本物のハンモックを使用した、ハンモックヨガが実現!!

11月23日(祝)が記念すべき日となりましたクラッカー

イベント会場は、調布市にある、アジアン家具 スタジオ&ファクトリー kaja

大きな倉庫の天井梁に、色とりどりのハンモックがかけられました音譜

高いはしごの上でハンモックを取り付ける、里山ハンモック代表 みちやまくん
$Manami's diary-hammockyoga00


まずは、ストレッチとベーシックヨガを行いました。
アジアンな空間で、アジアンな音楽に包まれ、一気に心が和みます。
Manami's diary-yoga00


身体も心も程よくほぐされた所で、ハンモックヨガ開始アップ

まずは、身体の中心にハンモックを合わせて

Manami's diary-hammockyoga01


マウンテンポーズ
Manami's diary-hammockyoga02


ウィラバドラアサナ2
Manami's diary-hammockyoga03


体験している方々から、「わー気持ちいいー」という声が上がりますアップ

そして、お待ちかね逆転のポーズ
$Manami's diary-hammockyoga05


皆さん、ハンモックヨガによって、自然と身体がハンモックに支えられ、
ハンモックへの身体の預け方を覚えることで、
最後は難なく逆転のポーズへ入ることが出来ましたグッド!

その他の写真はみちやまくんのブログへUPしてくれています。

最後は、ゆったりハンモックの上で極上ジャバアサナキラキラ
Manami's diary-hammockyoga06


ハンモックと出逢い、ハンモックヨガを知り、ハンモックヨガを行う機会をいただいた、みちやまくんやkajaさん、そしてお越しくださった皆さまに感謝いたします。

今後も本場USAでAnti Gravity Yogaのトレーニングをしながら、
皆さまへハンモックヨガの素晴らしさを伝えていけたらな、と思いますしっぽフリフリ








AD