今回で2回目の開催となる、ハンモックヨガイベント。

たくさんの方々にご参加いただき、今回もアジアン家具 kajaの
魅力的な空間でハンモックヨガを開催することができましたクラッカー

kajaさんの魅力的な空間キラキラ

$Manami's diary-hammock yoga0129


早朝なので、先ずはじめはベーシックヨガで身体をほぐします。

皆さんの身体が程よくほぐれた所で、お待ちかねのハンモックヨガが始まりますニコニコ

色とりどりのハンモック(里山ハンモック)が、頭上から現れ、(まずはスタンディングのポーズを行っていきます。

ハンモックヨガは、基本はハンモックに身を委ねながら行いますが、
委ねながらも、身体の部位をしっかり意識させてポーズを取っていくので、
身体の内側と外側の筋力を均等に使っていきます。

段々と強度と難易度を高め、ついに
バックッベンドです音譜

Manami's diary-hanmmmockyoga0129_2


そしておなじみの、逆転ポーズグッド!

$Manami's diary-notitle


今回は、ハンモックを使って足や身体の位置を様々な角度でアジャストしたため、高さ調節などに時間がかかってしまいました。
次回からは、よりスムーズに一つ一つのポーズを楽しんでいただけるよう、日々研究を続けますので、今後もよろしくお願いします。

ご参加者の皆さまから、楽しかったとの感想をいただきました。
ありがとうございますドキドキ

次回は、3月13日(日)を予定しております音譜

里山ハンモックショールームで、プライベートハンモックヨガレッスンも承っております。
ご興味がある方は、是非 里山ハンモック みちやま までお問い合わせくださいね。

manami
AD