ハンモックヨガ×月よみ イベントご案内 @ツインドーム龍宮 2017,9/9~10 | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

╋╋・‥… 2017年9月 宿泊付きイベントレッスンへのご案内 …‥・╋

 

ハンモックヨガ✕月よみ~inner indepenence~

「月と星座と私の本質」@ツインドーム龍宮

 

日本には、古来から四季に添った伝統文化が営まれ、都会から離れれば離れるほど、自然界の動きを感じながら過ごす時が多くなります。

そんな中、「旧暦」という言葉をよく耳にするかと思います。

旧暦とは、明治5年にグレゴリオ暦(新暦)が採用されるまでに使われていた「太陰太陽暦」のことを言います。

 

太陰太陽暦とは、大自然の運航に調和した暦のことで、月(陰)のリズムと太陽(陽)のリズムが陰陽調和したカレンダーになっています。新月の日を1日とし、満月は15日あたりになります。

 

 

この世界に産まれ出た瞬間に授かった、月と星座の性質を知り、潜在意識の中にある、自分本来の目的を見つけていく時間。

 

緊張、痛み、疲れ、こだわりを優しく解放し、本来のわたしと出会う旅へようこそ。

呼吸をする度に、ずっとわたしを見守っていてくれた、安らかで穏やかな、わたしの中の精霊が目を覚ます。

 

いまここにいる幸せを確認する月よみワークショップ、そして八ヶ岳南麓を望みながら、松の木の香りを楽しむハンモック。

 

大自然に囲まれて、ここでしか体験できないわたしに浸る時間を過ごし、本来のわたしへ蘇る時間をご一緒しませんか?

 

日程:2017年9月9日(土)~10日(日)

定員:13名(施設内には、一般客も含まれています。ただし、食事、ワークは個別のお部屋で行います。)

 

滞在料金:(1泊2食(自然食ディナー、一汁三菜玄米和朝食(フルーツ甘酒付き)、ハンモックヨガ1レッスン&月よみワーク含、交通費別途)

¥27,000円(税込)

オプション*要予約:

10日朝 アウトドアハンモックヨガ 3,000円

 

滞在:ツインドーム龍宮 山梨県北杜市

 

【主催者】ハンモックヨガ®主宰 万菜美

【共同企画者】月よみ師 大江 志織

 

 

【ハンモックヨガ®】

http://www.hammockyoga.jp

龍宮敷地内に今年新設された、松の木の香りを楽しみながら、吹き抜ける山々の風をハンモックの中で感じ安らぐ時間。ハンモックのしなやかさに委ねる心地よさ、そして包みこまれる安心感を感じます。

自分から様々な方向に伸び、広がり、解放、自由、あるがままの自分を受け取り、巡らせていく時を過ごしていただきます。

 

【月よみ ~inner independence】

月よみ師 大江 志織

http://ameblo.jp/fairies-tea-time

 

病気の経験から、心と身体の繋がりに興味を持ち、月・女性性に辿り着く。月を通して自分を知り、女性としての自分を受け入れることで、過去の辛い経験、病気、たくさんの出会いも、全て本当の自分に出会うために必要なものだったと気づき、現在『女性性を開花させ、自分らしく最高に輝く』をコンセプトに活動している。
セミナー講師、ライターとしても活躍中。

 

 

【宿 ツインドーム龍宮(山梨県北杜市)】 

https://twindome-ryugu.eyado.net

 

目の前の事に追われるせわしない日常空間から離れ、時を忘れて楽しい時間を過ごしていただきます。

自らの細胞に刻み込まれた縄文スピリットと日本のこころ、そして世界最古の伝統文化。あなたの世界観・価値観は大きく変容しているかもしれません。そんな想いを持って、龍宮と命名しました。

日本を代表する霊山「八ヶ岳」と「富士山」のレイライン(頂上を結ぶ線)上に位置。

本当のあなたに還る場所を提供します。

 

スケジュール(仮)

9月9日(土):

    (各自交通手段を事前確認します。)

    (例)新宿から高速バス 1時間1本 片道2,300円、2時間半程度

    長坂高根バス停より龍宮送迎車(乗り合い可6名 2,000円)

 

13時 リトリート開始 

14時~16時 月よみ ワークショップ

16時   チェックイン

16時半~ アウトドアハンモックヨガ

19時〜 夕食、温泉、就寝

 

9月10日(日):

8時〜  朝食

10時〜 朝アウトドアハンモックヨガ ※オプション希望者のみ

12時 解散

 

ゆるり満点の星空を眺めながら、月満ちる一時をご一緒頂けましたら嬉しいです。

 

【申込先】

ハンモックヨガ® 万菜美

info@hammockyoga.jp

お申し込みの際には、件名に「9/9 月よみイベント」とご記入の上、参加者氏名(人数分)、年齢、ヨガ経験有無、ご連絡先をご記入の上、上記アドレスへご連絡ください。

 

皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。