湘南藤沢辻堂と伊豆 リース・花セラピー・ブーケ・レイの教室

湘南藤沢辻堂と伊豆のフラワーアレンジ教室。リース、ブーケ、レイメイキング、フラワーセラピー、花仕事など、少人数制でレッスン開催。


テーマ:

こんにちは。湘南フラワーアレンジ教室mana flowersです。




内閣府認定 日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会による、フラワーライフセラピスト&花育士 資格取得コース





フラワーライフセラピストとは、フラワーアレンジメント+心理学+フラワーエッセンスの知識・技能を持った、花の癒しのスペシャリストです。





卒業後はフラワースクール開講、教育関連の機関や地域の活動として、「花育」による社会貢献などを行うことができます。





これまでに受講された方は・・・




・フラワーアレンジ初心者


・お花を楽しみながら、資格を取得したい


・短期間で資格取得したい


・基本のアレンジを学びたい


・フラワーアレンジに興味がある


・フラワーエッセンスに興味がある


・フラワーセラピーって、どんなものか知りたい


・お花に携わる仕事につきたい


・生活に簡単にお花ととりいれたい


・花育士として、地域ボランティアをしたい






生花レッスンでの生徒さんの作品はこちら




かごアレンジ






花の力◇お花の資格とおけいこ◇フラワーセラピー・花育・リース・ブーケ◇フラワーアレンジ湘南藤沢マナ フラワーズ




葉っぱをたくさん使ったアレンジ


葉をまいたり、折ったりして、お花を綺麗にみせます




花の力◇お花の資格とおけいこ◇フラワーセラピー・花育・リース・ブーケ◇フラワーアレンジ湘南藤沢マナ フラワーズ




パラレルアレンジ


並行や並行を表現し、器からつくります




花の力◇お花の資格とおけいこ◇フラワーセラピー・花育・リース・ブーケ◇フラワーアレンジ湘南藤沢マナ フラワーズ


トライアンギュラー


三角形の基本形のアレンジです




花の力◇お花の資格とおけいこ◇フラワーセラピー・花育・リース・ブーケ◇フラワーアレンジ湘南藤沢マナ フラワーズ




ごく一部を紹介しました。基本的な形と、お色から心理的な効果を学んでいきます。




お花の資格ってフラワーアレンジ初心者の人では無理???




そう思ってる方多いのですが、このフラワーライフセラピストは初心者でも大丈夫ですよ。受講される方の8割は、フラワーアレンジ初心者です。




道具の説明、お花の扱い方、アレンジの仕方など、超基本的なことからお教えします。また充実したテキストもあります(^^)




フラワーライフセラピスト資格取得講座は、3つの内容で構成されています。4日間短期集中コースもあります。


■生花レッスン 8単位

■心理学基礎講座 5単位

■フラワーエッセンス講座 3単位



フラワーライフセラピスト資格認定講座は、フラワーライフセラピスト講座を受講後に、認定講座を受講することで、花の癒しのスペシャリストとしての資格が認定されます。





花育士は、フラワーライフセラピスト資格を取得後に、花育士講座を受講することで、取得できます。

花を通して子どもの心を豊かに育むサポートをするスペシャリストです。




<受講された方の嬉しい声>




・お花に触ることで癒しの時間ができた


・自分にも素敵なアレンジができて嬉しい


・心理学で学んだことを生活にも役立てていきたい


・「お花のある生活っていいね」と夫に言われた


・友人のお誕生日にプレゼントしたら喜んでもらえた


・敬老の日にプレゼントしたら喜んでもらえた


・花育士として、ママ友や子供たちとお花を楽しんでいきたい


・短期間でお花の資格がとれて嬉しい






ほんの一部のご紹介です。もっともっと、嬉しいたくさんの声をいただいております。





<受講料>


フラワーライフセラピスト資格取得講座 132,800円(教材費・花材費込み)

(1回毎のお支払いも可 8,300円/1回 全16回)





フラワーライフセラピスト資格認定講座 25,800円


花育士 36,000円




不安なことや質問など体験レッスンでお話しましょう





お気軽にお問合せくださいね。申込みはこちらです。











☆東京・静岡・愛知・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・横須賀・川崎・葉山・逗子・二宮・秦野・座間・千葉・足柄・三島・熱海・裾野・御殿場など、ご近所さんから遠方の方まで、たくさんの方にご来店いただいています☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

湘南と伊豆のフラワーサロン mana flowersさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。