↑故郷山梨の葡萄畑

 

まなみです。

名古屋はほぼ一日中雨のようです。

お洗濯は日曜日にできるかなって感じだね。

 

 

夢を叶えるとか幸運を引き寄せる方法を

いろんな人が語り、伝授しています。

 

『自分の本心に素直になって、

~したい!~になりたい!と明確&無邪気に意図し、

今、したいこと、ワクワクすることを行動すること、

その繰り返しで、望む現実に繋がる。』

 

いろんな話を聞いていると、どうやらそうゆうことらしい。

人によってアプローチや注目点に個性があるけど、

みんな言ってることは同じだと思う。

 

 

簡単なようで、繊細だから、ついつい自己流の解釈とか、

わかったつもりとか、いつものパターンに流されちゃうとか、

まるで雲を掴むようなものになる。

 

方法、テクニックを知っても、

それを自分の中に落とし込むのって、

すんなりとはいかないものだ。

 

 

邪魔をするのは、いつも決まっていて、

疑い、恐怖、不安、自己否定、自己不信、無価値感・・・たち。

 

 

これらはとっても根深い。

自分で意識できてないものもいっぱいある。

それらの声が必ず付きまとう。

もちろん、自分を守ろうとするシステムであるのだが、

我々はいつの間にかそれらの声にどっぷり支配されてるのでは?

しかも、その自覚なしに。

 

 

すっごい巨大なバグなんだけど、

あまりにも大きすぎるゆえに、

その存在に気付けてない現象。

 

 

高次の存在たちのメッセージって、

往々にして「そんな無茶な?!」ってこと言ってるけど、

彼らには、恐怖や不安がないんだろうね。

 

それらは、重い波動であって、

もはや高次の存在を交われない。

 

 

私はよく「人間やめなさい」のメッセージをもらうんだけど、

恐怖や不安などの重い波動は捨てなさいってことだ。

 

 

 

恐怖や不安は上がってきたら、感じ切る。

そしたら、それらは蒸発して消える。

恐怖や不安と自分は別物なのだ。

一体化する習慣があるから、振り回されてしまう。

 

自分が恐怖や不安を観察する側。

恐怖や不安な観察される対象。

お天気のようなものだ。

ただ、それを味わっているだけ。

 

 

 

そして、実はお天気は自分で選べるのだ。

自分で決めちゃっていいのだ。

 

 

自分ってステキ!

自分って天才!

自分の人生めっちゃ楽しい!

出会う人もめっちゃステキ!

スルスルと事が上手く運ばれる!

全てが上手く行くようになっている!

世界は私の為に回ってるぜベイベー!

自分の人生最高に幸せ!

 

 

今現在がどんな状態であっても、無条件に思っちゃえばいい。

人がどう思おうと、どう見ようと、自分が思えばいい。

幸せな勘違い、上等!

 

で、出来るところから、実際にそう思える行動をとる。

ささやかな幸せを積み重ねる。

 

大好きなお菓子を食べる

美容院に行ってキレイにしてもらう

マッサージしてもらってリフレッシュする

昼寝する

お風呂にゆっくり入る

散歩する

映画や小説に浸る

音楽を聞いて踊る

カラオケで歌う

美味しいご飯を食べる

新しいお料理に挑戦する

 

それを積み重ね、小さなハッピー気分を味わう。

自分を戒めたり、責めたりする声は聞かなくていい。

(私自身、結構これが無意識にも多いと最近気づいた)

 

自分をハッピーに出来るのは自分だ!

自分は自分のハッピーに責任がある!

 

 

人に気を使う前に、自分に気を使え!

これがあべこべになって、自分が枯渇してるから、

人から無意識にも奪おうとするんじゃっ!!

 

自分が満ちたら、その豊かなハッピーは

自然に周りにダダ漏れするのだから安心せよ!

 

※全部自分に言ってます。

 

 

今日は久々に美容院に行ってキレイにしてもらうのだラブラブ

 

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック