2016-02-10 21:57:36

魔法の酢

テーマ:ブログ
皆さんのトマトの食べ方、楽しく拝見しました(笑)

実家は、農家ですからトマトはおかずの一品として醤油をかけるようになったのでしょう。

家内は、トマト嫌いだった為に砂糖をかけたら大ヒットだったらしいです。


この酢、検索してみたら魔法の酢と書いてありました。

鹿児島でこれで作った寿司があんまり美味くてスーパーに買いに行きましたよ。

しかし、菊花大輪とはすごい命名です。

九州に帰ると必ず買う甘いポン酢もまとめ買いします。
{FFC06E0D-D049-498F-AAEB-EE1985C8FE9D:01}





北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

11 ■ハッピーバレンタイン!

北別府さん。
おはようございます。

中国新聞にオスカルさんがのっています!
わたしは新しい外人選手かと思っていました。。。
野間さん、心配です。
でも、皆さん頑張れー! (*^^*)

今日は、バレンタインデー!北別府さんにも気持ちだけですが届けます~。(^^)

10 ■無題

北別府さん、こんばんは。(^-^)

やっと週末、連休です~!\(^o^)/

オスカル・・・

私は、残念ながらぞんじません。(*_*)

オスカル・・・ラスカルなら、ベルサイユの薔薇、あらいぐまラスカルはよくよく知っていますが……。 詳しくわかりませんけど、カープの皆さんがんばって下さい!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

9 ■野球キチガイではありませんが…

ペイさん こんばんは。

日に日に オスカル投手の評価が上がっているのでは? と感じます。

失礼します。(^^ゞ

8 ■無題

北別府さん、こんばんは。
先述の醤油の話ですが、鹿児島の醤油は甘めですね。
今は亡き、僕の親父も鹿児島県川辺町で育ちました。

7 ■こんにちは~

こんにちは~ぺーさん。

奥様元々はトマト嫌いだったのですね。嫌いなのに砂糖かけて食べるのえらいですね(^∇^)

今回のブログのお酢の名前は花火みたいですねー

6 ■無題

どちらも初めて見ました。
ポン酢はわかります。しかし、甘口!?ごま風味!?度肝を抜かれた思いです。
今度作りたいトマトメニューは、中をくりぬいて、中にサラダとか何か入れる、オシャレな料理です。でも食べづらそうにて、まだ検討中です・・・。

5 ■こんにちは

北別府さん、こんにちは。

左のポン酢はフンドーキンですかね?

私は萩のポン酢を使ってますが、かなり美味しいです。

九州の人間なので醤油は九州の醤油やないとキビシイです。

北別府さんの本を少しずつ読んでますが「プロとしてのプライド」を感じ、現役選手達も「ビジネス」ではなく「プロ」の意識を魅せてほしい。

4 ■コメント

いろいろブログを色々見ていたらたどり着きました。おもしろい記事でした。書く人の癖があってブログはおもしろいですね。私のブログにも遊びに来てくれるとくれると大喜びです\(^o^)/ おじゃましました~☆

3 ■九州の調味料

九州には調味料のいいのがいろいろありますね!

暖かいから、作りやすいのでしょうか!?

わが家は、時々福屋の食品館で大分の醤油を買います。

2 ■こんばんは。

トマトの食べ方でさえ皆違うなんて面白いですよね!


写真のポン酢&酢美味しそうですね!
一回買ってみようかなぁo(^-^)o


おやすみなさい☆

1 ■カープにも魔法をお願いします(笑)

ペイさん こんばんは。

この魔法の酢= 菊池選手が攻守に活躍しそうなネーミングで酢ね!(笑)

今帰宅、コメント欄を拝見し、ペイさんからも祝辞、コメント頂き非常に有り難く嬉しい1日になりました。(*^^*)

明日からのカープ、ペイさんのご活躍を応援しています。(^^) 有難うございます!酢

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み