2014-06-04 16:54:09

マエケン・大谷の打者対決!

テーマ:ブログ
本日の18時からのプロ野球ドリームナインSUPERSTARS

日本ハム対広島カープの試合の見所と予想を元日本ハムの西崎さんとやりました。

今日は大谷翔平、前田健太の先発投手戦に成るのか?
二人の「打者対決」も楽しみな試合です。

皆さん興味のある方はコナミのプロ野球ドリナイSSで参加して見て下さい。

http://www.konami.jp/d9/cp/ob/pc/
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

北別府学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■(○・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*いきなり失礼します。ペタ代わりにコメ残していきます♪では、またお邪魔します(*^□^*)ノ○*:;;;:*○*:;;;:*○*

17 ■九里がプロで成功するには

九里こそ北別府さんのピッチングを見習うべきですね 
緩急自在の粘り強いピッチングを身につけないと今のままでは厳しいですね

16 ■ありがとうございます!

ペイさん、こんばんは!

ありがとうございます!
すごく個人的なことを書いてしまったかなあ…と、思っていたのですが、コメントをいただいて、感激です。

叔父も、きっと喜んでいると思います。ありがとうございました。

叔父の分も、頑張って、カープを応援します!

15 ■期待半々

北別府さん、こんにちは。ヾ(^^ )
交流戦も一回り。選手の入れ替えがあるのでは?と思っていましたが、入れ替えましたね~!(●^o^●)

二軍からの推薦もあり上げた選手でしょうから、期待はしますが……

正直、今村、中崎投手どうなんでしょうか???

左不足の中、篠田投手を落としましたが、久本投手、チャンスをものに出来なかったのかも?ですね。
昨日の試合で先発、6回6失点…。(@_@)

色んなやりくりが、上手い方向へ向かう事、岩本選手、野村投手の活躍に期待しています!

そして、全部を見た訳ではありませんが…
パ・リーグの上位チーム、成績の良い投手は、初級から沈む球や勝負球を投げ、ストレートを上手く使っているように感じます。特にオリックス。。。

カープバッテリーも良い所は取り入れ、今日からまた頑張って欲しいです!(^_^)v

14 ■交流戦の反撃開始!

北別府さんお疲れ様です。
札幌より涼しくて過ごしやすい横浜に戻りました(笑)札幌は暑かったです…6月の初旬で連日の30℃超えには体がついていきません。そういえば160㌔てのも札幌ドームでありましたよ(笑)
試合については2試合とも……。長いシーズンでは、ああいう試合もあるでしょう、幸いに日ハムにはマツダでやり返せるチャンスもあります。
地元に戻り、気分を切り替えて交流戦の反撃を開始しましょう!!このままでは交流戦を終われませんよ。

13 ■カープ

北別府さん、こんばんは。
投手力、守り勝つ野球で現在まで来ていますが、かげりを感じます。

早く野村投手の復帰、6人でのローテでの戦いを望みます! そして、先発、中継ぎ問わず、一線級の投手とその他の投手の力量が、あきらかに違うと感じています。

打線を見ると、【私の考えですが…】
まず、3・4・5番を先に考え、1番を決めるように思いますが、ここが決まらない!

絶対的な1番打者不在、クリーンアップも変わる、下手したら7・8・9番はタダでアウトをあげている時も多い中、良く頑張っていると思います。

今年で固定、解消は難しいと思いますが、何とか頑張って欲しいです!!

そして、差し出がましいですし、言葉では簡単ですが… Giant Killingさん、お悔やみ申し上げます。

12 ■Giant Killingさん

叔父さまのご不幸とのことで心中お察しいたします。カープがGiant Killingさんと叔父さまとをつないでくれたようですね。ご冥福を心よりお祈りしております。

11 ■失速…

ペイさん、こんにちは…

カープ、失速の上に、昨日は、叔父の訃報が届き、本当にガッカリです。

叔父は、私と同じで広島とは縁もゆかりもなかったので、実は、カープファンだと、聞かされた時は、びっくりしました。

他人に流されなず、自分を持った人だったので、カープと合ったのかもしれないですね…

いつも私のことを気にかけてくれる優しい叔父だったのですが、ちょっととっつきにくいところがあったのですが、カープファンと知って、親しみがわきました。

叔父のためにも、カープには、頑張ってほしいです…

10 ■初めまして。

私かれこれ四十年位でしょうかカープファンです。毎年毎年今年こそは、今年こそはと思っています。
北別府さんの現役時代、強かった。その頃のカープになりませんかね?
病気を患っているのでなかなか応援に行けませんが、せめて応援だけでもと思い、パフォーマンス席で声をからしています。
今年こそは優勝しかない。SOGOでの鏡わり楽しみにしてます。
北別府さん解説頑張ってください。

9 ■マエケン

大谷対決、前半は緊張感のあるゲームだったんですが・・・、一つのミスから連打(間にミスもありましたが・・・)されあっという間の5失点、厳しいようですがそこを抑えるのがエース、違いますか?ペイさん、ボールが高く悉く甘かった。
こんなんじゃあ正直行ってMLBどころじゃあないと思います。
そしてこのところの拙攻、6回表ノーアウト1,2塁、いつも通り後が続かない、その時点でテレビ桟敷をジ・エンドしました、悪循環ですねぇ。
さあ地元、然し、相手はソフトバンク、オリックス、厳しいですね。
セ・リーグも下とのゲーム差が縮まって来ました、当然ですよねカープは交流戦最下位なんだから。
明日からのズムスタ参戦します、福岡、神戸の仇を広島で討って欲しいですね。

8 ■うーむ

二人とも早くに降りたね
特にマエケンは連打食らって心配だね

何でかなあ
ああいう展開になると、今の広島打線ではちと厳しい感じがしました。

その打線、どうも後手後手な気がします。
狙いが絞れていなくて、ならもう何でもいいから振っちゃえっていうね。
それじゃ相手投手を助けるだけな気がします。

もちろん、スコアラーやベンチからは狙い球や相手選手の特徴は指示が出ているんだろうけど、それが活かされていない気が・・・・・

7 ■何かおかしい

マエケン、調子どうなんですかね。何かおかしいような感じがします。このところ、らしさがない

6 ■やまさんと同じく!

北別府さん、こんばんは。梅雨入り【カープも】ですね。(>。<)

試合結果をニュースで見た位ですが、マエケン、打たれた球はかなり甘く入っていましたね。。 頭と体が一致しないのでしょうか??

5人ローテでの難しさ、疲労、打線の弱さ、効果的な得点不足も、投手心理に影響があるのでは?と思います。

確かに、しっかり投げないといけない投手ですが……。。。(^^;)

5 ■こんばんは~

こんばんは~ぺーさん。

みなさんマエケンに対してなかなか厳しい意見ですね。
僕は試合を見てないから何も言わないですけどぺーさんのコメント楽しみにしておきます(^ ^)

4 ■カープも梅雨入り?

今日は安心して観ていられると
楽しみにしていたのに、ああも連打されるとは・・・。
エースと名乗る投手があそこまで打ち込まれるとは、悲しくなりました。

確かに不運なヒットから始まりましたが、
その後、長打を打たれたのはマエケンです。
エルドレッドの守備なんて織り込み済みです。
エースのマエケンが「はぁ?」みたいな表情をするのも、どうかと思います。

ランナーサードから簡単に打たれてしまうタイムリー、連打される長打。
良い時と悪い時がハッキリしている、マエケン。

どうしても昨年のマー君と比べてしまいますが、
マー君は抑えていたと思います。

北別府さんから見て、マエケンとマー君の違いは何ですか?

3 ■サインボール当たりました!

広島駅ビルのおおいと申します


こんばんわ!5月10日放送のサインボールが当たりとても嬉しいです。
。大切にします!!ちなみにダービーも当たりました。次はあつまかましいですが、たからくじがあたりますように。笑

頑張ってください。

2 ■不思議

これだけ酷い内容の試合が続いてるのにまだ首位にいる不思議 

交流戦マジックなんでしょうか 

今年のマエケンって良く言えばメジャースカウトにアピールするためのピッチングしようとしてるんですかね  

はっきり言わせてもらえば個人プレーですよ  

そのような雰囲気を醸し出してるから野手との信頼関係が微妙になって野手の変なプレーになるんじゃないんですかね

メジャー行きたいなら万人が納得する成果残してからでしょうね

1 ■無題

北別府さん、こんばんは。
前田投手と大谷投手の対決、楽しみですね!
こちらもいよいよ梅雨に突入しました。
鬱陶しいですが、雨も降らないといけないですもんね・・・。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース