• 31 Dec
    • テレビ三昧。

      手が玉ねぎ臭いとです(T_T)。今日は大晦日らしく6時からテレビ三昧と決めました(^_^)vその前に、急いで晩ご飯の用意しました。森山妹ちゃんのリクエストにより、オムライスと肉豆腐。どんな組み合わせだよって(^_^;)?ちっとも大晦日らしくないメニューですよ。はは。それにしても、ブサイクなオムライスだ(T_T)。腕が落ちたっす。しかし仕事納めしたものの、昨日はしっかり呼び出され(T_T)。歌舞伎町店でとある作戦を遂行した後、職安通りのドンキで今年最後の買い出しをして帰って来ました。大晦日になって、やっと落ち着いて家にいられます。何年かぶりに紅白で年越しだ~ぃo(^-^)o

      11
      テーマ:
    • 人間性と仕事力。

      仕事はできるけど人間性に問題がある人、人としては悪くないんだけどイマイチ仕事できない人。どっちが良いのか…(-"-;)。ちなみにウチのオーナーは前者で、従業員は後者ばかりです(悲)。キッチンで嬢に泣きながら抱きつかれましたよ。「もうヤダ、どーしてアイツあんなに仕事できないの~!?」って。泣くほどの内容でもなかったけど、ちょっと酔ってたからな(^_^;)。営業中、嬢は指名の席でお客様に楽しんで頂くために最大限の努力をします。快適な時間を過ごしてもらいたいから、いろいろ考えて気を遣います。そのために、多少従業員に無理を言うこともあります。特にサービス面に関してね。お客様のことを一番良く分かっているのは担当嬢です。なので、よっぽど理不尽なお願いじゃない限り、ホール管理する従業員は要望に答えなければいけません。ホールでは嬢がお客様の次にエライんですから。この嬢のお願いを迅速に行えない従業員のことを「使えない」と言うんですね。「使える」「できる」従業員は嬢以上に周りをよく見ているし、常連のお客様の好みも知っています。言わなくても動いてくれる。そんな従業員がたくさんいたらお店は繁盛すること間違いなし。一人でもいいからウチにも欲しいです(T_T)。あ、できれば人間性の方も良いと嬉しいなぁ。って、そんな両方優れてたら水商売してないか(爆)。

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 仕事納め。

      森山、昨日12/28で会社もお店も仕事納めしました~!この一年いろいろありましたが、何とか無事に年越せそうです。た、多分(^_^;)。期間限定ながらも、今月は念願の嬢復活を果たしました!お客様やスタッフに暖かく迎えられて、森山は幸せでした~(*T_T*)。とても恵まれた環境ですよね。本当にありがたいことです。本当に楽しいホールでした。森山に会いに来て下さった皆様には感謝しきれません。改めて、ありがとうございました!ほんの8日間の出勤でしたが、同伴6指名11となかなかの好成績。完全にまぐれですが(-.-;)。この成績にオーナーと店長が面白がって、森山をベストオールに載せました。在籍嬢でもないのに入れるなんてあり得ないっつーの(-"-;)。しかしながら、森山は昨日までの集計で8位でした。ババァのヘルプが出したこの結果に在籍嬢がどう感じるか。ウチの店の行く末はいかに…?

      4
      テーマ:
  • 28 Dec
    • ヘルプ募集!第2弾!年末年始編。

      前回は一日限りの募集でしたが、今回は年末年始ずっとです(>_<)歌舞伎町店は1/1と2のみしかお休みしません。12/30、31と1/3~のヘルプを募集します。1日だけでも良いので、お手伝い頂ける嬢は森山までご連絡下さいませっ。manami_moriyama@yahoo.co.jpもちろん、全額日払いです(^_^)vフツーの中箱キャバですが、激戦区歌舞伎町では長い方だと思います!興味のある嬢は気軽に来て下さい~(*^_^*)

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 微炭酸な夜 メリークリスマス

      クリスマスの夜を皆様いかがお過ごしですか?パーティーかしら?デート(*^_^*)?ご家族でとか?森山は三連休三連ちゃんでお店です(T_T)。毎年のこととは言え、ちと切ないっすね…。でもプライベートで予定ナシでも、お客様と過ごしていれば寂しくないさっ。イベント時はキャバ。そんなキャバレンジャーさんもきっとたくさんいらっしゃいますよね?今日は電車ガラ空きでした。時間が悪かったのかしらん?普通に夕方だったんですが。歌舞伎町もいつにも増して人が少ないです…。今日は店休にした方が良かったんじゃないだろうか(-"-;)。無理して出勤集めたのにっ。森山は席に着くことなく、キャッシャーおばさんやってます(-.-;)最近マイブームの微炭酸を片手に。今日はずっとレジ番かな~。原稿書いてよ(苦笑)。とにもかくにも、皆様のクリスマスがたくさんの幸せに包まれますように(*^-^*)。

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • キャ~ッチ!

      いきなりミスドが食べたくなり、店前から区役所通りへUターンしました。星座館ビルの前でスカウトされて、びっくり(∋_∈)だって最近キャッチされることなんてなかったですもん(自爆)「お疲れ様です~」っていきなり声掛けられることはあっても(笑)。「キャバクラで働きませんか?」だなんて、まだ森山は大丈夫なの?!って嬉しくなりました(T_T)。もうちょっと、キャバ嬢でいさせてねん。

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 一日ヘルプぼしゅう。

      今度の日曜日に歌舞伎町店でお手伝いして頂ける嬢募集します(>_<)。助けて下さいっ。経験者優遇!初心者歓迎!もちろん全額日払いです!ご応募・ご質問は森山メアドmanami_moriyama@yahoo.co.jpまで。すぐ折り返しお返事差し上げます!ちょっとでも興味のある方はぜひご連絡下さいませ(-^〇^-)よろしくお願いします~!

      7
      テーマ:
  • 20 Dec
    • もう一度会えるかな もう会えないかな

      お店に8時半頃到着すると、お客様は一組で待機の嬢が6人。12月後半だと言うのに、街の人通りは少なくてサムさが身に染みます(T_T)。こんな歌舞伎町イヤ~。出勤13だし、この様子じゃ今日はキャスト間に合うなと、ご飯しに外へ。こんな時には!と、こっち帰って来てから会ってない方達に電話してみました。ホストクラブのマネージャーに転職したK嬢。先週からお互い何度も電話しあっているのに、タイミングが全く合わずで、今回もやはり…(-"-;)。イベントで六本木ですって。残念!続いて、ご存知もえはうすオーナー一ノ瀬萌嬢。まだ出勤せず、で森山はここでも撃沈。残念!昨日着信のあったK様。お仕事中にも関わらず、上がって来て下さいました。ありがたや~(T_T)。AYAで待つ森山。スケジュール確認したり、原稿書いたり、隣席のスカウトマンと嬢の会話に聞耳立てたり(笑)と充実した待ち時間を過ごしました。店からあまり遠くには行けないので、歌舞伎町で食事処を検索。地鶏のお店に連れて行って頂きました。うまうま~い。つくねが森山的に一番でしたっ(^_^)v銀座店以来だったK様と積もる話をしてたところに、戻って来いコール。同伴して頂いて入店です。近況話に更に花咲かせました(*^_^*)K様には「へたれてない?」ってツッコまれてしまいましたが、森山にはとても良い夜でした~。終わり良ければ全て良し!

      テーマ:
  • 18 Dec
    • きっとまた会える。

      ホールでお客様にベタ付きしたのは、たぶん新年明けの自由が丘以来でした。ほぼ一年ぶり。銀座ではちょこっとお席に着くことはあっても、お客様の滞在中ずっとご一緒はできなかったので。昨日一昨日と、とっても*2お会いしたかった方々と素敵な時間を共有できてとても幸せでした(*^_^*)。森山が店舗を移る度に足を運んで下さる方がいます。今回はたまたま復帰初日に、お会いすることができました。翌日金曜には、今まで何度も予定を立てたのにタイミングが合わなく未だお会いすることができなかった方とお会いできました。「もう一生会えないかと思った。やっと会えた」なんて、ドラマのような言葉。感無量っす(T^T)。しかし、久々のホール、ボックス席での接客は身体にキました。腰と足が特に痛いです(T-T)。お席では姿勢をね、良くしないといけないから。背筋を伸ばして足を揃え、背はもたれずにお客様に向かい斜めに座ります。猫背や組足では、見た目美しくない!そんなプロ意識の欠けたことはできないっす。普段使わない筋肉を駆使して姿勢を保つわけです。おかげで今日は身体のあちこちが筋肉痛(T_T)。本当に嬢として現場復帰はキツイ~(>_<)。もっと*2リハビリが必要ですね。体力と時間の許す限り、嬢としてのホール活動頑張りますっ。まだお会いできてない方ともきっと…。

      1
      テーマ:
    • 待ちぼうけ…

      山手線が止まってます(T_T)。只今00:45。日暮里で人身だぁ?終電間際で事故起こすなよぅ(-_-#)。渋谷乗換えはどうなるのよ?昨日はタクシー。今日は店を何とか上がって、余裕の終電帰りのはずだったのに。やっぱり今日はお休みすれば良かった。寒いよ~。ツイてなぃ(;_;)。

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 出ちゃうんです。

      寒さがどんどん増してゆきますね。もう帰り道がツラくて�(T_T)。駅までの道のりがいつもより遠く感じられます。それにしても、新宿の街もかなりサムいらしいです。違う意味で…。ウチも例に漏れず、キャスト足りないっす(∋_∈)。と、言うワケでオーナーの指令が下りました。森山、明日から歌舞伎町店に出ちゃいます。つか、強制出勤になりました…。待機の時間は、裏で原稿書きや会社等別の仕事しますが、一応開店8時から12時まで店内にいます。ホールにはお席に付く時のみ、ヘルプも最後の出番です(-.-;)。月の真ん中はルーチンワークも少し落ち着くので、会社仕事も就業時間内にこなせるんじゃないかと。ま、やってみて無理なら無理でギブしますが、とりあえず明日から出ます。いつまで続けられることやら(^_^;)。この際に森山の顔見たい方はぜひご連絡下さいませ~。ご来店お待ちしてます(^_^)v。ちなみに土日も出ますよ~ん(T_T)。

      8
      テーマ:
  • 13 Dec
    • SOHO?

      先週日曜にやっとこっちに帰って来れて、一週間かけてようやくまともに仕事できる環境になりました。ドコモサイトのコラムが意外にも(爆)好評で、また書くお仕事が増えて嬉しい限りです(*^_^*)。そんなワケで、自宅に新しくお仕事スペースを作りました!ますます仕事漬けになること間違いナシ(爆)。好きでやってるとは言え、本当にワーカホリックだと思う。自分(∋_∈)我が家のパソコン台は初代i-Macちゃんが未だにジャックしてます。デルちゃんの定位置は主にリビングテーブルでした。メイン機なのに、カワイソウなこの扱い(-.-;)。ノート故だね…。でも!今回リビングの一角にデルちゃんのスペース作ちゃいました(^_^)v資料や事務用品も周りに完備~。ちょっとしたオフィス気分ですな(笑)

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 奇襲。

      まだまだ暗い朝一番にお祝いに駆け付けてくれて、ありがとう(-_-#)。営業終了後に即やって来られても、反応できないっつーの!半分寝惚けてプレゼント(from従業員一同)受け取った森山に、「感動薄くない?OMEGAだよ?」って、寝てるトコ叩き起こされたら感動よりまず先に怒るわ。しかも月曜。玄関のドアをガンガン叩かれて本気でビビったし(-"-;)←爆睡してて、チャイムが聞こえなかった…とにもかくにも、誕生日一発目の奇襲をありがとう。今ごろになって、嬉しさがこみあげて来てたりします(*^_^*)。森山は反応薄いんじゃなくて、後からじんわり派なのっ。

      7
      テーマ:
  • 11 Dec
    • セルフメンテナンス

      実は、太って帰って来たんですよ。つか、たるんだ(T_T)?。田舎で健康的な生活してきたハズなのに…。ばーちゃんの旨い手料理を毎日三食がっつり頂いて、どこへ行くにも車で送り迎え。仕事はパソコン前にベタ付きじゃ、太る(タルむ)に決まってるっつーの(-_-#)。こっちでは、往復40分のチャリ通だし、なんだかんだあちこち動き回ってる?。だいたい店までもけっこう駅歩あります。歌舞伎町ってソコソコ距離ありますよね?それに新宿駅の構内広すぎ(-"-;)。歌舞伎町口なんて山手線だと一番遠くて、改札の時点でもうかなりの疲労感(爆)。こっちでの生活で元通りになるとは思いますが、改めて身体も心もメンテナンスが大切!と痛感した森山です。早速、今日は会社帰りに行き着けのサロンに寄りました。担当のスタイリストさんにも、ただいまのご挨拶(*^_^*)。男も女もタルんでちゃ、ダメです。身体も心も。はっきり言って、印象悪いですよね。森山、帰って来たからにはプロとして…自分メンテ心がけますっ(>_<)

      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 自分史上 最愛彼氏。

      やっと公開です(*^_^*)。明後日10日発売の『Theデザート1月号自分史上 最愛彼氏』に、森山原作の『ママはキャバ嬢!』が掲載されてます。嬉しいなぁ(T_T)前作から半年以上も空いてしまいました。全て森山の遅筆のせいですけどっ。出来上がりを読んで、ますますキャバ熱が上がった森山です(笑)。やはり現場は良いですね(^_^)v帰ってきたばっかり&年末進行でバタバタしてますが、早く時間作ってホールに出たいです。実はお店からも嬢復活案でてたりしてます。でも期間限定だけど(-.-;)。嬢が足りないのですわ。つーワケで、新宿店で嬢募集。12月いっぱいだけでも構いません。詳しくはプロフの森山メアドまで!よろしくお願いします(>_<)!あ、知り合いのメンキャバでもホスト募集中!そちらのご連絡も森山までよろしくです~m(_ _)m

      10
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ただいま~ん。

      二ヶ月分の荷ほどきのついでに衣替えも敢行。無謀だったようです…。ちっとも片付きません(T_T)。今日からまた横浜本社勤務です。さすが12月、社内を走る*2。って、挨拶回りだったりして(笑)。でもナンダカンダで初日の今日は、やっとさっき帰って来ました。バタバタしたせいか、こっちの空気のせいか、ものもらいになったっぽいです(∋_∈)。目が痛い。ちと腫れぼったい?とりあえず、抗菌目薬で散らしておきます~。週末までに治さないとキャバに出られないじゃないすか!え?裏勤なら関係ないって?いやいや、それがね(^-^)ムフ

      9
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ひとこと。

      今日は、あ、明けちゃったからもう昨日か(-_-)大切な人のお誕生日でした。ほんのさっき気付いて電話したけど、繋りませんでした。一年中顔合わせるし、スゴく身近な人なのに。ほんの3日前には覚えてたのに。今朝、電話もらってたのに。もうめでたいってトシじゃないって、ここ何年か言ってたけど。でもやっぱり『おめでとう』って言いたかったな。誰よりも祝ってあげたいくらい、本当に本当に大切な人なのに。朝の電話で伝えられなかったことがクヤシイ(>_<)。今日は多分会うはず。遅くなってしまった『おめでとう』。今さら恥ずかしいけど、伝えよう。『遅れてゴメンね』

      テーマ:
  • 01 Dec
    • クラブクイーン

      TVCMでもおなじみ、 「ツカサのウィークリーマンション」 皆さん、ご存知だと思います。 歌舞伎町にも「カフェホテル ツカサ」がありまして、ここは時間貸しもしてるんです。 宿泊も格安で、森山も何度かお世話になりました。 どういう繋がりかは分からないのですが、ツカサさんはキャバクラに勤める女の子たちの総合ブログ クラブクイーン なるものを運営してます。 20人くらいの嬢が登録してて、それぞれが思い思いに投稿するって形式です。 先月、ご担当者さんからメール頂きまして、森山も参加とあいなりました。 頻繁には投稿できませんが、ぼちぼちやっていきますので気が向いたらご覧になって下さいませ~(^-^)v。

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
223236 位
総合月間
144000 位
家族
1030 位
スローライフ
1150 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。