悪戦苦闘日記のブログ

ブログの説明を入力します。

悪戦苦闘人 4,000回到達・・・ここまで


続くとは思いませんでした。


どこまで行けるかな!?・・・DASH!




テーマ:
こんばんは
悪戦苦闘日記 4254話です。

配送センターの荷役業務も重労働です。

週末の今日も忙しかった。💦

土曜と月曜分のピッキング。

スタッフ2名不在。

おまけに季節外れ?の大雪で朝から除雪作業。


朝から構内を走る、走る🚙💨。

外は寒いけど、私は熱い。

防寒着なしで構内走り回り汗だく。

背中を汗が流れるのが分かるほど。

走らないと終わらない。

時間は待ってはくれない。


フロア材、ペール缶など一つ30kgは

あろう商品をどんどんピッキングする。

スタッフも少ない、積載リミットも迫る。

寡黙にやるしかない。


夕方、積載終える頃には、

何故か腰は激痛で曲がらない。

おまけに背中や膝まで痛み、カクカクする。


昔はゼネコン現場で石膏ボードを

数日間で五千枚程度の荷役もあったが、

やはり、年齢?には敵わない事も感じる。


何が故にこんな状況なのか?分からないが、

今日、体の痛んだ箇所をケアする。

…でなければ、持たない。


忙しいのは苦ではないのですが、

定年??まで このペースで行けるかな?と

チラチラ考える。

ただ、この冬は医者に掛かる程の

ヘビーな風邪は引いてません。

少しずつ丈夫になっている証だろうか?


若くはないが、一つ一つ頑張ろう。

明日も早起きです。


では、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
悪戦苦闘日記 4253話です。

侍ジャパン イスラエル戦に勝って 6連勝です。

世界一奪還まで、あと2勝…。

始まる前はどうなることか?と

思いましたが、実戦に強いチーム❗


やや寝不足ですが、連日凄い試合です。

大谷選手不在でも頼もしい。

世界一に向けて大きく前進です!

では、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
悪戦苦闘日記 4252話です。

3月になり、札幌、石狩市もだいぶ暖かくなって

来ました。構内の雪溶けが早いです。

朝から晩まで忙しく動き回ってます。

気遣いや使う筋肉など今までと全く違う。

帰宅すると疲れて早々に寝てしまう。

刻々と年齢を感じます。


最近、「言ってもムダ」とか

「やってもムダ」、だから二度と言わない…

言わなきゃ 事が前進しないゾヨ。

諦めのネガティブな言葉をやや耳にする。

やや残念。

相手を動かす考え方、伝え方が出来ずに

イライラしたり、行動する事で後々どんな

成果に導くのか? 想像が希薄だったりすると

前に進まなくなってしまう。


朝礼や報連相のあり方をある程度

訓練されて来ていなければ、

急に良化する事はなかなか難しい。

訓練されていない事に対して、

頭ごなしに怒る事は最もマイナスなのでしない。


10以上の様々な職場に携わりましたが、

人種、人の考え方も千差万別です。

個別には良いけど、集団となると…

まるで学校の様な数年です。

現状は現状として受け入れないと…


2月末、入社以来の上司が最後一度も

お会いする事なく去って行かれた。


多方面回られていたので最後は

ご多用だったのだろう。

長い間大変お世話になりました…と

心中でささやかに申し上げました。


しかし、本当にここは陸の孤島です。

ほとんど何も情報は入らない。

まぁ、これも与えられた運命です。


与えられた環境下で一生懸命やらねば

なりません。

またいつ職を解かれるか?分かりませんが、

今を一生懸命 活きるのみです。


では、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。