初心者でも学べる株の学校「マナカブ.com」公式ブログ

株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校 マナカブ.com公式ブログです。
無料の株式セミナー開催中!


テーマ:

こんばんは、マナカブ.com講師の中山です。

 

タイトルだけで、「2」という数字を5回も使ってしまいました。すみません。

でも大事なことなのでお伝えしておきたいと思います。

 

本日もメルマガ読者の方には先んじてお話しした内容なのですが、タイトル通り日経平均は2万円をタッチした後そこから小動きする展開となっています。

 

この日経平均2万円は2015年12月1日(終値:20012.4円)以来の株価であり、株をやっていない人であっても新聞やニュースで見聞した方も多いかと思います。

その現在の2万円という数字と過去につけた2015年の2万円との違いについてです。

 

◆日経平均2万円は2年前の2万円とは違う

日本株を代表する日経平均株価は2年前の2015年夏場、そしてその後12月1日に日経平均20000円を付けました。

金額で見ると、2年前の20000円と足元で付けた20000円、見た目は同じですが中身は全く違う20000円ということです。

225eps-170609w
(週間ベースの日経平均株価と予想1株利益の推移)


上記を使って説明します。

まずは分かりやすく日経平均を、「日経平均株式会社」としましょう。

 

>>全文を表示する

 


 人気ブログランキングへ 

 

現役プロトレーダーの手法を直伝!
業界最安値で一人ひとりを育てる少人数授業!
株式、会計、経営のプロフェッショナルが徹底サポート!

株式投資スクール マナカブ.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マナカブ.com 株式投資スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。