テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50  TeL:0857-38-3218 

 

7月生まれのお友だちの誕生会をしましたホールケーキきらきら

 

始めに「ぐりとぐら」のペープサートを見ましたぐりとぐら

 

 

 

ぐりとぐらが大きな卵を見つけ、ケーキを作ろうと考えました卵ぴかっ!

 

 

 

 

 

ぐりとぐらが大きなケーキを焼いている間、7月生まれのお友だち紹介音符

 

 

 

そしてお兄さんやお姉さん、同じクラスのお友だちからメッセージカードと冠をプレゼント冠ハート

 

えび組のお友だちは少し恥ずかしそう(/ω\)ハート

 

 

 

 

「お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

冠よく似合っているよハート

 

 

 

 

次は質問コーナー笑顔

 

1人ひとりに子どもたちが質問していきます。

 

いろいろな質問に誕生日のお友だちが答えました♪

 

 

 

「どんな車が好きですか?」

「ねこの車!」

 

 

「何歳になりましたか?」

「2歳!」

 

 

 

とっても上手に言えましたおねがいきらきら

 

 

そろそろケーキが焼けたかな??ぐりとぐらに聞いてみると・・・

 

 

 

なんと、大きなケーキの出来上がりバースデーケーキ!!

 

 

おいしそうだね~ウマッm

あれ・・・でもなにか足りない?

あ!フルーツがのってないね!

 

すると、ぐりが近くにフルーツがあることを教えてくれましたぐり

 

そして他にもいっぱいフルーツをみんながみつけてくれました苺みかん桃

 

「あそこにもあるよー!!」

 

 

 

誕生日のお友だちがケーキにフルーツをのせて・・・

 

 

 

 

 

おいしそうなケーキが完成パチパチ!!

 

 

大きなケーキをみんなが食べて、「たんたんたんじょうかい」を歌いました音符

 

 

 

 

 

 

そして今月の誕生日メニューはこちら音符

 

 

 

花さつまいもごはん

花鶏手羽中の照り焼き

花添え野菜(とうもろこし、かぼちゃ、ブロッコリー)

花華風スープ

花ももゼリー

 

 

おいしいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもおともだちや先生とたくさん遊んでたくさん食べて元気に大きくなってねキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。