大根の和風ポトフ with 菊鹿シャルドネ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

冬の夜はやっぱりポトフでしょう
ウィンナーとジャガイモをコンソメでコトコト煮た洋風ポトフも美味しいけど
我が家では根菜とカツオだしの和風ポトフをよく作ります。
だしの味付けはシンプルに塩だけ。
野菜の旨みがじんわり溶け込み、ほっこり甘いスープに変身

大根の和風ポトフ


レシピはこちら

カブやヤマイモ、レンコンなど、季節の根菜に代えても
時間がある時は、煮込んだ後火をとめ
30分以上置いてから再加熱してみてください。
温度が変化することで、大根にぐぐっと味がしみて美味しさUP♪



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

◇◆◇

そして、このレシピにあわせたワインは
菊鹿シャルドネ


クリアで柔らか、心地よい酸とふわっとグリーンな余韻の熊本ワイン。
工夫を凝らした料理より、シンプルで少し和の冬のテーブルが気分。