2016-02-18 23:40:51

現役の選手に言いたい事

テーマ:ブログ
清原がしでかした事、今後はプロの道だけでなく恵まれない子供達に野球を教えるとかして何とか更生してくれることを願ってやまない。

毎年新人選手が入ってくるわけですが、入団すると寮に入り食事から遠征の手配まで全て球団がやってくれます。
そのお陰で野球に専念できるわけです。

しかし、練習の後や休日はどうでしょう。
大学や社会人出身の選手は知人も多く人付き合い方もある程度できているでしょう。
しかし高校を出たばかりの18歳、しかも野球一筋でやってきたのですから本当に世間知らず。

チームの先輩が紹介してくれたりして色々な方々と知り合うことが多いのですが遠征各地に知人、つまりいろんな世話をしてくれる人ができてきます。

選手として成功するように一生懸命に腐心して応援して下さる方もいます。

ただ、中には選手の歓心をかおうとして色々なお誘いもあります。

選手として向上する為に付き合って良いかどうかの判断が難しく私も後で後悔したこともあります。

チームや知り合い、家族など私生活をしっかりとサポートして苦言を呈してくれる人が本当に必要だと思う。
色んな付き合いの中でブレーキをかけてくれる人が大事だと多くの経験、失敗をして分かりました。
私には、おっ家内がいました。

そして、もう一点。
プロ野球という一見華やかに見える世界から引退した際の苦しさ、心細さは全ての選手が抱える問題です。

引退後の為にも選手の間に良い人間関係を築いて置くことがは絶対に必要だと心から思う。

そして選手の間に散財せず引退後に備えておくこと。
これが一番かな?

あともう一点、お金はグランドに落ちてるぞ。
タニマチ的な人に金はもらうな。自分で野球で稼げば良いのだから。

皆様、遅い時間の更新失礼いたしました。
沖縄キャンプの取材に行く前にこれだけは書いておきたかったのです。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■初めましてヽ(・∀・)ノ

せっかくなのでコメント残します^^別の記事も読ませてもらいましたヽ(´▽`)/参考になったら嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

14 ■はじめまして!!

こんにちは★私ははYouTubeネタをたくさん書いてます♪おじゃまんもすしました♪

13 ■☆☆こんにちは☆☆

初めまして(^^ゞ色々な考えがあるんだなと価値観を広げる事が出来ました(^.^)また遊びに伺いたいと思いますので、宜しくお願いします彡☆♪ではでは(*^^*)

12 ■よく降りますね~~。

北別府さん。
こんにちは。北別府さんの体験談、ご意見、皆さんのコメントを読み、わたしも月曜日から取り入れれる所は取り入れて頑張ろうと思っています!(^^)v

またカープの目に付く選手、情報をお願いします!(^^)v

PS: 黒木華ちゃんの舞台「書く女」を見た!との方。。
色んな事を「書く男」ですね!(笑)

11 ■無題

病院勤務をしていた時、我々ナースも薬物入手の標的にされるから気をつけるようにと、どこの病院でも注意と教育をされました。
それでも何年かに1回、病院関係者が捕まるんですよね。明らかに変だと思った場合の他に、これってどうなんよ?と疑問に感じた場合、誰かに相談するなり、断る勇気が必要だと思います。
大概薬関係は、薬剤師が院内薬局で厳重管理しているので、我々ナースが自由に出入り出来ないし、自由に扱えないシステムになっています。
だから、ナースに薬物の横流しを依頼するのは、そもそも筋違いなんです。実際、どこの誰かもわからない人から、依頼されたことがありました。カマを掛けられただけなのかも!?実際はわかりませんが・・・。
私なんて、魔除けに塩を小袋に入れてポケットに持参しているのを第三者に見られて、薬物をやってると疑われたことも・・・。警察に相談をしたら、塩なんか警察に持って来るなと怒られました。善良な一般市民なのに・・・。
一度だけならすぐに辞められると言う人がいますが、一度だけでも、ダメなモノはダメ!でも、そう言う私に食って掛かる人まで・・・。おかしな世の中ですね。

10 ■必要な事ばかりです!

北別府さん、お疲れ様です。

プロ野球の選手だけでなく、我々社会人にとっても大切な事ばかりですよ。

清原元選手は、ブレーキをかけてくれる人どころか、完全に周囲の人が引いて行きましたよね。

失礼な言い方かもですが、自業自得の感は否めないです。
もはや、年齢を重ねてしまっては周囲の人も言いたいことが言えなくなりますもんね。

若いうちにうるさい程、足らない間違った部分を注意されながら成長していかないと、そして人を見る目を養っていかないといけませんね。

9 ■おっ家内!?

ペイさん こんにちは。

昨夜、今日にと読ませて頂きました。
近年は、新人教育の一貫で、お金の管理等のセミナーもあるんですよね!?

ペイさんの思いが届き、多くの人が実践できる事が、ペイさんへの恩返しだと感じます。

また私事ですが…… m(__)m

昨夜、大変楽しみにしていた、黒木華「はる」さん主演、樋口一葉の24年の人生を描く
「書く女」の舞台に行きました。

静のイメージを抱いていましたが、舞台上は、動。時代背景での苦悩の中にも 笑いあり、2時間50分の長時間を休む間もなく、圧巻の演技に感動しました!

偉そうに書いていますが……
生 華ちゃんが見れて、非常に嬉しかったです!(^^)

そして、返信有り難うございました。
実現して欲しいですね。(^^;

長文になりましたが、気を付けてキャンプ地へ向かって下さい!(^^ゞ

8 ■無題

それです!そこです!

7 ■社会人として・・・。

ペイさんの仰る通りですねぇ、学校出るまで野球しか知らない”野球バカ”(失礼)ですもんね。
周りがチヤハヤして勘違いしてしまう、所謂取り巻きに注意しないとね・・・。
そして選手生命も短い、引退後コーチ、監督、解説者として続けられる人も限られている、選手時代に引退後に備えておかないといけないんですよね。

6 ■おはよございます。

私もこのブログと同じように思います。

北別府さんのこのブログが多くの、たくさんの
プロ野球選手、プロスポーツ選手が見てくれる事を
願っています。

体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

5 ■無題

まさにその通り。

4 ■無題

バリ島在住・新庄剛志は、日本で車上荒らしに遭い、後部座席から覚醒剤の袋が発見されたそうです。警察は初犯免罪の交換条件として、逮捕か国外逃亡の2択選ばせ、新庄は国外逃亡を選んだそうです。大リーガーまでになった宇宙人に、腹が立ちます!

3 ■(^o^)/おはようございます

北別府さんのおっしゃる通りでかつて違法薬物は元より厳しく言わせて頂きますがサッカーなどの他のスポーツよりもドーピングなどの抜き打ち検査などが甘かったのも 背景にあると言われていて今は違うかも知れませんがあるスポーツ新聞のネットニュースではプロ野球は不十分だと書いていましたからこれを契機にしてプロ野球でももっと厳しくしてほしいですね

2 ■無題

報道の中に清原選手をのために売人を目の前に呼んで関係を絶つよう説得し、互いの連絡先を目の前で消させた方がいたと知りました。
そこまでした方がおられたのに、清原選手が自ら連絡先を入手し、また売人とのやりとりを始めてしまったとのこと。本当に悲しいですが、それほど一度手を出すと体も心も壊していく物だと思えます。
我が子には麻薬だけは絶対いけないと教えています。

1 ■長くはなりますが…

北別府さん、こんばんは。

個人的な意見ですから、正しいとは思いませんが…

高校生ルーキーは多額の契約金を手にすれば、自分を見失うでしょうし、ご両親や周りの力が大切なんやないでしょうか?

女子アナや中途半端なグラビア関係などが、何かを狙って近づいてるようにも思えますし…

話ずれるかもしれませんが、各球団の現役選手はプロ意識が欠如してると思います、ファンのために全力を尽くすと言うより、何かビジネス的な考え方に思えるし、ヒット1本、三振1つでガッツポーズする選手が目立って、私はアレがどうしても質を落とす行為に思えて許せません。


私は北別府さんの投球フォーム、平光球審にボールと言われた時の表情。
あと、掛布さんの右足のタイミングのとり方と左手の使い方に憧れてました!

ひいきのチームやなくても、高木守道の捕球から送球の技術や落合博満のバッティング、篠塚利夫の流し打ちなど真似したくなるような超一流の技術は憧れです。

現役選手達は常に、野球好きな子供達の憧れであってほしいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み