 でも無駄なモノとは思えなくて。 森山は、捨てられないものが多すぎます。 これを貧乏症と言うのでしょう(爆)。 モノ、じゃなくても。 森山には捨てられないものが多いです。 仕事。 そして、人や想い。 諦めたり、投げたりできないんだ。 大変だって、辛いんだって分かってても。 で、全部抱えこんで。 案の定パンクしそうになるわけです。 基本楽観的だから、どうにかなるだろ。 って考えちゃうんですが(^_^;)。 引き受けたからには責任が発生する。 せめて人様に迷惑だけはかけないようにしたいと思う所存です。 最近、ちょっと障害が多いのだけど(;_;) 負けないわん!

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • キャバのカラオケ。

      小箱中箱にはありがちなカラオケ。キャバにカラオケ…あり得ない(>_<)とコレには否定的な森山ですが、でも明日は仲良し小箱キャバでのカラオケ大会に行っちゃうんだも~ん(笑)。レパートリー少ないけどストレス発散してきまっ。参加希望はコメorメールで参加表明して下さいませ( ~っ~)/

      7
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 聞き上手のススメ。

      相談メールをよく頂くのですが、デビュー嬢からは主に 「話が苦手です」とか「どうしたら指名がとれますか」の2つ。 一番最近のメールの嬢は何と従業員に「お客カラ話題振ってくれるから大丈夫!!」と言われたらしいです。って、どんな教育だよ。 お客様に気ぃ遣わせるなんてどんな店だよって。 苦手でも、キャバ嬢続けたいなら克服しなきゃ。 話はできる方が良いに決まってます。それがお仕事。 気張って自分の知識を披露したり、中身の濃ゆい話をする必要はないんです。 どちらかが一方的に話すのではくて、ちゃんとした「会話」をしましょう。 会話を弾ませるには、まず相手の話をよく聞いて、ちゃんとレスポンス(反応)をすること。そうすれば話が発展します。 話すことに慣れるまでは、聞き上手に徹しても良いと思う。 お客様の話をトコトン聞く。ちゃんと聞く。 聞き上手のコツは、 ①「うんうん」「それでどうなったの?」とタイミングよく言葉で相槌を入れる ②「本当に大変だったんだよ」に「大変だったんだね」「大変なんだ」とオウム返しを使う ③相手の目をじっと見て聞く ④先走ってお客様の話の腰を折らない。感想は話終えてから伝える。 などなど。 嬢が話をちゃんと聞いてくれて、内容に合った受け答えをしてくれる。それだけで、お客様は自分にとても興味を持ってくれてるんだと感じることができます。 無理に盛り上げる必要はないんです。 そうやって自分に関心を持ってくれたりする嬢にお客様は好感を抱いて下さいます。上手な聞き役になれれば、お客様もきっとまた会いたいなと思ってくれるし、それが指名に繋がるはず。 会話力が乏しいと感じる嬢は、聞き上手になるために普段から訓練すると良いです。友達や周りの人など、自分が話すより相手の話をよく聞くよう心がける。 それはキャバ嬢としてだけじゃなくて、普段の人間関係にも絶対役立ちます。 聞き上手は何かとお得だと、森山は思いますよん(^^)v。

      5
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 学芸会と呼ばれても。

      さて、ココ↑はドコの箱でしょう? 昨日、久々にショーを堪能してきました。 去年のクリスマス以来。 キャバのショーは賛否両論だけど、森山は好きなんだ~ 最近はショーメン(ショーに出る メンバー嬢)のなり手がなくて大変らしい。 歌舞伎町でショーをするキャバはもう数件しかない。 今やショーキャバのメッカは池袋ですもんね。 寂しいわ(i-i)。 お付き合い下さったキャバレンジャーの皆様、ありがとうございました。

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 危ないお店。

      入店する前に危ないお店を見抜くには。 キャッチには絶対付いていかないってお客様もいれば、馴染みになって良いキャバを紹介してもらうってお客様もいます。 最近は「優良キャバの紹介所」があるから、フリーで飛び込むお客様は安心みたいだけど、紹介所の料金(お店が払う)は高い。 小箱には割が合わないから、必然と大箱の看板&チラシばかりになるんだよね。 で、ますます小箱中箱はキャッチに頼らざるを得なくなると。 じゃぁ、嬢はどうやって入店前に危ないお店を見抜くか。 嘘っぱちだらけ(←大げさ?じゃないよねぇ)の求人誌は信じられない。ある程度は参考になるけど。 スカウトマンにも優劣があって、使えないスカウトマンも多いし。 ヘルプバックや体入バックが欲しいがためにそこら辺のギャルを適当に捕まえて紹介するスカウトマンなんて最たるもので、そんなスカウトマンに優良店の紹介は期待できないしね。 お店もスカウトマンを選ぶのです。 いいスカウトを見つけることも危ないお店を避ける方法の一つかな。 そして、外せないのが体入。 これしないで入店を決めちゃマズイよねぇ。 森山は体入の前にお客として下見にまで行くっつーのに。 チェックするポイントは在籍嬢や従業員の質、キッチン・トイレが清潔か、客層、日払いの内訳などなど。 他にもあるはずだけど、どんなトコ見てたかなぁ。 今は漠然とした感覚で分かるし。 あ、この感覚も大切! 「このお店なんとなくイヤかも」って感じたら、それは入店しなくて正解です。 自分のフィーリング、お店選びには大切だから。 ワケの分からない罰金や、ノルマ、給料未払いで泣く嬢は増えて欲しくない。

      5
      テーマ:
    • ネタがねぇぇぇ(T△T)。

      PCに向かってるのは疲れました・・・。 腰が痛ぃ。もぅ、疲れた。眠ぃ。限界。 なにより、ネタがねぇぇぇ(T△T)。 つーワケで、明日(金曜夜)は歌舞伎町に出撃です。 思い立ったが吉日。 行動は早くね。 一月に上がった伝説(?)の嬢にアポなしで突撃だ~! つか、アポ入れに行くんだけどさ(^^;)。 老舗キャバで何年も不動のNO.1だった嬢なのです。 今からドキドキさ~。 会社終わったら、速攻で歌舞伎町に向かいます。 森山と合流したい(?)人は現地集合でー(笑)。

      1
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 金持ちA嬢×貧乏B嬢。

      最近のキャバは稼げない、とお店側も嬢側も言っているのをよく聞きます。と言うか、稼げる嬢(店)と稼げない嬢の二極化が激しいんじゃないかと。金銭感覚の違いもあるかとは思いますが、普通のバイトよりはるかに良い時給をもらっているハズなのに、確かに貧乏な嬢っていますよね。これとは反対に着実に貯めている嬢もいるし。割合で言うと半々くらいなのかな?貯められない嬢の方が多い気がするのは森山だけ(^_^;)?どうしてかしら?意識の違い?目標がないから?日払い制度が悪いのかしら(笑)。日雇い労働者のようにキャバを渡り歩いて日銭稼いでる嬢がその日暮らしなのは分かる。でも、専属または週3以上のバイト嬢で貧乏なのは悲しいよねぇ(T_T)。借金とか一家の大黒柱とか深い事情がないなら、稼いでる以上はせめて小金持ちくらいにはなって欲しいものです。余計なお世話かもしれないけど、良い暮らしできないんじゃ、稼いでる意味ないと思ったりして…。皆さんはどうですか?周りのキャバ嬢はガッチリ派?それともドンブリ派?

      8
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ネイルチップ。

      新しいネイルチップを作ってもらいました。 可愛ぃ~。嬉しぃ~。 森山はキーボードに一日べた付きで仕事してるので、チップ派です。 半月くらい前に出来上がりましたってお電話もらってたんですが、なかなか取りに行けなくて(^^;)。 やっと受け取って来ました。 10本(個?)で¥6,000-くらい。 ラインストーンも入れてもらったのに安い*2。 さすが地元(笑)! 早く使いたいけど、今は原稿書きでお家にこもってるので着けられません(T-T)。 パーティーの予定もだいぶ先だし。 もう一週間もキャバ行ってないよ~。 早くお店出たいよ~(>_<)。 でも口実がないよ~。 誰か誘って下さい。 つか、森山の新しいお店に来店予定入れてくださいませ。

      5
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 肉のハナマサ。

      信濃屋、酒のカクヤス、肉のハナマサ、ドンキ・・・ などなど仕入先の問屋(業者?)。 キャバ裏方時代にはこの領収書のチェックが大変でした。 明らかに私物だろ~って品物をハネたり。 でもお給料日前のお弁当は見逃してあげたり、あげなかったり(笑)。 個人的に森山もよく買出しに行きまする。 今回目に付いたのは↑この「カットわかめ」! 大袋200gで¥298-のこの安さ。 わかめ好きにはたまりません~。 ついでに一緒に写した500mlの水は¥68-でした。

      6
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ★モテ女★診断

      i-modeの公式サイト 『★モテ女★診断』 が無事にスタートしました! 3/6サービスインの3日前まで原稿と戦ってました。 頑張った~(T-T)。 ちなみに↓コチラがサイト紹介文。 ☆ゲーム感覚でモテ女度がわかっちゃう☆ 潮凪洋介/森山まなみ/斉田直世…3名の「恋愛の達人」による恋愛エンタメ診断サイト♪ って森山、ちっとも「恋愛の達人」なんかじゃないですから~! つか、もう現役ですらない(爆)。 看板に偽りアリ・・・? まぁ、何はともあれスタートしたので、興味のある方はぜひ。 まだi-modeにしか対応していませんが、順次au、vodaにも展開していく予定です(^-^)v 誘導文がまたコテコテ あなたの恋愛偏差値は大丈夫!? ベテランキャバ嬢森山まなみ直筆診断を受けるうちに 男心が手に取るようにわかっちゃう☆ 『モテ女診断』はコチラ↓↓↓ メールアドレス:mj2@adag.jp   URL: http://adag.jp/mj2

      11
      テーマ:
  • 08 Mar
    • プチ復活。

      風邪をひいたみたいです。 昨日朝目覚めたらノドが痛くて、声が出ませんでした(>_<) 頭と体のあちこちの骨も痛いっす。 歯も(T_T) 目が回って動けなくて、会社お休みしました。 鎮痛剤・ビタミンC・抗アレルギー剤を飲み、トローチを舐めてまた寝ました。 今年は入ってからずっと気を張っていて、特に先月末からは胃のお薬(胃酸を抑える)を服用しなきゃいけないくらい胃が痛くて。 お店、原稿、プライベート、どれも密接に繋がっているものだから、どこかを調整すると全てのバランスが崩れそうで根本的な対策が取れないでいました。 3/6サービスインの新しい携帯サイト『モテ女診断』が無事にスタートして、一つ肩の荷が降りたから、風邪を引いたのかもです(^^;)。 でも、丸一日寝たらプチ復活しました 今日は病院に行って、注射の一つも打ってもらってきますぅ。 そしてまた活動開始です! ・・・徐々にね。

      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 移籍。

      先月から、新たにお世話になるべくお店を探すべく、キャバクラ潜入捜査ならぬ諜報活動をコソコソ行っている森山です。 昨日も歌舞伎町で、しっかり飲んだくれてみました。 最近は活動に出ると、ボトルを一本づつ空けてきてます(^^;)。そりゃ頭も痛くなるさ・・・。 そんな森山との歌舞伎町徘徊(爆)ならぬ、潜入調査の様子を、 ダンディで素敵なお兄さまのはらけんさん がご自身のブログキャバクラ風林火山 ~ 立志編 で記事にして下さいました~! 第5回に渡る大作になっています。傑作です しかし、ちょっと誉められすぎで森山は照れちまいますぅぅぅ。 ずっと中箱・小箱が良い~って言い続けていたのですが、ちょっといろいろな思惑があり、ここんトコ風向きが変わってきました・・・。 まだどうなるか決定できない状態です。 確定のご報告は今月末もしくは来月になるのかな。できるかな~?

      12
      テーマ:
  • 04 Mar
    • キャバレンジャーの皆様。

      アンケートのお願いです。 昨日の記事 で嬢へのアンケートをお願いしましたが、今日はキャバレンジャーの皆様にお願いです。 内容的にちょっと長くなりそうなので、お時間がある時で構いません。 ご回答くださると非常~に助かります(T-T)。 ①「キャバ地域別特徴」 六本木・新宿・池袋・銀座・都内(23区内)・近郊都下・北新地・すすきの・栄・中州など 嬢についてならタイプ・性格・服装など 土地についならローカルルール・客層など 皆さんのホームグラウンドなど分かりそうな地域を挙げてご回答下さい。 ②大箱・小箱のメリット・デメリット、 ③キャバクラトリビア(思わず「へぇ~」と言いたくなったキャバでの事件・出来事) ④NO.1嬢はここが違う!こんな嬢がNO.1になれる! 以上4項目になりますが、コメ欄でもメール(manami_moriyama@yahoo.co.jp )でもどちらに送って下さっても結構です。 ご回答下さった方に森山から個別に質問が行くかもしれません。 その際はまたご協力お願いいたしますねm(_ _)m

      14
      テーマ:
  • 02 Mar
    • キャバ嬢増加計画。

      2/20の記事 で書いた、『待ち望んでいた「とある依頼」、と言うか「提案」』。 これは、出版社さんから書籍企画のお話を頂いたことなのでした。お話を伺ってきて、本決まりになったのでご報告です。 親しくして下さってる方々に先にご報告したところ、皆さんとても喜んで下さり、しかも 「そのうちそうなるだろうとは思ってました。遅かったくらいだよね」 とまで言って頂いて。 森山、とても嬉しかったです。 実は、今までにも何度がこういった類(ブログ書籍化・オンライン書籍化)の依頼は頂いてたのですが、どうせ出すならソコソコ名前の知れている出版社さんが良いと考えてまして・・・。 生意気にもお断りさせて頂いてたのです(^^;)。 そして今回、森山でさえも知っているメジャーな出版社さんが素敵な企画内容をご提示下さって、書籍出版の運びとなりました。 単なるブログの書籍化ではなくて、嬢(夜の姫)へのナビ本としての書き下ろしになります。タイトルは、 「夜のお仕事バイブル(仮)」。 まだ本決まりではありませんが、こんな感じのタイトルになるかと。 デビュー嬢対象のお助けマニュアル的な要素をふんだんに取り入れた、楽しくてタメになる本にしたいと思っています。 この本によって嬢が増加すれば、森山の抱く「キャバ人口増加計画」の野望にも近づくと言うもの。素敵ぃぃぃ と、言うわけで書籍コンテンツ制作のために嬢とキャバレンジャーの皆様にアンケートご協力のお願いです。 ご本人及び仲良し嬢にもお声掛け頂いて、ご回答下さると助かります。 コメント欄に匿名で回答下さっても結構ですが(この場合は森山が確認後すぐ削除させて頂きます)、基本メールでお送りくださいませ。 manami_moriyama@yahoo.co.jp 以下アンケート項目になります。 お手数をおかけしますが、お時間のある時にでもよろしくご回答お願い致します。 出身地 年齢 彼氏(あり・なし) ペット(種類も) 好きなタイプ 嫌いなタイプ 好きなタレント 嫌いなタレント 好きなブランド 携帯は何台? 1ヶ月の電話代 1ヶ月の美容代(ヘア、エステ、ネイル、化粧品などなど) 1ヶ月の洋服代 1ヶ月の食費 家賃はいくら?(実家の方はそうご回答ください) お酒はどれくらい飲める? 好きなお酒 定番のドリンク(席でオーダーするもの) 得意なお客様のタイプ 過去最高額のプレゼント 日払いはする?(しない・毎回・たまに、など) キャバ暦 今は何件目? デビューはドコ?(地域名で) デビューの動機 どうやって入店?(スカウト、友達の紹介、フロムAなど) デビューのきっかけ どうやって入店?

      15
      テーマ:
  • 01 Mar
    • うっかり…。

      八兵衛じゃないですよ(寒)。 ←by水戸黄門 森山がシナリオを提供している作家先生から頂いたチーズケーキ。 原稿書きながら、丸ごと(ホールのまんま)フォークで食べてたら、いつのまにか・・・。 食べ過ぎ。つか、ヤバイだろ(爆)。 うっかりどころじゃないからっ。

      5
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
149584 位
総合月間
144000 位
家族
700 位
スローライフ
791 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。