勝間 まなみの『日々是片付け生活』

片付け収納メンタルセラピスト勝間 まなみの片付け収納術


テーマ:

【バッグの収納~普段使いのバッグの収納】


こんにちは~2級建築士のまなみですかお音譜


前回はあまり使っていない

バッグの収納法でしたが


今回は、よく使うバッグの

収納法です。ガッツ


普段使いのバッグも

なんとかたくさん収納できないかと

おもい考える。


ウームsss


ウームsss


できました~わーい!ひらめき電球


収納する場所はクローゼットの中です。


まずは、ハンガーパイプに

S字フックとチェーンをかけます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そのチェーンにS字フックをひっかけ

バッグを交互に吊るしてゆきます。


それが、コチラ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

バッグを縦につるしてゆくことで

スペースの無駄をつくらずたくさんのバッグを

収納することができました。


このチェーンひとつにバッグが

5個もかけられました。


大きなバック、小さなバックなど

色々な大きさのバッグを

少しづつずらしてかけてゆくのです。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

これだと、どこになにがあるか

一瞬でわかりますし、

取り出しやすくしまいやすい。えーっ!!オー


この方法にしてから

バッグをリビングに置きっぱなしに

することがなくなりました。ギター004イエーイ


やっぱり、しまいやすいっていうのは

ずぼらにとって一番重要なのかも

しれませんね。好ウンウン


よかったらマネしてみてくださいね~かお2チョキ



では、またパー



まなみ音譜



しまいやすさってとっても大事

↓↓

歯ブラシ

http://ameblo.jp/izx02163/entry-11143884291.html

ドライヤー

http://ameblo.jp/izx02163/entry-11149876377.html

洋服

http://ameblo.jp/harukanatomoe/entry-11146439907.html

キッチンツール

http://ameblo.jp/house-of-laura/entry-11144861009.html

http://ameblo.jp/risonokurashi/entry-11045601309.html




いつもぽちっボタン ありがとぅ~スキ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ついでにこちらもぽちっボタン  ありがと~わんもじ1ドキドキ
↓↓

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト















いいね!した人  |  リブログ(0)

*勝間 まなみ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります