2016-02-17 22:08:21

柚子

テーマ:ブログ
庭の柚子が200個程実りました。

皮をむき冷凍庫へ。

我が家の1年分のストックとなります。

剥いた後は、蜂蜜に漬けたり風呂に入れて柚子湯にしたり楽しみます。

柚子は、小さい木でもたくさん実るのでお勧めですよ!

日南と沖縄キャンプの合間、束の間の休日を楽しんでいます。

選手達は、今頃ヒィヒィ言ってると思いますけどね。

今でもたまに、キャンプの苦しい練習が夢に出てきますもん。
{5E28A007-8E3A-4D2B-97FB-7FB4EDBDA2FD:01}



北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:Re:無題

>北別府学さん

返信が入っていて、ビックリしました(*^^*)

スポーツ振興とは素敵な計画ですね。
北別府さんのような地に足つけて生きている姿も最近の野球選手にも伝えて欲しいです。

真っ赤ほっぺと真っ赤な車の時代から見ている者にとっては、いつまでも、目標の人の一人です。

17 ■Re:柚子

>Marimoまるまるさん
当たり前の様に柑橘類はあるので、コメントを頂き大切にしなきゃなと思いましたよ!

16 ■Re:こんばんは!

>舞ニキさん
是非、キャンプ見てみて下さい。
舞台裏が見られますし、選手達の素顔も見れます!

15 ■Re:無題

>かあちゃんさん
そうですか!
今度、北別府ファームで提案しましょう^ ^
北別府ファームでいつか収入を出せるようになったら全てスポーツ振興に充てたいとスタッフ一同願っているので嬉しいコメントでした。

14 ■Re:柚子湯、いいですね

>カットマンさん
今夜のコメントは家内に受けていましたよ!カットマンさん、いつもナイスな野球の質問ありがとうございます。Jステで受けて答えられないか提案してみたいと思います!

13 ■Re:無題

>ひめさくさん
飽きっぽいウチの家内が玉ねぎ酢は続いてます!ひめさくさんウチの家内と似てます?

12 ■Re:無題

>はるこさん
彼の対応には感心しましたよ!

11 ■Re:こんばんは~

>やまさん
先日は、ありがとうございました!
近くなら取りにおいでと言えるのに!

10 ■Re:こんばんは

>イモムラさん
こんばんは、瀬戸内は柑橘類は大体何でもよく育ち美味しいですよ!

いつもありがとうございます!

9 ■こんばんは

北別府さん、こんばんは。

柚子たくさんですね。

瀬戸内海沿いは柚子などが有名なんでしょうか?

周防大島だったか、いりこの粉末と柚子をまぜた味噌が美味しそうでした。

みかん鍋にはびっくりしましたが…

8 ■こんばんは~

こんばんは~ぺーさん。

今年も見事な柚子がたくさん出来ましたね。柚子は香りがよいのでお風呂に入れたらリラックス出来そうですね(^∇^)

7 ■無題

こんばんは

黒田投手の即席サイン会はすごいですね!

6 ■無題

一戸建てならではですよね。我が家は賃貸住まいにて、果実は購入のみでです・・・。
先日まで、タマネギ酢にこだわっていましたが、痩せないし飽きたため辞めました~。
で、今度は生姜酢なるモノが週刊誌に掲載されていました。その雑誌も発売になっていたので、ちょいと立ち読みを。
で、先程生姜酢を作ったばかりです。はてさて、効果のほどは?いつまで続くのやら?

5 ■またしくじりました!

時打者ではなく、次打者でした。m(__)m

4 ■柚子湯、いいですね

ペイさん こんにちは。

柚子まで200と言う数字が付いてこられるとは!凄いですね。(^^)

プロ野球は、ホーム上での捕手、ランナーの在り方が予想以上に大きく変わるように見える中、ランナー、野手にと練習をされていますが、時打者からのゼスチャーも大事になるな~と感じる中、よく分からないので質問させて頂きます。m(__)m

スクイズの際もキャッチャーは、ベース前に出ないといけないのでしょうか???

追いタッチが増えるのでは?と感じる中、疑問に感じていた事です。。。(^^;

柚子の話題の中、柚子…… 融通の効かないコメントで申し訳ありません。m(__)m

3 ■無題

わあ~~柚子、大好きなんです(*^^*)

ハチミツ漬けなんてすごいです!

それ、どこかで、売ってくだされば…購入に行きたいものです(^_^)v

2 ■こんばんは!

私の実家の山にもありますよ、柚子の木。
美味しいし香りもいいし最高ですよね、柚子♪



やっぱり今も夢に出てくる程なんですね、カープのキャンプ(^w^)
毎日録画したのを観てます。

球場は行きますが、キャンプは経験ないので一度行ってみたいです。

1 ■柚子

北海道ではあまり馴染みのない果物です。

たまにスーパーで見かけてもお値段高かったりして・・・

なのでどう料理に使うのかイマイチわかりませんの


今度機会があったらまた柚子を使った料理とかブログに載せて頂けたら嬉しいです。


インフルエンザが流行っていますので体調に気をつけて過ごして下さいね。62759

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み