• 29 Jul
    • 中古パソコン。

      ←興味があってこんな↑バナー広告を貼ってはみたけど、ぶっちゃけどうなの中古PCって? けっこう安く買えちゃうんですねぇ。ノートでも。 お店に一台置きたいので、ただ今購入を検討してます。エクセル・ワード使うくらいだから中古で2-3万のでも十分だと思うのですが、安い中古PCって問題アリですか? 銀座店の経理データは全部森山のマイPCに入力してます。 新宿店にはあるのに、銀座店にはPCないからしょうがなく(-“-;)。一応データは全部CDに落として持ち歩いてますが、店にはPCないから急に銀座で開きたいってなると、駅反対のネカフェ(マン喫)に走らなければなりません。これがも~、ダルいのっ(>_<)。 店長はPC使えるから、お店にあれば売上げとか領収書とかある程度のデータ入力してもらえるし。そしたら森山の負担も軽くなるっつーもんだ。 オーナーに適当なの1台買ってくれって交渉してるのですが、何せ赤字店(;-;)。強くは押せません~。それにオーナーはそっち系の知識ゼロですから任せるのもどうかと…。未だにインターネットはウサン臭いと申しております。携帯メールも使いません。超アナログ人間め。 軽く経費で落とせるくらいの買っちまおうと考えてます。 中古激安ノートPCに関しての注意や情報を頂けると嬉しいです~(*^-^*)。

      14
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 呼び込み。

      新宿ではあまり見かけない「嬢による呼び込み」、驚いたことに銀座ではけっこういます。エリアが狭いから、よく目にするだけかしら? 嬢をキャッチやビラ配りのために店外に出すのは、森山的にはどうかと思うんですよね。お店のレベルが低そうに見えませんか?なので、こればっかりはあまり好きになれません。高級店はお見送り以外で嬢を外に出したりしないし、男子従業員の身だしなみにもうるさいものです。 ちなみに、「呼び込み」とは男子従業員また女の子が店先に立って入店を促すことです。外販(キャッチ)との違いは店の敷地内でやっていることでしょうか。フロントやほんの店前とか。 森山がいつも使う「外販」はお店で雇ってる専属のキャッチのことで、一般的なフリーのキャッチはいわゆる「ポン引き」とも呼ばれてあんまりいい顔はされません。ぼったくり店と繋がってることが多いからです。 4月の条例改正でどうなることかと心配してたのがウソのように、今は以前と変りませんね(^^;)。何だったんだよって感じです。おかげで好き勝手やらせて頂いてますが。 でもチンピラや酔っぱらいに絡まれることは少なくなったのかな?昔はよくあって、ケンカになったりもしてました。従業員が殴られて、オーナーが怒って飛び出して行ったり。歌舞伎町中探し出して、謝らせるんですよ。見つかるトコがスゴイ。執念ですよね。 急にいなくなったり来なくなったりも日常茶飯事のキャッチ業界。完全歩合で保証はナシにも関わらず、ウチの外販は安定してますね。在籍も成績も。 外販はお店が満卓になると暇になるんです。もう引いても入れないから。そんな時は店の近く(だいたいインカムが届く範囲)でちょっと飲んだり、遊んだりしてます。そういう時のヤツらは本当に楽しそうで弾けてます。仕事中に公認で遊べるじゃないですか。つか、オーナー自ら引連れて風林会館で賭ビリヤードしたり、賭卓球したりしてるんですが(--;)。バッティングセンターで競争したり。何でも賭けるらしい。 しかも満卓ってことはバック(歩合だから)も期待できる、と良いことだらけです。 営業中は基本的に立ちっぱなしだし、収入にも波がありますが、客引き(交渉)に自信がある方は「外販」なんて仕事も良いかもデスよ~(^-^)b 7/24発売になった講談社「デザート」 の「綾。ホステス、18歳。」でちょこっと外販の話題に触れてます。 森山がネタ・アイデア出しをお手伝いしてるキャバ嬢マンガです。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね~(*^-^*)v

      10
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 追い込み。

      月末です。追い込みですよ。そろそろお店の数字が気になる時期・・・。って、毎日気にしてるけどさっ(>_<)。 7月は暦の関係で営業日数が少ないです。銀座店は土日祝休みなので、今月は20日間しかありません。 でも半分過ぎた時点の売上は先月のペースより良かったんです(^_^)v。後半も頑張るぞ~と意気込んで、25日以降が勝負だ!と追い込みかけようとしてたのに。何ですか~?!台風上陸とは(T_T)。 森山の会社は台風を考慮して早終いになりましたよ(-"-;)。社員は皆とっとと帰れとばかりに追い出されました。公に早退できて嬉しいんだけどさ、月末締めが迫って仕事がいっぱいなのに(-"-;)。台風より月末処理が終わるかの方が心配だっつーの。台風一過するまで会社に詰めるだけの、装備はあってよっ。←非常食のオヤツとか(笑)。 それにしても、今夜はお客さん来るかなぁ(;_;)。つか、その前に嬢達は出勤してくるかしら?(爆)。シフト聞いてないや。来客予定も。臨時休業にはしないと思うけど。 今月もあと4日! 祈!7月は黒字 ~(>_<) !!

      9
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ホスクラ

      最近は銀座ばかりで、歌舞伎町はご無沙汰気味です。 行ってもバタバタと用事を済ませて帰ってきてしまっていたので、久々にゆっくり見渡してみたら変っているところがたくさんありました。それでもせいぜい半月ぶりくらいなんだけどなぁ(^^;)。 店ビル前にホスクラの看板がど~んあってビックリしました(--;)。それも3枚も。ウチの店舗の下の階がぶち抜かれてデカいホストクラブになってました・・・。改装中の時は見てたんだけど、実際できたのを見たのは初めてだったので、思わず画像撮る森山。なかなかしゃれた作りじゃございませんか。このポスター(?)はホスクラのエントランスに続いていました。 TVの特集も好評みたいだし、ホスト上がりのタレントは出てきてるし、ホスクラ流行ってるのね・・・。 歌舞伎町ルネッサンスと条例改正の煽りを受けて、締め付けが厳しいのは一緒だと思っていたのに。勢いがなくて、業界で危ないのはキャバだけですかい(>_<)? ホスクラのこの勢いがキャバにも欲しいです。 どう思います?ホスクラと言えば、キリケル姉さん !そしてあいくん !どうしたら良いですか~(T-T)。

      11
      テーマ:
    • 働きマン。改め、必殺仕事人。

      室井佑月さんのblog でこんなこと書いてあった。 **************************************** あたしが仕事ばかりしているのは、寂しいから。 「当たり前のように男から守ってもらえる女っているじゃん。あいつは独りじゃ生きていけない、みたいにいわれて。でも、独りで生きていけないやつも、独りで生きていけるやつも、どっちもいないのが事実でしょ。男にそういわれるってことは、そこまで男から愛されてるってことなんだな。あたしはチヤホヤしてくれる男に不自由したことはないが、そんな風に愛されたことはない。仕事して仕事して仕事して、幸せは全部自力で手に入れなきゃなんない。なんだか不公平だ」 と、愚痴ったことがある。すると友達に、 「あんた、馬鹿だね。いつまでそんなタルイことぬかすかね。仕事をしてるから、まだ救われているんだってとっととわかれや。あんたと仕事がセットになって、かろうじてチヤホヤしてくれる人間がいるんでしょうが。仕事をしていないあんたに、寄ってくる男はいない」 とまでいわれてしまった。 嫌だーっ。でもなんだか、真実っぽいよな。いや、ほんとは知ってるんだって。ああ、そうさ。仕事をしていないあたしは、愛されるどころかチヤホヤもしてもらえないだろう。 つまり、あたしは、人間的魅力だけで勝負できない女なのね。「そのままでいいよ」なんていってもらえない女なんでしょ。もしかすると、そのコンプレックスが陰りの部分というやつかもな。 室井さんは略奪愛→結婚→出産→離婚を経験して、今は仕事と子育てを両立中なんですよね。今度は手術するかもしれないって事態になってるらしいですが、テレビで見る彼女は大変そうには見えるけど「不幸」には見えないです。 この記事を読んで、この人は本当に「オンナ」なんだなぁと思いました。何でだろ?そう感じました。 森山も性別は女ですが、中身は「オトコ」らしいですから(--;)。母性よりも父性の方が強いのか?どう表現すれば良いんだろう。(経済的に)守られて生きたいなんて思わない。 実際に「生活させてもらってる」状態になりかけた時、森山はすごく辛かったです。自由なんてないと思ったし、安定してるとも思えなかった。(経済的に)守られてることって、とても苦痛なんだなって。たとえ、それ以外は幸せでも。 もちろん子供の頃、実家にいる頃、全てにおいて守られてました。それが当然のように思ってたし。でも子供じゃない今は、「守ってもらうこと」は当たり前なんかじゃない。当たり前って考えてるようじゃ、人間終わりだって思ってる。ありがたいことに、森山が今でもいろんな人にいろんな面で守られてるのは確かです。だから経済的には何とか自立できてるってことは忘れちゃいけない。 稼げるようになったら、今度は今まで守ってもらったこと、与えてくれた「愛」を還元したいと思ってます。そうやって人や社会って廻っていくんだなって感じてるから。 仕事できてナンボ。働いてナンボ。 働かざるモノ食うべからず。No work, no money. 仕事してないと不安だもん。つか、自分で稼いでないとイヤ。自分の食いぶちは自分で稼ぐ。誰かに与えられて、頼って、それが安定だとはもう絶対思えない。 そして森山、会社でもキャバでも仕事中は「男モード」です。「オンナ」を売りにしてるキャバ嬢なのに「男モード」(笑)。でもそういう嬢って、少なくない。プロに徹してきっちり、しっかり働いてる嬢やホステスさんには「オトコ」を感じます。もぅ「働きマン」つーより、「必殺仕事人」ですね。 それに、幸せって自分で手に入れるものなんじゃないのかしらん?だって「私」の幸せ度合いって、他人には計れないし理解できないと思う。だから、自分を幸せにできるのは自分だけ。 森山には仕事も住むトコもあります。働いて、稼いで、生活して、たくさん愛して愛されて、毎日過ぎてゆきます。泣いても笑っても、寂しい時も満たされてる時もそれを感じられることが全部幸せなんだにゃ~。

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 新名刺。

      とうとう作っちゃいました(*^-^*)v。 在籍嬢でもないのに銀座店名入りです(爆)。もちろん今回も花名刺 。 どほ?ですかい。銀座っぽい? 実はまだ届いてないんですけど、サンプル画像を頂いたので先に公開です。 花名刺と言えば祇園の舞妓さん。本場京都の会社:おふぃすクリエーション「道草工房」 さんに発注してます。 「隠れキャラのくせに誰に配るんだよ」って突っ込まないでねん(T-T)。これはもはや趣味ですからっ。 ※「花名刺」  簡単に言うと、「千社札」の名刺版みたいなものです。 京都では、舞妓さんや芸妓さんが花街で、自分の源氏名を書いた「千社札」を名刺代わりに渡します。 大切なごひいきさんにだけに心を込めて渡すもので、それを「花名刺」と呼ぶようになったとのこと。

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 発掘。

      はは。昔のプリクラ発掘。まだややギャル。手の位置がヤバイっす。多分、就職したてくらいです。一人撮りしてるトコが寒い(-“-#) ネタのためにと、過去の恥を晒す森山。もぅ、自分を捨ててますね。 で、↓昨日の森山。 会社の後、銀座で店長とmeeting(後半はオーナーのグチ大会と化す)&まどか嬢の様子見。 →新宿で外販と世間話&オーナー報告と巡ってきて、帰宅は24時半。かなりお疲れちゃん。 あ、エロい顔って突っ込みはナシでお願いしますよ(-"-;)。聞き飽きましたからっ(>_<)。 こうやって見比べると、今の森山はくたびれてますなぁ(T-T)。 無駄に元気だった(笑)あの頃が懐かしいっす。

      17
      テーマ:
    • デビュー嬢 その後。

      先週金曜日に入店した、森山妹の親友ちゃんは「まどか嬢」になりました。 一緒に入店したお友達は「キラ嬢」です。このキラ嬢には、森山は会ったことありませんでした。キャバ経験アリとは聞いていたものの、実はあんまり期待してなかったんですよ。 まどか嬢が可愛いから、ツレは多少イケてなくても…って。←めちゃめちゃ失礼ですよね(^^;)。しかしこれが嬉しい方向に予想を外して頂きまして(*^-^*)。とても美人さんだったのですよ~。 入店当日に駆けつけた、森山お馴染みのお客様からもお褒めの言葉を頂きました! 「親友ちゃんは森山さんが絶賛しているだけあって、確かに可愛いと思います」とのこと!しかも、「でもお友達嬢のおねいさんの方がもっと気になる~」だなんて。うほほ~。 でも金曜のデビュー初日、まどか嬢の緊張はすごかったんですよ(-“-;)。も~ぅ、ガチガチのコチコチ。森山は心配のあまりカウンターから見守るだけじゃなく、席まで付いていってしまいましたもの(爆)。マジ向いてない感じだったので。ちょっと見てて痛々しいくらい。可愛いだけに、勿体ないっす。 このデビューは果たして彼女にとっておめでたいことなのか…。森山、実はかなり悩みました。あんまりにもキツそうだったので(-"-;)。嬢じゃなくて、エスコートとかを紹介してあげた方が良いかもって。 ですが、出勤2日目の昨日はだいぶ慣れた感じが見受けられたので、まどか嬢に聞いてみたら「もうちょっと頑張ってみます」と前向きなお返事貰えました。良かったよ~(T-T)。 実際、お仕事についてのメールも来てるし。「ヘルプだから他の子が作ってるお酒を代わった方が良いですか~?」とか、「トシはごまかした方が良いですか?」とか(笑)。森山、どんな質問でも答えるぜ(>▽<)o! 徐々にシフトと時間を増やしていって、ゆっくりお仕事に慣れて貰えればと思います。んでもって、キャバの楽しさもそのうち分かって貰えると嬉しいな~。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 銀座でキングオブ客といわれたい。

      森山ブログの読者さんで、コメやメール頂いたり、他のブログなどでもお名前をよく拝見したりしたりする方がいらっしゃいます。 「そのうちコソーリ銀座店に行きます」っておっしゃっていたんですが、とうとうご来店下さったようです!事後報告のメールの返信で、感想をねだってしまいました(*^-^*)v。 以下に転載させて頂きます~。ご来店・ご感想ありがとうございました! ***銀座でキングオブ客といわれたい。*** 銀座チェリーのおいらにとって今回が記念すべき初銀座クラブ活動でした。銀座で伝説の客となるための第一歩とでもいっておきましょうか。女帝の世界に浸り中です。 まず第一印象ですが、、、 あれ、店間違えた?でした。 ブログの感じから黒を基調としたシックなイメージを想像してたから白い店内にまずびっくりしました。 ほんとびっくりしたんです。 というか、最後の最後まで同名の別店舗かもっておもってました。 いや、白は白で清楚な感じでいいのではないでしょうか。きれいですね。 また中央に置かれた假谷崎省吾ばりの生け花は夏らしくひまわりが交じっていて素敵でしたね。 実はひまわり大好きなんです。夏目雅子好きとしてはやっぱひまわりですね。あ、関係ないか。 開店前から入り口辺りをふらつき、開店と同時にキャッチのお兄さんにつかまってみました。 二時間ばかりの滞在でしたが最初から歌好きの嬢についてもらったので、おいらもまけじと銀座の夜に美声を響かせたのでした。自分でいうなってか。 ただ、うちのテーブルしか歌ってなかったので静かに飲みにきてた人には雑音だったことでしょう。 ほんとに歌のうまい嬢に好きな歌をきかせてもらうのが何より好きです。なので最後まで最初の嬢にいてもらいました。 一人の嬢としか話してないのであとの在席嬢のことはよくわかりません。 あとは、、うーん評価をしに行ったわけじゃないのでね。あまり観察はしてないのですよ。 じゃあ何をしにコソッと行ったかというと、ちょっとだけバーチャルなネットでの出会いを現実とリンクさせたかったのかな。 うーん。やばいな。これじゃまるでブログストーカーですね。 いつものように、馴れ親しんだ店のように、飲んで歌って楽しい時間を過ごさせてもらいました。 そう感じたのは居心地がよかったからでしょう。 どちらかというと嬢につく猫タイプではなく店につく犬タイプなので店の居心地は必須条件です。 今回残念ながら森山さんには遇えませんでしたがそれはまた次回の偶然に期待しましょう。それが楽しみかな。またコソッと伺います。

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ヒッキーな連休。

      銀座店ブログ の画像見たお客様から突っ込みもらった森山です。 ハイ。すいません、おしゃれ日のお知らせで嬢じゃなくて森山のチャイナ流用しました(*-.-*) だって在籍嬢のおしゃれ日用の適当なのが無くて。手っ取り早く自分の使っちゃっいました。それっぽいと思ってf^_^; なかなかウチの嬢達の画像が増えません。皆恥ずかしいのかしらん? 金曜の森山妹親友ちゃんデビューの報告やこっそり来店頂いたお客様からの感想など、早速ブログに載せたいと思いいつつ、今自宅のネット繋げないので休み明けになりそうです(-.-;)ごめんなさい。 ネカフェでも行けば良いのですが、今日は外には一歩も出ないで引きこもってました~。明日も多分出かけません~。 暑いからっ。今日はもうドライじゃごまかせないくらいですもん(-_-#) お昼寝してたら汗かいたっす。 銀座店の入力仕事も持ち帰ってきたのに、まだ半分も終わってません(T_T) シナリオの締めきりも来週あるし。秋号のが先月上がったのに、休む間もなく次の書いてます(-"-;)せわしなぃ。 貧乏(性)暇なし。 そして、なぜか広告掲載や取材のオファーも来てるので、その会社(サイト)の調査とかしなくちゃです。下手に何もかんでも受けれないし。 それにしても、こんなショボイ(元)キャバ嬢森山やそのブログにオファーする価値があるのかしらん?毎回不思議に思います(-.-;) でも、求められてるうちが華だと思うので、できるだけ皆さんのご期待に沿えるように努力しまっすo(^-^)o

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 百戦錬磨の口説くskill

      そんなモノ持っちゃいませんが(^^;)。 百戦錬磨の口説くスキル あったら便利かしらん?イヤ、面倒だな…(笑)。 今日、森山妹の親友ちゃんが銀座店で嬢デビューします! この親友ちゃん、森山妹の同級生で小学生の時から知ってるんですが、すっごいカワイイんですよ~(*^-^*)。森山妹の友達の中で一番だと森山は思ってるくらい。 だから、ずっと口説いてたのです~!ことあるごとに「ウチの店で働かない~?」って(笑)。でもず~っと「向いてないっすから」って拒否られてて(T-T)。 それが最近、転職してお金ないらしく、やっと落ちました(^▽^)v。 もぅ、それこそ5年以上口説いてたので嬉しくて*2。 それにしても、森山の口説きテクってばナイに等しいくらいの効率ですね(爆)。 今晩の面接&体入はもちろん付き添いますよ~。森山のドレスも貸します。おしゃれ日なので、ヘアだってやってあげちゃうぜ!もぅ、ベタ付きです(>_<)。←鬱陶しいって? さすがに席にまでは付いていけませんが(笑)、カウンターから見守ってるよぅ。 本人も「向いてない」って言ってるくらいで、嬢をずっと続ける気はナイようなのが残念です。せめて在籍中は居心地良くしてあげて、なるべく長く働いて欲しいと思っています(*^-^*)。

      11
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 足元を見る。

      キャバの時給で「足元を見られる」場合、たいがいお店側が有利な立場ですよね。 「この時給が嫌なら、辞めてもいいんだぞ~」、「代わりはいくらでもいるんだ」って。 もぅ最近はずっとキャバ業界はすごく冷えていて、やはり売れない嬢ってそうやってどんどん時給を下げられたりするわけです。 実際、ウチの店でもこんな時給あり得ない…って提示でも辞めない嬢はいます。確かに売上ナシで(店に)居るだけ状態なら仕方ないとは思うのですが、計算してる森山の方が「生活できるのかなぁ」って心配になるくらいの額だったりして。 明日体入で来週からヘルプに入ってもらう、森山妹の親友ちゃん。 お客様を持っていない完全ヘルプの彼女のお給料も、これまた最低ラインです。ウチの経営状況から言うと、「しょうがない」のですが…。紹介(仲介)する森山の方が、申し訳ないと言うか、情けない気持ちになってしまいます。これしか出せなくてゴメンよ~(T-T)、みたいな。 そんな風にお店側から「足元を見られる」時給設定ですが、たまに嬢から「足元を見られる」こともあります。 「手放したくない嬢」です。そこそこお客様をもっていて、売上げを見込める。それだけでも、今の寒い業界ではどの店も離したくないのです。 「カリスマ嬢」やすごくお客様を持ってる「売れっこ嬢」は有名店で安定しています。そんな嬢達を引っぱるにはもうそれこそスゴイ額を提示できなければ無理です。 でも、「そこそこお客様をもっていて、売上げを見込める」レベルの嬢は他店の誘惑で移ってしまうんです。これだけ出しても「全体としてペイできる額」つまり許容範囲内で来てもらえる。そうなればスカウトや他店従業員から引っぱられる*2。 それを自覚した嬢は、今度はお店の「足元を見る」わけです。 「この条件なら行く・残る」と。 そうやって、破格待遇の嬢が誕生します。 いろんなトコで書いて(言って)ますが、お店として採算が合う歩合ラインのは、売上小計40%バックです。 これをはるかに超えるパーセンテージを要求した嬢をウチの店は残しました。もちろんこの条件を飲んでです。 「良くやった!」と、嬢としての森山は思います。 でも経営側からの立場からすると、そこまでして残す価値のある嬢なのか…と森山は悩みます。 安く叩かれた嬢と値段をつり上げた嬢。 本当なら、どちらも適正価格で働いて欲しい。 やっぱりそれは甘っちょろい理想なんでしょうか…。

      3
      テーマ:
    • 強くなりたい

      モノゴコロついた時から、ずっと「強くなりたい」って思ってました。 「誰にも冒されない、傷つけられない強さが欲しい」って。 強がりの負けず嫌い。 ただ悔しさで泣くのが嫌だから。 そんなプライドを守るためだけに「強くなりたい」だなんて。 今思えば、ちゃんちゃらオカシイです。 そんな「ガラス張りの強さ」、力で簡単にねじ伏せられちゃうのに。 案の定、破壊されて、粉砕されて、ドン底まで引きずり落とされました。 そしてしばらくの間「病んで」、やっと「救い」出されて今の森山ができました。 救われてからも、泣いたり悩んだりもちろんあって。 エラそうなこと並べてきたけど、まだまだくだらないことでグチグチうじうじしたりする。 「強くなりたい」ってまだ思います。 でも今願うのは、違う意味での強さ。 大切なモノや人を守れるような強さが欲しい。

      7
      テーマ:
    • コメント欄。

      昨日一昨日の記事で、皆さんに心温まるコメントをたくさん頂きました。とても嬉しいです。本当にありがとうございました(T-T)コメント欄に置いておくだけじゃとても勿体ないものばかりです。なので、皆さんぜひ記事の後のコメント欄もしっかり最後まで読んでくださいね!「病む嬢。」「とどきますように」

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • とどきますように

      昨日の記事「病む嬢。」 にコメントをたくさん頂いて、本当に「病んでる嬢」多いんだなって改めて実感しました。 こんなに大変な思いしてまでキャバ嬢(ホステス)を続ける。二通りの嬢がいると思います。 「好き(趣味)」でやってるか「お金(生活)」のため。 好きでやってて、且つ向いてる嬢はラッキーです。森山も幸いなことにこっち。キャバがライフワークと豪語してるほどですから(^^;)。それに好きでやってる分にはストレス少なくて済むみたいです。だからハマるんだな。上がれない。 「お金(生活)」だけでやってて、更にこの仕事に向いてない嬢はきっと何もかもがキツイんだよね。苦痛に感じる度合いも大きいんだろうなって思います。だから病む。壊れる。 好きでやってても、厳しいなって感じる時もちろんあります。自分の中でいきなり落ちる時とか。 すごい焦ります。でもガツガツと営業はしたくないって思う。余裕ナイ接客じゃ、お客様はますます離れてくの分かるから。 そういう時にデフレスパイラルにハマったらもう大変。もがけばもがくほど、落ちてく。 でも悲しい、辛い時でも笑う。それがプロだから。 お客様は楽しみに来てるんです。夢を見に来てる。はっきり言ってしまえば、嬢達のプライベートなんかお客様には関係ない。キャバはエンターテイメントでもあるから。 「素」に戻った時、本当に辛くて何もかも嫌でしょうがない。身体や心が病んでくのは、そんな状況の時なんだろうなって思いました。 何か一つでも少しでも「救い」があれば心強いんですけどね。「守る」ものとか。 そしたら「病」にも勝てる気がします。 キャバが理由じゃないけど、森山が「病んでた」時。身動き取れなくて、死んでるみたいに毎日生きてました。泣いて泣いて泣いて。このまんまじゃ、気が狂うって感じてました。死んだ方がマシって思いながら、死を選ぶことはできなくて。 そんな中でも、森山は「救い」を見つけることができました。だから抜け出せた。 ずっと誰かの大切な何かになりたくて、でもなれなくて。自分なんて生きてる意味も価値もないって思い込んでました。でもね、自分はこの世に生まれてきたってだけで、既に唯一無二の存在なんだよね。 皆、忘れてるだけだと思うんです。ちゃんと愛されてたこと。森山は自分の中の愛に気づいたら許せることが多くなりました。そして今は「守る」ものがちゃんとあります。 …なんて、こんな境地に立ったのは本当に最近ですが。 「病む」ことも「壊れる」こともそんな簡単なモンじゃないよって、怒られるのは覚悟してます。 本人が気づけなくても、周りが「救い」を与えてあげられたら。「守って」あげられたら。そしたら変われるかもしれません。変わって欲しいです。取り返しがつかなくなる前に。

      17
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 病む嬢。

      いきなりですが、キャバ嬢やホステスさんって病んでる人多くありませんか? 森山、自分の虚弱(軟弱?)体質を正当化するわけじゃないですが(^^;)、ふとそう思いました。 でも、森山みたいに身体的にと言うよりは、精神的に病んでるタイプが多いかも。「鬱」の方ね。ストレスで胃が痛くなったり。精神面から身体に影響来たす人もよく聞きます。通院してるとか、病気で休業中とか、そんな嬢が周りにいませんか? フツーの接客業とやっぱり違いますからねぇ。一人のお客様に対する労力や気遣いが半端ないし。指名、同伴、売上、心配し始めたらキリがないっす(-.-;)。お店や担当からのプレッシャーとかあるだろうし。 気にしない人ならない人は置いといて、本職(専属)としてマジメに取り組んでる嬢達ほどストレス多いと思います。 ウチの新宿店で狂言自殺したNO.1嬢が過去にいました。生きてたんで良かったんですけど、連絡取れなかった半月くらいは皆で本当に心配してました。誰にも何にも言ってなかったから。復帰するらしいとは聞いてますが、彼女は今でも長期休業中です。 『楽して稼いでる』なんて言う人たくさんいるけど、キャバ嬢にはそういう面もあるのですよ。

      16
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 気力と体力。

      ヤバイっす。体調が芳しくありません。今年もそろそろそんな時期か…。 森山、本当に夏はダメなんです。 先月の検査結果が出たんですけど、やっぱり数値がイマイチ。立ちくらみやたらするもんな、やっぱ貧血でした。アレルギー値も悪化。食欲全然ないし。つか、食べると気持ち悪くなる。 で、また薬増えたし。増血剤嫌い~。飲むと気持ち悪くなるから。 今のトコ、去年よりはマシな状態なのでこのまま良い子にしてます…。去年は過去最悪でした。毎日点滴でドーピングして生き延びてましたから(-“-;)。お盆休みに入院したし。 出勤の度にお客様や従業員に心配されて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。気力だけはあるんですけどね。体力がついていかなくて。 今年はもう嬢じゃないし、最低限の働きで勘弁して下さい。←って、本当はがっつり動きたいんだよ~(>_<)。でも我慢するっす(T-T)。

      10
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕の夜の出来事

      七夕の昨日、銀座並木通りは浴衣女性とお客様がたくさんいて、いつもより賑やかで華やかでした。皆、昨日は同伴がノルマなんだろうな~。スゴイな~。たまに雨がぱらついたりしてたのに、熱気さえ感じたほどです。 森山はコージーコーナー直行でオーナー&銀座店の新トップになった従業員へ6月次損益報告。5月に続いて赤字(T-T)でしたが、7月は新体制で頑張るぞとトップと誓うのでした。森山、6月いっぱいでお役ご免だったはずなんですが、何やらまだお手伝い続行な様子です(^^;)。 その後は店舗で、入店した嬢達にプロフを書いてもらったり画像撮ったり。皆の浴衣姿がとても可愛かったです(*^-^*)。画像たくさんゲットして、森山はとても満足です!たくさんupしますよ~。 移動してきた従業員とちょこっと打ち合わせして、嬢達とたくさん会話して、とても充実した時間でした。一仕事終えて帰ろうとしたその時、森山は恐ろしい光景を見てしまいました…。 銀座店エントランスでオーナーの奥様とカノがバッティング(>_<)。 いつもは新宿店のカノですが、銀座の出勤が足りなくて、駆り出したようです。奥様は銀座店にはよく顔出してること、オーナーも従業員も皆知ってるのに、それなのにカノ出勤させるか~?! 2人が出くわし、笑顔で「お疲れ様」と言う奥様に対して、少し顔の引きつってるカノ。 いや~、居づらい*2(-“-;)。どっちにも声掛けられないっすよ。つか、関わりたくなぃ。 外でオーナーが「後でフォローが大変だ…」って愚痴ってましたが、自分の蒔いた種ですからっ。気を使う周りの身にもなってみろ! オーナーはすぐ車で奥様を送って行ったようですが、車内はどうだったんでしょ。そして、残されたカノのフォローはどうなったんだろ…。 森山もその後すぐ新宿店に向かったので、結末は知らないのでした。あぁ、ヤダヤダ。色恋のモメ事は(>_<)。 それまで気分良かったのに、最後に一気にテンション落とされた出来事でした。

      8
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ゆかた着たい着たい着たぃぃぃ。

      七夕さまですね!お天気良くなったから、今日は星が見えるかしら? キャバでは早々と浴衣のシーズンです。あちこちで「ゆかた祭り」やら、「ゆかたデー」やら催してますね。もちろん、ウチも例に漏れず(^^)v。 銀座店は今日が「ゆかた祭り」です。 森山は月次のオーナー報告と嬢達の浴衣姿画像ゲットのために、行ってきます!会社帰りだし、嬢じゃないのでもちろん浴衣着ません・・・。 でも、森山も浴衣が着たい*100よぅ~(>_<)。 毎年、お店で着てたのに。上がっちゃったから、着る理由がなぃよぅ!まだちょっとお祭りや花火の時期じゃないしさ。でも、そんな外イベントに浴衣で行ったらシンドそう。暑いわ、着崩れるわで。 森山、今年は着る機会がなさそうです(T-T)。 ↑去年のだ!今はなき「我我 自由が丘店」で。

      8
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 反則キップ

      切られちゃった(T_T) 。 正式名称は「交通反則告知書」って言うんですねぇ。初めて知りました。 新宿店にお届け物があって、店ビル前に「5分で済むし」ってちょこっと停めたんです。でも話し込んじゃって、30数分後に降りたら、車がなかったとです (悲)。 はい。レッカーされたとです。 あぁ、森山が悪いさ。 花道通りの風林会館前になんか停めた、森山が! 画像の真ん中にある「0時37分間」ってあるのが、駐車してた時間らしいです。たった、37分間ですよ。仕事早っ! ちなみにその上の住所が停めてた場所ですね。歌舞伎町ど真ん中に路駐する方がバカです。分かってますぅ(>_<)。 その後、新宿警察署に行ってレッカー代と駐車(保管)料金\16,000弱を払って、車引き取ってきました。 違反点数は2点。これで次はゴールドじゃなくなっちゃった(;-;)。 罰金\15,000-を今日、払いに行ってきますぅぅぅ。

      9
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
208588 位
総合月間
144000 位
家族
959 位
スローライフ
1054 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。