てむてむ商事株式会社

このブログは、てむてむ商事(株)公式です★
てむてむ商事の社員が更新するよ☆


テーマ:
ぷこだよ!

久しぶりぶりだね!!


北海道では、先月あたりから、

お粗末さん 、放送中だよ!!

あ、おそ松さんね。


でね、おそ松さんのコップのフチ子、

とあるお店で5月26日の発売日に見かけた。

北海道で、なんと珍し。

でも、北海道だから、いろんなところに余ってるべwww

と、思ってその日やらなかったら、


2日後に売り切れしているのが発覚!!

探し回って、とあるお店(上記とは違う店)ではっけん! 

(わむこが!)


北海道のみんな!!

おそ松さんhすぐなくなるよ!

きおつけて!


あと、


土曜日発売の 文豪ストレイドックズ 10巻!


小規模書店では、売り切れ続出!!

これも、北海道では珍し!

しかも、今回は限定版あるかどうか知らないけど、

通常版も売り切れ!



アニメやってるから?

(中の人が好きなんだよね?)

皆、文豪とか好きじゃないよね。

って、思うんですけど、どうですか?


ぷ子的には、金子みすゞ さん、出して!


とおもます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷこだよ!


最近、気づいたこと。









あにね、


注:自分の中でのイメージ




宇宙=宮沢賢治



だた。




あとね、




勉強した。




軍人さんがよく足に巻いているあれ。


「ゲートル」っていうの。

包帯じゃなかった!!



つける理由:行軍時の足のうっ血を防ぐ。
      
      ズボンのすそが乱れるのを防ぐ。 など。




びっくり。


びっくり!!!



それからね。


終物語について……


続きはレンタルビデオ屋さん(DVD)で!


なのか?





ばいばい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、さぁ、さぁ、。

お待ちかねの。

魔如可様ですわ。


セカンドシーズンが蝦夷地で放送していなくて、

アニメ視聴が面倒くさくなって。みなくなって。

今、蝦夷地でも放送中のファイナルシーズンのファイナルを

アニメで視聴中のひとです。

しかもその、原作を100ページづつ読みながら、 

ぎりぎり追いつかない程度に読み進めるという実験中。


そして。

本題。

とあるスーパーの話。


最近気づいたんですけれど、


本当に季節感ないんです。



たとえばですけど、



レミオロメンさんの 



3月9日


という曲がありますよね!


この曲、2月に流れ始めてから、


なんと先週の11月上旬まで


ずっと店内放送で流れていました。



いや、5月6月までだったら、設定とか外すのに


いろいろあるのかな。とか思ったりするんですけど。



さすがに春の曲を秋にまでかけているのは


どうかと思いますの。




わかりやすく言うと、EXILE の


ただ・・・逢いたくて


を1年中かけちゃう感じ!!!


まぁ、どうでもいんですけど!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だよ!


ちがうのよ。

ぷこだよ!


あのね。


きょはね。

最近発見したこと。


モケケすきなのよ、ぷこ。


でね。

あいつのてってね、なんか、片方にひも、片方にボタン?が
 
ついてるのね。

そんで、腕を輪っかにできるわけ。


ぷこは、それをモケケって手が長いから、

邪魔だから収納する機能だと思ってたけど!


ちがたの。



こたえは。



もけけのきゃっちふれーーーず。




「なにかいるよ。 きづいたらいるよ。 うしろにいるよ!」
















こーゆーことだたの!



モケケしゅごい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷこだよ!


ねぇね。

皆?
 みんなーーーーー!


天皇の料理番! 

みてる?

ぷこはね、

明治・大正・昭和的な感じが好きだから。

みてるわけ。

別に俳優さんとか、どうでもいい。

その時代の文化とか、暮らしとか。

そういうのを見ていたいわけ。

遊郭とか。 ガス灯とか。

衣食住とか。



でも、第9話で話題の


亮平お兄ちゃん。



には、賛同するよ!



毎話観てるうちに、

「あれ?いつ死ぬの?」
「死なないな?」


的な感覚で見てたのが、




見ているうちに、


だんだん、やせてきて。


この俳優さん、すげぇ感、半端ない!


ってなった。




それと、

結局、第1話から第9話まで、出続けるとかすごい。


感動、半減してないけど、寧ろ亮平お兄ちゃん、

演技上手! だけど。


なんだかなって、感じもある。


なんだろう?

わかんない。



ところで、


最後の一言って、なに?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。