2016-02-03 00:16:46

間違いであってくれ

テーマ:ブログ
昨夜、清原逮捕の報せを聞き眠れませんでした。

先日もイベントで会い子供との面会が本当に楽しみと話しをしたばかり。

以前も、変な噂を払拭して頑張れよと激励したことがある。

会うと挨拶など礼儀正しく本当に気の優しい男。

家族のショックはいかばかりか。

子供達に、野球の素晴らしさを教えていくのではなかったのか‼︎

キャンプが始まり選手達も死ぬほど苦しい思いをしながら練習を重ねている本当に大切な時期。

そんな時に…球界にいる者として腸が煮えくり返るような思いだ。





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■何故あんな事を?

北別府さんこんにちは。

普段は新聞『テレビ欄』しか見ない私が、清原逮捕の記事は余す所無く目を通しました。

同じ野球人として、北別府さんの心中は如何ばかりなものか…拝察する所です。

お子さん達に対する思い等、自らのblogに綴っていたようですが、完全に彼等に対する裏切り行為ですね…

又、野球界の色んな方々、そしてファンの皆さんの心にも泥を塗ってしまった…

彼は今後更生出来るのでしょうか?

覚醒剤にtattoo、
彼をそのような危ない物に走らせてしまったのは一体何が原因?

寂しさ故の裏返しだったのでしょうか…

何れにしても残念な事ですね。

31 ■何故あんな事を?

北別府さんこんにちは。

普段は新聞『テレビ欄』しか見ない私が、清原逮捕の記事は余す所無く目を通しました。

同じ野球人として、北別府さんの心中は如何ばかりなものか…拝察する所です。

お子さん達に対する思い等、自らのblogに綴っていたようですが、完全に彼等に対する裏切り行為ですね…

又、野球界の色んな方々、そしてファンの皆さんの心にも泥を塗ってしまった…

彼は今後更生出来るのでしょうか?

覚醒剤にtattoo、
彼をそのような危ない物に走らせどしまったのは一体何が原因?

寂しさ故の裏返しだったのでしょうか…

何れにしても残念な事ですね。

30 ■無題

北別府さん、おはようございます。
清原氏は、監督はおろか、解説者やタレントの仕事も無くなると思います。
まさに、おしまい状態や…

29 ■無題

連日、朝から晩まで報道されていますね。
いつからなんだろうと、興味深く話を聞いています。私はてっきり、この2~3年前からだと思っていました・・・。
話は、西武からジャイアンツにFA移籍してから・・・。もしそれが真実なら・・・。私は、薬をやってる選手を応援していたってこと?
今は日ハムファンの私ですが、どの選手のことも、こいつ薬やってんじゃねーの?なんて疑ったことなんぞ一度もないです。そんな目で見たこと無いです。
特にジャイアンツは紳士たれって言われてきた、歴史の古い球団ですから・・・。
悪ぶってただけだと思ってたんですけど・・・。強く見せるパフォーマンスを演じていただけだと思ってたんですけど・・・。
特に、在籍した3球団のファンに対してどう思っているのか?それは出て来てから、きちんと説明して欲しいです。元巨人ファンとして、納得がいかないです。あの声援、あの涙を返して欲しいです。

28 ■少し明るいニュース

清原逮捕のニュースが連日報道されていますが・・・。
木村昇吾選手の西武入団が正式決定しましたね、背番号は”0”、何と言っても投手、捕手以外どこでも守れるユーティリテープレーヤーですからね、頑張って欲しいですね、どうなるんやろと心配してたんで良かった。

27 ■生きる道

 北別府さんこんにちは。
衝撃的なニュースでした。毎日のように報道されている事が“清原和博”の存在の大きさを物がったっていますね。
手を染めてしまった事は残念だが事実であれば仕方がない。しっかりと反省をし二度と周りの人を悲しませることがないように願いたい。
そのためにも人格すら否定するような過剰な報道はいかがかと思います。
まだ40代の清原容疑者も罪の償いを終えた後はこれからの人生を生きていかねばなりません。
生活が出来なければ再度、薬に手を出すことも考えられます。
どうか生きる道は残してあげてほしいと切に望みます。
私ら世代のヒーローであった“清原和博”をこのままで終わらせないでほしい。

26 ■無題

清原さんの弟(Panasonic社員・元社会人野球)が、認知症の母を介護しているそうです。清原さんをドラフトショックから、【勝手に巨人に惚れて勝手に振られただけや!】と奮い立たせた母です。薬物汚染者として実家にも迷惑かけた事自体悲し過ぎます。

25 ■衝撃的なニュースでした…

ペイさん、こんばんは。

清原逮捕!本当に、衝撃的なニュースでした…
大事になる前に、止めるチャンスがあったようなのに、
それでも、やめられいのが、
恐ろしいのですよね。

たちなおってくれることを
祈るしかないですね…

24 ■こんばんはー

こんばんは~ぺーさん。

朝からびっくりしました。

いっときテレビでも見かけなくなって、最近テレビで顔をよく見てただけに残念です。何があったか分からないけど、子供がいちばんの被害者ですよね。
これを気に薬完全に抜いて、もう一度輝いてほしいです。

23 ■「完落ち」

タイトルの意味は「完全に自供すること」だそうです。
清原氏...ペイさんの想いに反して...
ペイさん、大丈夫ですか?CARP OBです。。。
こんなときにはどんな言葉がペイさんの心を軽くしてくれるのか?...考えていたらなかなかコメントできず...すみません。とりあえず、来て見たものの気の利いたコメントも見つかりませんが、ただただいつもお世話になるペイさんの気持ちに寄り添えたら、と思っています。
私の勝手な想像ですが、「逮捕」になって清原氏自身もホッとしたのでは?と考えます。
「どんな形にしろ、終わりにしたい」と思っていたように感じられました。
プロスポーツの世界でスターの座まで上り詰めた清原氏も「人間」としては半人前だったのかもしれませんが「野球」以外なかった彼のこれまでの人生を、ある意味気の毒に思いました〈ダメなことはもちろんダメです!!)
年齢的に引退の早い「プロスポーツ界」において引退後のリスタートって結構大変なのですよね?。。。
ペイさん、ショックの大きさを思うと簡単には言葉が出ませんが...桑田真澄氏の言葉を借りて...
「今後の人生での逆転満塁HRを!」と願いましょう!!
前向きに考えることで、ペイさんの心が少しでも軽くなるように。。。

22 ■ありがとうございました

この…


オフに12球団で大変な思いをして…


と、書いて少し心の澱が沈みました。
ここは書くところではないのに…、
失礼しました。

21 ■残念極まりないです

もし誰かをかばっていたのなら、野球界より大切なものが今の彼にはあるのでしょうね。
オフに…12球団みんなで大変な思いで講習開いたり、たくさんの選手が辞めるからそのお世話したりと大変な思いでイメージ一掃したのに…。
野球が大切、
人が大切、
人は何でしょうね。
でも彼は罪ですから。
残念極まりないです。

20 ■あまり語る所ではありませんが…

ペイさん こんにちは。

ご心痛と思う中、二通目を送らせて頂きます。m(__)m

昨夜からニュース、新聞で清原氏への沢山の方からのコメントを拝見し、良い部分も沢山あるのに残念だと思っています。

そんな中、ペイさんのブログ内容をアナウンサーさんが朗読されたと母から聞きました。

ペイさんの思い、沢山の方の思いが清原氏に届き、二度と再発しない事を願います。

失礼します。

19 ■残念です…

北別府さんお久しぶりです。はらぽちです。
以前から北別府さんが大変気に掛けてらして
私も心配してたのですが…
事態は最悪の状態にまでなってしまいましたね。
本当にご家族が可哀想。残念でなりません。
しっかり更正してほしいです。

18 ■Re:心の弱さが…

>福岡の旅人さん

全く同じ事を思いましたが、それが覚醒剤依存の恐ろしさなんでしょ~ね…

17 ■こんばんは。

北別府さん、その気持ちはわかります。
書きづらいことですが、現役の時には上層部から箝口令が敷かれたのではないでしょうか!?。(下司の勘ぐりだったら、失礼します。)
上層部が涜職を平然とやるうちに選手やコーチ、監督、球団職員まで及んでくると思うと、やるせなさすぎます。

16 ■・・・

もう30年清原さんのファンやってます
30年があっという間、一瞬で音を立てて崩れていきました
本当にショックです、彼はいつだって野球に対しては真摯だったのに
ついに野球すら裏切ってしまった…

15 ■無題

北別府さん、こんにちは。
僕も今朝のニュースを見て、非常に残念にしか思いません。
ある意味では、プロ野球ファンに限らず、芸能界や一般人をも裏切り行為になりますね。

14 ■無題

北別府さん、こんばんは。
昨夜、突然のニュース速報に言葉を失いました。
先日も名球会イベントで長嶋さん始め多くの方々に激励されていたばかり。
キャンプも始まったこの時期は、指導者として、あるいは評論家として忙しくしていなければいけないはずなのに。
本当に情けなく残念でたまりません。

13 ■ホントに

残念だし悲しいし、裏切られた気持ち……と嗚呼
やっぱりそうだったか……っと思ってしまう自分もいる。週刊文春は凄いなぁと思ってしまう。。
でも、やっぱり悲しい

12 ■こんにちは。

私も、とても残念です。
特別大好きとかではないし、勿論話した事なんてないですが、試合を観にいって感動し「格好いいなぁ」と思っていた選手がこんなこと…

悲しいし悔しいです。

11 ■無題

注射器、パイプ、ストローが出て来たみたいです。間違いではないみたいです

10 ■心の弱さが…

北別府さん

こんにちは。
本当に残念ですね…。
現行犯逮捕なので、弁解の余地も有りませんね。
昨年、あれだけ週刊誌に薬物疑惑を書かれていながら、断ち切ることが出来なかったんですね。
何故、監督になりたいという想いを大事に出来なかったのでしょうか…。
元妻や子供さんも可哀想ですが、大バカ者の親不孝者です。

9 ■人の道・・・。

寂しいですねぇ、一世を風靡したプレーヤーが・・・、取り巻きが悪かったのか、友達がいなかったのか・・・。
離婚はしたが元奥様、お子様達も辛いですね。

8 ■無題

悲しい、悔しい、寂しい。

どんな風格でも、いい人はいる。嘘だと思っていた。

みんなが裏切られた。

でも、陰であいつ、もうじき逮捕される。って言ってた元球界人もいるようで、何故、止めて話を聞いてやらないか、そういう人の人格も疑う。

何も知らず、信じてた私達…本人の弱さとはいえ、そういうときにこそ助けてあげる仲間はいなかったのか?

本当に悔しい、寂しい、悲しいです。

7 ■スーパースターが

清原さんより少し下の年代の僕には・・・

そうなんじゃないかな~とはみんな思っていたけどショックなニュースです。
ずーっと谷がない人生なんてありえないんでしょうが。
はやり人は内面は外見に出てくるんだなあと思いました。
現役晩年から最近までの彼の姿は
品格のかけらも感じません。
今後の更正は、ほぼ無いくらい厳しいでしょうが、清原さんを本当に思う人の支えがあれば!

6 ■無題

今朝ニュースで知りました。以前から噂はありましたが、本人が否定していたので、所詮ウワサにしか過ぎないと思っていました。人相?顔相?よろしくない人は損ねえと笑って聞き流していた私って・・・。
いつからなんでしょ?きっかけは何でしょ?理由はどうあれ、ダメなモノはダメ!これから指導者になるであろう人物が、特に無縁であるべき世界ですよね。
お子さんが気の毒です・・・。

5 ■おはようございます

北別府さん、おはようございます。

清原和博、高校時代からのあの素晴らしいさを見てきてるから、信じたくはない、ただただ残念です。

男の弱さが出てしまいましたかな…

ワイドショーや週刊誌が、利益のために余計なことまで取り上げるでしょう!

悔しいです。

4 ■無題

ペイさん おはようございます。

以前もペイさんが激励文を書かれたり、この前の名球会イベントでも 2安打放ち良い笑顔でしたが……

まずいですね……。(>_<)

3 ■無題

いやー
ほんと間違いであってほしい!
以前から噂はあったにしても・・・
野球関係者の方の思いは如何ばかりか
そして野球ファンにとってどうなるのでしょうか
野球離れしなければいいのですが・・・

2 ■無題

覚醒剤やら昇り龍入れ墨、黒に染まりましたね。
清原和博さんのブログも見て楽しかったのに、裏切られたとしか言い様がないです。
天国の仰木彬さんも、残念がってると思います。
ブログでご指摘したのは北別府さんだけです!

1 ■おはようございます。

北別府さん、おはようございます。

ニュース速報が出てきたけん、?と思ったら・・・・

最近、またテレビにもチラホラ出てきた矢先に・・・


北別府さんに対してもそうですが、完全に周囲の人達を裏切りましたね、いや、我々、プロ野球ファンをも裏切りましたね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み