• 28 Sep
    • 求人情報誌新潟版

      無料で配布してるのを貰ってきちゃいました。 新潟市とその周辺エリアのお仕事情報誌。 たくさんの皆さんの予想通り、森山がいるのは新潟でした~(^O^)。 各種お仕事掲載されてますが、もちろん見るページはナイトワークのみです(笑)。はい、も~迷わず! スナックが多いんですが、キャバもちゃんとありました。 求人例をひとつ激写っ。ご参考までに。 この位の金額が相場みたいです。 時給設定に思わず「安っ!」と言ってしまいました(^_^;)。 でも森山、まだ新潟キャバのレベル分からないし。 セット料金から見るとこんなもんかなとは思うんですが、客単や箱家賃が推測できないんで本当は安いのか高いのかイマイチ断言できない感じです。 新潟キャバ巡りを敢行してから、また検証したいと思います~(^_^)v。

      5
      テーマ:
  • 26 Sep
    • あの頃の気持ち。

      ラッセンの絵画のパズルです。 森山が滞在するココ、本家の客間に飾ってあります。 実はこのパズルは森山が作ったんです。 もう10年近く前になります。 失恋の傷を癒しに(爆)ココ本家に来た森山が、一人部屋に篭って作ったものなのでした。 別れた彼の部屋にあった、大きなラッセンのポスター。 それと同じ絵のパズルを作る森山。暗っ(-"-;) 今になって思い起こすと大笑いですね。 いや~、青い*2(-.-;) 森山が残していったパズルをばーちゃんが客間に飾ったんですね。 久々に来たら、まだあったラッセン。 懐かしいやら、恥ずかしいやらで見る度に苦笑してしまう森山です。 あの頃の森山は、まだ自分が一番で、自分だけが可愛い子供でした。 根拠のない自信とプライドばかり高くて、どうしようもなかったなって。 でもそんな風に思う一方で、ただ真っ直ぐにやみくもに突き進んでたあの頃の自分も微笑ましかったりもします。 無駄にパワーがあって、恐いもんナシ。ある意味、無敵だったなと。

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 第一夜。明けて朝。

      お茶のおかゆって、他では見たことないんですけど。 森山じーちゃんの朝ご飯はたいがいコレです。 今朝は森山も一緒にこの「お茶がゆ」いただきました(^-^) たまに食べたくなるんですけど、こっちに来ないと食べられない。 久々に食べました。美味しかったです(*^_^*) 一昨日来る予定がちょっとズレまして、昨日の夕方到着となりました。 新幹線で二時間ちょい。こっちは寒いです~。やっぱブーツで来れば良かった(-.-;)。 ばーちゃんの手料理をがっつりいただいて、疲れてたのか昨日は早く寝てしまいました。 ま、そうじゃなくても田舎の夜はヒマでは寝るのが早いですが(^_^;) 来週からの仕事が一段落したら、夜の街に遊びに出たいです。 こっちの繁華街の様子はどーなんでしょ?キャバのリサーチしたいです(*^_^*) 親戚の若いのに連れて行って貰おぅ~。 楽しみっす! さて、森山のいるこの地方都市はドコでしょう? 新幹線の終点駅で、海の幸、お米、お酒が美味いです。 この辺りにお住まいのキャバレンジャーの皆さん、森山を誘って下さいな。ぜひお薦め店をご紹介下さいませ(*^_^*)

      11
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 最後の夜。

      地方行き前の「最後」ってことですが。えへぇ。 明日出発の予定となりました。準備間に合うかっ?!キツキツですわ(^_^;)。 雨模様の歌舞伎町、久々のパリジェンはほぼ満席でした。見るからに怪しい人達で(-.-;)。ご同業とヤ○ザさんと金融関係で90%くらい?飛び交う話の内容も濃くて、それは聞いて(聞こえて)ても良いのか?!ってほどでした。 ま、森山達の話も決して楽しいモンじゃなかったけど。そりゃ、森山の表情も暗くなるさ。 最近オーナーが鬱陶しいんですよっ(-_-#)。話す度、開口一番に「良い話?」ってのは止めてよ。まず挨拶くらいしようよ。いー加減、身内の縁切るっつーの。 店のパソコンをいじくりながら、店長と打ち合わせ。経理関係は店長に引き継ぎました。 外販くん達、従業員皆に「しばらく留守をよろしく」って挨拶して、顔見知りのご近所さん達にもなぜかお声を掛けられつつ帰りました。 何だか森山は死にゆくようじゃないですか。それかオツトメ(-"-;)。←あ、でもこれはあながち間違いじゃないかも(爆)。 せいぜいキバって来ますよ。

      10
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 泣かせてぇんじゃねぇ、笑わせてぇんだよ

      笑顔が見たい。辛くても、笑ってしまうのは、心配かけたくないから。そんな癖は悲しいだけだど思うけど、なかなか抜けない。大切な人の弱音をどう受け止めていいか分からない。聞く以外に何をしてあげたらいい?何でもしたいと思ってるのに、結局何の助けにもなれなくて。何の役にも立てない。もう笑わせてあげられないのかな?もう笑顔は向けてもらえないのかな?

      7
      テーマ:
  • 19 Sep
    • あなたがわたしにくれたもの

      キャバ嬢のプロフやアンケートで必ず質問されることの一つ、プレゼントについて。 クラブアフターに載ってる森山プロフには、「もらって嬉しいプレゼント」、ドコモサイトのデコメでは「今までもらった中で一番高いもの」と「今までもらった中で一番嬉しかったもの」でした。 キャバ嬢って、そんなにプレゼントされるイメージありますか? そんなことないんだけどなぁ(-.-;)。どちらかと言うと、あげる方が多いかなって気がするんですけど。 このプレゼントに関する質問、いつも悩みます。 森山が欲しいものって、めちゃめちゃ生活に密着してるもの(その時ちょうど切れてる消耗品とか)、それか思いっきり高くて手が届かないくらいですもの。両極端過ぎ(∋_∈)。 だってそれ以外は欲しかったら、フツーに自分で買っちゃうし。 貰おうなんて「発想」はコジキみたいで嫌です。 値段は関係なく、気持ちが込もっているプレゼントは何でも嬉しいものですよ。 あげる場合はともかく、頂く場合にはあまりこだわらないですね。最近は。 それに本当に欲しいのは「もの」じゃないから。

      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • デコメール。

      本日午後よりコーナーオープンしました。 『キャバ嬢まなみのモテメール』(爆)。 森山がタイトル付けたんじゃないので、勘弁して下さい。すっごい恥ずかしいっす~(*>_<*)。 男性を喜ばせるメールを効果的に使うキャバ嬢がモテるメール術を伝授! そんな主旨のコラムなのです。 最近ちょくちょくコラムの締め切りが~とか言ってた例の新しいお仕事です。 ドコモ公式サイト「恋デコメ手描き風」のコーナーになります。 10代後半~20代前半のGALをターゲットにした手描き風の素材をたくさん揃えたサイトになってるみたいです。携帯で撮影した自分の写真に文字やハートのアイコン等を貼り付けてプリクラ写真のようにできるコーナー等もあるとか。気が向いた方はぜひ(*^-^*)。毎週更新です。 ただ現在はドコモのみのサービスとなってます。それ以外の方ゴメンなさいっ(T-T)。って、森山もauだから自分で見れないんだけどね…(悲)。 アクセス方法は最後に。 しかしナゼに森山に白羽の矢が当ったのかは分りません…。実は森山、携帯メールって苦手なのにぃ(--;)。ぶっちゃけ、いつも短文っすよ。色気ナシ…。 なので、長いコラムじゃないんですがかなり苦戦しました。毎回のテーマに沿った内容と対象年齢を考えてちゃんと考えて書く、なんて作業も初めてでしたし。 コラムとその内容に連動したデコメテンプレート(メールの例文のようなモノ)の原稿を書きました。テンプレートの方、めちゃめちゃ赤面モンなんです~(*>_<*)。絶対自分だったらこんなメール恥ずかしくて出せねーよー! って思うくらいの例文っす…。 でも頑張って書き上げました!! 自分でもなかなかの出来かなと(^-^)v。そして、まだまだこれからも汗かきながら書きます! テンプレートもガンガン使ってやって下さい(笑)。でも森山に送ってくるのは禁止っつーことでひとつよろしくです(^^;)。 -------------------------------------- iモード [メニューリスト] ⇒[メール/デコメール」 ⇒ [デコメール] ⇒ 「恋デコメ手描き風] --------------------------------------

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • イラナイ嬢・・・。

      ウチの新宿店は嬢にキビシイので、突然切られる(クビになる)ことって日常茶飯事です。今週もまた一人「もうイラナイ」って切られちゃいました…。 今回の嬢は完全ヘルプで出勤日数が少ないのも原因の一つですが、多分一番デカイ要素は「全額日払い」だから。 なんで「全額日払い」が要素になるのか? お給料を減らせない からです。 悲しいことに、この業界いかにお給料ごまかすかってコトに命かけてる経営者多いんです。ウチも例に漏れず…(;-;)。月締めなら、集計金額が多少違っても気にしない嬢も多いんです。ウサンクサイ控除や罰金も引きやすいってコトらしいです。お給料日までに飛んでくれれば丸儲けですしね…。 オカシイなと思ったら、お給料明細とちゃんと照らし合わせて納得できなければ抗議 しましょう。自分の時給や勤務時間、同伴、指名、場内指名、売上げなどをマメにチェックしてる嬢もちゃんといます。お店側もそういう嬢のお給料はごまかせません。 ちゃんと管理しない嬢や罰金とかあまり考えないで遅刻したり休んだりするいいかげんな嬢が多いから、経営側もごまかしちゃえって気になるってのもあるので…。 それにしても「イラナイ」ってのは本当に失礼ですよね…。本人にそうやって伝えることはないと思いますが、裏で「○×はもう要らねーな」みたいな話を聞くと怒りと悲しみがこみ上げてきます。 経営側としては、売れない使えない嬢はキツイってのは理解できますが、元嬢の森山としてはそんな言い方は許せません。 ヘルプだとしても人数いなきゃ困るし、それなりにお店には貢献してるハズなのに。 足りない時は無理やりでも出勤させて、要らなくなったら即切る。 お店の経営状況悪くて、大変なの分るけどそんなやり方はイヤなんだよぅ(>_<)。 新宿店のそんなトコが嫌い だよ…。

      5
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 目処。

      今日も頑張ってお仕事してきました~。 朝八時から今までの長丁場。疲れたっす~(T_T)。でも何とか引き継ぎ終わる目処がついてきた感じです。早出残業してきた甲斐あったっす。あと3日だぃ! キャバ嬢マンガのシナリオ原稿も送ったし、20日締のコラムも取り掛かってるし、とりあえずは順調かしらん(-.-)?。 そう*2、担当さんから許可も出まして、コラムのお仕事の詳細を金曜にはご報告できそうですo(^-^)o 正式な公開情報を頂きました~。楽しみだけど、ちょっと恥ずかしいです(*^_^*) 後はキャバ店の方が安定してくれれば、言うことナシなんだけどなぁ。なかなかうまくいかないもんですね。

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 日曜営業。

      新宿店、9月は8月のマイナスを取り返すべく日曜も営業をしてます。基本的に日祝定休でずっとやってきたのですが、今月のお休みは15-16連休のみです。 銀座店のキラ嬢が土日のみ新宿店にお手伝いに行ってます。彼女の担当はなんと森山(笑)。ほほ~。森山妹ちゃん経由の大事な嬢ですもの。男子従業員なんかに任しておけるかってんだぃ!なので、出勤日と時間は全部把握してます。 昨日はキラ嬢からやたら早い時間に「上がりましたメール」が来たので、体調でも悪いのかなって心配してたら、単に暇 なので帰されたようでした(T-T)。 年中無休のキャバも歌舞伎町には何軒かあって、そこそこお客様も入ります。でも早い時間勝負なのと嬢の出勤確保が大変で割に合ってるかってのは微妙だったりして…(^^;)。 お天気悪い日は女子給の足だけ出て赤字とかザラです。入客を見込めないと判断した時点で、嬢を減らして少ない人数でお店を回すことにします。なので、営業終了時間より前に嬢を帰し始めたりすると、今日はもうダメかなって思いますね。 つーワケで、昨日はあんまり売上げてないなってブルー になりました…(I-I)。

      2
      テーマ:
    • いさぎよく、ためらわず

      森山を取り囲む人や環境を見ると、森山は恵まれてるなって思います。そういう面から見れば、十分幸せだと思うんです。 仕事もある、住むところもある、食べていける。助けてくれる人もいるし、手助けになりたいなって思える精神的余裕もある。 森山がドン底だったのは、もう何年も前の話です。その頃のこと、今は「あぁ、辛かったな」って思い返せるくらいになってます。薄れることはないけど、ゆっくり癒されてきました。 あの頃に比べれば、大げさじゃなく「生まれ変わった」ってくらい今の生活や環境は本当に平穏で安定してます。 それなのに、ふとした時たまに考えてしまうんです。今の状態が本当の幸せかって。 毎日ガーっ!!と突き進んでて、何かの拍子にちょっと力が抜けた瞬間。そんな時にスポっ!と心の隙間に入り込む。そんな感じです。多分、ちょっと弱くなってる時なんだと思います。 だって普段の森山じゃ、そんなこと考えてる時間さえも惜しいくらいにフル稼働ですもん(^^;)。 幸せじゃないから不幸せ。って、そんな短絡的なワケない。少なくとも森山は今の自分が「不幸せ」だなんて思わないし、どちらかと言えば「幸せ」です。ただ、たまに言い切って良いのか?って考えちゃうだけで。 皆さんからコメやメール頂いて、引換えに何かを失すことを必要以上に恐れないでいたいなと思いました。そして、要らないモノを捨てる勇気が欲しいなとも。クダラナイ何かにしがみついて生きるのは勿体ないです。それで大切なモノを見落としたりしたら、それこそ不幸な気がしました。 いさぎよく、そしてためらわずに生きていきたいです。

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • いつか一緒に笑いあえる

      何をやっても人並み以上それなりにこなすけど、特別飛び抜けたと言うほどのモノではない。いわゆる、器用貧乏。 何が本当にやりたいことなのか分からないままで、単純に「好き」と「必然」で今の道になった。 好きでやってるはずなのに、苦しくて何度も逃げようとした。言いなりになって、自分をなくした。どんどん冷たい人間になって、人として大事な情をなくしかけた。 でもそれを分かってて選んだ。 泣く資格ない。 どこまで堕ちたらドン底なのかな?って思い続けた日々。 もう二度とあんな思いはしたくない。 あれから人生大きく変わっちゃった気がする。 後悔はしてないけど、引き換えにしたものは大きかったかもしれない。 「あなた今、幸せ?」の問に、本当に心からの笑顔で「幸せ」って答えられる日がいつか来るかな。

      7
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 分かっちゃいるけど・・・

      お尻叩かれないと進めないのかよっ(-_-#)! 誰って、森山なんですけど。すいません(T_T) 昨夜、デ○ート編集部の担当さんから久々のTELあり。 「来てしまった~(ToT)!」 って感じでした。 はい、原稿上がってません・・・。ごめんなさい~! 今回のシナリオ(もちろんキャバ嬢モノ)はまだ明確な締め切りが決まってなかったので、つい伸ばし*2にしてしまってたんです(>_<)。 すぐ書きます!勢いのあるうちに。 いつも電話で打ち合わせながら、たくさんメモを取ります。昨日のうちに、その内容を元にすぐ大筋を書きました。 で、現時点で3/4ほど一気にやっつけたので、残りもこの勢いで上げちゃいます(^_^)v 来週中って約束したんですが、もう明日にでも提出したいと思います! 会社引き継ぎが16日まで、そして別件の原稿締めが20日と予定詰まりまくってるし。 あぁ、もう今週は街にもキャバにも出られそうになぃですぅ(;_;)。

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 大事なぬくもりが 大切な宝物

      森山は嬢へのちょっとしたプレゼントはハンカチがベストだって思い込んでるので、嬉しい時や励ましたい時何かあるとすぐハンカチを贈ります。 言葉で「ありがとう」とか「頑張って」とかって常に伝えてるから(安売りしすぎ?)、少し特別な想いが入ってる時はハンカチと一緒に気持ちを伝えます。 嬢にとってハンカチは消耗品なので、何枚あっても良いです。それにバカ高いモノではないから受け取りやすいですよね。 ハンカチやタオルチーフは人気のブランドモノからキャラモノまですごくたくさん種類があるので、プレゼントする嬢のイメージに合わせて選びます。広い売り場で迷うのも、また楽しかったりします。ついでにいつも自分のも買っちゃったりして(^^;)。 最近、復帰を前提にしてキャバ裏方のお手伝いを始めた元嬢にもハンカチを贈りました。現役時は姫系だったので、そのイメージで。すっごいラブリーなの~(*^-^*)。ホールで使ってもらえる日を楽しみにしてます。

      7
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 待ち人来たらずぅ…。

      イエ、来たことは来たんですが(^^;)。 森山の読みが外れて、雨の歌舞伎町で2時間近くも待ちぼうけしました。くっ(T-T)。 オーナーと顔合わせてその場でしなきゃいけない確認事項があったので、月曜からわざわざ出向いたのにっ。こんなに待たされるなんてぅ。 ビル前の柱の影で怒りに震え待つ森山・・・。 遠い地にオツトメ(適切な漢字が分りません…)のどなたかのお迎えに、はるばる飛行機で渡ったオーナー。帰ってくる便の読みが1本早かったっす…。一日4本しかないんですもん。そりゃ、2時間も空くわな(-“-;)。 店ビル前で長靴(笑)&傘の外販としばしバカ話して、その後更に店キッチンで店長にグチる森山。 銀座店から移ってきた嬢に声掛けてから、さみしく一人ご飯行きました。とにかく食えと言われてることだし、ここぞとばかりに注文してみました。だってお店のツケだし、時間あるしっ。 トマトとモッツァレラチーズのサラダ&有機野菜のコンソメスープ うまい~(*^-^*)v 月曜の歌舞伎町は雨のせいもあって、寂しいくらいの人通りでした。ウチの口開けも遅かったみたいです(--;)。店内ガラガラ…。今月は8月のマイナスを取り戻さなきゃなのにぃ~(>_<)。

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
    • タンパク質?

      鉄分に続き、血液検査で引っ掛かりました(T_T) 血中のタンパク質がかなり少ないようで、先生曰く「寝たきり老人並」の数値だとか。 くわ~(ToT) ババァ通り越して老人になっちまいましたよ! どうなの、森山~! タンパク質・・・。 何を食えと? 大豆? ちょっとググってみますか(∋_∈)

      12
      テーマ:
  • 03 Sep
    • キャバのお客様。

      ふと気づいたのですが、森山ってば嬢やお店の話はしても、お客様の話はあまりしてないなと。ご来店感想を掲載させて頂くついでに、ちょっこっと書くくらいですかね(-_-)。何だかね、書きづらいんです。特定のお客様についてのことって。キャバクラにはいろんなタイプのお客様がいらっしゃって、すごく良い人からタチ悪い人まで本当に様々です。軽い気持ちで「こんなお客様がいました~」くらいに書けば良いとは思うんですが、だからってそれがどうだと?と自分で突っ込んでしまいます(-.-;)「所変われば品変わる」みたいなモンで店と嬢が変われば、同じお客様って二人とイナイと思うんです。タイプ別に分けたところもで意味があまりナイかなと。このお客様とこの嬢だからって感じで、個別に考えないと多分無理(-"-;)。だから攻略法や対処方法も千差万別になるし。ま、聞かれりゃ答えますが、自分から提起するほどのことはないなぁ・・・。と訳分からないことツラツラ書いてみましたが、ぶっちゃけお客様の話題は書きたくナイのかな、森山は(∋_∈)。つか、あまり書く気が起きないようです。なので、お客様話は他のキャバ嬢ブログさんにお任せして、森山ブログは今まで通りで行きます~。

      2
      テーマ:
  • 02 Sep
    • たどり着く場所

      身体的にちょっと身動きが取りにくい友人がいます。 キャバ嬢をやってました。でも今はお休み中。 復帰はしたいと思ってるんだけど、まだ無理はできないのです。 外見的にはね、普通なんですよ。可愛いお嬢さん。 だから余計に彼女は「動けない自分」についてとても葛藤があるみたいです。 「やらなきゃ、頑張らなきゃ」って。「自分は怠けてるんじゃないか?」って。 そんな彼女に森山は、 頑張らないことと、怠けてることは違うから。 頑張れない人もいるでしょ。頑張りたくても、頑張れない人。 「頑張りたい」って気持ちがあれば、大丈夫だよ。 できる限りのことで、自分なりにやっていけばいい。 って伝えたら、彼女は「こんな自分なんかに、周りの人がそうやって優しくしてくれるのも申し訳ない」 そう言います。 頑張るとか頑張らないとか、そんな理由で優しくするなんてオカシイですよね。 その人が愛しいから、存在そのものが嬉しいから、優しくなれる。 周りの人が、彼女に優しいのは「愛してる」からだと思う。 そういうモノだと、森山は思います。 彼女のキャバ嬢復帰もすご~く長い目で見てます。結果的に無理でもいい。それはしょうがない。 キャバじゃなく他の道を見つけるかもしれないし。それならそれでまた良いと思います。 キャバ嬢に拘ることもナイですよね。まだまだ若いんですもん。可能性はたくさんあるはずだから。 でも、森山は彼女に「帰る場所(キャバ)は用意してある」って安心させてあげたい。そしていつでも良いから待ってるよって。 だからそれまで森山はキャバを離れない。離れたくないです。 そんなコトも、森山がキャバを上がれないでいる理由の一つだったりします。

      4
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。