menu del dia

料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。
普段作っているお料理や、
お料理教室でご紹介したレシピ、
行きつけのお店のおいしいメニューなど。


テーマ:

お世話になってるAll Aboutの料理部

今月は「スペイン バル祭り」というテーマでレッスンしてきました♪

参加者は女性9名さま、男性8名さま

今日も賑やかでした\(^-^)/

 

 

イワシの酢漬け

チキンソテーのロメスコソース

ドライフルーツのベーコン巻きピンチョス

くるくるチューロ

 

 

 そしてメインには、エビとタラのカルドソに挑戦

エビちゃんは今回も立派でした♪

そして、差し入れでいただいたビワがジューシーでたまらなく美味しかった♪♪

 

今回は、グランジャポンさんからコラカオをご協賛いただき

皆さんに1袋ずつのお土産つきでした!

 

 

実習では、コラカオを濃いめに作って、ブランデーを混ぜて

チューロにつけながら食べる・・・これがもう!悪魔のようにウマイ!!

この食べ方、これからバンバン広めていきたいって改めて思いました。

休みの日にまた作ろう~っと♪

 

エビのカルドソ

エビのカルドソ

by 加瀬 まなみ

調理時間:30分
Comment

スペインではパエリアと並ぶポピュラーなお米料理。パエリアより汁気が多く、見た目はリゾットやおじやに似ています。

このレシピを詳しく見る
チキンソテーのロメスコソース

チキンソテーのロメスコソース

by 加瀬 まなみ

調理時間:20分
Comment

スペインでは万能使いされている3大ソースの1つ「ロメスコ」。オーブンは使わず、手軽に作れるアレンジレシピ。

このレシピを詳しく見る
プルーンのベーコン巻きピンチョス

プルーンのベーコン巻きピンチョス

by 加瀬 まなみ

調理時間:5分
Comment

甘みと塩みの絶妙なバランスのスペインタパス。フレッシュな軽め赤ワインにピッタリ。

このレシピを詳しく見る
冷めても美味しい♪くるくるチューロ(チュロス)

冷めても美味しい♪くるくるチューロ(チュロス)

by 加瀬 まなみ

調理時間:30分
Comment

時間がたっても美味しく食べられるようにアレンジ。渦巻き状に絞れば、冷凍保存も揚げる作業も楽ちん♪

このレシピを詳しく見る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

加瀬まなみ(料理研究家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります