2005年10月04日(火)

はじめての恋のお話

テーマ:好きなもの

私の初恋は、五月の風とともに訪れました。


あるさわやかな午後のこと。
いつものようにリビングで遊んでいた私の耳に、その人の歌声がとびこんできたのです。



「黒豆マメマメ~~イソフ~ラボン・ボン・ボン!」



私はハッと振り向き、テレビの画面いっぱいに映っているその人を見ました。
少年のような瞳に、澄んだ歌声。
そして彼の唇からこぼれる心地よいリズムのメロディに

すっかり釘付けになってしまいました。


「マナちゃん、このお兄ちゃん好きなの?これ氷川きよしくんだよ」とママが教えてくれました。
それが彼との出会いだったのです。



それからというもの 「黒豆マメマメ~」と黒豆ココアの歌が聞こえてくると
何をしていてもすぐに動きを止め、食い入るように画面を見つめる毎日でした。
最後の「マメマメパワー!」というセリフのところでは、
「アー!(ぱわー!)」という合いの手も忘れません。
あまりにも好きなので、ときどき間違って「黒豆麦茶」のCMにも反応してしまったりするほどでした。



そんなある日、私にとって至福の時が訪れました。
氷川くんの2時間スペシャル番組が放送されたのです。
グッチ裕三のつまらない寸劇のときは居眠りしていた私ですが、
氷川くんのワンマンショーが始まると目がランランと輝き、
テレビに近寄っていってかぶりつきで見ました。


特に良かったのは「ズンドコ節」です。
私は前後左右に身体を揺らしてリズムを取り、キャーキャーと黄色い声援を送りました。
その熱烈ぶりにママたちがびっくりするほどでした。



こんなに大好きな氷川くんなのに、
あるときからパッタリ「黒豆ココア」のCMを見かけなくなってしまったのです。
ママはいつもハウスのCMをやってる時間に合わせてテレビをつけてくれていたのですが、
出てくるのは「ウ~コン~のち~か~ら~(ガンバッ)」ばかり。


私がショボンとしていると、「秋になったらまた始まるよ」となぐさめてくれましたが、本当でしょうか。
そろそろ涼しくなってきた今日この頃、復活が待ち遠しいです。



パパ

でも、本当にいちばん好きなのはパパなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

manachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして、マナちゃん

マナちゃん、かわいいですね~~!!
あんよができたんだね。おめでとぉ~~!!
我が家の息子、りくちゃんも04年9月生まれ。
ピザーラの「エビマヨ」CMで踊っています。

りくちゃんのこと、ブログに書いているのでもしよかったら読んでみてね。
偶然にもデザインが同じなのよ(^-^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。