2016-03-10 08:37:02

荒唐無稽だと思っていたのに

テーマ:ブログ

カープは賭博行為がなかったか全選手を対象に2度目の面談をやるとの事。


さすがキチンとした球団だと改めて思うが、何故選手が自身の仕事に関わることでこんな行為に関わってしまったのか。

関わったらもう二度と野球が出来なくなると考えなかったのか。

私にはこんな事、余りにも荒唐無稽な事としか思えず混乱しています。

しかし、高木選手の記者会見を見て胸が痛んだ。
二度とプロ野球界には戻ってこられないという制裁を受けるのですから今後は、違う世界で胸を張って頑張る姿を見せて欲しいし、違う世界でもう一度チャンスをあげて欲しいと願ってやみません。








    いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
    北別府学さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    読者になる
    最近の画像つき記事
     もっと見る >>

    コメント

    [コメントをする]

    13 ■見ないふりをするしかできませんでした。

    かでんより…遅いコメントになりました。事件を知らないはずはありません。語りだして止まらなくなる自分を制していただけです。なにもわたしはしりません。だから余計に悲しいのです。落ち着いた今だから書けますが、しかし一時の地上波のプロ野球いじめは注目されない。あの裏側はどうなっているのか…もしかしたら完全にサッカーや他のスポーツにイメージも負けている現状…あ、また止まらなくなりそうだ、
    やば(*^_^*ゞ

    12 ■追記

    私も経験しましたし、アマチュアは、暴力事件等で、試合にでれない。一年は試合出来ないなど、色んな処置が施されます。

    プロだから、色んな方々、会社等が関わり、しいては大変な金額が動く世界だと思うだけに、色んなしがらみがある事とは思いますが、結果こう言う結果になった事を繰り返さない為に、後々 事件と言う事だけで終わらせては いかがなものか?と思い、問題が発生した巨人と言うチーム、球団諸々に対しての、他球団含め、今後の為にと思い、今期の出場は無しと言う、厳しい意見を書かせて頂きました。
    運営上、難しい事と思うと共に、行きすぎている意見と思い、誠に申し訳ありません。
    m(__)m

    11 ■こんばんは

    北別府さん、こんばんは!

    はじめは、軽い気持ちやったと思いますよ。
    しかし、だんだんヤバそうだ!と思ったんでしょうけど、その時はもう遅いんですね(涙)

    昨日も、女医さんが逮捕されてましたが、あれにしても、きっかけは同じことかも知れません。

    悪い奴は、相手の弱点を知ってますもんね。

    昨日もコメントさせて頂きましたが、ホントに!老若男女!
    北別府さんのあの日のブログ、見て頂きたいです!
    私も胆に命じます!

    10 ■かなり過激になりますが…

    ペイさん こんばんは。

    カープに限らず、他球団から 反社会的的な人との関わりが出ない事を願います。

    かなり極端な言い方になりますが……

    今期 巨人はペナントに出れない様にして欲しいとも感じます。日程を組まれ、それをやり直す大変さは良く分かりますが、昔で言う、連帯責任。こんなに球界、関わる皆さんに迷惑を与えた!と言う意味、今後の為に!
    賛否両論あると思いますが、普通に取り組まれている方々は たまらない事と思います。高木投手に限らず、前に発覚した他の方々にも、第2の人生へのチャンスは与えれる職場等があることを前提として。。。

    行きすぎた意見で、申し訳ありません。m(__)m



    9 ■無題

    何かの週刊誌の見出しに、巨人には高木選手の他に疑惑の投手がまだいる、って出てました。
    以前なら、疑惑なんて所詮疑惑でしかなく、事実ではないんでしょ?と聞き流していましたが、今回ばかりは、やっぱりか・・・と納得せざるを得ません・・・。
    ある所で言ってましたが、清原君のケースでは、巨人時代からやってたことを今になって話が出て来ましたが、では、知ってた友人・知人の罪は?
    高木君についても、読売上層部が辞任する形でケジメをつけましたが、真相はどこへやら?
    高木君については、記録更新中にて、何故慎重に行動しなかったのか・・・。うかつでしたね。チーム編成を大幅に変更しなければならない球団側も大変でしょうが、もし該当者がいるなら、開幕前に全てを解決して、身綺麗になって開幕を迎えたいものです。

    8 ■上手く言えないですが…

    北別府さん、こんにちは。

    大事なことは、球団がどれだけ調査するかやなく、選手が事実を伝えるかです。

    個人的には「巨人潰し」が目的だと思います。

    やったことは悪いですが、高木もある意味では被害者かもしれません。

    読売巨人軍の選手スキャンダルは他球団の選手と比べお金になると聞きました。

    それもあって、関わってる飲食店経営者は読売球団の調査に協力しないのでしょう。

    ここからは余談ですが、ナベツネさんが退いたことを喜んでられる方が大勢いるでしょう。

    私にとってナベツネさんや読売は永遠の敵ですよ!

    しかし、野球が好きな者として、ナベツネさんには敬意を持ってますよ。

    よく野球を勉強されてますし、知っておられるから筋が通ってる!

    誰より詳しく、プロ野球の事を考えてます。

    野球もたいして知らない奴等がオーナーになり、(一部ですが)野球自体が好きでもない奴等がファンとなってる昨今。

    ただただ残念です…

    場違いとは思いますが、少し言いたいこと言わせてもらいました、「こんな奴もいるんやな」と思っていただければ。

    7 ■無題

    北別府さん

    色んな事象に しっかりとした意見をブログにて発信され ありがたく思います。

    野球賭博…これからの為に、徹底的に調査して欲しいです。

    プロになったら 周囲の扱いが 変わり自分を見失ってしまうのでしょうか。

    プロ選手になる人は 幼少期から 野球漬けで 生活して来た人達だと思います。

    少年野球の時から 勝ち負けや 上手下手だけの 応援や声掛けじゃ無い 人として大切な事を育成をして欲しいと思います。

    そうしないと
    プロに入って 講義を聞いたとこで 心には響かないと思います。

    高木選手 残念です。プロにまでなるには 野球に関しては、大変な 努力をされたと思います… これからの人生が 本当の人間力を試される事と思います。


    これ以上 同じ様な選手を生んでは 駄目ですね。


    北別府さん~ 入団当初から 応援してますよ。時に 息子さんの少年野球や野球部の試合会場で お見かけしてました。 奥様 素敵な人ですね。 ブログを拝見し 私は 奥様のファンです(笑)

    6 ■軽い気持ちだったのでしょうね

    最初はほんの軽い気持ちだったのでしょう。
    でも、報道が正しいとすると
    相手は高木氏を強請に来てましたね。
    遅きに失したとはいえ
    名乗り出たのは正解だと思います。
    彼の今後の人生に幸多からんことを願うのみです。

    5 ■無題

    私も、同感

    人生台無しになるのに・・

    4 ■人生を賭ける愚かさ

    北別府さんこんにちは。
    開幕を間近に控えファンも選手もOBも球界を盛り上げようという時期にまたまたイヤなニュースが入ってきましたね。
    母校、在籍球団、家族などに多大なる大迷惑をかけ自分自身の人生までを無にしてしまうギャンブルに何の価値もない。
    華やかな世界で色々な目的を持った人が近づいて来るでしょう。一人でプロ野球選手になれたのか、お世話になった多くの方々の顔を今一度、頭に浮かべて自分の立場を自覚して貰いたい。
    巨人から5人目が出ても巨人の問題ですが、他の11球団から一人でも出たら……私の心配が外れますように。

    3 ■開幕目前なのに…

    北別府さん

    おはようございます。
    この様な事件が起こると、野球ファンとしても、心が痛んでなりません。
    将来有望な若手選手が、こんな形で球界を去らなければならないなんて、本当に残念でなりません。
    先日の中学生の自殺の件にしても、そうですが、過ちを犯した者に対する社会的な制裁はとても厳しいものになっていますね。
    開幕に向けて、気分が盛り上がってくる時期なのに、スポーツニュースを見る気持ちになれません…。
    開幕までの間に、プロ野球界で、この雰囲気をひっくり返すような明るい話題が出てくるといいのですが。

    2 ■無題

    ペイさんおはようございます

    昨日の会見はほんと胸が痛みましたね。
    なぜ、高木選手一人の会見なのでしょうね?
    球団の方が一緒にするべきではないのでしょうか?

    そしてまた、時間が経過してるにしても他の3人の選手は・・・?

    ジャイアンツがどんな球団かわかりませんが、臭いものに蓋をしている様にしか思えまえんね。
    まだ、何か発覚するような気がしてなりません。

    我が、カープ球団を誇りに思うばかりです!

    1 ■無念

    率直な感想は
    そりゃまだ出てくるだろう。という感じでした。
    高木投手、いい投手だっただけに残念です。
    こんなことで現役を終えるとは。

    どの球団にも、いい伝統、悪い伝統が有るのだと思います。
    カープが巨人に負けている伝統も沢山あるでしょうが今回は悪い伝統がモロにでたのかな。
    部外のファンからするとカープには
    このような誘惑につられている選手がいないこと祈るばかりです。

    コメント投稿

    コメントは管理者により確認されています。
    掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。

        Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み