• 30 Jun
    • 人を落とすんじゃなくて、自分が上がる

      ミュージカル・バトン の記事でコメントしたこと↓で、森山の想いを少し。 みんなの願いは同時には叶わない たった一つのモノや人を、皆が求めて争う。競う。全員が一位にはなれない。 誰か(自分)が上がれば、誰かは下がる。これ当たり前。 でも、他人を蹴落したりしてまで上りたくない。 足を引っぱったり、汚い手は使いたくないってことです。 甘っちょろいかもしれないけど。 そう思ってます。 一条 ゆかり先生の「プライド 」今月号で、チャンスを掴みに旅立つ息子にクラブママである母親が贈った言葉。 「人を落とすんじゃなくて、自分が上がりなさい」 森山が言いたかったことはこれなんだ。 人を踏みつけるくらいなら、人の踏み台になった方がマシ。 後悔や後味の悪さを感じながらじゃ、ちっとも幸せな気持ちになれない。そんなんじゃ、満たされない。 お店(キャバ)のNO.1、仕事のNO.1、誰かのNO.1。 後ろめたいことナシで自信を持って、自分が掴んだポジションに立ちたい。

      11
      テーマ:
  • 29 Jun
    • キャバクラで1人のお客さんが一回に使う金額

      「キャバクラで1人のお客さんが一回に使う金額は?」と、sakura さんからご質問頂きました。 システムや箱の大きさによって違うのでしょうって予測がついてましたが、箱はあまり関係ないかもです。大箱の激安キャバもありますし、小箱でもクラブ並みの料金頂くトコもあります。 システム(料金体系)と客層(質)で決まりますね。あと、どれくらい店内に滞在するか。キャバは1セットいくらの時間制ですからっ。 そしてここでの、客層(質)とはお客様の種類のことになります。大きく分けて、ご指名がいる常連(メンバー)様とフリーのビジター様。これだけでも比べモノにならないくらい、お支払額は違います(^^;)。だからメンバーを多く持ってるお店は、客単も売上げも高いです。 実力派キャバ嬢が多く在籍する有名店や大手はメンバーで回し、フリーは少なめ。 嬢に頼りきれないキャバ店は、外販(キャッチ)で「初回ご優待1セット5千円」などのフリー客を数引いて売上げます。そんなビジターが時には半数以上になる、その他烏合のキャバ店が業界全体の8割くらいを占めてるんじゃないかな。森山はそう考えますが、もっとかも…。 以上から推測(?)してみて、「キャバクラで1人のお客さんが一回に使う金額」は森山予想ズバリ平均2万!かなり大雑把な額ですが、こんなもんでしょう。 多分メンバーさんのみで考えるなら、一回に最低でも3万。上は限定できません。中箱キャバでも、お一人様50万の伝票見たことあるし(--;)。きっとこんなのは序の口だと思います。 初回フリーご優待も下を見たら、限りがないと思うのですよ。激安店で¥2,000-とかありますよね?本当に毎回この優待の1セットぽっきりで帰っちゃう方もいれば、延長や指名飲み直しするお客様だっています。 だから、厳密に「1人のお客さんが一回に使う金額」ってのは計算できないのですが、敢えて今回このご質問の答えとしては2万円平均としてみました。ちなみに店内滞在時間の平均は1セット半との読みです。 妥当なコトだと思うのですが、皆さんはどう推測しますか? 1セット、延長(30分)1回、¥20,000-(税サ別)の売上げ。 ぶっちゃけ、やっていくには厳しい数字ですぅ(T-T)。

      13
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ミュージカル・バトン

      やっと回答です(^^;)。 回して頂いてから、時間経っちゃいましたが。最近、こーゆー文化的(?)なコトに疎い森山です。 ☆ 今聴いている曲☆ スンマセン。会社なので(爆)、聴いてません。 ☆ 最後に買ったCD☆ 多分コレ↓。って、結構古いかも。だって、買ってる暇も、聴いてる暇もないわさ~(>_<) アーティスト: 宇多田ヒカル, 森俊之, 磯村淳, 西平彰, 河野圭, 村山晋一郎, ジミー・ジャム, アレックス・リッチバーグ, テリー・ルイス Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 ☆ よく聴く、または思い入れのある5曲☆ 難しぃ・・・。森山は、基本的に歌詞から入りますね。だから、思い入れのある曲と言うよりは、「思い入れのある歌詞」 多分、いくつかは過去の日記スデに引用済みなハズ(^^;)。 ①宇多田ヒカル 誰かの願いが叶うころ    みんなに必要とされる君を癒せるたった一人に なりたくて少し我慢し過ぎたな 自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ みんなの願いは同時には叶わない たった一つのモノや人を、皆が求めて争う。競う。全員が一位にはなれない。 誰か(自分)の幸せの裏で誰かは泣いてるのかもしれないって、気づかされた一曲。 ②一青窈 ハナミズキ やっぱココでしょう。 君と好きな人が百年続きますように 自分の中でやっと「君と好きな人」を認めることができたきっかけの曲。この曲を聴いて、涙が出そうになりました。イヤ、実際泣いたんですが。 「ハナミズキ」は自分の大切なひと、とその人の好きな人がせめて100年続けばいい、そう思って作られたそうです。大きい人です。一青窈さん。 彼女はまた、「人生で一番大切なものは、自分を取り囲むすべての愛ある人」と言っています。 森山も周りを見渡してみれば、森山を愛ある目で見てくれいる人がたくさんいます。幸せですよね。忘れていました。知っていたはずなのに。 森山の周りにいる全ての人に、『君と好きな人が百年続きますように』。 ③Cocco 水鏡   あなたの歌が  きこえないように耳をふさいだ あなたの指がしみついたままで  上手に歩けるはずもないのに わたしは何処へ? Coccoは全てにおいてとても衝撃的だったのを覚えてます。歌詞、歌い方、そして最後のMステ。感動したと同時に、すごく悲しかった。残念でした。 でも今年の夏に復活するらしいです。楽しみです! ④globe  DEPARTURES これは歌詞についてはノーコメで。俗っぽくなりそうだから、あえて書きません~。CMガンガン流れたから、それなりに思い出もある方も多いんじゃないでしょうか。 森山は発売当時、留学先のシカゴにいまして・・・。この曲を聴き、窓の外の降り積もる雪を見ながら、日本への想いをつのらせていました。 って、ただホームシックにかかってただけじゃ~ん(爆)。 ま、いろいろあったのですよ。森山も若かったわ(笑)。 ⑤B'z SURVIVE これこそ本当~っに選べません(T-T)。思い入れがありすぎて。 稲葉さんの歌詞がいつもリアルタイムで心に響きます。そしてフレーズに救われてます。森山の日記や記事のあちこちでそれは見られるから、分かる人には分かってるはず。 昨日の記事のタイトルもそうです。 何かを変えられなくても 何かは始まるから 「消えない虹」の歌詞からです。「変えられなくてもいいんだ」って、思わせてくれた。 画像はアルバム「suevive」を持ってきました。この頃が一番ハマってたので。今でも曲は聴きますが、ライブは行かなくなりました。 サポメンさんとお友達だったのが、大きいかもしれないです。 **************************************** やっと終わった~!時間かかったよぅ(>_<)。 元ネタ見たら、バトンは渡しても渡さなくても良いらしいので、森山は回さなくてもいいかな? 皆さん、きっと誰かしらどこかかしらから回ってきてると思うので(^^;)。 長々お付き合いどーもありがとうございました! 元ネタを調べた方のブログ↓貼っときます。長いので、お時間ある時にどーぞ。 Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 何かを変えられなくても 何かは始まるから

      「銀座店お役ご免」 になったからと言って、お店(キャバ)と縁が切れるワケじゃない。ブログ管理人は続けるし、何かあれば駆けつける気持ちでいます。 今回凹んだ一番の理由は、お店の売上げや嬢のモチベーション向上に関して森山がちっともお役に立てなかったこと。「嬢」の気分が抜け切れてない、「経営者」側の求めてることに応じれてなかったと言うのが大きいと思いました。時間が経って、意識が低かったんだなって分かりました。 全体を見渡して、何が必要で何が要らないか。見極められなかった。いい加減にやってるつもりじゃないけど、森山には「危機感」が足りなかったんだろうなって思います。 「コケたらヤバイ」って言う。 従業員はともかく、オーナーにとっては死活問題。スポンサーもあることだし。本業が別にあって、お手伝い感覚の森山とは、責任が天と地ほども違ってるんです。 だからいつもヤツは森山に対してイラついてたんだなって(--;)。 今頃それが分かるなんて、森山はド阿呆 ですね。 短い間でしたが、銀座店の経理&監査のお仕事は森山にたくさんのことを学ばせてくれました。↑のこと気づかせてくれただけじゃなくて、損益計算書の作り方とか(笑)。 森山はまた一つ成長しました。 このこと忘れないように、今日のブログに残します。 人は過去に学び 前に進むはずだ 自分に言い聞かせて また転がろう きっとまだ楽しめる

      11
      テーマ:
    • 最高気温 32℃

      死にます(-"-#)。 6月からこの暑さ。 土日も暑かったですよね。引きこもってましたよ。エアコン入れて、寝まくり。 東京は今週はずっと30度超えらしいじゃないですか。 森山、マジ暑いのダメなんです。体質的に。 去年の夏も、同じようなコト書いてました。↓横着して添付しちゃいます(^^;)。 2004/7/20(火) それにしても今年の夏は異常ですよね。毎年気温上がってませんか?温暖化恐~。東京で40℃に迫る勢いだなんて。マジ、溶けます。 7月からこんな猛暑じゃ8月が恐いです・・・。暑さには本当に弱い森山です。 太陽と汗がダメなんですよ。皮膚が薄い上にアレルギー体質もあって、汗が太陽熱に反応してヤケドしちゃうんですよ。恐いでしょ~(^^;)。自分でも恐いです。 なので森山、とうとうチャリ通断念しました(悲)。チャリで駅まで→電車→バスに切り替えました。冗談じゃなく死んじゃうし(T-T)。最近、ちょっと働き過ぎ(?)て体力&抵抗力低下してしまいまして…。症状がひどくなって、毎日点滴注射に通ってます(>_<)。痛いの。痛いの~。 でも注射すると調子良いっつーか、マシだし。。一進一退です。しょうがないけどね。 お医者様に「通院での治療ではもう手の施しようがありません」とか言われちゃうし。入院も有効ですよ、って勧められちゃいました…。森山弱すぎ…。情けないです。 今年はもう先週からチャリ断念してます。電車とバス乗り継ぎで通勤費がぁ~(T-T)。 去年夏は点滴通いするほど酷かったんですが、秋から治験薬始めて今年はずいぶん楽になってます。 幸い(?)なことに、キャバ仕事もしばらく充電期間取ることにしたし、夏を乗り越えて秋になったら復活したいと思いますっ。 しばらくはキャバネタも少ないかもしれませんが、ご勘弁です(>_<)。 この際なので、ご質問・ご相談、聞きたい小ネタ等ありましたら、リクエストして下さいね~。 追記: ■う~ん 顔、ほんとに不細工だね!笑った!!よくこんな顔出せるね ゆーみ (2005-06-25 23:13:38) ↑前回記事で頂いたコメ。こういうのも森山的には楽しいです(*^-^*)v。 幸せなことに、日記やブログを始めてからというもの、批判・中傷的なモノって一度か二度くらいしかもらったことないんです! 悪意でコメしたにしろ、関心を持ってくれたってことは事実ですよね。だから基本的に削除したり無視したりはしないで、お返事したいと思います。 森山、褒められるのには慣れてますが(爆)、何気に貶されるのにも免疫あるので(笑)←打たれ強いですよ~。ダテにM100%って診断されてませんからっ(>_<)。

      6
      テーマ:
  • 24 Jun
    • お役ご免。

      銀座店のあまりの経営状態の悪さに、とうとうオーナーが乗り出してきました。うへぇ。銀座では表に出ないって言ってたのに。 オーナーはとてもオレ様で強引です。その厳しいやり方に反発を覚えたり、飛んだ従業員もいます。嬢も。 いるととっても気を使う、睨まれたり、怒鳴られたりで落ち着かない。店内にはいない方が皆リラックスできて、自由に動けるから良いじゃんって森山は思ってました。 でも、どうしてでしょう?オーナーが入って、店を回した日は違うんです。何もかも。 お店の活気とか、従業員のやる気とか、もちろん売上げ数字も。 オーナーには皆を動かせる何かがあるのか? オーナーが初めて店内に入った昨日は、お給料日前だというのにかなり忙しかったようです。 実際、電話越しでも店内が活気づいてるの分かりました。良い状態のはずなのに、何だかすごく悲しかった。森山は、お店の何の役にも立ててないんだって気づいちゃったから。 森山が思ってた「皆リラックスできて~」ってのは、鬼の居ぬ間に何とかってヤツで、皆ダラけてただけ? 森山は今までオーナーの何を見てきたんだろう?つか、皆の何を見てた? やっぱり森山が考えてた「競争ナシ」とか「仲良く雰囲気良くやりたい」とかって、アマっちょろいモンだったんですか? かなわない。 経営する、ということ。 人を使う、ということ。 森山には難しいみたいです。器じゃない。 だから、森山はオーナーからの『今月いっぱいで銀座店お役ご免』の提案を受けることにしました。 来月からは、オーナーの右腕が銀座店を仕切り、森山はブログ管理人だけを務めることになります。 もぅ、銀座店に出ることはほとんどないかもしれないけど、影ながら見守っていきたいと思います。 でも!森山はめげません~っ。 しばらくの充電期間を経て、また1スタッフとしてお店に入りたいと考えています。 その時には、皆さんよろしくお願いしますね~o(^-^)o

      16
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ソーシャル・ネットワーキングサイト

      とうとう足を踏み入れてしまいました…。 あのmixiに。 ハマるとヤバイと思って、ずーっと躊躇してたのですが(^^;)。めぐさん からのご招介じゃ、入会しないワケにいきません!やはりお答えしないと!←って、実はかなり乗り気だった?(笑)。 ソーシャル・ネットワーキングサイト(SNS)は数あれど、完全招待性にも関わらずmixi(ミクシィ)が何やらダントツ人気らしい。 どうしてですか~?誰か教えて下さいな。 ブログとメルマガ更新で毎日いっぱい*2なのに、さらにmixi。森山、自分で自分の首絞めてますね…。 今のトコ、mixiの方は軽めにお付き合いしてくつもりです。 とか言いつつ、早速「キャバ嬢」でmixi内検索してる森山(笑)。81名該当にびっくり! ブログ読者でmixiやってる方、これからはあっちでもよろしくお願いしますね~(*^-^*)v。 総務省定義 SNS:新たな友人関係を広げることを目的に、参加者が互いに友人を紹介し合い、友人の関係、個人の興味・嗜好等を登録していくコミュニティ型のウェブサイト (ブログ・SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の現状分析及び将来予測より)

      9
      テーマ:
  • 22 Jun
    • アメブロガーは見た。

      最近は歌舞伎町上陸はめっきり減り、行ったとしても滞在時間は短いです。それなのに、何と森山はアメブロガー の方に発見されてました(^^;)。スゴイ確率です! 先週は金曜夜に一日こっきり。しかも2時間ほど。 駅(地下サブナード経由)→お店→パリジェン(風林会館)→お店→駅のルート。 多分地上を通過したのは、東通りだけ。こんな狭い範囲で目撃されるとは・・・。 あの日は、オーナーに月次報告書を渡すだけだったので、かなり気の抜けた格好だったはず(-"-;)。 お恥ずかしぃ・・・。 さすが新宿歌舞伎町、いつも道いつもの人だけってワケにいかないもんですね。 「もぅ、嬢じゃないし」なんて、言い訳にしてどーでもいい格好なんかしませんっ(>_<)。 気合い入れ直します~! 目撃情報を頂いたアメブロガーの方は森山に声を掛けるに至らなかったのですが、皆さんもし発見したら是非声掛けて下さいね~(*^-^*)。

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • アダルトとエロ

      「キャバ嬢ブログ」や「キャバ日記」は無条件でアダルトにカテゴライズされちゃいます。森山ブログも当然のようにもココです。Yahoo!登録サイトでも、「アダルトウェブログ」か「アダルト > 風俗嬢」だし。 森山はアダルトコンテンツ書いてるつもりは全然ないので微妙です(^^;)。 でもって、エログ紹介サイトからはリンク依頼バシ*2来るし、TBもされまくりです。速攻削除してますが。この「エログ」扱いはかなり不本意。まず響きがイヤ。エロ書いてたら、もっとランキングもカウンタも上がるとは思いますが、そんなんで売りたくないし。 「キャバ嬢」って女だからこそできる仕事だし、性を売り物にしてるって言われれば、そうかもしれない。直接的にどうこうしてるワケではないけど。 セクハラとか、フェミニズムとかお堅いこという気は全然ないし、自分がちっともエロくないのかってコトについても完全否定できません。 20代前半くらいまでは「エロ」キャラで売ったこともありますよ。よく「エロい顔してる」とか嬢時代には言われました。←どんな顔じゃい!下ネタもイケなくないし、「エロ」で引けるお客様はそれで引っぱりました。 お客様や男性知人からの「エロい」って言う評価も、褒め言葉として受け取ってたし、実際嬉しかったです。そういう対象であること=オンナとして認められてる、みたいな喜びもあったし。 でももう「エロ」って言葉で喜ばすもの、喜ぶのも面白さを感じなくなっちゃったみたいです。ただ虚しいだけ。 トシのせいか、落ち着いてしまっただけかは分かりませんが、サカってる時期はとっくに過ぎちゃったのは事実です。 今もし「エロ」くなるとすれば、好きな人と二人だけの時が良いですね。

      11
      テーマ:
    • 輪。

      金曜に続き、昨日月曜と連チャンで銀座でした。詰めて行くことって、あまりないので自分的に通ってるなぁって気になりますね。 短納期でお願いされてしまった会社仕事を大急ぎでやっつけて、かなりくずれたラフな出で立ちで上陸。パーティー出るつもりで着替える予定だったのに、行けなかったから(^^;)。結局そのままジーンズで席に着いてしまいました。 でももう嬢じゃないし、許してねっ。 自由が丘時代からのお馴染みのお客様YY様+森山がブログで知り合った元嬢のペアでご来店頂きました。繋がりがちょっと不思議でしょ? 去年、森山がYY様お誘いして、元嬢のキャバに遊びに行ったのがきっかけです。その後にはお二人の交流も始まったようで、今回はご一緒のご来店となりました。 人ってこうやって色んな風に繋がって、広がるんですねー。なるほど輪になるワケです。その中に森山が加われて嬉しいです(*^-^*)。 関東風おでん「お多幸」 さんがYY様お父様お気に入りとの話題で盛り上がったので、しっかり出前してもらい皆で味わいました。有名店なのですねぇ。 小一時間ほどお相手して、森山は次の予定に向かいました。

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 3つ目の名刺。

      今日、「講談社漫画賞 」の 贈呈式 &パーティーがあります。 担当さんに、ぜひどうぞと言われたものの、場違いな気がしてならない森山です(^^;)。 だって、受賞作2つしか知らないし。しかも作品名だけで、内容は全然分からない~。 森山がお手伝いしてる雑誌や作品での受賞はナシ。 知ってる人いないし、担当さんは副編集長様なので、森山のこと構ってる暇なんかあるわきゃない。 受付で、「原作者の森山まなみです」と名乗れば入れますとのこと。 「名刺があったら、尚良いですね」って言われましたが、名刺ってキャバの『店名刺』・・・(爆)。 『花名刺 』は名前しか入ってないけど、コレを受付で出すのはオカシイだろ? 会社の名刺はまず違う。もう在籍嬢じゃないから、店名刺もアウト。つか、コレ使うのは明らかにTPO違うし。そんなに使う機会はなさそうだけど、一個人としての『森山まなみ』の名刺を作ろうかなと思いました。 会社員じゃない、嬢じゃない、3つ目の名刺。 何だか、『森山まなみ』って存在が、森山本人が考えてる以上に一人歩きしてる気がしました。 ******************************************************************************** 平成17年度(第29回)講談社漫画賞が下記の通り決定いたしました。 選考委員/ 内館牧子・軽部潤子・きうちかずひろ・さだやす圭・七三太朗・弘兼憲史・深見じゅん(五十音順) (賞状・ブロンズ像・副賞100万円) 『シュガシュガルーン』 安野 モヨコ 氏 掲載誌・なかよし (講談社刊) (賞状・ブロンズ像・副賞100万円) 『capeta』 曽田 正人 氏 掲載誌・月刊少年マガジン (講談社刊) (賞状・ブロンズ像・副賞各100万円) 『おいピータン!!』 伊藤 理佐 氏 掲載誌・Kiss (講談社刊) 『恋文日和』 ジョージ 朝倉 氏 掲載誌・別冊フレンド (講談社刊) (賞状・ブロンズ像・副賞100万円) 『ドラゴン桜』  三田 紀房 氏 掲載誌・モーニング (講談社刊)

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 念願の。

      食しましたっ。31のnuts to you ! やっぱウマイ~(-^〇^-) 久々の味に感涙ですっ(ToT) このためだけに行ったんですもの。 森山、達成感に満ち溢れましたね。←大げさ。 しかも、ショップで食べただけでなく、お持ち帰りまでしました。 アホって、言われてもいいも~んだ。

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 100%・・・

      群馬ではたらく社長のブログ(笑) さんの記事にあった、「SM診断 」をしました。←金曜の朝っぱらから、やるこっちゃないって(^^;)? ●診断結果 あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます。 あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。 ●詳細 マゾヒスト度・100% ●あなたの「SMライフ」 あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・ ●あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは 「A」・「F」・「K」・「P」・「U」・「Y」さんです 森山、かつて自分は「S」だと思ってました。 好きな人にだけ「ドM」になるってコトは最近発覚してたのですが…。 診断が100%M なんてっ(>_<)。 あり得るんですかっ?! 社長のブログ(笑)さんの他の皆さんは76%とか微妙な数字だったのに!あ、でも社長さんは100%Sでした(爆)。ある意味、森山と相性最高?(核爆) 森山、100%Mの同士を見つけなければ!納得いかない~っ。皆さんの報告お待ちしてます!

      11
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 器。

      私はSEをやっています。 この業界も生涯SEでいられるはずもなく、多くの方は管理職などになっていきます。 しかし、私の上司にもいますが、優秀な方は顧客から名指しで仕事を頼まれます。 そうするとやはり現場に出なくてはならないわけで、そうすると社長が「なんでお前が現場に出るんだ」と言ってきたりします。 社長(経営者)からすれば、技術者ではなく管理者として見てるんだから、もっとそういう動きをしてほしいということなんでしょう。 隣で見てても両立するのはとても大変に感じます。 森山さんのお店のオーナーさんもそういう考えなのではないでしょうか。 ******************************************************************************** 読者の方にこんなメールを頂きました。 森山はそんな風には思われてるのでしょうか…。 「お前が動く必要ない。店のヤツを使え」 って言われても、なかなかそんなことできないんです。森山はそんな立場じゃないしとか、考えてしまって。 「身内びいき」とかって思われてるんじゃないかって、却って従業員に遠慮してしまうことすらあります。 それにオーナー自身、たまに公私入り交じってるし。 身内である森山が「ホステス」として動くのが気に入らないってトコからして違うだろって(^^;)。 経営について、身内だからお互いあえて言わないってことも多くて、オーナーが求めてるものがイマイチ把握できてないんですよ。だから、意見がぶつかる*2。そして最終的には「オレの店だ」って言われて、森山が引くと。コレ言われると、がっくりします。それならもう関わりたくないって思うくらい。 森山、小さいのかなぁ。心が狭いのか。 でも結局手伝う森山。縁の切れない身内だからこそ、厄介。 難しいです…。

      6
      テーマ:
    • スター・ウォーズ エピソード3

      「ジャパン・チャリティー・プレミア」なる試写会の招待状を頂きました。 有り難いことに、新作ほとんどのご招待状が送られてくるのですが、行けた試しがありません(T-T) 平日の6:30pm開演は無理ですからっ。 で、今回は「スター・ウォーズ」。しかも土曜午後。時間帯はばっちり。 森山、映画は大好きです。でも、実はこっち系はあんまり興味ないのですよね…。 ラブコメが一番好きって言ってるくらいですから(^^;)。←ホントに映画好きか?って。 「スター・ウォーズ」は森山好みからホド遠いなぁ。 一応、全作観てはいますが。 行こうか、行くまいか。悩み中です。

      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 階段落ち。

      またスネに傷が増えてしまいました(T_T) 美容院の階段から落ちました。森山、下り弱いんです(-"-;)。 お見送りしてくれてる担当さんに挨拶しながら下りてたのが、いけなかったっす。 前回の階段落ちで縫った傷がやっと薄くなってきてたのに。 しかも、これからますます露出が増える季節だと言うのに! 気を付けよぅ(>_ <)

      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • アイデンティテーと価値。

      ここんトコ、ブログでキャバネタをあまり書いてない森山です。ぶっちゃけちょっとお店のこと考えたくなくなってました(--;)。 お気に入り並べて気を紛らわしてますが、逃げてるって噂も・・・。むーん、もう6月も半分過ぎたし、そろそろ向き合わないとなんですが。 今月の売上実績も全然把握してません。入力もちっとも進んでないし。監査役&経理担当失格ですね。 オーナーとの考え方の違い、お客様にお会いできなかったことをとても残念がって頂いたこと、森山は今回のことでまたかなり考えさせられました。 「箱あっての森山」ではなくて、「森山だから会いたい」と。こんな森山でもまだ求めて頂けるんだなって、申し訳なく思った反面とても嬉しくなりました。 森山はもう「キャバ嬢」を引退してるし、最近「嬢」としての雰囲気はカケラもないです。そんな森山なんかと時間潰すよりは、お店の現役の可愛い嬢達の方が良いに決まってるって勝手に決めつけてたんですよね。 森山は「キャバ嬢」って言う自分に多(過?)大なアイデンティテーを持ってたので、潜在意識で「嬢」じゃなくなった自分には価値がないって思いこんでたのかもしれないです。 「森山まなみ」って存在をこんなにも大切にしてくれてる人がいるなんて、まだとても不思議な気分ですが…。 でも「嬢」じゃない森山にも価値がある、認めてもらってると自覚してあげなきゃ、自分が可哀相な気がしました。 だから、「嬢」ではないけど「森山まなみ」としてお店に出てみようかなって考えるようになりました。 オーナーや銀座店代表とも話し合わなきゃだし、今すぐは無理だけど、日を決めてお店にちゃんと出たいです。ヘルプとかチーママ的に。着物なんか着ちゃおうかなっ。 年内に実現できたら良いなって、思います。

      15
      テーマ:
  • 13 Jun
    • nuts to you

      31アイス が食べたいです。 森山、一番のお気に入りはコレ↑nuts to you! 定番中の定番ですね。 ハーゲンダッツも嫌いじゃないけど、森山は31派です。 SHOPが少ないのが悲しぃ(i-i)。 スーパーやコンビニ売りもしてないし。 あぁぁぅ~! 今食べたい。すぐ食べたい(>_<)。 どうして、通販(お取り寄せ)がないんだ~!

      9
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 指名と売上げ。

      指名数が一番多い嬢がNO.1か? そういう単純なモンでもありません。 客単が鍵ですね。やっぱり太いお客様(一度にたくさんの金額を落としてくれる)を持ってる嬢が強いです。 ぶっちぎりで指名数が多かったら、自動的にNO.1かもしれませんが、キャバ(少なくとも森山が見てきたトコ)は売上げ金額が優先されます。 客単2万のお客様10人持つ嬢と客単10万のお客様2人の嬢、どっちも成績上は同じです。まぁ、太客のリスクはココでは考えないことにして(^^;)。 ベスト表には売上げ金額と指名本数の両方が少なくとも載ってます。さらに同伴数、場内指名数、客単まで出すトコもあるでしょう。 ウチの銀座店、5月は売上げNO.1と指名数NO.1が分かれました。ひっ迫してましたね~。指名数は1本差、売上げは4万円差!良い勝負でした。 森山は二人それぞれに「売上げNO.1おめでとう!」「指名数NO.1おめでとう!」のささやかなお祝いを渡しておきました。 どっちがNO.1でもおかしくない、素敵な嬢です。今月も頑張ってね~!

      7
      テーマ:
    • ネット買い。

      届きましたっo(^-^)o 6/6の記事 で発注したって書いた、アウェイクのベースとファンデです。激安ネットショップでは見つけられず・・・。結局、伊勢丹ネット通販で直営店から当然割り引きナシ送料込み¥9,000-。安からず、高からず。新作だもんね(T-T)。 そして、肝心の使用感は・・・なかなか良い感じ ですよ!カバー力あり! この固さに秘密があるのかしら? この夏はこれを使って、ストレスエイジング(←うたい文句になってた)だ~!って、エイジング(老化)なんて気にするようなトシになっちゃったよ(;-;)。 最近、ストレス解消とばかりにネットで買い物しまくる森山。本当は見て触って選びたいけど、出掛けてる時間ナイ(>_<)。 ヤフオクやネットSHOPでパジャマからカーテンから毎日何かしら買ってます。 決済もネットバンキングだし、会社のデスクから何でもできるしっ。便利*2。 でもこんなに動かないでいると、身体が退化しちゃわないかな~?はは(^^;)。

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
186568 位
総合月間
144000 位
家族
874 位
スローライフ
961 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。