• 29 Nov
    • やりくり。

      時間のやりくりが、押せ押せになってきました(-"-;)。 原稿もスケジュール通りの納品が間に合ってないです…。 巻きで進めなければっ。 これが年末進行ってヤツかしらん? 先週末に新宿店で引き継ぎした11月分のデータも大急ぎで入力中です。 店のパソコンの調子が悪いとかで、今月頭から全然入ってないんですもん(-_-#)。 なのに今週末には損益を出せだなんてぅ。 大まかなまとめが終わってびっくり。 総売を去年同月と比べると、約半分…。 う~ん、切ない(T_T)。 今の歌舞伎町は、週末でも寂しくらいの人の通り。 しょうがないとは言え、悲しいです。 年末年始の忘新年会に期待したいですっ。

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ネイル。

      キャバ嬢たるもの、頭のてっぺんから指の先、つま先まで気を使うのは当然のことです。キャバ嬢と言う仕事じゃなくても、『女性』であるからには常に美しくいるのが森山の理想です。が。しかし。実際問題、これがなかなか難しいんだな~(-"-;)。特にネイル。いくら気を使いたくても、伸びた爪じゃ、キーボード打てないですからっ。『女』で勝負してない時は勘弁して下さい…。って、キャバに出てたって森山のネイルはいつでも短くてノーカラーだっ(爆)。マジ、爪だけは本当に無理です。だいたい店でだってパソコン使うし。どんだけ頑張っても、綺麗なネイルアートを持続する自信ないです。なので、自前の爪はいつだってスッピン。キメの日はスカルプ(付け爪)でやり過ごします(∋_∈)。とか言って、持ってるスカルプもはパーティーくらいしか出番がなかったりして…。

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • home

      東京からの新幹線で隣に座ったオジサマはすぐさま睡眠体勢。森山は静かに原稿書きをしてました。そして写メ自分撮りと(笑)。お隣さんが眠っててくれたから写せたけど、トイレに行けないのが辛かったざんす(-"-;)。何はともあれ、会社・打ち合わせ・撮影・新宿店裏勤引き継ぎとハードスケジュールを無事に遂行できて良かったです。二ヶ月ぶりの店舗では、相変わらずの男子従業員とバカ話したり体入嬢と触れ合ったりと嬉し楽しかったです(*^_^*)。来週には新潟の仕事も終わります。今晩は中華料理店で送別会です(^_^)v来週末には大荷物持って帰ります!やっぱりホームは良いっ。昨日一日で実感しました(T_T)。やっと*2、キャバにも浸れるよ~。ふふふ。同伴のお誘いお待ちしてますわ。

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • カメラマンは見た!

      撮影して頂いたカメラマンさんを森山が激写してみました!ドコモ公式サイト『恋デコメ手描き風』内のコーナーで、森山の恋愛コラムとキャバ嬢のメール術なるものを配信してます。その雑誌広告のための写真撮影がありました。撮影なんて嬢現役以来なので超緊張しましたっ。女性三人での撮影だったので、おしゃべりに花が咲きまくり(笑)。楽しかった~ん(*^_^*)。写真届いたら、公開しますね。見るに耐えるものだと良いのですがっ(∋_∈)。

      3
      テーマ:
    • いざ。

      こんなに早起きしたのは久しぶり。この時間に寝ることはあっても(笑)。今から帰りますo(^-^)o

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 会いにゆきます。

      金曜日に一時帰ります(^_^)v。約二ヶ月ぶりの我が家だ~!嬉しいなっ。でも今月いっぱいは新潟で仕事あるので、トンボ帰りです。ちゃんと戻って来るのは12月頭の予定。長かったな。やっとオツトメ完了になります。早く皆に会いたいです。とりあえず今週末。久々なのでスケジュール詰めまくりました。今回メインのはずの本社報告がオマケのような内容です(笑)。しかも他は全部キャバ嬢仕様での仕事だったして(^_^;)。ははは~。携帯サイトのコラム関連打ち合わせのために、美容室でセット予約しちゃった~ん。だって撮影ありだしっ。そして*2その後は歌舞伎町!うっはっは!これが一番嬉しいよ~(T_T)。また裏勤やること決まったんですよ。新宿店の経営状態はかなり厳しいけど、やれるだけやります。また以前みたいに皆が笑顔で営業できるように。全盛期の、一番楽しかったあの頃に少しでも近づけるように。森山は自分の居場所を守りたいです。オレはやるぜっ!!

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 誘惑。

      恋愛コラムのお仕事してるせいかな?急に思い出しました。大学の同級生にカレシを誘惑してくれって、悪魔のお願いをされたことがあります。女友達の多い年下のカレを、彼女は信じきれなかったみたいです。カレやカノジョを試すなんてこと、しない方が良い。結果が願ってた方向に進むことめったにない気がします。現実はドラマやマンガみたいにうまく進まないから。当時はイケイケ(私語-.-;)な上、水商売にも慣れてきた頃で、オトコなんてチョロイってちょっといい気になってたんですね。まだまだ甘ちょろいコムスメだったくせに。『愛されてる』ことに不安になる。コレ、理解できない人は本当に了解に苦しむだろうな。でも、森山には理解できたんです。ろくな恋愛してなかったせいだって(爆)?好きな人に好かれて、ソウシソウアイの時。幸せなのに、どうしようもない不安に襲われる。恋がいつか終わってしまうことを恐れて。これの度が過ぎると、自ら恋を終らせることを選んだりします。イワユル、不幸体質ってヤツですね。タチ悪い。と言うか、悲しいクセです。この世に永遠はないけど、いつ訪れるか分からない終りを恐れて幸せを逃すことは悲しい以外に何もない。恋愛コラムの読者は『恋愛上手』になりたい女の子とのことです。森山、自分は恋愛上手だなんて全然思えないのに『恋愛コラム』。しかも、恋愛の現役からも離れてる気が…。コラムは役に立ってるのかしらん?我ながら疑問でふ…。

      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • キャバ嬢は髪が命?

      希望と違う髪型にされて、売り上げが落ちたらしいです。美容室に支払い命令24万円。訴訟起こして手間ひまかけた割には安いかな?嬢側の請求は600万円だったらしいので、かなり激安な感じは否なめませんね~。でも勝ったから良しとするか(^_^;)。これでまたキャバ嬢の知名度も上がるかしらん?朝からこんなワイドショーネタで一人盛り上がってます(笑)。『髪は女の命』って、だいぶ前に森山も記事にしました。嬢に限らず、容姿をウリにしてのお仕事の場合は影響大ですもんね。そんなこと言いつつ、森山は今かなりヤバイ状態ですが(-"-;)。プリン気味だし、自分で揃えた前髪もイマイチだし。新潟生活は籠ったり、入院したりでメイクもヘアセットもほとんどしてませんでした。女力かなり低下してる気がします(+_+)。美容室行きたい~(>_<)。新潟の嬢達はどこに通ってるのかしら?情報全くナシ…。宣材写真を撮るスタジオも見つけられないし(T_T)。来週再来週の打ち合わせまでにリハビリして、少しでも嬢力アップしておきたいとです。

      6
      テーマ:
  • 15 Nov
    • はがゆい気持ち。

      頼られたり、求められること。とても嬉しいですよね。自分が認められてるんだって思えるし、存在価値を証明できるような気がしませんか?そんな風に感じたいから、キャバ嬢やホステス、ホストをしてるって人は多いかも。営業次第で増える持ち客、指名本数、売り上げは、総合成績という形で表されます。自分の力、努力、運が全て決める世界は自身で納得しやすい。つか、せざるを得ないとも言えます。なんてさ、そんな風に自分を追い込んで価値を計らなくても、誰もが意味があって生まれきたはず。今はそう思います。嬢として、あるいは一個人の森山として、求められる時、できるだけ全てのリクエストに答えたいとは思います。でも、現実問題として、やっぱりそれは無理なわけで…。そんな時はいつもはがゆい気持ちになりました。悔しいって。最近は、取材や原稿の依頼にそんな思いしたりします。お声を掛けて頂けることは嬉しいし、とても光栄。これももちろん本当は全てお引き受けしたいです。先日は週刊誌の取材をお断りしてしまいました。もったいないし、申し訳ないと思ったのですが、現在進行中のお仕事を優先させました。無理やり入れることも、できなくはなかったのですが、スケジュール的にはかなりキツめ。それに退院したてで体力的にも自信ありませんでした。またダウンしたりしたら、締め切り延ばして迷惑かけてしまうかもしれません。原稿料を頂いてお仕事してる以上、それは許されないと考えました。タイミングが合わなくてお受けできなかった取材、縁があればまた機会が得られるでしょう。はがゆい気持ちを切ないだけのものとは、もう思わない。そんな強さと自信を持てるようになったのが嬉しいです。

      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • お財布ピーンチっ!

      日本の財政と同じように、森山のお財布もかなりピンチになってきました(T_T)。入院費が予想外で、大打撃。○十万も支払って、ボーナス吹っ飛びました…(;_;)。って、まだボーナス支給されてないしっ。来月だよぅ。今、口座の残高が×千円まで落ちて、森山財政はかなりヤバイとこにきました(ToT)。ガフガフ。お給料日まだ先だし、生保の入院保険還付もいついくら戻ってくるか分かからないし。ヤバイヤバイヤバイ、超貧乏だよ。本家で良かった…。生活費0でマジ助かってます。それにしても、こんなに激貧になったのは超久しぶりです。お水バイト始める以前ぶり?ずっとバイト成金だったもの(^_^;)。夏前くらいからの店舗赤字の持ち出しが残高かなり凹ませてました…。改めて見直すと寂しぃぃぃ(∋_∈)。こりゃ国債発行か(爆)?確定申告でガッチリ戻してやる~!負けね~ぞ~(>_<)。

      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • バースデーイベント。

      キャバ嬢にとって最大のイベントと言えば、誕生日。ナンバークラスは言うに及ばず。在籍嬢でソコソコお客様を持っていれば、お店側も期待を寄せます。だからイベント化して集客するワケです。自分が主役の誕生日、晴れ舞台であると同時にすっごいプレッシャーのかかる日だったりもするんですけどね(^_^;)。有名店のナンバー嬢ともなればお店の方で誕生日イベントをプロデュースしますが、中箱小箱ではなかなかお店に全てお任せと言うワケにいきません。そうなると、嬢は自ら誕生日をプロデュースすることになります。来客予定から当日の花の心配はもちろん、ケーキやシャンパンの数まで計算して仕入れお願いしたりもします。来店お礼の記念品とかも懲り始めたらキリがなくて、お店や嬢かけるお金も結構バカになんないんですよね。ご指名嬢のバースディイベントに駆け付けて、嬢の写真入りカレンダーやポストカードなどをもらったキャバレンジャーさんも少なくないでしょ(笑)?趣向を凝らした小物の数々はホスクラをお手本にすると良いかな、って最近思ってます。来月の現場復帰に向けて、いろいろ研究中の森山です(^_^)v。ふふ、ホスクラプロデューサーの仮面の女さんにご指導請わなくては!ちなみに来月は森山バースディも控えてますが、嬢としてイベントは今のトコ考えていないです(^_^;)。でも歌舞伎町にはいたいな~。

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 花っ。

      退院のお祝いに、お花頂きました。わざわざ新潟の本家宛に送って下さいました。デコメの担当さん、ありがとう~(*^_^*)。Aoyama Flower Market好きです。アレンジが小洒落てて。渋い感じ。本当にありがとうございました(^-^)。お花頂いたの、超久しぶりでした~。多分、去年の誕生日以来。自由が丘我我で、皆さんにお祝いして頂いたんですよね。大きなロビー花が華やかだったな~。なんか既に懐かしい感じです(^_^;)。まだ一年経ってないのにっ。でももう来月は12月なんですね。早いなぁ。またトシ取っちゃうよ(T_T)。一応、12月頭から歌舞伎町出撃予定だし!お店でバースデーイベント打ってもらっちゃおうかなっ(笑)。

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
    • スケジュール。

      あ、まだ来年のスケジュール帳買ってないや。森山は使いきり派です。って、終わっても捨てないけど。画像みたいな薄めで小ぶりなモノを愛用してます。以前はシステム手帳だったんですが、重いしかさばるから止めちゃいました。さて、いよいよ本日退院です(^_^)v今お迎えを待ってます。長かった~。暇ヒマだったよ…。って、後半はベットの上で仕事してましたがf^_^;全10回でお受けしていた携帯サイト『デコメール』のコラムの最終回分を先週出したんですが、嬉しいことに続投して更にまた10回とのご依頼を頂いてしまいましたっ(*^_^*)。森山なんかで良いんですか~?!しょっぱい恋愛コラムじゃないかなって、恥ずかしく思ってたのに(^_^;)。でも本当に嬉しいです。延長分も頑張ります!そして退院を待ってたかのように(笑)、編集部の担当さんからシナリオのコメント入れとアイデア出しのお仕事も来て、退院直後からまた忙しくなりそうです。こうやって手帳のスケジュールが仕事で埋まっていくのが楽しいだなんて、森山はオカシイですか(-.-;)?当然のごとく、年末年始は忙しいものですが、今回は忘新年会も含めてほどほどにしておきます~。

      8
      テーマ:
  • 04 Nov
    • やな予感。

      ブログが荒されそうな予感がする。そんな風に感じる理由はあるけど、敢えて言わない。当人見てたら、自分で気づいて欲しいな。今まで好意的な読者さんばかりだったのが、ラッキーなんだよね。きっと。何事もないと良いけど。コメントやトラックバックを拒否したくないよ。個人のブログだけど、他に迷惑かけちゃうことだってありうるから、どうしても神経質になっちゃう。最悪、ブログ閉鎖も考えたほどです。人は誰かに悪意を持ってしまうことあるよね。あんまり想像したくはないけど、憎しみを抱いてしまったり。森山だって、心の中ずっと真っ黒でドロドロだった時もあった。それを何年もかけて浄化した。でもまだ時々顔を出しそうになることだってあるんだ。そんな時はどこかで見た、「いつまでも憎しみを抱いていたら、幸せになれない」って言葉を思い出します。悪意はぶつける方もぶつけられる方も傷付く。そう思います。今回のやな予感が取り越し苦労であることを願って…。

      3
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 同伴今昔。

      今も昔もですが、森山は基本的に『同伴』好きです。キャバ嬢やホステスさんなら当然の答えですが(笑)。好きなら万々歳で、どんどんすればいいだけのことなのですが、ここからが今昔の状況の違い。今はほとんどしない、できない状態ですね。バリバリの現役じゃない、在籍店がない、必要ない(T_T)。理由は多々はありますが、やっぱり一番はトシのせいかな(爆)。昔(だいたい学生~社会人1-2年生くらいの嬢全盛期かな)は、お出掛け好きだし暇だしで、嬢としてだけじゃなくて個人的にも同伴はオイシイことだらけでした。今でも気持ち的には大好き大歓迎の同伴なんですが、時間がね…。時間は作るものだ!って思うけど、一緒に飲みたいご飯したいって思うけどっ。時間作って出かけるパワーがないとです(∋_∈)。これをババァ化と呼ぶのか?昔からモノごとの優先順位は変わってないと思うんです。仕事(かつてはバイト)か、仕事もしくは店に絡む用事がまず先。今は量が問題なのかな。そして、それに伴う責任と。増えたもんなぁ…。がっつし。今の森山にとって『嬢』として『同伴』するっていう行動のプライオリティーはほぼ0に近いです。無意味に等しいとまでは言わないけど、するなら『個人的用件』になるのかなと。あ、何か難しくなっちゃった(-"-;)。単に森山が最近なかなか同伴に踏み切れないのはなぜかしら?って考えただけだったのに(爆)。 ま、つまりはこんな分析するほど本当に『同伴』が好きなんだなと。う~ん、嬢気質(笑)。同伴したいっ(>_<)。…やっぱ、嬢復活か?

      6
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
223236 位
総合月間
144000 位
家族
1030 位
スローライフ
1150 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。