• 31 Dec
    • 思い立ったが吉日

      今朝、急に思い立って、仙台に向かってます。 もう親戚はいませんが、春に亡くなったお祖父ちゃんのお墓があります。 今年もいろいろありました。良いことも悪いことも。 毎年これでもか*2ってくらい本当にあり得ないような事が起こります。 いつになったら森山は落ち着いて平和に過ごせるのかしら? 全ては森山自らが導いてるとの声もありますが(^_^;) とにかくお祖父ちゃんに全部を聞いてもらいたくて、車を走らせてます。 そして来年こそは、迷いのない年にしたいと思っています。

      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 予告カット

      今月号(12/25発売)に予告カット載りました(*^_^*)。 タイトル初公開~。 森山が付けたタイトルは本当は違うんだけどね(^_^;)。 こんなに分かり易いネーミングになるとは・・・。 イヤ、良いんですよ。 マンガ家先生と編集さんでいろいろ考えてのことだと思うので。 来月の発売が楽しみです。 今月号も森山プロットがあちこち使われていて、嬉しい限りですp(^-^)q 先月に上げた原稿が全ボツになって、少し凹んでたんですが、また頑張る気になってきました~。 書くぞ~ん(>_<) 講談社「デザート」 http://www.kodansha.co.jp/dessert/

      5
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 今週の「嬢王」

      「他人の足を引っ張って蹴落とそうなんてさもしいマネはやめたら?自分の実力で勝負なさい。プロでしょうに。」って、セリフがありました。森山も今まさにそう思います。

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 病院好き?

      今日も通院っ。 でも、今週は定期検査の医大だけじゃなくて地元の皮膚科と婦人科もです。 皮膚科は足の傷の消毒ですね。 婦人科は定期検診です。年に2-3回は行きます。 女性たるモノ、婦人病にも敏感でいなければいけませんわ。 女性特有の病気ってけっこうありますからね。 男性とは違って、女性は造りが繊細なので、皆さんも注意を払って下さいまし(^-^)b。 いつか健やかな赤ちゃんを産むためにもっ! よく言われるんですが、森山は何気に病院好きです(^^;)。 かかりつけ医さんがいるくらいですから。 何か不安があったり、ちょっと具合が悪いと、すぐ病院行きます。 何事も身体が資本ですもの。←コレ、今年は痛感しました(>_<)。 仕事柄、不摂生な生活をしてしまうことがあります。 昼夜働きづめで、食べなかったり、寝なかったり。 ストレスはあんまり感じない方だと思っていたのですが、胃痛が慢性化してきつつあります。 弱ぇ~、森山。 「ザンタック」って言う、強い胃薬を処方してもらってます。 飲まなくても、常備してるだけで安心のなのです。 水商売だからしょうがないって、不規則な生活を続けてると身体にくるんですよね。 年とともに…(涙)。 皆さんもお身体には十分ご自愛下さいませっ。 それにしても、お薬待ちは長くて辛ぃぃぃ。

      1
      テーマ:
    • オバサン

      森山、2ちゃんに立ってる歌舞伎町店のスレッドに"オバサン"って書かれましたぅ(T-T)。悲ちぃ~。自分で言うのは良いけど、人に言われると凹っす。しかも、"ブサイク"とまで書かれました…。森山はブサイクなのかっ(>_<)。ソコソコだと自分では思っていたのにっ。その書き込み、お客さんじゃなくてお店のキャストに書かれたっぽいんですよね。2ちゃんとかチェックしてるキャバ嬢ってイヤ…。って、森山もか。イエっ、森山はネタだから良いのっ(爆)。二十歳前後の嬢から見れば、森山はかなりオバサンですよね。はい、認めます。森山も20才の時、25過ぎたらババァじゃん!って言い切ってました(--;)。終わってる、とさえ言いました。若いって恐いわ~(笑)。あの頃は根拠のナイ自信でいっぱいで、恐いのものナシだったもの。アホですね。やっぱりさ、たまに来る身内のババァはウザイのね。小姑みたいなモノなのかしら?「勝手に入り込んでデカイ面してんじゃねーよ!」って、アナタ(-_-#)。森山の顔は大きくありません。けけ。好きに騒いで下さい。←この状況を割と楽しんでるかも、森山(^^;)。まぁ、もうそんなにこの話題は引っ張れないと思うんで、ちゃっちゃか削除しちゃいますよ。そんで、こんな下らない話題をまだ続けるようなら、2ちゃん常連の一部キャストさんも飛ばしますよ。←チョイ本気で。

      8
      テーマ:
    • 店服

      それにしても、全員同じ衣装って言うのは結構キツイですねぇ。 クリスマスにコスプレしたサンタの衣装って割とシンプルだし。 だってさ、体型の差がありありと…。 この子は意外と太かったんだな、とか分かっちゃうでしょ(^^;)。 自前なら自分の難点を隠しつつ、一番自分が引き立つ衣装を選びますよね 何でもどれでも着こなせる子ってのは、実際なかなかイナイのですよ。 プロなら体型維持や管理は当たり前ですが、バイトばっかりのお店なので、そんなコト求める方が無理らしい。 つか、聞かない嬢ばかりですわ…(悲)。 個人的に、そんなキャストに「キャバ嬢」名乗って欲しくナイですけどね。

      テーマ:
  • 25 Dec
    • サンタコスプレ

      サンタなのに青なんだけどね(^_^;)。 コ、コスプレデーって、出勤してから知りましたっ。 24日25日はサンタのコスプレって、イベント表に書いてあった~。 そんなのいちいち見てないしっ( ̄□ ̄;)!! 森山は年齢的にヤバイって(T_T) 森山の出勤は24時だったので、もう赤の衣装は残ってませんでした。 白もあったんだけど、下着が透けるとのことで却下。 だって、今日は赤のブラパンガーター3点セットなんですものっ(^。^;)。 サンタ帽もナシ。 ちっともサンタじゃないじゃん、って突っ込みはナシの方向でお願いしますよ(笑)

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 12/22 祝日前 歌舞伎町

      頑張りました~。森山もお店もっ(>_<)。 22日の営業はクリスマス・ウィーク&祝日前とあって、歌舞伎町は大賑わい。 とても素敵ですっ(*^-^*)。人が少ないと、死ぬ街ですから。 もちろん、お店も激混みでした。 森山みたいな今日だけのヘルプやスカウト会社にお願いした体入とで、キャストの出勤はMAX。 同ビルにある3店舗をフルに使って臨みました。 その結果…平日としては過去最高額の売上げになりました~! ビバ!12月!! 素晴らしいです。本当に。 森山は24時近くに出動したので、山手線では終電ラッシュに巻き込まれました。 152cmしかない森山は息するだけでも大変なの~っ。 立ってられないほどの混みようなんて、超久しぶりでした。 揺れに絶えられなくて、座ってる人の膝の上に座ってしまうという醜態もさらしてしまいました…。 ご迷惑おかけしました(T-T)。 平均年齢20代前半のキャストの中に三十路近くの森山が1人放り込まれ、あっちの席こっちの席と休む間もなくヘルプをこなしました。 お客様は割と紳士な方が多くて、こんな森山にも盛り上がって下さって感謝でした~。 でも、 「こなれてるよね」 とかは褒め言葉にならないですから~っ(爆)。 常連の方の中には「経営者側の人でしょ」 と、見破る方もありました!スゴイっ。何で分かるんだ? 実は森山は表勤はいつも嫌々なんですが、今回は楽しむことができました。 楽しかったです。 今月はまだまだ表勤に駆り出されそうですが、毎回こんな風に楽しいと良いなぁ。 祈る*2。 さて、人出&売上げ共に22日が12月ではピークだと思うけど、まだまだ今月は粘りますよっ。 年内無休です。 お正月も1日以外は営業です。 あ?もしかして森山は今年も歌舞伎町で年越し?

      4
      テーマ:
    • 2003/12/20(土)

      何だかんだ言ってもやっぱり12月です。 超忙しくても、満卓って気持ち良いし、嬉しい。 こーゆう時だけ、どれどれって出勤するわけだけど(あと、用事のあるときだけ)、 最近はあんまり席に着かないのよ。 つーか、あえて着かないっつーか…。 女の子マイナスって時は着きます。もちろん。 待機してる女の子がいる状態の時は、だいたい厨房で灰皿洗ってたりします。 アイス作ったり、チャーム作ったり。 歌舞伎町の森山身内店の平均年齢って、だいだい22才くらいなわけですよ。 そこにですね、もう三十路も近いオンナがいたりするっつーのはやっぱり…(-"-;)。 それをウリに、オトナなオンナを演出できれば良いのですが、 全部のお客さんに通用するワケもなく…。 たまにいますけどね。若い子はイヤってお客さん。 でも、基本的にはビルの5Fまでわざわざ足運んでくるのは常連さんばかりでしょ。 誰かしらお目当てがいるか、若い子ばかりって知ってて来る。 そりゃあ、付け回しもやりにくいっちゅーの(>_<)。 でも、あたしがホールに居ないで奥で灰皿洗ってるの見て、少しほっとした顔するのは許せないな(爆)。 灰皿洗うのが楽しいってワケじゃないけど、厨房に居るのは好き。 バーテンくんや休憩中の女の子とホールじゃなかなか話せないこと、いろいろ話せるから。 たまに、どーかなー?って態度の女の子も居たりして、でもそれもまた楽しい。その内容はまた次の機会に…。 ---------------------------------------------------------------------------- ↑画像も去年の今頃のです。相変わらず、眠そうな顔だよ(^^;)。 クラブアフターHPで書いてる日記がちょうど1年たったので、去年同じ時期のモノを引っ張り出してきました。 これからもちょこちょこ載せて、追記なんぞして感慨にふけようかなと思います。 それにしても、去年の森山のやってることは今年とちっとも変わりませんねぇ。

      テーマ:
  • 22 Dec
    • クリスマス・ウィーク

      クリスマス・ウィークでお店はどこも賑わってますね~。 活気があるのは良いです。 街に出るのも楽しくなりますよねっ(*^-^*)。 一年で一番盛り上がる時期ですものっ。 これが売上げに結びつくともっと嬉しいですねぇ(^^;)。 今月来月で、年内の赤字を一気に黒にしたいトコです。 明日はクリスマス・ウィーク中の祝日と言うことで、今晩は飲みに出掛ける方が多そうですね。 お店も気合いが入ってます。 森山も新宿出勤を命じられました(T-T)。 負傷中なのにぃ。 しかも、今日は森山だって忘年会なんだぉ~っ(>_<)。 遅くてもいいから来てくれって。 …容赦ないぃぃぃ。 ダルイっ。って、そう言いつつ出るんだけどさ。 お店側の気合いとは裏腹に、今週は思うようにキャストの出勤が決まらなくて苦労してるみたいです。 カップルには一大イベントですもんね。 しかも今年はイブが金曜。 罰金払っても休むキャスト続出と見た! で、森山はまた呼ばれるだろうな(T-T)。 覚悟してます(涙)。

      テーマ:
  • 21 Dec
    • 色恋

      いつもは空けてない店舗に客様を入れると、森山のくつろぎの場がなくなります。 そうすると、森山はよくお店のキッチンでぼけーっとしてます。 営業中のキッチンは人の出入りが多くて、落ち着きませんわ(--;)。 キャストの痛い視線を受けつつ、ちょこちょこお手伝いする森山。 しかし何ですか、在籍してないオンナが出入りしてるのはやっぱり怪しいですかね? 席にも付かないし、従業員は敬語。 在籍キャストからはあまり歓迎されてないみたいです。 つか、嫌がられてる?煙いか? イエ、森山もできれば出入りしたくないです。 何やら、エライ人(森山身内)のオンナか奥さんかみたいに思われてるらしいので(爆)。 しかも、ヤツを好きだとホザいてるキャストに睨まれるし。 そう言う場合は、敢えて否定しません(笑)。 何も答えずに、「関係ないデショ」とただ微笑みます。 こじれろ*2~。あ~、楽しい。←悪魔? キャバに色恋を持ち込むキャストや従業は、大~きな勘違いをしてるようなので、 きっついお灸が必要だと思いますわ。 そやつらがモメて、キャストが飛ぼうが森山の知ったこっちゃないのだ。 だいたい店内恋愛(色恋)は表も裏も厳禁だぞ(-"-#)。 キャスト(ホステス)は商品だっつーの! とは言え、黙認してるお店もあるのが現状・・・。 色恋管理は手っ取り早いから。←お金もかからないし。 でも、絶対破綻するのは目に見えてるので、経営者も担当も嬢も賢い人は絶対にやらないです。 もちろん森山は色恋話を耳にしたら、しっかり上にチクらせて頂きます。 罰金もきっちし払ってもらいますからっ。 こーゆーことに関しては、森山は厳しいぞ。 お水全体への認識レベルが下がるからね。 森山の「キャバ人口増加計画」の妨げになるものっ。

      5
      テーマ:
    • ダロワイヨ

      同伴のお客様に、ケーキを買ってもらいました。 自由が丘駅前にある、森山の大好きな「ダロワイヨ」です(*^-^*)v。 商品名は忘れたのですが(つか、覚えられるようなネーミングじゃない)、 アップルパイのスゴイおしゃれなヤツ(^^;)。 カット売りの1ピースを先週買って、すごく美味しかったのでホール(丸ごと)で買ってもらいました。 嬉しい~っ。 「ダロワイヨ」のケーキって、小さいのに高いから自宅用で買うにはちと抵抗があるのですよ(T-T)。 マカロンとか、メレンゲのクッキー(?)はお手頃なので良く買って帰ります。 ココナツフレーバーがお気に入りっ! ケーキはフロント担当くんにひとまず預けてから、ご飯へ行きました。 今週2度目の「SAKABA SOU 自由が丘」です。 森山は凝るとしつこいのだ(笑)。 注文したメニューは前回と違うもので、やっぱりどれも美味いのでした(*^-^*)v。 ↓「ダロワイヨ」公式サイト http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

      3
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 「エイリアンvsプレデター」

      「ターミナル」じゃなくて、「エイリアンvsプレデター」になりました。 森山は「ターミナル」が見たかったのにぃぃぃ。 一緒に行った、森山身内とお客様が二人して反対するんだもん。 2対1で負け(T-T)。 森山は「エイリアン」大嫌いなのっ(>_<)。 気持ち悪いじゃん! 小さい頃、見て大泣きしたの今でもめちゃめちゃ覚えてます。 もう、映画中ずーっとビクビクしながら見てました(T-T)。 でも面白かったかも(爆)。 次は絶対「ターミナル」見るぞっ!! 「エイリアンvsプレデター」公式HP http://www.foxjapan.com/movies/avp/

      5
      テーマ:
    • ピンク色

      森山の一番好きな色は「ピンク」です。 やっぱり女の子はピンクですよっ(>_<)。 も~、ピンク大好き! トップスや小物は、つい無意識のうちにピンクをまずチョイスしてしまうほどです。 ワンピやドレスももちろんピンクからっ(*^-^*)。 でも、あんまりピンク*2してるのは、ちょっと見ていて痛いでしょ?キツイし。 なので、身につけるモノは、薄いピンクやサーモンピンクとか柔らかい印象の色にしてます。 そうすると、森山のようなオバチャン(泣)でも抵抗がなくて良いです。 カラーセラピー(ヒーリング)的にもピンクには素敵な効果があります。 ↓を見ると、女子には絶対必要な色だと思いませんか? ●ピンク● ピンクは人を美しくする色です。 ピンクを見つめることで、美しくなるために必要なβエンドルフィンやドーパミンといった脳内物質が分泌されやすくなるそうです。 また、ピンクを身につけると、心理的に、優しい気持ち、若々しい気持ちになれます。 頻繁に身につけるようにすると、若々しさが保てます。 著者: 泉 智子 タイトル: 人生を変えるカラーセラピー・メッセージ この記事は「広野ゆうなのフーテンひぐらし」様より、トラバさせて頂きました。 ありがとうございました(*^-^*)。 http://hironoyuna.ameblo.jp/entry-014bb0d056f19eaedf3a9d23c3a5db98.html

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • マン喫GeraGeraにて。

      BJの「嬢王」を読んでます。 キャバ嬢マンガなの~。 こんな時くらいしか、雑誌読めないもんね~(^^;)。 後はもっぱらコンビニ立ち読みです。 ↓ビジネスジャンプHP http://bj.shueisha.co.jp/info/now/index.html

      3
      テーマ:
    • 「ターミナル」

      森山は今、歌舞伎町のGeraGeraにいたりします。 キャストが足りないって言うから来たのに、全然プラスじゃんっ(T-T)。 しかも自由が丘での同伴出勤を終えて、お客様にタクシーで送ってもらってのにっ。 ふざけんなよっ。 もう電車もナイですわ(-"-#)。 久々のGeraGeraはシステム変更でペアシートを一人で使えなくなってました・・・。 横になれないじゃんっ(>_<)。 森山は横になれないと眠れない人なのっ。 もうこうなったら、オールナイトの映画でも見に行くかって感じです。 今日から始まった、トム・ハンクスの「ターミナル」。 調べたら、GeraGeraお隣の東宝会館の新宿プラザ劇場でやってるじゃん。 2:20最終回。 十分間に合うしっ。 この映画、予告見て絶対行きたいって思ってたんです。 しかも、空港に住んでる人が実在するってのも面白いですよね。 映画みたいにドラマッチクな話はなくて、理由は「住みやすいから」(^^;)。 その理由はどーかよ?って思ったけど。 設定としてはかなりイケてるかも。 スピルバーグは映画化するために、その彼に\3,000万払ったとのこと。 高すぎないか~? まぁ、そんな裏話はともかく。 うっふっふ。 行って来ま~す(*^-^*)。 ↓ターミナル公式サイト http://www.terminal-movie.jp/

      テーマ:
  • 17 Dec
    • 愛のカタチ.

      永遠に変わらないモノなんてない。 だから、愛のカタチも変わっていって当然。 愛のカタチが変わっていって、不安に襲われる時。 「愛してる。」 そうやって、いつも言葉にしてくれれば安心できるのにね。 自分ばっかりが愛してるって思わせないで欲しいです。 自分の愛だけが大きいって。 側にいてくれなくても。 助けてくれなくても。 愛されてるっていつも思えるように。 感じられるようにしていてくれればいい。 くだらない噂で惑わされないように。 「変わらないこと」 その安定感はは安心だし、大切だと思うけど。 「変わってしまうこと」 も恐れないでいたい。 すれ違っても、 傷つけあっても、 離れて、 回り道しても、 また必ず軌道は重なる。 そうやって、 カタチの変わる「愛」に 息切れしないように ついてゆく。

      3
      テーマ:
    • 階段落ち(T-T)。

      森山、階段落ちです(T-T)。 全治3週間ですワ。 昨日お昼休みに階段でコケました。 落ちまいと頑張り過ぎて、両スネ負傷。 素直に落ちとけば、こんな重傷にならなかったかも…。 左から超流血してたので、病院連れてかれましたぅ。 もうちょっとで縫うトコでした(-“-;)。 でも骨には異常ナシ。 こんなくだらない怪我で労災使ってゴメンなさぃぃぃ。 今日もこれから消毒に行ってきます。 最近忘れてましたが、森山は今年大殺界でした。 怪我と病気多かったし、ツイてないことたくさんあったもんなぁ(T-T)。 そして最後の最後までこれかよっ(>_<)。 今回の怪我で今年はもう勘弁して下さいっ。 著者: 細木 数子 タイトル: 六星占術 宿命大殺界―あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • バックマージン

      お酒を扱う飲食店は基本的に酒屋(業者)さんと取引しますよね。 もちろん、キャバもです。 たまに、激安店で自ら購入する強者のママさんもいらっしゃいますが(^^;)。 この取引業者がメーカーの場合は担当営業マンが付いて、 他より優先して使ってもらうために、それはもう熱心に活動します。 そしてそこにはマージンが発生するワケです。 酒屋じゃないのに、キャバにもマージン出すんかいっ。 って、森山は最初思いました。でもコレってすごい効果的ですよね。 だって、キャバのハウス(フリー)ボトルはお店が勝手に選ぶんですもの。 ボトル入れるお客様は少ないので、ほとんどの方はお店の出したものを飲みます。 毎日どれだけのボトルが空くと思いますか? 箱(店舗)の大きさにも依りますが、想像はたやすいですよね? そうすると、1ヶ月のバックマージンはいくらになるでしょう? 森山は名義貸ししてる通帳の入金された金額を見て、 めちゃめちゃ驚きました(×_×)。 いい商売だわ…。

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • お祝い -続編-

      先週のBDには都合がつかなかったお客様が、遅ればせながらと、お祝いをして下さいました。 swarovskiクリスタルのプレゼントまで頂いてしまいました。 嬉しぃ~。 もちろん美味しいご飯付きの同伴ですよっ(>_<)v。 森山が最近気になっていた、「SAKABA SOU 自由が丘」に行きました。 先月に同伴で行こうとしたら、貸し切りで入れなかったので、再挑戦です! このお店、大当たりでした~。 お酒はもちろんのこと、フードがとても充実していて、これがまたどれも美味い! 良いトコ見つけちゃった~。 同伴にプライベートにまた行くこと間違いナシです(*^-^*)v。 「我我 自由が丘店」フロントで、「いいとも花」はまだ生きてました。 うーん、長持ちっ。 専門業者は違いますねぇ。さすがです。 でも、今日までねと言われていたので、最後のお別れをしておきました。 これで森山BDは完全にオシマイかなって感じです。 が!実は、やはり先週来られなかった他のお客様が、 来週いらして下さることになってたりします。 まだまだ森山BD終わらないぞ~(笑)。 「SAKABA SOU 自由が丘」 http://www.jiyugaoka.or.jp/excellent/200408/index.html

      2
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。