浦和レッズ×ドルトムントの試合を観に行ってきました。
{FB4A3C25-5B40-4DD1-BF13-3BC3E231510D}

埼スタ。

前回は、代表戦だったかな。
駐車場がないので、前回はイオンに停めたんですが、駐車場の料金体系が変わったらしく、別の駐車場に停めました。

{DE591B2A-FE26-402A-9C0D-5A7C80A0CD6C}

こんなんもあったりして。

{15E1E971-9F6E-4819-8C8A-C1A9FA866C75}

キックオフ1時間前。

{2440A52E-51BE-439A-AB95-069927663147}

ドルトムントがアップに出てきました。


そもそも、私は旦那と付き合うまではサッカーの知識は皆無。

オフサイド?

アディショナルタイム??

という状態。

結婚してから、旦那の隣でサッカーの試合をいくつも観て、率先してサッカーダイジェストや、試合を録画している嫁。
少しはわかるようになってきました。

そして、ドルトムントが来日することを知った私は、旦那に観たい?と聞いてみた。

「観たい真顔

うん、うん、そうだよね。
ドルトムントだもんね。

というわけでチケット入手。


テレビで観るのもいいんだけど、やはり現地でしかわからないのが全体像。
{7DDA1C97-5F60-4508-BA51-4F09F7172532}

狭い範囲にかたまっています。
これだけ全員がかたまれるのは、自信があって、技術力がある証拠。

全員がかたまって動いているのに、衝撃を受けました。
旦那が。

「やっぱり、実際に観てみないとわからないことが多いな。」

と、実に楽しそうです。

{5088A889-C688-4B78-9275-7E06F92D897E}

怪我人が多いけど、オバメヤンは見れた!
生オバメヤン!

{7449F10B-598B-4288-A043-54F30995BB7F}

レッズのサポーターは、相変わらずすごいなぁ。

{D550A668-F103-42FE-886F-112FA23DFBF1}

{D0A90219-F2A1-42C4-BB16-1F26C9CA70C0}

新監督。
ジェフ市原でプレーした事があるらしい。
そんなわけで、阿部を知ってるらしい。

{8CB38AE2-650D-4225-BE3F-075EB52C5C57}

香川は怪我してるのでベンチ。
後でテレビ中継観たけど、なんか大変そうでしたね。

{6BEB24E8-A5A2-4C9F-8132-0A3510B8FA01}

そして、これが復帰になったゲッツェ。
大歓声。

{10903786-D761-43F5-A716-064EC5069B50}

ドルトムントを直接観られるなんて、そうそうない事なので、本当に良かった。
ドイツに観に行くの、怖いもんなぁチーン

試合は3-2でドルトムントの勝利!


{B8FE7CEE-620E-4ADD-B780-AF8781DF078E}

香川選手、早く良くなるといいね。











AD

タリーズコーヒーの20周年記念ハッピーバックを購入しました。

{AFF2AF80-2AE5-45CD-9FFF-4AFB794B189F}

コーヒーを結構飲むので、タリーズの福袋は無駄が少なくて好きです。

コーヒーチケットも、コーヒーとカフェラテが飲めれば十分。

残ってないかなぁ?と思ってましたが、残ってて良かった!







AD

さくらんぼ

テーマ:

家にさくらんぼがたくさん届いた。
{9A9FB478-5171-46BD-8755-D9D66AFEA197}

ふるさと納税のものと、昨年の誕生日に貰ったカタログギフトで注文していたもの。

毎日せっせと食べてます。

アメリカンチェリーも美味しいけど、やっぱり佐藤錦は美味しいなぁ。







AD

さまぁ〜ずライブ11

テーマ:

四年ぶり!笑い泣き
さまぁ〜ずライブに行ってきましたよ!

{640C2518-5CF7-4437-A1BC-F0D2A45B7C31}

相変わらず、先行予約の抽選は全滅。
今年は店頭販売もなく、電話もなく、インターネット販売のみ。

あー、これは無理だわ…と思ってたけど、なんと取れちゃったんだな!にやり
奇跡。

{085398BA-B1AD-442F-95B5-F868B3138AF0}

ほんとに、このおじさん達に会うのがどれだけ大変かと。
前回はチケット買えなかったから、四年ぶりの生ライブ。

席の近くに、某芸人さんが着席。
めっちゃ笑ってましたゲラゲラ
何年か前のライブでは、後輩芸人さんが思いっきり寝てて、フザケンナヨ!寝るならファンにチケット渡せ!と思ったもんですが。

{0920CE1C-2623-4E5E-BC47-4AD7BFCB52B4}

{0220DFFF-633D-43FD-93A1-DD120390C48E}

{1AA7BD79-EC90-4533-A9FF-0E7FDC0B078F}

{92A3D94A-A0B5-498E-BD99-664DF0675804}

{9AD2139E-65F6-40D7-A22E-E1123D1A20B0}

逆アレ(さまぁ〜ずの昔のラジオ)のリスナーからのお花かな?
{01DD8C87-10FA-4F1C-AC61-86D3963F4A62}

{C0D3DFC6-70D9-4147-AA0A-936B3AECE787}

世界さまぁ〜リゾートのアンジェロ?がグッズ売りしてましたニコニコ

ライブは、本当に面白かった。
笑いすぎて泣いた笑い泣き

早くDVD観たいな。



バベルの塔展

テーマ:

またまた会期終了ギリギリで展覧会。

バベルの塔展に行ってきました。
{84C13AD5-1915-4C8E-8820-3397AAC3C7EE}

入場10分待ちくらい。

最近は音声ガイドも借りて、じっくり観ています。
{3CD68B45-24DF-412F-BF4E-5EB586B7F849}

{1465F9DE-9C24-4CD9-AC08-59AF3AF0F84A}

バベルの塔の前は、並んでから近くで見る感じで、サササーっとしか見られませんが、少し後ろからなら並ばなくても見る事ができました。












松本家の湯呑み

テーマ:

関西ローカルの番組、「松本家の休日」が大好きです。

DVD5巻のハガキを送ったら、湯呑みが当たりました。

{1CB78AEE-5B80-4057-9B24-FB663046E93E}

{8840936A-4E5A-4C71-998F-6FA95C69B27D}

{BB65C79A-6F1F-4028-840E-F7E3F4251C9C}

最近、ずっと当たってる気がするんだけど、他にハガキ出してる人いないのかな。

前回はスマホケース。
{BB64B0DC-772B-4E51-BD93-A27B14A4F693}

スマホ持ってないんだけど…。

好きすぎて、ハガキで要望とか伝えたいだけなんだけど、それが功を奏しているのかな。

関東でもやってほしいなぁ。






箱根 4

テーマ:

車に乗り込み、箱根彫刻の森美術館へ。
{D63FF627-7D5A-4891-8A1E-8A8AE6E842A3}

1度も来た事なかったんですよねぇ。

{32FE904D-5016-473C-9F90-3335CEF99045}

{25DD82F8-4ED6-4FA1-B299-B6A035B53145}

入ると、いきなり岡本太郎。
あと、一反木綿。←

{AA446856-1A8B-4146-A160-3D5605B711BF}

{FBAC4E75-5498-4DF2-A317-A91410BBAA1F}

芸術って難しい。

{23DEDF87-CC52-4B61-AF3F-5FA2930CE2E1}

{15D8BE0E-86E4-413F-A211-6F1D2E4825B2}

{C69858E9-D512-4764-B1A6-B9179E4166CE}

{A94F5305-9368-4058-B2AB-10FD9693804F}

{87E6BDFF-AC37-4800-B9B5-2AD581464709}

{E3DA7C1C-D8F5-4794-8A0B-B670D71DE0F6}

{CC69BBCE-48FD-4F02-9AB7-2F8EE3FF106D}

{0F256F36-5E19-404B-9490-E0E76966EDEF}

広くて、歩くのに気持ち良いです。

出口もおしゃれー。
{826F488E-9F1B-4AF5-8C07-5A0BD1A2CC9B}

ここの売店で、ゼリーと杏仁豆腐購入。

疲れきって、この日の宿へ。
2人で6千円くらい。
{7A1AA2FD-34E5-4482-A215-784177DE2AF9}

唯一あった写真↑
外観はやばかったけど、中は改装されていて綺麗でした。
この値段で、この広さと綺麗さだったら良いかも。

食事はついてないので、買っていったものをパクパク。
ずっと部屋でダラダラ。
チェックアウトも11時で、ギリギリまでダラダラして帰りました。

帰りにかまぼこの里に寄って、お買い物。
{95463754-57A9-4EB2-A86B-5944B34F35E4}

かまぼこと湯もち購入。
温泉饅頭は、初日に箱根湯本で。


そろそろ、箱根に飽きてきた感。









箱根 3

テーマ:

 車に乗って箱根神社へ。
{DCBCBBA9-2ABC-43E0-B57D-368051AF460F}

御朱印を先にお願いして、階段をテクテク上ります。

{5AD904CB-9224-4172-A2D0-820E9B74E7E2}

テクテク…テクテク…テク…


{4B9F1119-B14F-4544-B5E7-634AD6B218BB}

見よう見まねで輪っかをくるくるして。

{279B8E6E-AB42-4AD3-9062-C259C850DD2B}

{2F4E1F1A-85E6-49BB-B44F-5FF0D903CA8E}

前に来た時は朝一だったから、誰もいなかったんだけど、外国の方が多かったなぁ。
ガイドブックに載ってるのかな。

御朱印帳を受け取って、車に乗り込み、パン屋さんへ。
{0FB77878-7BB9-413B-83EB-CD0BCA218BD5}

足湯もあるパン屋さんでパンを買って、二階でお茶。
芦ノ湖を見ながらゆっくり。
お腹はいっぱいなので、パンは食べず

{B73A5E8F-EA67-4AEA-9328-B50C717543D9}

海賊船やらボートやらを、ぼーっと眺めて。

{E579337D-530C-4400-85E0-97F2B40C6AFD}

九頭龍神社にスワンボートで近づく人を発見したり。

とりあえずゆっくりして、次の場所へ。











箱根 2

テーマ:

疲れて宿へ。
{7AB2B100-961E-4220-995C-AA8CCB0CA122}

箱根に来るのは、ほぼこの宿に泊まるのが目的。
{B304216D-0A02-4107-936E-BF173DFAF2D7}

{31E76DCF-DD19-4DA5-B85B-46871418FB8C}

しばらく部屋でダラダラして、夕食へ。

{7AD44E09-5964-4277-B846-2E61A6EC023A}

イタリアンブッフェ。
お腹いっぱいになり、またもや部屋でダラダラ。

露天風呂にも入り、部屋で爆睡しました。

次の日の朝食。
{BBD76669-8D86-480F-9AAD-4E40C20A7593}

{17CBB2E6-9545-47E0-97C8-68B2A4231816}

{5F03A00B-6C85-47A9-B225-5B8A4BBC2E83}

安定の和定食。

景色が綺麗だけど、暑かったなぁ。
{EBB8B2E7-2D7A-4ED8-B816-D37017837DED}

{35168837-6C63-44B2-A3CE-F3C1FCE7F0BA}

またまた部屋でダラダラした後、チェックアウト。

歩いて向かうは、孤独のグルメに出ていたお店。

駅から獣道を歩いて、
{DA4A64DC-DA78-4BDF-83DC-28C3F43C3277}

迷ったりしながら到着。
{5044C0B3-4085-4661-8C65-749CB5EA7CC3}

{740FD4A5-0ACC-413D-9C3D-C8464F3A759E}

既に並んでいる人がいるので、30分ほど待ちます。

中へ入ると、こじんまりとした店内。

{341C5E37-1719-458E-A0ED-41748E5EEF1A}

美味しかったけど、もういいかな。
行くのが大変すぎるのと、並ぶのが面倒くさいから…。


別ルートで戻り、車に乗って別の場所へ。






箱根 1

テーマ:

 箱根にぷらっと行ってきました。
ちょうど、紫陽花の季節のようなので、今回はそこが中心。

{87189EE2-5061-44D9-96E8-4F41722D69EB}

箱根登山鉄道に乗りました。
座れなかったので、立ったまま箱根湯本から強羅まで乗ったのですが、めちゃくちゃしんどかった。
しかも、ロマンスカーが到着した直後だったのか、けっこうな満員。

紫陽花も、思ったほど咲いてなくて…。
{959401B3-27D8-4845-AE5D-8A1D930101F5}

思ってた感じと違うなぁ…とおもいながら。

強羅で下車。
お腹が空いたので、豆腐カツでも食べようかと思ったけど、やっぱり並んでる。
豆腐カツにそんなに並びたくない…と思った我々は、別の店に。

{884B939A-9036-481E-8958-AA83FC2FA5AA}

親子丼を食べました。
めちゃ美味しかった。

店を出て、向かいにある強羅公園へ。
{BA8F8F74-8302-4531-B254-36A6E0E8D6FE}

{0D17FF9F-86A5-411D-986B-A9599C06B3A5}

何も咲いてないし、噴水も出てない
紫陽花フェア的なものを見て、すごすごと出ました。
カフェは賑わっていた。
{72C78EB4-5663-417C-854C-CE215EA7B127}

{2F2C56F6-4BFC-4C29-BF98-9FA36DB01309}

歩いている途中で出くわした、行列の店。
{94107B50-CB86-40A6-8274-2D24B8ADB379}

今度行ってみるかも…しれない。

疲れたので、早々に宿へ。