2016-01-22 21:07:39

トークショーの告知

テーマ:ブログ
安芸太田町での地球派宣言のロケもご覧の通りの雪の中で!

雪の中から野菜を掘り起こすような感じでした。

週末、西日本で寒波が来るとのこと皆様気をつけてください。

明日広島市中区の紀伊國屋書店さんで私のトークショーがあります。

ありがたい事に立ち見の席しか空きが無いとの事です。
もし、まだ空きが有りましたらぜひ皆様お越しください!

《以下紀伊國屋書店さんのHPから抜粋》

光文社新書『カープ魂』の刊行を記念いたしまして、

著者の北別府学さんのトークイベントを開催いたします!

北別府学氏.JPGのサムネール画像


【日 時】 2016年1月23日(土) 14:00~(13:45開場)

【場 所】 アクア広島センター街8F アクアホール
※紀伊國屋書店広島店は6Fです。

【参加方法】 参加無料ですが、予約制といたします(先着50名様)。
・店頭(3番柱前のAカウンター)で参加受付の上、整理券をお配りしております。
・電話でも受付しております。紀伊國屋書店広島店(TEL082-225-3232)までご連絡ください。

北別府さんのおはなしを伺うだけでなく、みなさんで語り合うイベントにしたいと思います。
キャンプイン直前のカープについて、北別府さんに聞いてみませんか。
またとない機会です。先着です。お子さまでも構いません。
ご予約をお待ちしております。

★★当日、北別府さんのサイン会も予定しております★★
サイン対象書籍は『カープ魂』(760円+税)です。
整理券をお渡し時に対象書籍をお買い上げの方、もしくは、
当日会場にて対象書籍をお買い上げの方がサイン会に参加できます。
ご了承くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■こんばんは~

こんばんは~ぺーさん。

トークショーお疲れ様でしたm(_ _)m

明日から本気の寒さみたいですし、車の運転など気をつけてくださいねー(^O^)/

7 ■無題

今日のTBSテレビ・バースデイは、栗原君でした。途中、何度も泣けて・・・。
岡山で行われた楽天のテストですが、カープファン、栗原君ファンが大勢駆け付けたんですね。そして、即合格発表。
リーグもチームも変わりますが、もう一花咲かせて欲しいです。あ、日ハム戦はお手柔らかにお願いしたいです。

6 ■無題

行きたいけれど、広島は遠いです・・・。
こちら、夜から雨だの雪だのって予報が・・・。本当にそんな天気に変わるんかしら?ってぐらい、今はよく晴れています。ただし、すごく寒いです。

5 ■無題

おはようございます

明日は駅伝がありますね
雪が気になりますが北別府さんは応援に行かれますか?

4 ■こんにちわ~★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^ストレスを溜めない方法を記事で書いてるので参考になったら嬉しいです^^更新されたらまた遊びに来てますね♪

3 ■初コメント~

ペタの代わりにコメントしますね^^私もブログ頑張ってます♪参考になったら嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

2 ■残念ながら行けませんが……

ペイさん こんばんは。

トークショー頑張って下さいね!
著書の売上共に。(^^)

行かれないので、お伺いしたい事を一点。

著書でボールの握りを掲載されておられ、微妙に個々で違いはあると思いますが、昨年黒田投手のツーシームが話題になる中、黒田投手は縫い目の広い部分、縫い目に全く指をかけていませんが、ヤンキース時代の画像の中、ペイさんのシュートの握り同様(縫い目の狭い部分に指を狭めて)ほおっている画像を目にします。。。

日本のボールとの違い、指を狭める程、ストレートにしかり強い球は行きますよね。

マウンドの固さ、外国人の反応に応じて似た球種であれ、微調整をしていると言う事でしょうか?? フォークは遅く拾われる可能性が高いので、スプリットを試すとヤンキース移籍後にテレビで見た記憶です。

長くなりましたが、ツーシーム=シュートと捉えて良いのでしょうか?? (^^;

1 ■素晴らしい

北別府さん、こんばんは。

素晴らしい形のイベントですね!

ぜひ広島カープが優勝を願う気持ちをぶつけ合って欲しいです!

優勝出来る戦力は揃ってます。

緒方監督をはじめ、選手と首脳陣一体となって1点を取りにいく野球がしっかり出来れば、広島カープの優勝は十分可能性があると思います!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み