◆だから内藤勲さんは選ばれる!人は価格で選ぶのではなく、人柄でモノを買う。

こんにちは^^北海道セミナープロデューサー藤原聡子です。

6月7にち。旭川で内藤勲さんを招致して「自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー」を主催しました。

{50F259C9-2667-4DBC-BC24-DE7D8C7C9660}

旭川で主催するのが初めてでしたが20名満席という、嬉しい結果に^^

なぜ、私が内藤さんにセミナーをしてほしいと思ったのかは、純粋に・・・内藤さんは田舎に住んでいたのにsns発信で全国にファンがいたから!

そんな内藤勲さんのセミナーだからこそ、この空知や旭川で活動している方に、きっと必要なことが聞けるはず!

「地方だから人少ないしね〜」とか「snsよりチラシよね〜」とか「高いと田舎はこないしね〜」とか思い込みしている人いっぱいいるはず!!

そう思ったら、直接メッセンジャーで依頼していました。笑

いや〜、いつも自分でも思うが大胆。

内藤さんみたいな大物の方に、しかもお会いしたことないのに依頼するなんて。

{080CBDF8-FB69-468C-AB97-77DCB9DC275E}

「6月に釧路に行くから旭川に行きましょう」

そう言っていただいたけど・・・めっちゃ距離ありますや〜ん!!と思いながらも、ありがたき幸せ!

侍風に受け取ってしましました。笑

しかも、めっちゃ美人な奥様とご一緒に来ていただいたんです〜!

めっちゃかわい〜!顔小さ〜い!ウェスト細い〜!そして気がきく〜!嫁に欲しい〜!

女性が見てもそんな親父みたいに。笑

(あ、私美人好きなんです。てへ)

{65F94E0D-C9C0-4AB4-A3F9-BB7289EC9BC7}

内藤さんのセミナーってインプットとアウトプットが一度に体感する面白いセミナーなんです。

参加型だし、いつでも質問できるので、眠くならないし(笑)、楽しい〜!!

{44C068BC-C30D-4147-8ACB-6F90727D4AC1}

初めてセミナーに参加する初心者さまから、セミナー慣れしているベテランさんの両方からもご満足頂けるという。

やはり、それってお人柄からくるよな〜って思います。

今、モノは溢れ、情報を選ぶにも大変じゃないですか。

一つ選んでも、良いと言ったり悪いと言ったりする人がいて、「どっちやね〜ん」みたいな。

結局、「誰から買うか」がすごく重要な時代なんですよね。

{69BB51E4-FFAA-41FF-B5EC-831A7954D9B3}

でも、「じゃ〜選んでもらうにはどうすんの?」ってなるよね。

フェイスブック?ブログ?インスタ?

たくさんあるけど?どれ?みたいな人多いんじゃないかな?

内藤さんのセミナーを受けると、その悩みも明確になる。

情報もある、やるべきこともわかる、でもどうするかわからなかった!!が明確になるセミナー。

{EBADC283-0D2A-456E-BA71-2AD1BCDDA355}

こんな笑顔になるセミナーってある???

主催した私がすんごく幸せな気持ちになったよ〜!!

旭川って、札幌よりも田舎で、「価格が安くないと人が集まらない」とか「フェイスブックやってないからチラシよ〜」とかいう人が多い感じ。

でもね、きっと、発信の仕方がわかっていないからそう言っているのかも!

内藤勲さんのセミナーを聞いたら、その発想にはならないもん。

私もちょっと前までは、「北海道は人が集まりにくいからな〜」なんて思ってました。

が、間違いだわ〜!!

「北海道は〜ちゃうやん!自分の発信の仕方やん!」って気付かされました。

いや〜、危ない、危ない。

{AA739BF4-F3CF-4B30-A13A-BBF53D8A73C0}

だってね、参加された方すんごく素敵な方ばかりで、意識の高い方の集まりだったのです。

質問もバンバンして、悩みが明確になって、目がキラキラしてきて!!

その空気感を作ってるのは内藤さんだから、さすがだな〜って思いました。

「いろいろ考えちゃうと発信できなくなるんです〜」ってかたにも、素晴らしい方法を教えてくれました

お〜!!そう考えるとできそうな気がする〜!!みたいな。

{40B10934-97E0-4FE3-A28B-97101F562D23}

人はみんな人に認められたいし、人の役に立ちたいと思ってる。

でも、やり方がわからないと、違う方向に・・・。

私はセミナープロデューサーとして、必要なものを必要な人にお届けしたいっていつも思ってます。

プロフェッショナルな方に北海道に来ていただいて、本州に行かなくても北海道で学べるチャンスを運びたいなって思います^^

{E45789A0-ED00-47C1-9B62-90DE32D28FB4}

だって、セミナーに参加すると学ぶって楽しいし、行動すると未来は変わるって気付いたはず。

モノは良いのに、伝え方がわからないからってだけで、埋もれていくのは勿体無い!!

{4DC46F7F-818E-4F2F-8B9B-4E342365CC38}

網走、函館、札幌、空知、旭川と遠方からお越しくださいましてありがとうございます^^

またプロフェッショナルな方にセミナーをしていただくので、ぜひご参加くださいね〜!

地方だからって諦めないで、みんなでエイエイオー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








AD