勝間 まなみの『日々是片付け生活』

片付け収納メンタルセラピスト勝間 まなみの片付け収納術


テーマ:

こんにちは~勝間まなみです音譜


今回は、みなさんが一番困っている洋服の収納です。


実は、日経WOMAN さんから


忙しくて、気力も体力もない働く一人暮らし女子のための

収納の仕方、片付けの仕方を考えてください~と依頼があったのです。


確かに。。。。働く一人暮らし女子は、夜、家に帰ってくる頃にはもうヘトヘトへとへと。


夜遅いので、食事なんて作る気力もないし。。。へとへと。

途中コンビニで買ってきたお弁当を食べてsao☆、テレビみてsao☆お風呂に入ってお風呂寝る昼寝


多分こんな感じだとおもいます苦笑。。。っていうか、これ、、昔の私です。。。。えへ汗


早く帰れる日でも家に着いたら、もう8時。夜

そんな時間から料理なんて作る気になれません。へとへとおやじ。


ましてや、掃除片付けなんてできるはずもなく。。。。結果、汚部屋に。。。。ごろ寝ボリボリ


わかるな~うんうん


そして、その中で一番の困りものが洋服なのでした。。。Tシャツ。黒パンツワンピース服。


と、いうことでa

今回は、勝間流を駆使して、洋服の収納を考えてみたのですが。。。sssムムムム


な、、、な、、なんとビックリマーク

ころもがえをしなくてもいいシステムができちゃいました~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


うぉ~波平ビックリマークこれはいいかも~サザエさんタイコさんクラッカークラッカー


そして、これっビックリマーク子供部屋に使えます音譜


というか、一人一人がこのシステムを取り入れれば、家族全員が衣がえをしなくてもいいかも合格


ママ大助かり~音譜なシステムのできあがり~ビックリマークですチョキ


よかったらマネしてみてくださいかお2



まずはこちら

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ワンルームマンションでよくある、押入れ半分サイズのクローゼットです。

中段があり、上にパイプが一本横につけられています。


そして、今回考えた収納がコチラ

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

はてなマークはてなマークはてなマーク


なんか普通なんですけどはてなマークよくある、洋服収納の仕方じゃないのはてなマーク

こんなの、みんなやってるよ~理解不能


と、言われそうですが


実は、これに、ある流れをたすことで、洋服が自然と振り分けられ

わざわざ衣がえをしなくても、季節に合わせた洋服がいつもハンガーに

かかっているようにできるのです。


しかも、自分にとって必要な服か必要でない服かも自然と振り分けられ

必要でない服がひと目でわかるようになるので、服がいっぱいになっても

いらない服を簡単に処分することができるようになるのです。


また、このシステムを取り入れれば、洗濯物をしまうのが簡単になります。


主婦のあいだで一番嫌いな家事ってなんだとおもいますか ?おまめ


ある統計によりますと、それは、洗濯物をたたんでクローゼットにしまうことでした。洗濯物


洗濯をして干すまではできるんだけど洗濯物

そのあとができない・・・・ガクリと言う方が多いのです。


でも、このシステムを導入すれば、もう洗濯物で悩む必要はありませんビックリマーク


次回から、そのある流れと収納システムをひとつひとつ詳しく紹介してゆきます。


リビングにいつも洗濯物の山が・・・・せんたく

洋服があふれかえっているけど、どうすればいいのかわからない・・・・洗濯(曇り)

洋服はいっぱいあるけどいざ着ようとおもったらシワくちゃ・・・・洗濯物


等々。


洋服の収納に困っている方。ぜひ見に来てください。目


洋服の収納だけでも、解決されると、かなりすっきりしますし、気持ちいいですよすっきり

楽しみにしていてくださいね~ラブラブ



では、またパー



まなみ音譜



続きを見る >>>




洋服片付けてすっきりしたい~とおもった方ねこラブラブ 犬の手ポチッとな

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



















いいね!した人  |  リブログ(0)

*勝間 まなみ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります