スタイリスト河井真奈のお気に入り

スタイリスト・河井真奈が日常で見つけたお気に入りやコーディネートをご紹介します。

NEW !
テーマ:
日本列島、雪で大変な事になっているのに東京は快晴で気持ち良いお天気です。

もちろん、寒いのですが空が青くてハッピーな気分❣️


{E8CEE4E2-C19C-4E20-B259-0766C68AE12E}

今日は、今シーズンいちばんお気に入りのファージレで出かけました。


わたしにはちょっと若いかな。っと思っていたファージレアイテム。

でもね。色もグレイッシュなベージュで最高級のカシミア山羊のファーなんです。


エイチ•ディ ベースモードというところが作っているのですが、とにかくラグジュアリーなファーで着てないくらい軽くて暖かいのでとても気に入っています。


{C496892E-BAE6-45C0-A9FC-848FD67A97CD}

ボトムはFred Segalで買ったニューアイテム、スカンツ。

先シーズンはガウチョが大ブレイクでしたが、今度はスカートとパンツのミックスでスカンツ。


プリーツスカートも人気ですがスカンツの方が動きやすくてコーディネートが楽しめます。


{EACE8209-1E14-4967-B578-1C36700DF047}

長めのボトムは短かめのファージレで合わせるとバランスが良いですね。

でも、実はちょっと今日の寒さでは強がり言わないでこの上にもう一枚、コートを羽織ってもよかったかも(笑)

このファージレはコートの中にも着れるんですよ。暖かいので最高

デニムスタイルでもドレススタイルでもこのファージレを合わせるだけでトレンドスタイルにしてくれるので、春になるまで活躍してくれそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年も2週間が経ちましたね。

今年も良い年になるようにバッチリ初詣に行かれた方も多いと思います。


私が8月に立ち上げた「ふと思う人へ。ギフトの贈り方が見つかるウェブサイト」futo。

フィガロジャポンをはじめ、女性誌やウェブサイトで占いや風水の企画を数多く担当されている、エディターの青木良文さんに"2017年に贈りたい、幸せを運ぶギフト"について伺いました。


{633CE404-A5C4-4F2C-8596-40291D3B9C3E}

青木良文さんはファッションのエディターでもあるのですが、たくさんの占いや風水のページを担当されていて、とてもお話がわかりやすく面白いので業界でも大人気の方です。


そんな青木良文さんから2017年に贈りたい、幸せを運ぶギフトのお話が伺えて私も嬉しいです。


最初にギフトを贈る際に心がけたいポイントに青木さんから必ずリボンをかけるように❣️というお話しがありました。

リボンには"縁を結ぶ"と言う意味があるそうなので気持ちを込めて必ずリボンをかけたいですね。
futoはどんなアイテムにも必ずリボンをつけてお届けしているので、嬉しいお話しでした。


気になるアイテムは是非、futoを見ていただきたいのですがその中のひとつ、ハンカチは私もギフトに良く選ぶアイテムだったので、今年は皆様によろこん貰える素敵なハンカチをディレクションしたいですね。



ハンカチ、布類はひととひとの縁を結んでくれるうえ、イニシャルを刺繍するのも良いそうです。
イニシャルや名前を入れてプレゼントするとオンリーワンのアイテムになりますね。

イニシャルは生まれて初めてもらう"いちばん最初の言霊"になるのでスタートの運気を持っているそうです。

新しい事のはじまりや出産などのギフトに良いですね。


後は、是非こちらを見てくださいね。

そして、皆様にたくさんの幸せが運ばれますように〜❣️


青木良文さんありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました〜!

ショップチャンネル生出演。


{95DE5D22-DAF7-43C1-9349-E0EDFAFFA502}

24時間、365日流れているジュピターショップチャンネル。

私は、1時間の中で6アイテムをキャストと呼ばれる相手の方と本番1時間前に初めてお会いして打ち合わせをして台本無しで進めなければいけないのです。


初めての出演で、1時間も立ちっぱなしでガンガントーク!
出来なーい‼️


もう、逃げ出したくなるほど緊張しました。



今回、キャストを担当して下さった小柳津真由美さんは超美人。

もちろんはじめてお会いしたのですが、

たまたま、御住まいもご近所さんで共通の知人がいる事も発覚。

お会いして打ち合わせに関係のない話題に盛り上がっている時間は無かったものの凄く親近感が湧き、リラックス出来ました。


アナウンサーの方って凄いですね。どんどん情報が変わって行くことをインカムで聞きながら、途切れること無くおしゃべりと笑顔。

私は、エレクトーンを初めて引いた人みたいに気配り、笑顔、おしゃべりを同時に出来ずちょっと怪しい人になってしまいました。笑


お陰様で良い経験をさせていただきました。

5分とかで何百枚もオーダーをいただくなんて、本当に凄い世界です。


今回は、
もちろん自分が着たいものにこだわり自信を持って臨みましたが次回もよりみなさんに喜んでいただけるものにしたいと思います。

スタイリストならではの今の気分を取り入れた、着るだけでワクワクするようなきちんと感と楽ちん感が兼ね備わったものをこだわりぬいてご提案します。次回4月の予定です。
楽しみにしていてくださいね。


小柳津さんがご本人のブログに写真をアップしてくださいました。

お世話になりありがとうございました。


ファッションday

/mami-oyaizu/image-12236958550-13842805825.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。