2016-03-18 19:51:14

懐かしい飴

テーマ:ブログ
見つけて即買い(^^)

かつて東亜国内航空(のちの日本エアーシステム)という航空会社がありました。

私達は地方への遠征やキャンプへ行く際、本当にお世話になったものです。

その機内でこの飴が出ていたんです。

ほんまに懐かしい。

この航空会社にお世話になってる頃、優勝したんですよ!
{3F5DD337-B173-45D9-97D4-6A415BFBB902}





北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

12 ■懐かしい飴ですね (^^)

ペイさん こんにちは。

叱咤激励が続いた後に飴とは……
さすがです。参りました。(^^)

ある意味、飴と鞭ですね。(^^)v (笑)


11 ■無題

北別府さん、こんにちは。
黄金糖、懐かしいです(*^^*)
思い返すと、光市の小学校に通っていた私は、カンロ飴を食べる方が多かったような気がします。
飴ちゃんは大阪のおばちゃんの必需品なので、先ほどスーパーで他の飴を買ってきたところです。
この記事を先に読んでいれば、間違いなく黄金糖を買ってきたのに~(>_<)

10 ■おはようございます~

おはようございます~ぺーさん。

黄金糖はハチミツベースの飴ですよね?
奥様のひいおばあちゃんが好きでよく食べてます。
シンプルだけど美味しいですよね(^_^)

9 ■おはようございます

北別府さん、おはようございます。

黄金糖は、私も好きで、よく食べてました。

JASやったかな?

東亜国内航空懐かしいですね。

8 ■懐かしいです

おばあちゃんから一個ずつもらってました。あれは何十年前かなぁ
縁起がいいみたいなんで私も探してみます。

7 ■私も

だーい好きです。
子供の頃よく食べてた。福山で。。
食べたくなった。さいたまでも売ってるかなぁ~~

6 ■無題

そんな因縁のある代物なんですね。そりゃあ縁起がイイので、御ひいきにしたいですね。
誰だっけな?この飴をブログで懐かしいって紹介され、私も懐かしい派なので、スーパーをハシゴして探しました。まだ売ってるんですよね。
素朴で、それでいて古臭くない、それがロングセラーの秘訣ですね。
これって、かつては他の飴と違って、ちょいとお高かった記憶が・・・。

5 ■申し訳ありませんでした

ペイさん こんばんは。

ブログの内容も変わった中、謝らないと気まずいです。私の感覚がずれていたと思います。時を待ち、声出しはどんな意味合いなのか?色んな事が出る中、コメントすべきでした。生意気な事を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

4 ■こんばんは!

わぁ!懐かしい飴ちゃんですね(o^∀^o)

私の大好きな飴ちゃんです(^w^)
ただ、いつも行くスーパーにはないんです…

日曜仕事休みだから探しにいってみます♪

3 ■こんばんは

ボクはこの中に入ってる紅茶の飴が好きでした( *´艸`)

2 ■無題

東亜国内航空、懐かしいです。
私も人生初乗った飛行機がこの会社でした。。
福岡から宮崎。そう、日南キャンプに見学に行くためでした。
そして、天福球場行く途中、奥様にお会いしたのでした。30年前くらいのお話です(^_^)
奥様に話しかけたら気さくにおっしゃってくださいました。

1 ■無題

北別府さんこんばんは。
この黄金糖は甘くて美味しいですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み