• 27 Feb
    • lovespice

      カレボー社(ベルギー)の「オリジン・チョコレート」 チョコレートジャンキーの森山にこれはイケマセン(*>_<*)。 強力なワイロですよっ。 一足先に、whitedayのお返しを頂きました。 『lovespice』 です。 って、業者さんからの贈呈品なんだけどさ・・・。 高級チョコレートと本、そしてダイヤモンドの3点がセットになったギフトセット。 正八面体のラフ・ダイヤモンド(ダイヤモンドの原石)は、数あるパワーストーンの中でも最強とのことで、森山のお仕事も絶好調の予感です。 最近は美しくて強いものにとても惹かれます。最たるものが「Diamond」。 美しいものにたくさん触れると、自分も感性も磨かれていくような気がしませんか? 森山は、感動を感情とリンクさせて美しく表現できる言葉をいつも探してます。 そして、書籍「~恋する大人のプレゼントブック~love spaice」 も素敵でした。 綴られてる「Chocolate」と「Diamond」の歴史や魅力、隠れたストーリーは、「大人の恋を刺激する」って評にはありましたが、本当に恋するpowerを高めてくれる気がしました。 大切な人に贈りたくなる美しいストーリーの数々なんですもの。 トリビア的知識として披露しても、甘くてオシャレだなって感じました。 バレンタインにチョコを渡しそびれた嬢も、嬢へのお返しに悩んでるキャバレンジャーの皆さんも、どちらから贈っても贈られても嬉しいギフトです。 この『lovespice』 、ホワイトデーの期間のみのオンライン限定で ↓こちら から購入できるそうなので、興味のある方はご覧になって下さいませ。

      10
      テーマ:
  • 26 Feb
    • Ranzuki

      何の略なんでしょう…。 Ranzuki ランキング大好き? ンナわけないか(-.-;)。 突然おでんの牛スジが食べたくなって、夜中に行ったコンビニで立ち読みしてたら発見!ついでにgetしてきました。 中高生対象なのかしらん?ギャル雑誌のようですが。 それにしてもメイクが濃いとです。 目元ガン盛りって…。 ギャル語は"盛り"がキーワードなのね・・・。 この雑誌に森山がコラムを書いてるi-mode公式サイト 『恋デコメ手描き風』 の番宣が掲載されているので、つい買っちまいました。 今まさにリアルタイムでそのコラムを執筆中ですが。 いつもギリギリの提出で、担当様に冷や汗かかせてます。申し訳ないっすm(_ _)m それにしても森山の顔写真…超ヤバイ。 ブサイクブサイクブサイクブサイクブサイクブサイクブサイクブサイク…。 って百回書いても書き足りないくらいですよ本当に(T_T)。 このギャル雑誌を読んで、写真映りの勉強しまっす。 ついでに気分も若返っときます~。

      7
      テーマ:
  • 25 Feb
    • アイススケート。

      好きなんです。アイススケート。 特にペアとダンス。 今テレビでエキシビジョンをLIVE放送してます。 エキシビジョンは規制が少ないので、音楽や衣装も遊べます。なので見てて楽しい~♪ でも、困ることが一つ。 …仕事が手につかないとです(T_T)。

      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 綾。ホステス、18歳。

      ついに完結してしまいました。『綾。ホステス、18歳。』25日発売の↑デザート4月号でラストです。シリーズ開始から5年もやってたんですね。森山がお手伝いするようになったのはココ2年くらいで、定期的に原稿料を頂けるようになった初のお仕事でした。思い出深いです。森山が遭遇した実話や従業員のヨタ話、いろいろなキャバや歌舞伎町での裏話を出してきたなぁ。『綾。』終了は残念だけど、まだまだキャバ嬢モノのシナリオはバリバリ書きますよ~!次作のご報告も近いうちにできそうです(^_^)v

      7
      テーマ:
  • 22 Feb
    • タイムスリップ。

      大学の同窓会のお知らせが届きました。 超久しぶりです。何年ぶり?6年? 親友も札幌から駆けつけると言うので、一緒に参加します。 皆、来るのかな~?とても楽しみです すっごいオバカだった大学時代。 イエ、成績は優秀でしたよ(^-^)v。評定平均3.5(4点満点中)で卒業してますから。 うーんと、学業以外はかなりオバカだったのですよ。 バイトに明け暮れ、ディスコに通い、ボーイズのお気に入りクンに熱を上げ(笑)、サッカー部では名ばかりのマネージャーで、友達と泣いて笑って夜通し語ったり。 惚れっぽくって、気が多くて(爆)、いつも「誰がいい。彼がいい」って言ってたなぁ。 最高の仲間とバカ騒ぎ三昧で。 無駄にPOWER使ってました たまに「無駄な学歴で~」なんて自分で言うことあるけど、森山の大学時代は決して無駄なんかじゃなかったさ。今は心からそう思う。 『森山まなみ』になる前からの友人達に会います。 どんな顔して会えばいいかな ちょっと戸惑います。 束の間のタイムスリップ。 今からドキドキです。

      7
      テーマ:
  • 20 Feb
    • キミのために生きてる。

      どんな力にもなる。

      4
      テーマ:
    • gift。

      最近、森山人生においてかなり大きいダメージを喰らって、こんなに*100深層心理で参っているのに、表面にはあまり出ません。 仕事が忙しい(忙しくしてる)おかげで、そのことについて考える暇もなく、逃げ切れています。 でも、疲れ切って布団に入り、眠りに落ちる瞬間に思い出して涙が出ます。 夢で見ます。 心配してかけてきてくれる電話で現状に気づかされます。 実は先日、待ち望んでいた「とある依頼」、と言うか「提案」を頂きまして。 嬉しくて報告しまくって、皆さんにお祝いの言葉を頂いて束の間の幸せに浸っていて、ふと気づきました。 プライベートで超凹んでるときに限って、とても素敵なお仕事の依頼や報告を頂きます。 シナリオの入選の知らせを頂いたのも。 携帯コラムの依頼を頂いたのも。 そして、今回待望の依頼も。 これは、神様からのギフトなのかな。 それとも、もっともっと「働け・動け」と言う啓示なのかな。 どんな理由でもいい。 森山には歓び。 報告した皆さんからの暖かいお祝いが、何より歓びのギフト。 一緒になって慶んでくれる人がいる。 それが一番嬉しかった。 ありがとう。 god bless you.

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • レシピ。

      例のトマJ を消化するために、ミネストローネにしてみました。 そのまま飲むのが厳しいので、もう料理に使うしかないっ。 うーん、後は店(キャバ)に持ち込んで転売するかな(爆)。

      5
      テーマ:
    • やって。

      やってしまいました…。 最近は野菜ジュースが欠かせない森山。 激安ネットで箱買いして到着を楽しみにしてたのに。 開けてびっくり、トマトベース…。 くぅ~、間違った(T_T)。トマJ苦手なのにぃぃぃ。

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 個タク。

      夜間にタクシー帰りになってしまった時は、できるだけ割増が2割の個タクを使います。これって基本ですよね?たまに個タクなのに3割のタクシーさんとかあって、しまった~となったりもするけど(T_T)。去年使ったタクシー代を集計したら(確定申告のため)、16万弱でした。仕事でタクシー帰りになってしまうことが多いので、しょうがないとは思うけど(-"-;)。今年はなるべく電車移動できる時間に動こうと決意した森山です。って、昨日一昨日と深夜帰宅じゃん自分…。

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 記憶。

      キャバデビュー嬢やこれからデビューの娘達から相談メールをよくもらいます。圧倒的に多いのが、「どうしたら指名が取れるようになるか」いろいろな方法や手順があるけど、一概にどれがベストとは言えないです。嬢のキャラや売り、お客様の傾向によって、指名への繋げ方は千差万別だと思うから。でもまず共通して皆に言えることは、遅刻しない休まない名刺を交換する。これが嬢の基本です。…なんてね。森山デビューの記憶を辿ると、守っていたとは決して言い難いかも(爆)。森山もダメダメキャバ嬢でした。え?今も(悲)?

      7
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ハシゴ。

      今日はいい気になって4軒もハシゴをしてしまいました。キャバは3店。あぁ、頭痛い(T_T)。働くにはナニだけど、遊びに行くなら大箱サイコー(*>▽<*)。有名嬢にたくさんお会いできて感激でした!皆さん可愛い素敵マジ最高。←言い過ぎ?一緒に写真撮ろうかと思ったんですが、恐れ多くてお願いできませんでした(悲)。高いけどまた行きたいですっ。そして小箱では最初まったりと飲んでましたが、後半は嬢をたくさん呼んで盛り上がりましたっ。すっかり仲良しですo(^-^)o。その後は中箱にちょこっと寄り道して、在籍もしてないのに送りの車に乗せてもらって帰りましたっ。送り代はちゃんと払ったので、それもアリで(笑)?

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 秘密。

      愛しい誰かと共有する「秘密」は、甘く切ないもの。 危険を伴う「秘密」は共有相手に左右される。 そして、自分以外誰も知らない知られてはイケナイ「秘密」。 どんな状況になっても明かすことは許されない。 もちろん墓場まで持って行きます。 誰にでも、そんな秘密の一つや二つあるものですよね。

      9
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 露出。

      キャバ嬢を出演させたいとテレビや雑誌から時々オファーが来ます。この前依頼頂いた番組は「いわゆるダメ人間をタレントや芸人が叱る」って内容でした。キャバ嬢ってダメ人間なんですか(-"-#)?いわゆる「ダメ人間」の中にカテゴライズされちゃう職種だと?ま、どんな思惑があるにせよ、森山は純粋にキャバ嬢です!と自分で言い切れないので、番組のコンセプトとは合わないと思われ…。そう伝えたんですが、とにかく面接(オーディション)に来てくれと。依頼って「お願い」ですよね?それなのに来てくれって?オーディションって?テレビ局の姿勢ってイマイチ理解不能ですぅ。森山、ビジュアル面での露出はネット上だけに限定していきたい所存です。つか、動画無理…ヤバすぎ(-.-;)。

      9
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 捨てる神あれば。

      身内店だからこそ好き勝手やらせてもらっていたのに、そのキャバが閉まってしまい未だ漂流中の森山です。 こんなババァ使ってくれる奇特な店なんか・・・(T-T) もう、キャバ人口増加計画もオシマイか?と思ってました。 が。 ありました(爆)。 しかもまたコレが悪くない待遇で。 あぁ、捨てる神あれば拾う神ありってこのこと?って森山は思いました。 まだ望まれてる?嬉しいなぁ 一応、そのお店でお世話になる方向で考えてはいますが、復活はもうちょっと後になりそうです。 そして中箱小箱(大箱はキツイ)に絞ってまだまだ偵察中。 潜入調査に同行して下さるキャバレンジャーの方募集(笑)。

      9
      テーマ:
  • 09 Feb
    • こんな機械なんかに 絆 試されたくなかったよ。

      またやっちゃった(-"-;)。 4回目かなぁ、修理に出すの…。 部品あるかしら? 古いんだよね。コレ。 もうこの型式は修理不可だったりして。 でもコレが好きなんだよぅ(>_<)。 画像見にくくて、よく分からないかもしれないですが、液晶が漏れてるみたいです。 どうやら踏んづけたらしいんだけど、記憶になし。 携帯なんて要らないって、ずっと思ってました。 森山はケータイ依存症じゃないし。 でも今、携帯なしでは仕事が立ち行かない。 仕事できないってことはないけど、やっぱりあると便利です。 自分がこんなヘビーユーザになるとは…。 想定外でした。

      5
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 無修正は・・・。

      先月の撮影写真の画像を頂きました。 あまりの自分のブサイクさに辟易してる森山です(T-T)。 嬢としての撮影なんてキャバデビュー以来なので、撮られ方もポージングも全然できませんでした。 撮られ慣れてたあの頃はいつも同じ顔できたのに(笑)。 今回のは本当に撮り直したほうが良いんじゃ・・・ってくらいのブサイクさで。 あ、でもモトが悪いからしょうがないか(爆)。 もっとフォトジェニックになりたいです・・・。 NG画像を聞かれて、どの画像も変わらなく不細工なので、どれを使っていただいても良いですと答えておきました。 もう諦めますぅ。 やっぱり歌舞伎町のキャバ嬢・ホストご用達スタジオで撮影して、お決まりの修正ばりばり入れてもらうしかないかしら(悲)。

      6
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 蛇の道はヘビー。

      歌舞伎町で裏方をしていたキャバ店が閉店してしまい、キャバ漂流者(ナンチャッテ)になってしまいました。まー、しばらくは原稿書きが忙しいので専念することにしますが・・・。でも懲りずに夜の街に出たくなることは必須だにゃ(笑)。早耳の歌舞伎町他店からオファーは頂いてますが、悩み中・・・。ブログ友の素敵なお姉さまが銀座にお手伝いに行くと聞いて、森山も銀座に修行に出ようかしらん・・・などと考えてみたり。この際だ!自分のお店を持っちゃおうかな~。←コワイモノ知らず(^_^;)。つか身のほど知らず?それにしても世の中厳しいです…。

      9
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 天使か悪魔か。

      きっと人の中には「天使と悪魔」の両方が棲んでいるんですよね。 天使の森山。 悪魔の森山。 普段の生活では多分意識しない、この二つの顔(特性?)。 ふとした時に感じるくらい。 「悪魔だなぁ・・・自分」とか(^^;)。 でも原稿仕事の時は、この二つをとても意識しなければいけなくて。 例えば、キャバ嬢として書く「小悪魔コラム」。 森山のカラー(キャラ)や意向とはズレていたとしても、常に「小悪魔な」イメージを求められる。 全ては森山の中から出てきた言葉だとしても、作為的なそれは森山じゃない。 小手先のテクニック。 葛藤しながらも自分を納得させて書く作業は、なかなか進まない。 そうやって、今晩も更けていくのでした。

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 鬼か悪魔か。

      節分参加なんて、小学校以来かと思うんですが。 帰って来たら、近所の神社で豆まきしてたので、しっかり参戦してきましたっ(^o^)。 けっこう皆さんエキサイトしてて、恐かった~。 そして当たると痛いのね。 なかなか取れないし。 撒いてるのは取れなかったので、帰りに配ってる豆で我慢しますぅ。 年の数だけ食べたら、さすがに気持ち悪くなりました…。 来年は従業員を鬼役にして、キャバでも豆まきしよ~っと(^_^)v 森山は(小)悪魔役で参戦か~(笑)?

      5
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。