たっぷり野菜と豚キムチの蒸し鍋 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

この冬はホットプレートの蒸し鍋が我が家でブームになってます
野菜・キノコ・お肉をこんもり盛って、顆粒だしやコンソメをさらさらっと
水を入れず、蓋をして蒸し焼きにしておくと
野菜の水分がジュジュワ~ッと出てきて美味しく調理してくれます(^-^)v

たっぷり野菜と豚キムチの蒸し鍋


[ 2人分 ]
豚肉(バラ薄切り)200g
キムチ200g
白菜1/4個
ニンジン1/2本
えのき1袋
シイタケ6個
ニラ1束
ほんだし大さじ1、塩コショウ

1* 白菜はザク切りに、ニンジンは細切りに、ニラは2cm幅にカット。
2* えのきは根元を落として長さ半分に、シイタケは薄切りにする
3* ホットプレートに1・2を盛り、全体に塩コショウをふる
4* 3に豚肉・キムチをのせ、ほんだしをふる。
5* 蓋をして中火で7~8分蒸し焼きにする。

お肉の色が変わったら準備OK!
そのままはもちろん、お好みでめんつゆやポン酢などをかけて(^-^)

◎使用したのはこちら・・
BRUNOコンパクトホットプレート
出しっぱなしにしたくなるキュートなデザイン&機能は本格派。
平面プレートとたこ焼きプレートの2枚付です。



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます