和ニョッキ風もちもち鶏団子の豆乳クリーム | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

ヤマキ「割烹 白だし」開発レシピ第二弾
前回同様、風味も味わいもとっても上品な商品を生かす洋風な料理で


今回は豆乳&白だしの和風クリームソースを使って
和ニョッキに挑戦してみました


[ 2人分 ]
鶏挽肉150g
ごはん80g
小ネギ3本
豆乳200cc
ヤマキ「割烹 白だし」大さじ3
小麦粉大さじ1


1 ごはんを麺棒などで潰して鶏挽肉・白だし大さじ1を加え捏ね、一口大に。沸騰した湯に落として1~2分、浮かんできたらザルにあげる。
1 豆乳・白だし大さじ2・小麦粉をよく混ぜて鍋で温め、とろみがでてきたら1を混ぜる。
3 器に盛り、小口に刻んだ小ネギを散らして完成~

鶏団子ってどうしてもパサパサっとなりがちなんだけど
ほんのちょっとごはんを加えると
しっとりもちもちで、すっごくおいしい~
ソースとの相性も抜群です!!



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


レシピブログの「ヤマキ 割烹白だし」
レシピモニターに参加してます(^-^)
割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ