福岡県大川市大野島で8月8日 土曜日 15時スタート 入場無料!!
筑後川河口の河川敷グランドにて開催される花火大会に 昨年から嫌われ松子の激辛島ライブと称して スカ&レゲエのライブを敢行。
今年は
大阪よりOLDTONES (GIRLS SKA BAND)              
山口より LITTLE ELEPHANT (オーセンティックスカ)
福岡から 九州ロッカーズ(レゲエ)
HUBB (SOULJAZZ FUNK)                           
  SKA☆ROCKETS (SKA) Fat FAT SMITH (DJ)               大川市若津下町 vic bongo (なんでんかんでん)           
友情出演 DJ  CHOMORANMA
名だたる激辛自慢のお店12店~地元有名店がずらり!
これは自分の人生最初で最後の大イベントです。いわゆる賭けです。
花火大会のシチュエーションも360度パノラマの場所なんで最高です。
台風よ、この日ばかりは、こんでよね。

 

 
AD



 Panasonic KZ-K221Cの修理品を依頼されました。
症状は左ヒーターのスイッチを入れると漏電ブレーカーが
バチンと落ちる良くある症状。
H14表示が出ていたのでA基板を交換してみることに。

分解してたらスゴイ油の塊が雪崩れ状態に ドドッと

 良く言えばキレイ好き、悪く言えば 神経質の私が
これを見たら ムズムズと

 
 
石鹸を泡で良く浸し

 
 
 
 
ハイ!きれいになりました、修理にかかった時間30分
オーバーホールにて清掃時間が3時間!?
あ~っ 頭痛がする。 
 
 

AD

ユーデンきむらや とは??

テーマ:
 
 
最近 「ここは何屋さん?」という尋ね人がよくお見えになられます。

なんで 店舗内を改めてご紹介!


 

 
仕事をしているような、ヨメ

 

自転車がどど~んと鎮座しております。
 

いたってフツーの電気店。

 
  
  
  
 夜は、さみし~ 人通り。

お茶もお菓子も用意しております。
どうぞ お寄りください( 泣いた赤鬼より )
 
AD

春分の日に

テーマ:


 

 
21日 22日と春らしいポカポカ陽気ちゅうか初夏のあったかさでしたない。
仕事がな~んもない!暇なんで店のカウンターを改造しました。
以前にタイルを張って白くペイントしていたカウンターですが、何か欲しい。


 
  
 
 
 
 ベニヤ板が余っていたのでワックスを使って長さをギコギコして、
 

  
 

超強力両面テープを使いまして貼っていきますと
 
ハイ!出来上がり。
 
 
 
woodyな感じになりました。

その間 嫁は店頭のステンレスの円形柱を
珪藻土を塗っていきます。
 
 

ギラギラ感が無くなりました。

続いて倉庫の入り口の扉を外して
(27年経つので結構汚れてるし)

 
 塗ってみました。
倉庫の入り口なので全くお客様には見えませんが、自己満足です。 
 塗装は養生8分、塗り方2分
(by 嫁)


 
ハイ、ミルキーな感じになりました。
不景気ならではの仕事ぶりでした。


 

アイロンのすすめ

テーマ:
{F19B5498-14A4-456C-B9A2-161C48FD1900:01}

コホン。

夫婦生活は常に緊張の連続である
リーサルウェポンとして『でて行け~』とも言おうものなら、「おまえが出てけ~」で決着がつく。
僕の両親もそれに賛成するであろう。
あぁー先ずは今夜何処に行こうと考える

そんな緊張感をほぐす為にアイロンをかけるのである。
お酒も飲めない、友達もいないワタシのストレス解消がアイロンかけなのじゃ。

まずアイロンのスチームがお肌に良い、アイロンかけ終わった頃にはお肌が温泉から出てきた時のようだ、
その証拠にウチの前の饅頭屋さんなんか家族全員お肌がツルツルである。

アイロンかけの時は無我の境地である、
なんでアイロンかけの時のBGMが凄く耳に入ってきてここち良い、
普段は聞かないクラッシックでもスンナリ聞き入ってしまう。

裏ワザとして
タバコの煙や焼き肉の匂いなどが染み付いたスーツをハンガーに吊したまま、スチームを当てると
あら不思議、スッキリするでないかい、ええっ!
ファブなんとかよりずっと経済的で気持ちヨシミさん誕生日おめでとう。

スチーム当てた後パンパンと2.3回はたけば、シワも伸びるのでアール。

何よりアイロンかけの後のシャツに袖を通す事がワタシにとってはリッチな事なんで有馬富士。

てな、訳でアイロンの御用命はユーデンきむらやにお任せ下さい(≧∇≦)

次回はもう一つの趣味である
ヤフオクの必勝法について伝授したいと思う、お楽しみに。





京都 ゆつら〜とチャリ旅

テーマ:
続き  狐と猫
{6F3B0D52-34BE-4969-876B-880F3710C31F:01}

{BC34EA08-206D-441D-8F09-95401CC7FB35:01}

あーっ、きりがない
伏見稲荷楽しい、うしろ髪惹かれながら今回の一番のお目当て東寺へ
途中優しそうな歯医者さんを見つけました。
{865819BE-B886-4B97-9392-A880B738E29C:01}
立ち寄ったコンビニの前を見上げると
オオッー任天堂の本社がっ!
{8B22D390-F8E5-4243-9DFF-D362C26AA833:01}

Panasonic本社よりかなりキレイ。


大概の名所は松下幸之助商学院に通ってた時に行ってたのですが、東寺は全然知りませんで、不覚でした、、、五重塔が見えて来た瞬間、湧き上がる期待、
{563B7384-37C3-431D-BFE5-6933648470D1:01}

食堂、金堂、講堂と入っていきます、食堂には火事で燃えてしまって、辛うじて原型をとどめている金剛像が5体、雑と言ったらいいのか、ホイと展示してある。凄い
{4ABDCE5A-8BD8-4EE5-AC80-E71AE7717BDD:01}

食堂
{79311BD0-5A1C-4D2C-94FA-23399C9EA061:01}

金堂
撮影禁止なのでパンフレットの写真
{315EEE6B-CFD1-4E4F-9BF6-BAAF78D3699D:01}

{B2777FE0-5472-4F01-B01F-AAA8E2931D0E:01}

{0B37C4ED-AF9F-4192-9F1B-8EDE6188C3A6:01}

次に講堂
{35202074-679B-45F4-A459-B6C141F0AD2D:01}

展示の仕方がおおごとじゃなく、自然な感じが凄いんです。鳥肌たちまくり、涙腺が緩む、決して宗教に転倒することは無いけど、芸術品として最高の物を観た感動が!

伏見稲荷にも此処でも20~30代の美しい人が大日如来様の前で一心不乱に拝んで何か唱えてあって、とても長い時間
生き辛い世の中なんかな、僕は孤独で寂しい事もあるけど、分からんけど辛いな。勝手な想像ですけど

{4F33F20F-DCEA-468E-98AC-0A77EF381B0F:01}

{8E6EC23B-DABB-4476-85B1-FC5831E548D8:01}

五重塔  中に四仏坐像がある、入れない。中に入りたい、お邪魔したい。
講堂で一泊したい。

時間は無い、桐谷さんみたいに自転車ぶっ飛ばし、西本願寺、東本願寺と回って
{DACA9A47-60F8-4386-8487-AC25AFB919AD:01}

{14170477-016D-4C51-B346-431A461E0C03:01}

18時の新幹線にて帰宅
明日は仕事、夜はライブ本番。
何か活かせるかも
次回は奈良がいいね。誰か一緒に行きません?








京都 自転車 一人旅

テーマ:
ユーデンきむらや (Panasonic認定スーパープロショップ)|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/manabuchang/

{460CE161-3FA5-404F-8AE4-DCF964B1C6D2:01}

今年もメーカーの表彰式で滋賀県大津市に行きました。全てお客様のおかげです、ありがとうござます。
一泊して翌日はいつものように、自転車をレンタルして京都観光です。
今回の相棒はキャノンデールのミニベロ、フーリガンです。
よう走ります、小回りきいてイイのですが、流石に長距離は辛い、、、
片道2時間で宇治市は平等院鳳凰堂に到着。何度も道を尋ね、京都の人って嫌々良く教えてくれるんです、決して笑顔は見せず、まだ教えたらんぐらいでしっかりとアバウトに教えて頂きました。
{72C398F5-14BE-4CE7-A85D-72670247C528:01}

最近改装工事が完了したらしく内部の観覧は一時間待ち、でもその間に鳳翔館という素晴らしい博物館を見物、見どころ満載、あっという間でした!
いかん、このペースだと一日が終わってしまうと思い平等院を出て自転車ぶっ飛ばし一時間で伏見稲荷に到着!
{8EB8F057-B3FC-41F8-B341-0048EF753454:01}

ここで御狐神様があまりにカッコええのでパシャリ、するとあちこちに御狐神、パシャリ、パシャリ、パシャリ、

{08F7DAD6-8732-4DF9-9B3E-26A1AD90F9FA:01}

{81E9F9E0-2A6E-40E5-B3C1-CF9D2F045F63:01}

{FA25F5AA-D7A8-4C8E-99D0-4FE2F4BF4918:01}

{16A0FC0B-C545-43A8-AA71-9BCD8C7D798E:01}

{B32C5E43-AC36-413B-842B-E9BB01F8E9FA:01}

{B1F03006-357B-45AA-87CD-A2D63C2645F5:01}

{4FDAA71D-E672-487A-8EAA-2A0410A0D3BC:01}

{EC61286D-AA93-4F3C-B829-4B33E3A10201:01}

{91149633-6F75-4D44-8682-7F3959376571:01}

{65F26175-5E38-4FC3-B64F-74C86125FCC6:01}

{8416D4BA-12CA-4965-9B36-6DD5F929EC2E:01}

{59FEF181-3FBC-46A7-91A2-1DA038C21020:01}

あ、あぁ~
アメブロの写真制限がっ!
次号に続く。

復活 きむらや祭り 2014/05/18

テーマ:
今年はやります!きむらや祭り!!
昨年は気分が上がらずやめました、きむらや祭り
会う人、会う人、「やらないんですか?きむらや祭り」のお声
あぁ~、こんなに自分の代名詞が”きむらや祭り”となっていたとは!!?
(変な文章ですが)

尻に火をつけるのに時間かかりましたが、、5月18日日曜日やります!

ここで、きむらや祭りの歴史を振り返ってみよう!

第一回は創業60周年ということで始めました。


沢山のお客様よりお祝いのお言葉を頂戴し、すんごい売上げを達成しました。



第二回
チラシに悪ふざけが始まりました。お金かかりますカラーのチラシ
個人的に好きなんですけど
あまり反応なし 飛ばしましょう。



第3回
この回より、このチラシ新聞に折り込みました。(大川市全世帯)

今見りゃ可愛いもんです、スケールが、、、
お店とかは4店ほど
占いのトラジさんこの時からお世話になってます。
あとは自分でポップコーンとか焼き鳥焼いたり、、
ヨーコちゃんの消しゴムハンコが画期的!!
ここから四つ角ライブも始まりました、
ななこが(ほかおななこ&古賀くん)との一生モノの運命的な出会い。
フーミンワンマンバンドの衝撃
なにより、交差点の駐車場でライブをやりたい、そこで歌って欲しいと思わせたのは
ソファーズでした、ソファーズは甘酸っぱい感動がストレートに来る、素敵なバンドだ!
ライブのバックで由理ちゃんが絵を即興で書くライブペインティング
地味に、すんごいイベントです。


第四回

なんかいろいろ面白くなってきましたよ。
野菜販売、クレープやさんとか人気でした。
ムトー商店さんニコパンさんとか今ではカリスマなお店にも来て頂きました。

第五回

お店も25店に増えカオス状態
電気製品は引っ込め売上げ度外し、赤字。ユニクロはユニアカ
マッサージには行列~ラジオ&新聞にも取り上げられ駐車場が無ーい。

四つ角ライブには”みつのん” ”瀬戸口恵” ”フーミンワンマンバンド”
全国レベルのミュージシャンまで呼んでるのに、

わかってんのか~大川市民と言いたいんだよ!
最高に素敵なバンド コトリグラフがこの日誕生、以来あちこちで大活躍!!


今年も 素敵なお店 最高のミュージシャン 素晴らしいお客さんに 出会えるよう頑張ります。
↑参加店 アーティスト パフォーマー 連絡待ってます!!

今年もいよいよ終わり
家のちっこい庭も冬の佇まい




仕事はせずに庭仕事に勤しむ嫁




仕事はせずにライブ告知ポスターを貼る私






1月25日土曜日 佐賀市愛敬町 ライブハウスフロンティアにて
18時30分開場 19時スタート

チケット 前売り1500円 当日2000円 (キムラ氏のブログ見たで前売り)
なんと福岡市よりスカロケッツをお呼びしてのvic bongo 主催ライブ [スカソウル]

スカロケッツといえば私が最初に見たのがCBというハコでその後、博多百年蔵、ジャマイカ村
nice time等々 ライブ見た回数NO.1のバンドです。

昨年のティェンポは最高に感動 お声を掛けたくとも畏れ多く、、、

いつか追いつきたい、でもブッチギられるBAND それがスカロケなんす、、トホホ

やっとお声をお掛けして実現した今回のブッキング
確実に皆さんに見て欲しいのです。

同時に佐賀市にて勢力的に活動されてある実力は折り紙つきの
ソウル&ブルースバンド ザ・ソウル・バイタリティー(仮名)も無理やりブッキング
ダメもとでお願いして2つのグレイトバンドさんが2つともO.K.で今ビビッてます。

つぅ訳で、久々のブログもライブ告知と終わったのでした。

来年もヨロシク!