健康診断月間と。。。レイメイキング | 湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南と伊豆のフラワーサロン、フラワーレッスン、フラワー教室。リース、ブーケ、スワッグ、フラワーアレンジ、レイ、フラワーセラピー、資格など。好きなものを好きなだけ作れます。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなど。

こんにちは。湘南藤沢辻堂と伊豆のフラワーアレンジ教室のmana flowersです。

 

毎年お誕生日月である10月に健康診断を行っていますが、節目の年齢もありまして、今年は1か月前倒しています。

 

市からの補助も増える年齢で、いろいろな検査を少額で検査してもらえるのはありがたい限り。

 

婦人科系、血液検査などの一般検診を終え、今日は肺がん検診でした。

 

肺がん検診5分で終了のために休みをとったのか。。。とちょっとせつなくなりました 笑

 

一般検診の結果も聞きに行き、問題なしということで、一安心。

 

残るは胃カメラだけとなりました。

 

なのですが、ここまでやって、やっぱり人間ドックにすればよかったなと。

 

血液検査の項目が3倍くらい違ったり、眼圧検査してくれたり、手厚さが違いますね。

 

私が住んでいる市ではドックも7割負担してくれます。

 

扶養の奥様はご主人の会社の健保で一緒にうけられたりしますよね。

 

意外と、会社からは何の説明もなくて何年も健康診断してない奥様いらっしゃいます!

 

健康一番!ですので、調べるといいかも~。

 

******

 

さて、こちらモカラのレイ。

 

 

プレゼントにするということで、見栄えよく、簡単で2日後でも綺麗な状態でいられるレイをご希望でした。

 

 

バッチリ2日目まで綺麗だったそうですよ。

 

華やかなレイレッスンもいいですが、実用的なレイレッスンはフラ関係者に重宝されています。

 

◆生花でつくるハワイアンレイ

 


お気軽にお問い合わせくださいね。申込みはこちらです。  

 

 

湘南藤沢辻堂と伊豆のフラワーアレンジメント
mana flowers <辻堂教室>
○湘南藤沢辻堂 JR辻堂駅 西口1分 南口2分
○藤沢市辻堂2-5-1 トレンディ辻堂408(1階は美容院From1stさん)
<伊豆教室>
○静岡県伊豆市(詳細は予約後にご連絡)
○伊豆箱根鉄道 修善寺駅または大仁駅

★多肉のガーデンリース  
★野菜ゴロゴロ 秋のスワッグ&リース  
★湘南スタイル8月号に掲載されました  
□レッスン開催日  
□今週来週レッスン空席状況


◆フラワーライフセラピスト&花育士
◆初心者でもできる本格クラッチブーケ
◆花を楽しむ 花仕事講座
◆ヨーロピアンスタイル フラワーアレンジ
◆生花でつくるハワイアンレイ
◆季節のリース
○ヨークカルチャー茅ヶ崎のリース教室
 

info@manaflowers.jp  
お気軽に問合せしてくださいね。  

090-6478-3677   お電話でのお申込みも大歓迎です。  

 

☆東京・静岡・愛知・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・横須賀・川崎・葉山・逗子・二宮・秦野・座間・千葉・足柄・三島・熱海・伊東・裾野・御殿場など、ご近所さんから遠方の方まで、たくさんの方にご来店いただいています☆