• 31 Aug
    • アダルトサイトの相互リンク

      相互リンク依頼がたくさん来ます。昨日も来ました。 コチラ↓から。 依頼頂いた先はちゃんと拝見します。 ESSAY↓が面白かったので、森山としては好感が持てました。 「ホストだけどイイ人 」 こんなタイトルだけど、ホストが書いてるワケじゃなく、フリーライターさんのエッセイ。 ☆ファックの代償は大きい に激しく同意しました。 ちゃんと先にリンクを貼って下さってて、丁寧なご挨拶つきのご依頼メール。 エライ! キャバクラやキャバ嬢サイトさんは特に問題なく相互リンク歓迎。 アダルトにカテゴライズされるのはしょうがないって、もぅ諦めてます。 でもね、エロは勘弁して下さい(^^;)。 特にエログ紹介サイトさんはせめて森山ブログの内容読んでから依頼して下さい。 エロの内容ほとんどナイですから! って、読んでもらっても丁寧な依頼メール頂いても、相互リンクはしませんけど(爆)。

      7
      テーマ:
  • 30 Aug
    • モバイルデータ通信

      来月の地方行きに、森山のノートPCを同伴させようと思ってます。 森山DELLちゃんにはまだモバイルデータ通信機能を搭載してません。 Air H? wilcom? なんぞ調べてみましたが、さっぱり分りませんわ(;-;)。 ノートでワイヤレス通信(って言うの?)なさってる皆さんはドコの何をお使いですか? オススメがあったら、ぜひ森山にお聞かせ下さいませ~m(_ _)m。

      8
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ひとにやさしく

      朝マックで撃沈しました。 レジで立ちくらみして、動けなくなりました(--;)。エネルギーチャージが間に合わなかったさ…。 顔色真っ白になってしゃがみ込んだ森山。席に連れて行って貰ったり、お水やマメに声かけて下さったりと、マックの従業員さんにとても良くして頂きました。人の温かさが身に沁みました(T-T)。 「ひとにやさしい」ってのは素敵なコトですね。 ココ2回くらいの血液検査で貧血の症状が出てて、鉄分処方されてました。服用してるから大丈夫ってワケなかったです。やっぱ基本は「食べる」なんですね。 よく考えたら、昨日の夕方に新宿から戻る前に皆でご飯した後から食べてなかったです。今朝もバタバタ家出たので、16時間胃に何も入れてない状態でした。気付くの遅ぃよって…。 森山ってば「食事」に執着があまりナイので、食べないでいるの平気なんですよね。でも、基礎体力がない時にそれはマズかったです(-“-;)。 嬢時代は打ち合わせで担当に食わされ(普段食べないの知ってるから無理やり)、お客様には同伴やお店で食べさせて頂いて、それがなくなった今は本当に食べなくなっちゃって(^^;)。って、そう考えると森山は今までお店とお客様に生かされてきたのか~(笑)。 皆の「やさしさ」に助けられて来たんですね。 そんな理由で今朝1時間半も遅刻した森山なのに、部署の人達も優しかったです(T-T)。←マックから上司にメール報告しました。 でも課長さまに「朝ご飯はちゃんと食べましょう」って小学生のような注意されました(爆)。 人の優しさにたくさん触れて、森山は改めて「ひとにやさしく」と心に誓った朝でした。

      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ

      先週土曜以来、お店に行ってません。電話だけは毎日する(ある)のですが。もう一週間です。 仕事詰まってる&体調芳しくないけど、そろそろ禁断症状が…(-“-;)。 営業手伝うわけじゃないし、特に用事もナシ。どっちかって言うと、邪魔しに行くようなもんなんですが(笑)。 街が、キャバが森山を呼ぶのです(>_<)。 って、どんな勘違いだか(爆)。これはもう病気ですね。 明日は通院があって、金曜でしかも給料日後の盛り上がる(ハズ!)な今晩の歌舞伎町は拝めませんが、明日は行ってきちゃおうと思います! 銀座店の嬢達も心配だし。←無理やり理由つけてみる。 本当に森山ってば、いいトシしてこんなんだから、キャバ上がれないんだ~(T-T)。 いいかげん落ちつけって感じですか? でもそんな自分が好き~(*-_-*)。

      5
      テーマ:
    • ひとりぐらし。

      増え続ける一人暮らし  20年後、全都道府県で単独世帯が、世帯のほぼ三分の一を占めて最大になる ↑こんな記事読みました。 この「単独世帯」っての全部が全部、望んで「一人暮らし」ってワケじゃないとは思うけど、「一人が良い」って人もたくさんいるんでしょうね。 森山は一人暮らしってしたことないです。 大学入学と同時に実家は出たものの、玄関と食堂がひとつの学生寮だし、その後はずーっとルームシェア。就職決まって便利なトコに引っ越すことにしたら、これ幸いと身内(森山妹ちゃん)が一緒に住むって言い出して、更に就活中の大学友が転がり込んで来て3人住まい。そんでもって、何故だか常に誰かしら居候してたりして、一時期は2LDKに5人いたこともありました(^^;)。 もちろん全員女。うるせー*2(笑)。 最近は落ち着いてきて、ココ何年は森山妹ちゃんと2人です。 森山は「一人暮らししたい」って思ったことナイです。 「一人の時間が大切」ってのは分るんだけど、イコール「一人暮らし」には結びつけなくても良いと思うし。あ、身内だってウザイのに、他人とルームシェアなんてできるかっ!てのも分るけどね(^^:)。だからできない人はできないんだろうなって。 不経済だとか、危ないとか、たくさん理由あるけど、やっぱり一番は寂しいからかな~(^^;)。←情けない。実家が大家族だったせいか、望まない「一人きり」には耐えられないんですよ。森山妹ちゃんがお泊まりでいない夜は、寂しくてリビングのソファーで寝ちゃうくらいです(爆)。 こういうタイプのキャバ嬢って珍しいんだろうなって自分でも思う森山です。

      6
      テーマ:
  • 25 Aug
    • スカートに新聞。

      また台風っすね。 今晩東京直撃ですか?あぁ、営業が・・・。皆、雨にも風にも負けずキャバに来て下さいよぅ(T-T)。 ・・・森山は行かないけど(爆)。 今朝の通勤中、やっぱり休めば良かったと何度思ったことか。濡れないようにバス→電車→バスって時間かけて乗り継いで出社したのに、やっぱり濡れるてし(-"-#)。 今、森山はスカートに新聞紙挟んで仕事してますよ。こんな姿の自分がイヤ~(T-T)。 帰りもまだまだ降るでしょ?つか、ますます強くなるんでしょ? 体調も良くないんだから、無理に来ることないのにって部署の人の温かい言葉。嬉しいんだけど、それもプレッシャーだから~(>_<)。 森山、引き継ぎの真っ最中なんですよ。今の部署は来月半ばまで。その後は2ヶ月ばかしちょっくら地方行ってきます。つか、森山本家の会社だけど。実は森山の会社と森山のじーさまがやってる会社は関連会社なのです。その関係で新事業のお手伝いへ。 そう、森山はコネ入社・・・(--)。 行く前のmust do ・会社仕事引き継ぎ ・9月末の棚卸しの準備 ・新宿店のトラブル(未だ継続中)回避 ・銀座店の経理引き継ぎ ・新しいコラム締め切り ・手直しシナリオ(キャバ嬢マンガ原作)の提出・・・ と今思いついただけでもこんだけある。新しい仕事とか引き受けちゃって、自分の首絞めてるつーの。でも基本的に来るものは拒まず、頼まれる内が花と思ってるので、自分にとってプラスになると思えば断れない~。 も~、考えることいっぱいで頭ん中飽和状態。 体調悪くたって、休んでられないんす。 迫りくる危機感で。 点滴打ちながら、今ここで入院とかになったらあの仕事とかこの仕事とかどうしよう~とか考える自分。 イヤ~、自分で自分追い込んでます(--;)。 でも、ココでこうやって発散する(吐き出す)と不思議と落ち着くんですよね。 「書き出す」と気持ちや内容が整理される気がします。 だから森山はまだまだ頑張れます(^-^)v。負けないぞ~! あ、スカート乾いたさ(笑)。

      3
      テーマ:
  • 24 Aug
    • でっきるかな?新しいお仕事。

      新しくコラムの執筆依頼を頂きまして、会ってお話を伺ってきました。 お店の用事ついでに歌舞伎町でお会いする、なんて失礼なセッティングにも関わらず、担当者の方はいらして下さいました。しかも前夜に急にお願いしたのに。 そして場所はまたしても森山の隠れ家 (^^;)。だもんで隣で嬢達はご飯食べてるし、途中で従業員が何やら確認に来るしで、落ち着けない状況での打ち合わせとなってしまいました。申し訳なかったです~(T-T)。 先に頂いた資料や会社HPからコラムのコンセプトはだいたい分かっていたので、構成やテーマなどを相談してきました。不安要素が若干あったのですが、書き始めたら何とかなりそうな気がしてきました(^^)。最初の締め切りがもう来週なので、仕上げに入ります~。 コラムのお仕事内容はご報告できるようになったらまた書きますね。

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • キャッシュ。

      現金-キャッシュ- がナイですたい。お財布ピンチですたい。 って、口座にもたいして残金ナイんですが(爆)。 そして、現金以外の資産も名義貸してるだけなのでナイに等しいのですが(悲)。 銀行にちっとも行けません。と言うか、正確には手数料を取られない時間に行くことができません。平日の8:30から6時って無理だから~(T-T)。出社してるし。 どうして森山の最寄り駅にはりそな銀行がないんですか~!三井住友でもいいのに! 時間外手数料なんてもっての外!って思ってるのに、他行やコンビニATM使って手数料取られるなんてまっぴらです。トコトン貧乏性。つーか通り越してセコいですか、森山? クレジットカードは持ってませんが、ネット決済ばかりなので、普段大きい現金は使いません。 裏勤のくせにお店から日払いを奪ってくるし、何だかんだ取っ払い(現金)収入があったりするので、お給料口座から現金を引き出すことも殆どありません。 それがね、最近お店で日払いしづらくてさ・・・。 ニッパチだもんよ。ちょっと現金の回りが悪いらしい・・・。やっぱね、売上げ数字が悪い。もしくは、お客様のカード払いが多い日は「日払いくれ」って言い出しにくいのさ。 森山は現場で働いてるワケじゃないし。 さて、どーすんべ。 やっぱココは手数料払って引き出すしかないのかねぇ(T-T)。ちくしょ~。 くだらない独り言でゴメンなさぃ m(_ _;)m

      12
      テーマ:
    • ブログコミュニケーション

      群馬ではたらく社長のブログ(笑) さまからTBです! 森山は「ブログ繋がり」って言うことが多かったんですが、この「ブログコミュニケーション」の方が聞こえも表現も良いですよね。 ブログやHPを始めとする、ネットの世界。こんなに広がってるのに、所詮バーチャルって思ってる人もまだ*2たくさんいます。ウサンクサイとかね。←どんなだけアナログなんだよ、ウチのオーナー(-“-#)。 しかし*2、「侮るなかれ!」と言ってやりたいっ。どんだけリアルに繋がってるか。 現役上がってからの方が盛り上がってる(悲)とは言え、5年以上も前から「電脳キャバ嬢」名乗ってきた森山ですよ。その恩恵を受けてること、人一倍感じてるワケです。 ネット経由でご指名頂いたお客様はまさにその恩恵以外の何者でもないですよね。現役上がった今でも、メールをやり取りしたり、顔見に来て下さったりするお客様もいらっしゃいます。有り難いです。 キャバ情報誌HPの嬢日記やメルマガ以外に去年このブログを始めてから、ますます森山の世界は広がりました。ネット上(バーチャル)だけじゃなく、リアルでも。 メールで相談してくる嬢志望者や嬢との関係に悩むお客様が増えました。ただのメール交換で終わらずに、実際にお会いしたこともあるし、嬢に関しては体入や本入まで繋がったりも。 ビジネスに繋がることもブログで初体験しました。取材依頼や執筆依頼です。以前からシナリオを書いて原稿料を頂いたりはしていましたが、それはネットとは別経由でした。 「お仕事」として、ブログ経由で依頼頂くなんてことあるんだなぁと改めて「ブログコミュニケーション」を実感しているこの頃です。 そして、最後に。 実は最近「受ける側」ではなくて「依頼する側」でこの「ブログコミュニケーション」を初めて使ってしまいました。しかも軽い気持ちで「お願い」ってレベルじゃなく、かなりヘビー級な「お助け依頼」(^^;)。 実際にお会いしたこともないし、ブログを通してだけしかお互いのことを知らないにも関わらずで、図々しいにも程があると思ったのですが…。もぅ、ワラにもすがるってヤツでお願いしてしまいました(>_<)。 まだ完全解決には至ってないのですが、森山の気持ちの上では「やれるだけのことはやった」感でいっぱいです。 8/20記事「ねがい」 のレスでも書きましたが、 年月を重ねて積んできた信頼のつながり。そして、経験と一緒にできることが増えてく。 今の世の中、バーチャルとリアルをリンクさせて積み上げる信頼と実績ってのもアリなんじゃないかなと。そして、ビジネスに繋がっても繋がらなくても「ブログコミュニケーション」が広げる可能性ってのは限りないんだなぁってこともまた実感してます。

      6
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 逆襲。

      新宿店の出勤が足りないと言っていたので、乗り気じゃない銀座店の嬢達を半ば無理やり引っぱって連れて行きました。 それなのに・・・「イラナイ」とハネられました~(T-T)。 いつも出勤表のマイナスと戦ってるのに、昨日今日はシフト入れ過ぎたんだそうです。それならそうと早く言ってくれよ~(-"-#)。むきぃっ! 店までわざわざ出張った森山と嬢達の立場がナイじゃんか!ぶっちゃけ、なるたけ銀座の嬢は新宿に出したくないってポリシー曲げて来たのに!むぅぅ~! 取り敢ず、店内様子見だけして引き上げ、その後は嬢達とお店のフードをお願いしてるイタメシ屋さん(例の隠れ家 )でご飯してきました。 シフトいっぱいじゃ、しょうがないけど、でもあんまりムカついたので支払いは店のツケにしてきました。へへ~んだ。ちょっとすっきり? そんなこんなで店ビル前でちょろちょろしていたら、またアメブロガーのキリケル さんに目撃されてしまいました(^^;)。イヤ~、縁があるつーの?メールまで頂いて、ケー番交換もしたし、近いうちにご挨拶交わせそうです(*^-^*)v。楽しみです~。

      2
      テーマ:
    • ねがい

      いつだって味方だし、ずっと側にいるよ。 でも、本当に必要な時に 手をさしのべてあげられなきゃ意味ナイ。 どうすればいい? 何をしたらいい? 望むものを与えてあげられない。 そのことが悲しい。 力のない自分。 できないものはできない。 分ってるけど、くやしい。 現実は「愛」だけじゃ救えない。 たくさん学習して、知識・知恵をつけたら 解決できるコトって増えるかな? もっともっと大切な人を守ることできるかな?

      5
      テーマ:
  • 17 Aug
    • キャバ嬢ドラマ

      10月からのクールに「キャバ嬢ドラマ」が2本もあるんですね。 フジテレビ月9で伊東美咲主演「危険な美女」(仮題)。森山未來(20)扮する弟思いのNO.1キャバ嬢。 もう一本は深夜枠。 YJの「嬢王」がドラマ化です。テレビ東京で金曜24:12-。北川弘美主演だそうです。 倉科 遼, 紅林 直 嬢王 どの箱(キャバ店)で撮影やるのかな~。それが気になる森山(笑)。KINGかレジャ系だと思うんだよね~。 キャバ嬢マンガにドラマ、こんなに流行って(?)るのに、現実はどうして激寒なのかしら~(T-T)。 ネタとしては面白いし、興味はあるけど、現実的じゃないってコト? でも同じようにネタとしても流行ってる、ホストの方は現場もアツイですよね。今が全盛期かってくらい。 うーん。うーーん。分からん(-“-;)。 森山もキャバ嬢をネタにしてるけど、ネタとしてウケれば良いってワケじゃなくて、現実とリンクさせてキャバ業界を盛り上げたいって想いがあります。 だからね、今の状態は気分的にとても複雑です・・・。

      13
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 歌舞伎町キャッチ軍団

      ご覧になりましたか? 昨日のスーパーテレビ 「新宿歌舞伎町物語」。 テレビなんて見てる暇なかったんですが、見てしまいました。オーナーと従業員と皆で。 「歌舞伎町キャッチ軍団」 4月1日に施行された迷惑防止条例の改正。 路上での客引き行為などが禁止され、警察によるクリーンアップ作戦が展開された。この条例によって客引き行為(キャッチ)が全面的に禁止されたのは、風俗店やキャバクラ、ホストなど酒を出して異性が接客する店全般。違反した場合は50万円の罰金で、キャッチをした側に加えて、キャッチを利用した店の方も罰せられる。さらに店の場合は罰金のほかに、営業停止になる場合もある。 条例施行にあわせて、歌舞伎町の週末は警察が隊列を組んで巡回する姿をよく見かける。しかし・・・ キャッチ専門に生きてきたと言う男たちは、粘り強く生き続けていました。取材をしたのは歌舞伎町にあるキャッチグループの一つ。構成員は現在20名ほど。リーダー格は3人。 巧みに客を誘うその話術・・・キャッチ軍団の意地と現状にカメラが迫ります! なかなか知ってる人ばかりでした。モザイクかかってても、声変えてても面識がある人ってのは分かるもんなんですね。オーナー大ウケ。森山も笑いました。ウチの外販出てました。 だいぶ前に取材があって、ウチの外販がインタビュー受けたのは聞いてたんですが・・・。ヤツ、「キャッチ軍団」じゃないし(^^;)。 オープニングの部分、区役所通りで集まってmeetingしてましたね。ウチのオーナーもしっかり写り込んでました。「オレオレ!」と指さしてるし。入るなよ。 ラストのコマ前を並んで歩くシーンもあり得ませんから~!そしてまた入ってるウチの外販・・・。あなた、フリーのキャッチじゃないですからっ。 ホスト特集の時も同じシーンありましたよね。あのショットが好きなのか?スーパーテレビ。 内容うんぬんよりも別の意味でとても楽しめた、昨日の放送でした。 ちなみにこの条例、実質ほとんどもう無意味になってます。一応は警官もまだ巡回してるし、キャッチ行為はもちろん咎められるんですが、厳重注意のみで逮捕されたってのは聞きません。 ちょっと遅かったな~。このテーマ。そんな感想です。 キャッチそのものの話題については、またそのうちに(^-^)b

      8
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 隠れ家。

      歌舞伎町の某所、店からほど近いイタメシのダイニングバーでお仕事中です。 路地裏だし、そんなに広くないので知る人ぞのバーですが、ココにはウチのお店のフードもお願いしてるし、面接でもよく使わせて頂いてます(^-^) 美味しいよ~。 隠れ家チックなの。とか言って、3時間もいるなよって感じですか(^_^;) ご飯食べ終わったのでボックスからカウンターに移りました~。 従業員さんと世間話しつつ、原稿書いてます。締め切り過ぎてんのよ(T_T)。 これからオーナーと仲良しキャバ店の3周年のお祝いに行くらしい(-.-)←ぶっちゃけ面倒。可愛い嬢が付くならまだしも、社長に席に着かれても・・・。却って気ぃ使うっつーの。 取りあえず、軽くドンペリ開けてきやす~。

      8
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 夏のお嬢さん、年齢確認求む・・・。

      銀座店の人出不足が続いているので、魅力的な子を見ると声を掛けたい衝動に駆られる森山です(^^;)。昨日も会社帰りの駅で思わずスカウト行為しちゃいそうになりました(核爆)。バカですね~。 でも夏休みの今って、中学生や高校生が多くてやりにくいっす。←って、スカウトマンでもないくせに(笑)。 繁華街が近くにあるワケでもない駅でも、こんだけいるつーことは、スカウトのメッカでもある渋谷・新宿・池袋はもぅ本当にに大変だろうなって思います。 だってキャバや風俗の場合、未成年(18歳未満)は不可でしょ。はっきしいって中高生は問題外。声掛けても無駄。 それなのに、皆やたら 大人っぽくて年が読めん~(>_<)! タバコも吸ってても年確にはならないし。つか、吸うなよ(-“-#)。って注意もできませんケド…。 最初に「アナタ、いくつ?」って声掛けなきゃですか? 超怪しい っつ~の~(爆)! しかも夏のせいか、露出は高いし派手目の私服じゃないですか!メイクもバッチリだしねぇ。キャバに欲しいようなスタイル良くて、可愛い子がいっぱい~!あぁ、嬢に仕立て上げてみたい!! 夏休み満喫中の皆さんは、溢れんばかりの笑顔です。羨ましいっすよ、弾ける若さ。 …こんな感想持っちゃうあたり、森山がババァになった証拠ですか~(T-T)?!

      11
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 寝ても醒めても。

      森山、お店の営業中にホールでオーナーに蹴られました…。お客様や嬢達の前で(T-T)。 …という、夢 を見ました。あ、夢オチかよっ!って怒らないで下さい。めちゃめちゃリアルでビビったんですから。 実は森山、銀座店の7月分まだ締めれてないんですよ(--;)。 会社は夏期休暇前でいつもの月次締めの他に仕事いっぱいだし、シナリオのネタ出しも詰まってるし。 オーナーがまだ何も言ってこないので、放置してます。でもそろそろ終わらせないとヤバイなって思ってたんで、そんな夢見たのかしらん。は~…、一日30時間くらい欲しいっす。 って、オチ話はここまでにして。 最近はやたら夢がリアルです。現実にあったことと間違いそうになります。こんな風に夢を見ること、一時期に比べて減っていたのに。また見始めるなんて。 笑えないくらい、すごく恐いです。だって、寝てるのか起きてるのか分からなくなるほど混同してしまうなんて。あり得ない。 携帯が鳴って、名前確認して取らなかった人がいました。何気なく、後で履歴見たら着信がなかったんです。その人からの電話が来たらマズイな~って思ってたから、夢に見たんです。 それとは逆に、電話が欲しいって思ってたら来る夢とか。 二度と会えないはずの人なのに、会社に訪ねて来た夢とか。 もっと生々しくて、ドロッとした夢も見るんですが、それはちょっと書くに耐えない。自分が。 起きてしばらくはワケ分らないんだけど、ぼけーっとしながらも「夢なんだ」って安心する時もあれば、絶望して涙が出る時もあります。 「気が狂う」って何度も思いました。 こーゆーことが多いと、本当に脳がどうにかなっちゃいそうですごく恐い。 心にある不安とか、頭ん中ぐるぐる考えてることとかって夢にも現れるんですね。 寝ても醒めても逃れられない。 夢は幸せな記憶や明るい未来だけ映してくれればいいのに。

      13
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 顔が命。

      冗談ではよく言うけど、「顔が命なんだからっ!」って(笑)。オトコにもオンナにも。 でも、「顔より内面」って言い切るのもウソっぽくて嫌です。顔とか表情にもその人の内面や性格って、表れると思うんですよね。だから、「顔が命」ってのもあながち冗談じゃないかも(^^;)。キレイとかブサイクって意味じゃなくてね。 RuRuさんの記事「美しい嬢」 を読んで、ふと思いついたので書いてみました。 顔がキレイだとか可愛いと得することは確かに多いけど、そういう人が皆幸せかっつーと、そんなことないし。幸せになるかならないか(そう感じるか)は、自分次第だと思います。 最初は「見た目勝負!」 ってのもどこかで読んだけど、これには同意するかも。でもこの場合の「見た目」って単なる「取っかかり」だからすっごい美人(可愛い)である必要はないですよね。本当に大切なのは、その後だし。 女の子は努力次第である程度イケるようになるし、勝負になるかならないかはやっぱり自分次第ですよね(^-^)b。 森山、自分が「キレイ」だとは思ったことありませんが(マジですよ!)、鏡見て「今日はイケてる!可愛いぞ!」と自己暗示をかけることは忘れません。そうやって、女の子は可愛くなるのです(>_<)。 キャバだって、努力してない美人嬢は最初だけは売るけど、頑張らなきゃ後は下降する一方ですもん。 最後にもうひとつ。 本当に「美しい人」ってのは顔かたちだけじゃなくて、雰囲気やたたずまいも全部ひっくるめて美しいんだと思います。 なので、森山は図々しくも「目指せ、美しい大人!」を目標に毎日精進してる(つもり)です(*^-^*)。

      18
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 夏期休業

      銀座店のお盆休みが早まってしまい今日から17日までになってしまいました(T_T)長ぇよ。長すぎぃ。昨日オーナーが勝手に決定したのです。嬢の出勤予定が少なくて、シフトが全然立たないのは分かるけどさ。それにしても休み過ぎじゃないですか~?!新宿店は日曜月曜の2日しか休まないのに。銀座店は開けるだけ無駄ってことですかい(-_-#)?森山、あちこちに声掛けてお手伝いお願いしてるのに。まだまだ話は進行途中なので、入店に至るかはこれからの面接・体入次第かと思うのですが、お盆明けには素敵な嬢のご案内ができると嬉しいです(*^_^*)。

      5
      テーマ:
  • 05 Aug
    • うまく笑えてたかな?話せたかな?

      遅くなりましたが、取材のご報告。 まずは取材をお受けするまでの経緯から。 7月半ばくらいだったでしょうか、男性向けの恋愛カウンセリングやレポートの販売等をしてる会社(なんと名古屋!)から取材依頼が来ました。 キャバクラ嬢やホステスによる「本当にモテる男の条件」みたいな教材を作るとのことで、森山のキャバクラ経験や恋愛経験(男性観)を取材させて欲しいとの内容でした。 「魅力を感じる男性論」とかって言われても…。そんなの考えたこともないし、ぶちゃけ森山ってば「だめんず・うぉ~か~」だと思ってるくらいなのに(-“-;)。あんまし男運良くないです(爆)。その他の運はすこぶる良いと思うけど。 その会社のサイトを見ても、あんまり乗り気になれなかったんですよね。実は。なので、ワガママな要望ぶつけて反応見てみました。 その後のやり取りや条件等が悪くなかったので、取材をお受けすることにしました。 さて、8/3取材当日。 インタビューを受ける嬢達の負担や店の都合も考慮して、開店20:00に合わせて取材は開始されました。早い時間の方が何かと都合が良いのです。基本的に嬢達は勤務中だし、他にご指名や場内が入った場合は取材中でも席を離れることもあるかと思ったので。銀座店の混みようにも拠りますしね。 1人づつそれぞれ1時間の予定で計2時間。お店の端席で小さなマイクを付けてインタビューされる嬢はちょっと緊張した感じでした。それも可愛いだけどね(*^-^*)。 森山はその後なので、それまでは店長や他の従業員&嬢と話を…と思ってキッチンにいたらば、オーナーから電話あり。○×会の人がお客として来るので、森山は店内にいない方が良いとのこと。森山、その○×会の人とは面識はないはずなんですが(-“-;)。 でもとにかくいるとマズイとのことで、店を追い出されました(T-T#)。何だよぅっ。 仕方なく、森山はコージーコーナーへ。晩ご飯としっかりケーキまで食べつつ、店長&副店長と順番にmeetingしたのでした。 一人でいる森山の席に代わる代わる黒服が来て、きっと店員は怪しがったに違いない…。 結局、森山へのインタビューもそのままコージーコーナーで受けました。お役に立てる内容だったのかは不明ですが、それなりに盛り上がって取材は終了したと思います。 今回のインタビュー取材で1時間半くらい話し続けたのですが、マンツーマンでこんだけ長く会話することって今はほとんどないんですよね。結構疲れました~。その時は張り切ってた(?)のか、緊張してたからか感じなかったんですが、後からどっ!と疲労感が襲ってきましたもん。 そういや、こんなに話すのは現役嬢上がって以来かも~なんて思ったりして(^^;)。今でもたまにお馴染みのご指名客様が来店下さいますが、森山はベタ付きしてることはないですから。秋から復帰なんて目論んでますが、こんなんで大丈夫かなと心配になりました。 取材がそんな感じだったので、なかなかこのインタビュー内容を皆さんが見ることは難しいかも知れません。森山にもどんな教材(?)になるか、ちっとも予想つきませんし。一応、完成品は拝見させて頂くことになっているので、会社の方に聞いてみて公開できるようならまたご報告しますね~。

      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • インタビュー取材。

      今晩は銀座店で嬢のインタビュー取材があります。 できれば顔出しOKのベテラン嬢とのリクエストがあったのですが・・・無理でした。 適任だと思う嬢にはことごとく振られましたぅ(T-T)。20代後半~って少ないんです。3-4人くらいかしらん。 つか、銀座店はフレッシュな若い嬢ばかりなのっ。 なので本日取材を受けるのは、ゆう嬢と紗弥香嬢です(*^-^*)v。可愛らしいでしょ~。 ちなみになぜか現役上がってる森山もインタビュー受けます。顔出しもしちゃうらしい。 なので今日は久々の嬢仕様で出向きます!美容院にセットに行っちゃうんだも~ん(^0^:)。 ちゃんと答えられるかちと不安なんですが、気張ってきま~す! インタビュー内容等のご報告はまた後程~。

      7
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。