1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-21 07:51:45

自分のできること。自分のしたいこと。

テーマ:ブログ
先月、大学の先生の協力のおかげで宮城県での復興サッカーイベントを手伝わせていただきました。

当日、電車が途中までしか通っていなく、線路を歩いたりもしました。

随所に見られる津波が残した爪跡。

あの時の映像が脳裏によぎりました。

そんな中でのサッカーイベント。

そこで見たのは家族がボールを追いかけることに熱中し、サッカーを楽しむ姿でした。

その日をキッカケに僕はサッカーには人々を熱くさせる「何か」があるんじゃないかと思いました。


なんか辛いことや悲しいことがあっても

サッカーを通しての感動や熱さで、サッカーをやってる瞬間や見ている瞬間ってその辛いことや悲しいことがその時間だけ忘れたり、見た後にちょっとやわらいだものに変わることもあるんじゃないかなって思いました。

もちろんサッカーだけに言えることでもないし、誰にでもあてはまることではありません。

けど僕は震災後、日本代表vsJリーグ選抜の試合が行われたり、なでしこJAPANが世界一になったりしたサッカーが

そういう役割を果たしているんじゃないかなって思いました。

サッカーの力みたいなのが日本を元気にしてるんじゃないかなって思ったんです。


そして、自分にできることって何だろう?って考えた時に

僕はサッカーの魅力を伝えられる人になりたいって思いました。

僕がサッカーを通じて出会った僕が「奮い立った言葉」。

この言葉で震災云々を超えて、何か落ち込んでいる時や悲しい時に少しの元気になるキッカケにでもなってくれたら、こんなに嬉しいことはないと思い作りました。

大した編集技術でもないし、とこまでYoutubeのサイトに載せていただけるかはわからないけど、


僕がサッカーを通じて出会った僕が「奮い立った言葉」紹介します。

どうぞご覧になってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-08 09:15:49

奮い立たせる

テーマ:ブログ

4月からガラッと生活が変わりました。


僕は元気にやっています。



そんな中で、自分を奮い立たせる言葉にいくつも出会ったので、少し紹介します。



「今日という日は、昨日亡くなった方の生きたかった明日だ。」




「考えるだけじゃダメだ。考えて、前に進め。」




「説得力は“覚悟”で決まる。」




「学ばない者は人のせいにする。

学びつつある者は自分のせいにする。

学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。


僕は学び続ける人間でいたい。」








今日も元気よく、1日を過ごします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-09 19:17:46

感謝(2011/03/29作成)

テーマ:ブログ
思っていることって伝えなあかんなってすごく思います。

特に感謝の気持ちは。

そういった時に、形にすることってすごく大事だ。

映像でも、写真でも、手紙でも、言葉でも。

相手に感謝していることが伝わって初めて、成り立つことだと思った。

もちろん対応や態度でわかる部分ではあるのだけど、はっきりわかるかどうかってことも大事なのだと思った。

そういう細かいことができているのと、できていないのとで今後その感謝した繋がりが継続していくか、だんだんなくなっていくかで分かれていくのだと思う。

先生も、バイト先の児童館も、ホテルのバイト先も、少年サッカーも、大学の先輩・後輩・同期にも。

自分が世話になったら、世話になった分だけの恩返しがあるよなって思いました。

しっかり感謝し、4月から社会人をスタートさせます。

$Manabuの戯言
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。