テーマ:

鳥取県鳥取市にある、認定こども園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語、ギター、書道など全部できちゃう!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50 TeL:0857-38-3218

 

 

 


いるか組は南隈の公園へ遠足に行きましたリュックサック赤

 

 

 

 

 

 

 

遠足のねらいは


◎先生や友だちと思い切り体を動かして楽しむ
◎春の気候の心地よさや自然に触れる


です。
 

 

 

リュックを背負ってバスに乗って出発ですバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ママにお弁当作ってもらったの!

「新しいかばんだよキラキラ

 

とバスの中で楽しそうにお話していましたきゃぁ~


南隈に到着です!

 

2人組で手を繋いで公園に向かいます公園

まずはみんなの大好きなかけっこをしました逃げる

 

「位置について~よーいどん!



 





広い公園を思い切り走って気持ち良いね!


次に自由遊びですルンルン

 

みんなでフゥ~泡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉やフラフープで遊びました新体操 フープ

 





フープでは、お友だちと
しゅっしゅっぽっぽルンルン

 

汽車ごっこが始まっていましたケー100



~お茶休憩♪

 





遊具でも遊びました音符
 

滑り台…シューー!!

 


 

 

 

 

 

 




ブランコゆーらゆらルンルン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の乗り物もキラキラ



 

 

 




葉っぱにも興味を持って、嬉しそうに拾って見せてくれましたクローバー

 

 

 

 


そして待ちに待ったお弁当タイムですお弁当

 

 

 

 


「せんせー!みて!!

「アンパンマンだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外でみんなで食べるお弁当って、とっても美味しいね晴れ


最後に鬼ごっこをしましたおにさん。
一生懸命先生を捕まえようとがんばりました手

 

 



汗をいっぱいかいて、子どもたちのキラキラ可愛い笑顔がたくさん見られた遠足でしたルンルン
友だちや先生とたくさん体を動かして楽しかったねキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。