╋╋・‥… 2017年7月 七夕満月リトリートへのご案内 …‥・╋

 

ハンモックヨガ✕月経美心 満月

「あるがままのわたしと童心が蘇る七夕満月リトリート」

 

日本には古来から季節に添って農耕儀礼や祖霊信仰に基づいた伝統文化が行われてきました。

五節句の1つでもある、七夕(しちせき)の節供。

本来であれば、七夕の行事は旧暦7月7日(今年は8月28日)に行いますが、今回は、新暦の7月7日の翌日8日~9日満月の満ちる月に向けて満月七夕リトリートとして開催する運びとなりました。

緊張、痛み、疲れ、こだわりを優しく解放し、あるがままのわたしと出会う旅へようこそ。

呼吸をする度に、ずっとわたしを見守っていてくれた、安らかで穏やかな、わたしの中の精霊が目を覚ます。

八ヶ岳南麓を望みながら、松の木の香りを楽しむハンモック。そして、いまここにいる幸せを確認する月経美心のワークショップ。大自然に囲まれて、ここでしか体験できないわたしに浸る時間を過ごし、あるがままのわたしと、あなたの中の童心が蘇る時間をご一緒しませんか?

 

 ※リトリートとは、「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間に浸る空間」

 

日程:2017年7月8日(土)~9日(日)

定員:15名(全館貸切予定)

 

滞在料金:(1泊2食(マクロビミニ懐石、一汁三菜玄米和朝食(フルーツ甘酒付き)、ハンモックヨガ1レッスン&月経美心ワーク含、交通費別途)

¥32,400円(税込)

 

滞在:ツインドーム龍宮 山梨県北杜市

 

オプション①:8日昼  奥秋氏 野菜寿司     1,600円

 

オプション②:9日朝 アウトドアハンモックヨガ         3,000円

 

オプション③:9日昼 龍宮 自然栽培農園 採れたて野菜ランチ 1,500円

 

【主催者】ハンモックヨガ®主宰 万菜美、クプクプ主宰 ひわたり志のぶ

 

 

【ハンモックヨガ®】

http://www.hammockyoga.jp

龍宮敷地内に今年新設された、松の木の香りを楽しみながら、吹き抜ける山々の風をハンモックの中で感じ安らぐ時間。ハンモックのしなやかさに委ねる心地よさ、そして包みこまれる安心感を感じます。

自分から様々な方向に伸び、広がり、解放、自由、あるがままの自分を受け取り、巡らせていく時を過ごしていただきます。

 

【月経美心 クプクプ】

http://kupu92.info

月経美心とは、月の経過を通して、女性の体と心を、楽しく、美しく、和やかにする合言葉。

満月の本ワークでは、一生役立つ「月の治療効果」のお話と、あなただけのオリジナルのフラワーエッセンスを作ります。月の満ち欠けは、私たちの生活と密接に繋がっています。肌のターンオーバー、女性の月経、自律神経の営みも、月の影響をダイレクトに受けています。ならば、月のリズムを味方につけてしまいましょう!
あなたのなかの本来のリズムと、神聖な母性を自覚させ、直感的知覚を開かせてくれます。

 

 

【宿 ツインドーム龍宮(山梨県北杜市)】 https://twindome-ryugu.eyado.net

 

目の前の事に追われるせわしない日常空間から離れ、時を忘れて楽しい時間を過ごしていただきます。

自らの細胞に刻み込まれた縄文スピリットと日本のこころ、そして世界最古の伝統文化。あなたの世界観・価値観は大きく変容しているかもしれません。そんな想いを持って、龍宮と命名しました。

日本を代表する霊山「八ヶ岳」と「富士山」のレイライン(頂上を結ぶ線)上に位置。

本当のあなたに還る場所を提供します。

 

スケジュール(仮)

78日(土):

    (各自交通手段を事前確認します。)

    (例)新宿から高速バス 1時間1本 片道2,300円、2時間半程度

    長坂高根バス停より龍宮送迎車(乗り合い可6名 2,000円)

    12時~ 午前到着の場合 ランチ ※オプション①1,600円、希望者のみ

または 午後、龍宮にて集合

リトリート開始 

13時半~ 月経美心ワーク&フラワーエッセンス作り

15時   チェックイン

15時半~ アウトドアハンモックヨガ

18時 夕食、温泉、就寝

 

79日(日):

朝アウトドアハンモックヨガ ※オプション②3000円、希望者のみ

8時頃  朝食

10時 チェックアウト

12時~ ランチ ※オプション③1500円、希望者のみ

 

ゆるり満点の星空を眺めながら、月満ちる一時をご一緒頂けましたら嬉しいです。

 

【申込先】

ハンモックヨガ® 万菜美

info@hammockyoga.jp

皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。

 

AD