Maana

Solo Live “LET'S PARTY !! Vol.2”

2017.5.14(SUN) Open 16:30 / Start 17:00

@六本木morph-tokyo


チケット予約

maana-lets-party2.jimdo.com


何時もLIVEで元気を貰っているMaanaさん。

5月14日にソロLIVEが決定しました!

沢山の皆様に、その歌声が届きますように。

皆様是非一度その歌声にパワーを貰ってみて下さい!




Maana

HOKKAIDO HI-TECH A.C OFFICIAL SONG

Run to the future / スタートライン!

¥1,000 Now on sale !



何時も何時も、応援させて頂いているMaanaさんが歌う応援歌♪

オリンピック陸上日本代表の、福島千里選手が所属する

北海道ハイテクACのオフィシャルソングとして歌い上げてます!

あの倉木麻衣のコーラスとしても活躍しているMaanaさんですが、

皆様、ソロとしてのMaanaさんの歌声に是非魅了されて下さい!!



 全国CDショップ、書店にて発売中!
 『私を見て。そして、見届けて。』
 MAANA 1st mini Album「ME」

 1. CATCH ME feat. YOUNG DAIS
 2. Lie Lie
 3. アイシテル…
 4. MASQUERADE
 5. ETERNAL STORY~Extended Mix~
 6. NEVER GIVE UP!!


 価格 ¥1,389+税(税込み¥1,500-)
 商品番号:MAAN001



詳細はMaanaさんのブログで。

http://ameblo.jp/maana-time/  





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-23 23:47:09

TOKYO MOTOR SHOW 2017

テーマ:Event

 

 

東京モーターショーが終演した夜。

未明に撮れたこの光景が、僕にとっての今年のモーターショーだった。

ガッチリ養生されたトラックが、トレーラーに載って陸送された。

 

 

 

トレーラーの載って陸送されたのは、このトラック。

『E-FUSO Vision ONE』、電気トラックである三菱ふそうの新ブランド。

こんなコンセプトカーが、陸送されたと思うとワクワクする。

 

 

 

 

 

今年のモーターショー、狙っていたのは展示日より搬出日だったのだが。

いかんせん、アメリカ合衆国大統領の来日と被ってしまい。

残念ながらその優先順位は、大きな格差となってしまった。

 

なので1日くらい行ってみようと、緊張感本気度が高まる前に展開したのだが。

夜勤明けで、アフターの3時間で勝負。

そのターゲットは、綺麗なお姉さんでなく大型の商用車となった。

 

 

 

2年前までは、ステージを撮ったりしたのだが。

今年はそれも全くなく、いざ熱くなったのは大型車と言うキチガイぶり。

それでも、完全にアメリカ合衆国大統領来日の影に入ったモーターショーだった。

 

2017.10.31・11.6未明 : 東京ビックサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-22 01:01:07

GIFU LIVE 2017 ③

テーマ:Fighter

 

 

昼前の雨を境に、すっかり雨天航空祭になってしまった岐阜の空。

午後から予定されていた、異機種大編隊は3機種の編隊飛行へと変更された。

それでも、シーリングが悪い中でフライトしてくれるのは嬉しい事だ。

 

そんな中で、F-15DJイーグルが離陸した。

雨なので、アフターバーナーが映えてくれる。

午後からは初となる岐阜基地の中で、シャッターを押した。

 

 

 

 

 

続いてF-2の離陸からの機動飛行。

雨の中だったので、ベイパーが機体を包み込むシーンもあった。

そして岐阜ならではの、C-1FTBも編隊飛行のために離陸してくれた。

 

 

 

 

最後は地上滑走になってしまった、F-4ファントムの迫力ある転がりを。

これで特別塗装機ならもっと嬉しかったのだが、午後はその出番は無く。

それでも、初めての岐阜基地内で撮ったファントムはなかなか良かった。

 

こうして、ちょっと思いつきで出撃した岐阜基地航空祭は終演したのだが。

サクっと新幹線に乗って日帰り出来る手ごろさは、良いですねー。

と言う事で、今年はこれにて自分にとっての航空祭は終演となります。

 

2017.11.19 : 航空自衛隊岐阜基地

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 23:55:00

GIFU LIVE 2017 ②

テーマ:Fighter

 

 

今年はオープニングフライトで、ファイター系のセトリは無く。

そんな訳で、朝東京を出て岐阜までの思いつきによる出撃となった。

機動飛行までに間に合えばの感覚で、現着したのは30分ほど前だった。

 

そして現着して、良いタイミングで始まった機動飛行。

F-15DJイーグルは、昨年と同様に離陸すると左へ捻って周回機動に入った。

雨雲が近づく中で、そんな空色へ背にイーグルの背中が撮れた瞬間だった。

 

 

 

 

3機種による機動飛行のトップバッターはF-2で。

短時間ながら、見事なロックンロールを魅せてくれた。

ただ、自分の立ち位置では青空バックの背中は撮れなかったのだが。。。

 

 

 

 

続いて会場後方から進入した、F-15DJイーグルが魅せる。

雨雲があるからなのか、湿度が高かったようでベイパーが浮き上がるシーンも。

それでも振り返ると、昨年に比べとオトナシい機動だった気がする。

 

 

 

 

前記事で上げた、特別塗装のF-4ファントムで機動飛行は終了。

そのまま、空中給油機KC-767の航過機動へとメニューは引き継がれた。

思うに、この時が一番イイ天気では無かっただろうか。

 

こちらも、大型機ながら魅せるフライトでした。

かなり低い位置での、旋回機動は見ものでしたね。

そんなKC-767も綺麗に撮らせて頂きました。

 

 

 

昼前に実施された、ブルーインパルス。

しかし、この時点で西側には発達した雨雲が迫り。

航過のメニューでの実施となった、岐阜では久しぶりのブルーとなってしまいました。

 

迫りくる灰色の雲の中で、ダティ系のデルタローパスを撮った後は。

スマホで動画を撮っていると言うオチになってしまい。

結局ブルーインパルスを境に、雨が降り出してしまった航空祭でした。

 

2017.11.19 : 航空自衛隊岐阜基地

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 00:14:15

GIFU LIVE 2017 ①

テーマ:Fighter

 

今年は発表されたセットリストを見て、どうしようか迷ったのだが。。。

朝起きて、新幹線で今年も西へと向かった。

向かった先は、昨年初めて行った航空自衛隊岐阜基地。

 

機動飛行に間に合うように到着し、昨年と同じ場所にシフトした。

そして、西に広がる雨雲をバックに離陸して来たのが。

各務原飛行場100周年記念塗装の、デジタル迷彩のF-4ファントムだった。

 

 

 

 

近くに迫る雨雲があるものの、機動飛行の時間は奇跡的に太陽光が当たり。

#409の何とも言えないデジタル迷彩が、空に綺麗に映えた。

南西方向から北東へ突っ込む、その背中も撮る事が出来ました。

 

 

 

 

昨年は特別塗装的な機は無かったので、新鮮な気分で撮りましたが。

百里基地の観閲式関連では、RF-4の背中をしっかり撮れなかっただけに。

この岐阜で鉄板を押さえる事が出来たのは、嬉しかったです。

 

 

 

そして機動飛行のセットリストの最後は、KC-767による空中給油デモで。

一番見える側に、F-4ファントムのデジタル迷彩が入ったのは良かったです。

天気が悪化していく中で、午前中の奇跡の時間だった機動飛行でした。

 

今年の岐阜基地航空祭、まずはそんな特別塗装機の勇姿から。

 

2017.11.19 : 航空自衛隊岐阜基地

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-19 01:06:46

大統領来日の影で。

テーマ:VIP ROYAL

 

11月7日、米空軍横田基地より離陸するC-40B(01-0040)。

大統領専用機VC-25Aのエアフォースワンに、1時間程先立ち離陸した。

おそらくティラーソン国務長官を乗せていたと思われる。

 

今回、トランプ大統領に随行したようだが。

その動きは、あまり表面には出て来る事がなく。

着陸も押さえていなかったのだが、青空の下で綺麗に撮れたC-40Bだった。

 

 

 

11月5日夜、トランプ大統領が首相と銀座で食事を終え、帝国ホテルに入ったあと。

落ち着いたと思い、裏でどんな状況なのか様子を伺っていると。

警察の警備車両が配置に就き、何やら車列が目の前を通り過ぎて行った。

 

長い車列では無かったものの。

おそらく、それなりの要人だと思い怪しいキャデラックにカメラを向けた。

色々と調べてみると、おそらくティラーソン国務長官の車列ではないかと思う。

 

 

 

 

11月6日、迎賓館で日米首脳会談を終えたトランプ大統領の車列を撮ったのだが。

ちょっと長めのその車列には、この2台の車が含まれていた。

このキャデラックやBMWも、随行した国務長官等要人だと思われる。

 

 

 

11月5日、六本木ハーディバラックス上空200mでシャッターを押した日。

トランプ大統領の車列が去った後、その上空をEC-225LPスーパーピューマが飛来した。

おそらくゴルフ場から戻る安倍首相を乗せ、官邸へと戻るところだったようだ。

 

 

 

そして、その夜。

帝国ホテルにトランプ大統領を迎えに来た、安倍首相の車列の姿を撮る。

昼間ではわかりにくくなったが、しっかりと青灯が光っていたLEXUSだった。

 

今回、アメリカ合衆国トランプ大統領の来日を追いかけた3日間。

大統領が動いた影で、沢山の要人も動いていたようで。

何気にその姿を撮る事も出来た。

 

普段は見過ごしてしまう存在でも、その緊張感は高かった大統領来日の3日間だった。

 

2017.11.5 : 六本木・帝国ホテル

2017.11.6 : 東京都千代田区日比谷公園

2017.11.7 : 米空軍横田基地

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 23:00:52

President of the U.S.A ⑤

テーマ:VIP ROYAL

 

 

 

11月7日、来日の日程を終えたアメリカ合衆国トランプ大統領が離日した。

六本木ハーディバラックスから、マリーンワンで米空軍横田基地へ移動し。

横田基地より次の訪問国の韓国へと向かった。

 

晴れ渡ったものの、ちょっと地上は霞みがあった平日の朝。

来日時と同様に、周辺は最高潮の緊張感に包まれた。

そして、何機ものヘリに混じってマリーンワンが到着した。

 

そして10時過ぎ、大統領を乗せた専用機エアフォースワンは離陸した。

米空軍89AWのVC-25A(92-9000)は、西東京と霊峰富士を背に東京をあとにした。

そんな姿を、しっかりと撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

本務機に続くように、バックアップ機VC-25A(82-8000)が離陸する。

SAM45で上がったバックアップ機は、本務機以上に低い上がりを魅せてくれた。

霊峰富士を、そして西東京の街並をバックにシャッターを押させて頂きました。

 

昨年、伊勢志摩サミット前のベトナム訪問で給油で立ち寄ったこの飛行機。

あの時、オバマ大統領はサミットを終え広島に歴史的な訪問をした。

そんな歴史あるミッションの最初で、日曜日夕方の横田基地に立ち寄ったのだが。

 

当時、エアフォースワンの本務機で使用されたのは、この82-8000だった。

もう何度も撮らせて貰ったVC-25Aだが、その時によって本務機は違っている。

今回は92-9000だったのだが、一つ違うのは背中のアンテナが変わっていた事。

 

後継機も決まったようで、あと何度撮れるかわからないが。

また、撮れる機会が巡って来た時は、ただ本気になるだけである。

トランプ大統領来日、その歴史ある3日間は本当に良いモノを撮らせて頂きました。

 

安倍首相は、日本で最高のおもてなしをしたとの事ですが。

エアフォースワンにマリーンワン、そして威厳ある車列のザ・ビーストまで。

私にとっては、本当に最高のおもてなしをして頂きました。

 

2017.11.7 : 米空軍横田基地

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-16 23:15:28

Maana Official shooting ⑭

テーマ:Portrait

 

 

 

 

 

今年、一番撮らせて頂いているモデルさん。

ではなく、一人のアーティストMaanaさん。

LIVEツアーでは、倉木麻衣さんのコーラスとしても欠かせない存在です。

 

まだ、半袖が当たり前だった夏の頃。

Maanaさんの素を撮る事をテーマに、挑んだ事はついこの間のように感じます。

色々と撮っている中で、今年はその主軸となった存在です。

 

今までとは違った撮影に、やっと慣れ親しんだ今日この頃です。

 

Model : Maana

 

(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15 22:48:13

President of the U.S.A ④

テーマ:VIP ROYAL

 

その道路は完全封鎖され、厳戒態勢が敷かれた。

日米首脳会談を迎賓館で終えた、トランプ大統領が帰って来た。

坂道の上から現れた長い車列は、その威厳さを魅せつけるかのようだった。

 

 

 

 

 

 

そして、アメリカ合衆国大統領を乗せたリムジンが通過する。

その名もザ・ビースト、そんじゃそこらの爆弾ではビクともしないと言う。

星条旗と日の丸をたなびかせ、カッコ良さを魅せつけてくれた。

 

ここまで威厳ある圧巻なリムジンは、唯一アメリカ合衆国である。

同じカメラマンの方が、警察官に交渉してくれたからこそ撮れた場所。

本当に心から感謝を申し上げます。

 

 

 

 

リムジンを囲むように、通過する警護車両。

このサバーバン等も、本国から空輸で持ち込まれた車両であり。

青と赤のパトライトを点滅させたその威厳さは、アメリカ合衆国大統領の存在感である。

 

 

 

 

 

夜は、首相主催の夕食会へ再び迎賓館へ向かう。

寒さが始まった都心で、本気のなってシャッターを押させて頂きました。

夜空に黒い車両は撮るのに厳しかったけれど、

その威厳さは昼間と何ら変わりなかったです。

 

こして夜の画を撮ってコンプリートした、大統領来日2日目の出来事でした。

 

2017.11.6 : 東京都千代田区日比谷公園及び霞が関

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-14 23:13:50

In the sky of the TWIN RING

テーマ:Circuit

 

 

 

 

晴れ渡った青空の日曜日。

早朝からの事件と、一睡もしてないのが影響し。

精神的絶不調で、駐車場渋滞に巻き込まれながらツインリンクもてぎへ。

 

今年のSuperGTの最終戦は、F-2支援戦闘機がデモフライトすると言う。

あの震災の日、航空自衛隊松島基地で見たあの光景。

津波に飲み込まれたあの日のF-2が、復活を遂げもてぎの空を舞う。

 

短時間でちょっと高度は高かったけれど、もてぎの空で戦闘機と言う新鮮さ。

復興の意味を込めた、あの日のF-2の姿に熱くなる。

シャッターを押す気力が無くなっていたけれど、その瞬間はしっかりと撮った。

 

マッハ・クライム、スロー・チェッカー・フライト、ハイG・ドリフト、GOOD-BY。

もてぎ最終戦のために組まれたセットリストで、その力強さを魅せ。

SuperGT以上の魅力を、ツインリンクの空に描いていた。

 

 

 

 

 

F-2のデモフライトが終わると、いよいよ最終戦がスタートする。

スターティンググリッドと、レース序盤でシャッターを押し。

あとは、夜に備え睡眠に入ったツインリンクもてぎの日曜日でした。

 

2017.11.12 : ツインリンクもてぎ

 

(当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。画像の無断転載、二次利用、画像への直接リンク等は堅くお断りします。)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13 23:00:10

President of the U.S.A ③

テーマ:VIP ROYAL

 

 

皇居で天皇皇后両陛下と会見を終えた、トランプ大統領が出発する。

今回の来日のメインとも言える、日米首脳会談が行われる迎賓館へ。

そんな出発も、桜田門でシャッターを押した。

 

晴天の太陽光が、2台のリムジンを照らす。

その姿は本当に綺麗で、シャッターを押す手に力が入った瞬間だった。

大統領専用リムジン、キャデラックをベースにしたザ・ビーストの勇姿である。

 

 

 

 

2台目のリムジンは、引きの画でシャッターを押す。

鉄板の撮り方であるが、最高の緊張感だからこそ冒険は出来なかった。

その2台目のビーストのリアシートに、見覚えある顔が鎮座していた。

 

 

 

 

そして警護車のサバーバンも綺麗な姿を魅せてくれた。

しかし、一気に連続で出発する姿を全て撮る事は出来ない。

とにかく可能な限りでシャッターを押した。

 

 

 

車列のシンガリ近くに入るこの車。

相変わらず謎の多い車両だが、この車こそ大統領車列ならではの1台である。

そんなこの車両は、無灯火で門をくぐって来た。

 

あの最高潮の緊張感から早一週間。

間もなくトランプ大統領の外遊も、幕を閉じようとしている。

来日2日目、本気で追いかけた車列は本当に熱かった。

 

3年振りに撮ったビーストやその他警護車だったが。

今の自分の中にある、引き出しを全開で行く事を腹に決め。

自分なりに満足な成果だった、お昼の桜田門での撮影だった。

 

2017.11.6 : 東京都千代田区霞が関

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。