初心者でも学べる株の学校「マナカブ.com」公式ブログ

株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校 マナカブ.com公式ブログです。
無料の株式セミナー開催中!


テーマ:

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

本日、日経新聞1面に車のエアバッグ大手のタカタの民事再生法申請の記事が出ていました。

負債総額は1兆円超えということです。

 

7312-2

おかげで本日、寄り付きより値付かずのストップ安売り気配で404円となっています。

 

おそらく週明けからもこの流れは続くことになるかと思われます。。。

 

SUBARUの吉永社長が以前に「自動車業界全体でタカタのリコール問題については連携して対応すべき」というコメントを出していたことから救いの手が差し伸べられるということを信じて保有している個人投資家も多かったかと思います。

 

・・・少なくとも読者の方にいないことを願うしかありませんが。

 

タカタは昨年末には米司法省との和解も大詰めというニュースもあり年初に1200円を超える高値を付けることもありましたが、その後すぐに急落、株価は3分の1の400円台まで下落することになりました。

このあたりから投機的な動きが出始めていましたので、、、

 

>>全文を表示する

 


 

 人気ブログランキングへ 

現役プロトレーダーの手法を直伝!
業界最安値で一人ひとりを育てる少人数授業!
株式、会計、経営のプロフェッショナルが徹底サポート!

株式投資スクール マナカブ.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マナカブ.com 株式投資スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。