2016-02-09 20:39:06

トマトの食べ方 変?

テーマ:ブログ
先日、私の母校・都城農業高校の全校生徒を前に話をしてきました。

生徒達が作った加工品やトマトをもらってきましたが美味い!

一つは丸かじり、そしてスライスして晩御飯に出して食べたのですが…。

私は醤油、家内は砂糖をかけて。

お互いに変だよと言いながら、子供の頃からの食べ方を変えられません。

{0834D091-FFEF-4D6D-8D74-41135FC195E4:01}


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■こんばんは。

トマトの話ですか!?。子供の頃は大嫌いでしたが、今はジュースもサラダなども食べるようになりました。
我が家では、トマトに塩をかけて食べてますが、水分が出てくるんですよ…。

21 ■無題

こんばんは。
我が家は、ドレッシング、マヨネーズ
夫は塩
私は醤油です。
出身地でいろいろあるんですね~。

20 ■初めまして❗

トマトに醤油をつけて食べるのは、普通だと思ってました✨

砂糖は、逆であり得んやろ?ということでぺーさんと同じです。因みに、私は、四国の愛媛です。

今は、醤油ベースのドレッシングです✨

19 ■無題

こんばんは

私は子どもの時砂糖をつけて食べていましたよ

スイカに塩をかけるのとどっかが変ですかね?(笑)

18 ■(^^)

>やまさん

お疲れ様です。やまさんの言葉通りですね。

正直、体調面含め良い年明け、スタートには程遠かったですが、良い一年だったと思えるよう頑張ります。 やまさんから祝辞頂けてホント嬉しく思っています!(^^)

家族に優しい やまさん。有難うございます。(^^)m(__)m(^^)

17 ■こんばんは~

こんばんは~ぺーさん。

トマトの食べ方で醤油と砂糖初めて聞きました。うちはもっぱら何もかけずに食べますね。
けど美味しければどんな食べ方でもよいですね(^∇^)

ところでカットマンさん、おめでとうございます。今年は去年より少しでもよい年になればよいですねー

16 ■( ̄□ ̄;)!! な、なんと!

>gariさん

2度に渡り ご丁寧に有難うございます。
(^^) m(__)m

しくじりまくりで、しじゅうくになりました。(@_@;) ペイさんみたいな立派な人にはなれませんが、見習うべき所は多く感じています。改めて、有難うございます。(*^^*)



15 ■寒いですね。

北別府さん。
おはようございます。トマト、醤油つけて食べてみますね!(^^)
どんな味になるのか?
ぼかしてコメントしていましたが……
やっぱりそうだったのですね!返信読みましたよ。
カットマンさん
誕生日おめでとうございます。(^^)v

14 ■無題

北別府さん、おはようございます。
トマトを醤油で食べるのは、僕も初めて知りました。食べ方は、人それぞれ違うと思いますので、どんな食べ方は、自由ですね。

13 ■無題

私は、そのままか、マヨです。
完熟より、青臭いくらいが好きです。

醤油、砂糖は初めて聞きました。

仲良く砂糖醤油はいかがですか?
そういう事ではないとは思いますが…。

12 ■砂糖

私も砂糖です❗️
驚かれますが、小さい頃畑にお皿に入れた砂糖を持っていって食べておりましたよ~~おやつでした

11 ■無題

家でも子供の頃からトマトに砂糖かけて頂いています。やはり珍しいのか砂糖かけて食べるのを、2人位しか聞いた事がないです。

10 ■醤油

テレビでフランス人のシェフが、デザートに「スイカに薄く醤油を付けた」のを出していました!

9 ■こんばんは。

美味しいですよね、まるかじり。

私は田舎が神石高原町なので野菜は採りたてを丸かじりするのが大好きです(^w^)
マヨネーズと醤油を混ぜたモノを野菜にかけるのも好きです♪

8 ■無題

しょう油派は北別府さんが初めてです。
てんこ盛りの砂糖を掛けるのは韓国の方だと当たり前らしいですよ。

7 ■単品トマトにでしょ?

ペイさん こんばんは。

どちらかを選べと言われたら、奥様派ですね。m(__)m

醤油…… しょうゆう食べ方もあるんですね!(笑) しかし 美味しく食べれたら、何をかけても良いんじゃないんですかね?(^^)

トマト! と言えば、少年野球時、水は飲むなetc.の無茶な時代。。 クーラーに氷水を入れ、冷えきったトマトを皆に母が たまに持ってきてくれるトマトが忘れられません。

冷たく水分補給も取れた 丸いトマト。

6 ■無題

トマトに醤油!?お砂糖!?すごくビックリです。
ちなみに、私は何もかけずに、そのまま食べる派です。何かかけるとしたら、ドレッシングかマヨネーズです。
子供の頃食べていたトマトは、畑で採ったばかりのを丸かじりでしたが、今スーパーで売ってるモノと違い、青臭い味でした。それがトマトの味だと思い込んでいたので、トマト嫌いな人が青臭い臭いと味が嫌いって言う気持ちが、わからないでもないです。
最近では、トマト味のあめ玉もあって、すごい世の中になりましたね。

5 ■ウチでも

トマトには砂糖、です。
長野(上田)出身の妻の影響です(^O^)v

4 ■どうしても

変えられないところがあるんですよね…小さい頃からの習慣。

3 ■こんばんは

実は、ボクのオヤジは島根県の津和野町の辺りの出身なんですが、ボクが子供のころにはトマトに砂糖醤油をかけて食べてました。
昔のトマトって酸っぱかったからこんな食べ方もありかな~って今は思います。
久しぶりに砂糖醤油でてべてみようかな( *´艸`)

2 ■無題

色んな食べ方ありますね~
子供の頃、塩をかけて食べてました。
スイカと同じく甘味が増すのかしら?
今は、何もかけずに食べてます。

1 ■えー

まずは是非そのままで。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み