マナチカdaily 美容師ヤシホの子育て日記|金沢市|美容室|美容院|

石川県金沢市千日町にある美容室・理容室
HairSpaceMのスタイリストやしほブログ


テーマ:
お休みに、友達と多肉寄せ植えのレッスンにmiyustyleさんへ行ってきました

レッスンといいながら、ほとんどおしゃべりばかりですが〜〜
いつものことですが、苗選びに時間がかかる
この時間も楽しいのですが

今回は新作リースに挑戦!
miyuさんがイベントで作っていたリースを写真でみてコレ作りたい‼︎

これが意外にも地道な作業でした
隙間にセダムを埋めていくのですが、ちょっと心折れそうになりました
{A1C288A4-91AE-4ABE-9BDD-C238F3D00BFC}


完成
写真はmiyuさんがステキに撮ってくれました〜
意外にも好きだったりするスヌーピーと
{2804CAAB-4D89-4B5B-984B-45DCA539B633}


あとは、1〜2年放置だった寄せ植えのリメイク。
リース作りで必死だったので、友達にしてもらいました。


若緑が伸び放題
これはこれでいい感じなので、ジャンキーな缶にお引っ越し
{E282503D-EEAE-471C-A823-E379E3F0E019}



{56C3BF31-5FAF-4679-857C-99E7EDE8D772}






実は新築祝い用のアレンジを頼まれてたんです。どんなお家か想像しながら、鉢、苗選びも楽しかったです。

気に入ってもらえるかな
{2923D156-4BDE-4495-BD8C-73BCC345B5CA}



もう、置き場がない…
もう、増やさない…
って思っても、どうしても増えてしまう多肉ちゃんです。
(多肉以外の植物も増えてしまいますが…これでもセーブしてるんだけどなぁ)


っていいながら、バラの挿し木とかしてるワタシって…



にほんブログ村

にほんブログ村


石川県/金沢市/千日町/美容室/美容院/理容室/ヘアサロン/ヘアカラー/香草カラー/いちごカラー/ストレート/縮毛矯正/癖毛/クリープパーマ/デジタルパーマ/ブライダルシェービング/着付け/着物/成人式/結婚式/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マナチカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。