おうちパーティとスイーツのコツ、子どもの誕生日のデコレーション飾りとケーキ作りのお手伝い pachipachipachiキッズパーティー

pachi pachi pachi kidsparty (パチパチパチ キッズパーティー)
日本アニヴァーサリー・プランナー協会認定講師 眞砂奈津子のブログ
おうちパーティアイディアやデコレーションスイーツ
kids party stylist / Tokyo Japan


 
【パーティーに遊び心を・・・】
そして笑顔で喜んでもらう瞬間を大切にしています。

MANACO Party&Sweets 及び、pachi pachi pachi キッズパーティーでは

 パーティの出張デコレーション
 (大切な記念日はプロにお任せしてみませんか?)
 おうちパーティのレッスン(自分でやりたいママ向け)
 パーティークラフトのワークショップ
 各種媒体からのアイディア発信
 スイーツのご提案、レッスン
 

など行っております。 
MANACO Party&Sweets WEBはこちら
pachi pachi pachi キッズパーティーのHPは現在準備中です。



このブログでは


「ママが我が子のためにつくるたったひとつのパーティ」の参考になればと

パーティのアイディアや作り方
スタイリングの紹介や
可愛い お菓子やケーキの作り方や作ったものを色々と書いてます。

そして 個人的な・・・息子の育児のことや ぼやきなども。

各種お問い合わせはコチラからどうぞ→






 


テーマ:

サマーパーティーフルーツ




昨年 好評をいただいたこちらのサマーパーティーレッスンのパーティーハット☆パイナップル

多くのリクエストにお答えして・・・・
作り方とデータをUPします。
ARCHDAYS WEBサイトにも掲載していただきました(*^^*)


まずはpachi pachi pachiキッズパーティーのサイトよりパーティーハットをダウンロードし
プリントアウトしてください。

普通紙ではなく ちょっとしっかりした紙がオススメです。
光沢紙やクラフト用紙など。。
画像は光沢紙 0.22厚程度のもので作ってます☆


用意するのは このプリントアウトした紙とセリアのポム、ミント色
あと 必要に応じ、首元につけるようなゴムなどもあるといいですね♪
(これも100円ショップで手に入ります)

サマーパーティー

周りをカット、線の入ったところにも切り込みをいれます。

サマーパーティーサマーパーティー

キッズパーティー


セリアのポムは 何枚か重なっているのを1枚とりだし、まず半分に切ります。
そして図の様な形にカット。

キッズパーティーパイナップル帽子作り方

ヨコにも半分にカットして、端からくるくるふんわりとまいていきます。
下の部分をキュっとねじって ハットの組み立て時にかまします。
(この時上の隙間が狭すぎるときは少しカットしてください。)

キッズパーティー作り方サマーパーティー作り方


なかで広げるようにして固定します。
上部の草部分をひろげて形をととのえます。


パーティーハット作り方キッズパーティー


必要に応じ 穴あけパンチで両側に穴をあけ、ゴムを通すと被りやすくなります!
サマーパーティーやフルーツテーマのパーティーにオススメのパーティーハット♡
パーティーのテーマにあったものを皆で身につけるだけで パーティーの可愛さがとってもUPしますので是非作ってみてくださいね♪

{ABBAC437-5381-490F-B641-7B0209D26A83}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の出張デコレーション。

海外に行ってしまう友達へのフェアウェルパーティーのご依頼でした。

バルーンのガーランドでポコポコとかわいらしくデコレーションしてみました♪

このポコポコバルーンに造花とか巻き付けるの最近流行ってます。

バルーンガーランド


ヘリウムガスで浮かばせたバルーンも沢山デコレーションし、華やかな会場へとなりました。
(この日は一人で設営だったため 全然写真撮れず・・・ この2枚しかないことが悔やまれます笑)


最近 密かに習得した Gフラワー×アニヴァーサリープランナーの講師認定資格。
早速スタイリングに使いたくって 持って行ってみました♪

女の子たち写真とっていて くれているといいな♪と思います。


ジャイアント



今後 ジャイアントフラワーのワークショップなども考え中です♪
のんびりやの パチパチの発表を待てないっていう方は是非お問い合わせしてください!笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶご無沙汰のブログUPになってしまいました。

インスタとHPは更新していたのですが
詳しく書きたいときなどやっぱりブログって便利かも!?と再確認。

地味に再開していこうかと思います><



昨日は 日ごろからお世話になっている マジパンアーティストのSayaさんによる
夏休みキッズ向けマジパンワークショップに参加してきました!




白いマジパンを捏ねて扱いやすくして、黄色に色付けするところからスタート。
球体を作ったり、同じパーツを2つ作ったり、パーツを貼りつけたり・・・
力のいる作業も、技術のいることも息子なりに頑張ってやってました!
(先生のヘルプも沢山いただきながらですが笑)




マジパンスティックを使って ピカチュウのしっぽを作成中。
プロならではの作り方!ですね♪



最後アイシングで書いた口はへの字型になったり、なまえは鏡文字になったり。ですが そんなところこそ愛着をもてるこうたろうのピカチュウが完成!!

大好きなポケモンのカップケーキがつくれて本当に嬉しそう!
またやりたい!とやる気満々です^^

さやか先生ありがとうございました♡




このブログを昔から見てくださっている方にはちょろっとご存知かもしれないのですが・・・

実は隠れ教育熱心なワタクシ笑。
全くスパルタではありませんが のんびり伸ばしていけたらいいなっていう程度ではあります。

このマジパンはほんと色んな要素が詰まっていて幼児教育にもってこいだな!って息子が作成する傍らそんなことを考えながら見守っていました笑
最初硬い状態からほぐしていく作業は指先の強化(=脳の発達)にいいんです!


って・・・力説しちゃいそうなのでこの辺で控えます笑

キッズ向けクラスは夏休み限定とのことですが、何人か集めればきっとお願いそうなのでご興味ある方はお問い合わせしてみてくださいね!
(ポケモンなどのキャラの際は 息子も是非参加させてください笑) 

マジパンアーティストSayaさんのブログはコチラ
 

http://ameblo.jp/dreamingprincess38/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。